世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』

2008-09-08-Mon-15:47
あと残り3話。収拾がつくのだろうか。
相も変わらず展開はちょっぱや。
ネタバレ注意。
ルルーシュが皇帝になってから
今までのブリタニアの貴族体制やら壊しまくり。
エリア11も解放されて日本に。
それによりルルーシュを正義と思う民衆が増えてくると。

ロイドさんと絡んでるルルーシュが不思議。

当然反旗を翻すナイトオブラウンズの4人とその直属部隊。
ビスマルク、ジノ、モニカ、ドロテア(ナイトオブフォー)。
それに対峙する単騎、ランスロット・アルビオン。
さすがの機体性能で
初登場のドロテアさんは数秒で瞬殺。
こんな早く死んだキャラは初めてかもしれない。
モニカも瞬殺。
「これが枢木スザッ・・・!!!」
ジノは撃墜されただけで生存。
ブリタニアに対して確執?
カレンと同じく出生みたいに問題がありそう。

ビスマルクのギアス、"未来を読む"ギアス。
ナイトメアオブナナリーですね。分かります。
未来線を読むギアスと何も変わらないじゃない。
体が真っ二つじゃないのが疑問。どこに乗ってんだ。

力を見せつけた上で超合衆国への参加を表明。
皇帝専用機が意外とダサい。

カレンがいきなりキス。
もうちょいリアクションしてください皇帝。

結局脅迫というダークヒーローぶり。
カレン「天子様だっているんですよ!?」
星刻「わぁぁかっている!!」
内心ハラハラしてんだろうなぁ。でもCOOL。

ニーナを最重要人物として拉致したのは
既存のフレイヤ弾頭がシュナイゼルの手中だから
対抗するフレイヤ弾頭を作らせるため?

その隙に帝都ペンドラゴンがフレイヤで消滅。
そして生きていたナナリー。
公式で死亡としてたから生きてないかなと思ってたけど
まぁそんなに驚かなかった・・・
シュナイゼルが救出してたってどうやって。
咲世子さんは生きてたけどギルフォードは無理か。

空中要塞ダモクレスとかいちいち名前が覚えづらい。


次回「シュナイゼル の 仮面」
ナナリーが皇帝になると第100代皇帝。
シュナイゼルの目的がまだ分かんない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
