世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

ワイリーマシンが倒せない

2008-08-27-Wed-02:45


『ロックマン2』が26日にバーチャルコンソールで配信。
バイト帰ってきてからやり始めて
8体に1時間半、ワイリーステージ諸々に2時間で
計3時間半かけてさっきクリア。

エアーマンは例の歌どおり強かった。あとウッドマンも。
でも一番強かったのは
8体中唯一バスターのみで倒せなかった
くそみそクラッシュマンだけど。
ラストの第3形態ワイリーよりも
ボス8体連続からのワイリーマシン第1・第2形態に大苦戦。
ゲームオーバーになるとまた8体からやり直し。
まぁそりゃ当然だけど。
ワイリーマシン1・2に関しちゃ30回ぐらいやったんじゃないか。
ほぼ避けられない攻撃って卑怯だと思うんだ。
1よりは難しくなってた気がするけど
弱点の武器使うと一部のボスが弱すぎたり
バランス悪いとこは悪いかな。
あとスライディングの大切さが身にしみる。
メタルブレードの使い勝手の良さと
ザ・ワールドの悪さは異常。

9も早くやりたいけど
少し異色なGBのロックマンワールド5がやりたい。
イヌのラッシュじゃなくてネコのタンゴ~


ローゼン新装版5巻。
ほとんど進んでねぇ。
ヒナカナもー

COMMENT



コメントの投稿

HOME
