世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』

2008-09-21-Sun-19:41
ギアスって対人最強ですね。いまさら。
ネタバレ注意。
藤堂さんとかC.C.とか
散々やられて散ってますけど皆脱出してるよね。
どいつもこいつも死亡フラグ回避しまくりか。
玉城だけ脱出描写なし。

フライヤ解除の為に爆発までの
19秒で周囲の環境なんたらをプログラムして
0.4コンマの瞬間に投げ入れる?
もう何が何やらわかんないけどスゴイのだけは分かったから。

ダモクレスに侵入してもマジンガージノ。
蜃気楼あっけなく大破。

お得意の口論ですがここでまさかの
マオにも使ってた録画戦術。いつ録った。
思考(本質)を読んで何を話すかも完全に把握して
会話の間も完璧にするなんて
できるわけねぇだろぉぉぉぉぉぉ!!!!
自分の命にすら執着しなかったシュナイゼルは
ギアスによってゼロに執着するように。

ディートハルトは特に裏もなく・・・
ってか最期にギアスかけてくれってのもどうよ。
「お前にはギアスすらもったいない」
コルチャックさんとか散々ギアスの無駄遣いしといて。

コーネリア生存。
どうやってダモクレスから・・・
でもそっちよかギルフォードのが予想外。
ギアスは解けてるのか。
グラサン効果?目が見えてない?

ナナリーの後にオレンジうつしといて
早くギアスキャンセラーを!って期待させといて
自力で解きやがったよコイツ!!
予想をキャンセラーに集中させるナイス演出。
でも別にそれでもよかったんじゃ・・・


次回「Re:」
長かったギアスも最終回。
伏線を回収してハッピーエンドになるのか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
