世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 19 『裏切り』

2008-08-17-Sun-22:37
何かルルーシュの顔とかいろいろ崩壊してきました。
コミケ組は特にネタバレ注意。
ルルーシュの顔と冷静さ崩壊。
結果ロロを出て行けと追い出します。
その後引きこもり。

ニーナの反応が意外。
ショック受けるのは当然だけど。

外交特使シュナイゼルの登場で一時停戦へ。
さらにその場にいたコーネリアがあっさり捕虜から脱出。
シュナイゼルが捕まらなかったのは
護衛のモルドレッドがフレイヤを搭載してたから。何個あんの。

そしてシュナイゼルから明かされるゼロの正体、そしてギアスの存在。
こんな普通にサラッと言うなんて。
玉城がゼロをかばってるのもおもしろい。
ついには扇からペテン師呼ばわりですよ。
扇こそ擁護してもおかしくないと思ってたのに。
むしろディートハルトが一番庇ってた。
やっぱりユフィの件が一番あとを引く結果に。
藤堂は虐殺の件や日本解放戦線のメンバーが
ギアスにかけられて死んだんだし無理もないか。
ガオハイはギアスだけどジェレミアは関係無・・・
あ、オレンジ事件か。

C.C.のご主人さま服を脱いで下さい発言は仕方ない。
そう思われても。

ゼロを引き渡すって言っておいて殺そうとしてるんですけど。
カレンを生かすために
あえて自分が悪役になろうとするルルーシュは潔いというか格好良い。
カレンはまだ信じ続けてるでしょうね。

ロロが蜃気楼に搭乗しギアスを使いルルーシュを救出。
それにしても逃げる時無駄な動きが多い。
ロロのギアスはやっぱり強いなぁ。
ルルーシュの言葉がとぎれとぎれになるのが
おもしろくもあり物悲しくもあり
弱点"使用中は心臓が止まる"のため無理に使いすぎてロロ死亡。
シャーリーを殺したことで好感度が最悪まで落ちてたけど
この最期ので好感度上がったと思う。
まぁでも許しはしないよ?


スザクが壊れました。

黒の騎士団に裏切られ
「王の力はお前を孤独にする」
という言葉通り孤独となったルルーシュ。


次回 「皇帝 失格」
予告でジノが槍を突き付けられてるのが気になる。
フレイヤの犠牲者は公式で「行方不明」扱い。
これは生きてる可能性の方が高いかも?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
