世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 20 『皇帝 失格』

2008-08-24-Sun-17:37
今日は更新早いよ。
公式で行方不明から死亡へ。思わせぶりにしといて!!
もうこれは確定なんだか。
ネタバレ注意。
語りがスザクに。
初めのスザクで作画崩壊かと思った。
あれ?けど何かスザクもルルーシュもキレイなんだけど。
所々変な顔が。

アーニャは散々予想されてた通り、母マリアンヌ。
まぁアーニャがマリアンヌそのものなのかはまだ不明。
ギアスの能力によっては操られてる感じもなくはないし。
けど操りではないかな・・・
自分自身でコードを封印していたC.Cはあっさり記憶回復。

ゼロは公式で戦死の発表。
ボロボロのディートハルトが扇に殴られたのかは不明。
ヴィレッタさん監禁の件?

皇帝俗事発言。
次回予告でジノが槍を突き付けられてたのは
ジノの裏切りじゃなくて
逆にシュナイゼルがクーデターを起こしたから。
シュナイゼルが皇帝になればスザクもナイトオブワンになれると。
スザクがウザいんだけどウザくない感じもして
もうよくわかんないよ。
ギルフォードにフレイヤ撃たせたってことにしても
裏切ったことを隠せても結局殺しまくりだし
どっちにしろダメな気もするんだけど。
スザクは皇族殺しとか罪になんないんですか。

皇帝暗殺の為にスザク単身神根島へ。
ナイトオブワン、ビスマルクもギアスを知ってたみたいだけど
閉じた目がギアスにかかわってるのは間違いない。
問題はギアス能力者か、もしくは誰かの能力にかかってるのか。

ルルーシュがスザク達に名乗ってるのかと思ったら
独り言でした。

ルルーシュ、シャルル、スザク、シュナイゼル一向、黒の騎士団、
ビスマルク、モニカ、マリアンヌ、C.Cと続々と神根島へ集結。
まだラウンズ出てないのもいるのに・・・
ホントにホントの最終決戦。

ルルーシュはギアスをいつも「指示に従え」にすれば
それ以降も何でも指示できるのに。
だからアーチみたいな無駄遣いもすると。
閉じ込めるしかないのはバレバレだけど
でもシャルルは以前アーカーシャの剣から出てきてるし。
まぁこのまま終わる訳はない。


次回「ラグナレク の 接続」
ラグナレクに接続すると新世界へ?
一巡した世界に来てしまったァァーーーッ!!みたいなこと?
マリアンヌの謎とギアスの系譜の謎明かしか。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
