世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

宿題はいつも最終日

2008-08-14-Thu-00:24
珍しく3日ぶりの更新。
ただでさえ文章長いんだから
これぐらいのペースでちょうどいいんじゃないの。

ジャンプの感想めんどい。どうせ読んでる奴いねーしいいか。
とりあえず「バクマン。」と「ベルゼばぶ」良かった。


もう夏休みが2週間経過。
8月中に原稿を終わらせるとかほざいといて
ネームの一コマすら進行していない自分にヘドが出る。
クーラーの使いすぎか電気代が約2倍に。
自重します。扇風機フル稼働。


とにかく言いたいネタがありすぎて困る。
今回はいつにも増して長いだろうよ。

背景に薄くして固定しようと思って描いた絵。
けど文章のとこと背景が別空間でうまくはまらない。
せっかくだから壁紙に設定。
えぇ、自分の絵を壁紙にするなんて気持ち悪いことは重々承知ですとも。
でも白くて見やすい。

久々にツタヤやらの本屋やゲーム屋を9店舗ぐらい巡る。
ゲーム屋は主に「リズム天国ゴールド」を買おうか迷ってたから。
一番近くて安いとこに限って売り切れなんだもの。
値段比較。主婦のようだ。
結局迷ったあげく購入。
一応買った日にミニゲームは全部出した。
50種類以上っていうけどちょうど50だったし
リミックスや同じゲームのレベル2があったりで実質は24種類ほど?
まぁ他にも更にミニなゲームがあったりするんだけど。
おもしろかったけど、ムズいとも思った。
苦手なのだとクリアできなくて次進めないし。
まぁ全部ノリしだい。
腕だるーい。


ワンピチョッパー映画とジャガー実写映画をレンタル。
チョッパーは変更点がありすぎてもはや別モノ。
ここまで脚本が違うと新作レベルだよ。
あくまで時系列を気にせずに外伝として見た方が。
主な変更点は
・ビビがいない
・ロビンとフランキーが既にいる
・メリー号じゃなくてサニー号
・ワポルの兄ちゃんムッシュール(みのもんた)
細かい変更点をあげるとキリが無いぐらい。
ビビがいないからアラバスタ関連が無し。ビビの位置にロビン。
ルフィがギア使うとか
ワポルの事前の襲撃が無いとか
雪崩の原因がラパーンじゃないとか
山も登れるバイクがあるとか
出番が無い奴がいたりとか・・・ほんと多い。
あ、チョッパーの過去編は基本変更無し。

てか初めの手配書のパラパラシーンで
今まで明らかになってなかった奴の金額が出てて
スロー再生しまくりだった。
ねじまき島のベアキングが1160万。意外と低い。
その部下達、ピンジョーカー990万>ハニークイーン780万>
スカンクワン600万>ブージャック320万。妥当だなー
変なオヤジが120万。そんなネタ仕込んでも普通気付かんわ。


ジャガーザムービーは・・・んー・・・何だろう。
いい部分もあったけど思ってたよりはダメだったかな。
まず正直笛争奪とかストーリーやるぐらいなら
日常のグダグダをやった方が良かったと思う。
実際警察との掛け合いのグダグダ感は最高に良かったもの。
とりあえず小木のハマーが適任すぎるw
実写だとキャラ把握するまで時間かかる。
ションボーリ山本とか急に出ても分かんねぇよ!w
しかもストーリー関係無いしね。ホント急に出るの。
まぁそこはそんなボケだからいいとしよう。
なぜ宗教勧誘のおばさんが出るのか・・・
そしてなぜビリーとの絡みなのか・・・
そしてファーックス!をなぜ言わないのか。
要潤はアドリブかわかんないけど
ちょいちょいジャガーらしい事を言ってた。
ばっきゃろう!って、言うよね。
でもハマーの言い訳のとこで笑いを我慢してるのが
もろに映ってるのはいいのか。
本来NGじゃないの?
あと作者のうすた先生がちょい役で出てたね。
トイレのシーンで。これから観る人はチェック。
ジャガーなんだから殺される危機とかはいらない。
ダーツの後が意味わかんなかった。


我が家に遂に小さいGが出た。2匹。
倒しはしたけどそこまで汚くないと思ってたのでショック。
どこから発生してるのか分からない。
他の部屋からの侵入と思いたい。



うわっクソ長っ。
まぁ明日実家帰るんで当分更新しないから。
それでも短い休みだけどね。
俺も誰かみたいに自転車で旅したい。
デジカメ買おうか本気で検討中。2万前後で。
調べたけど全然分からんので誰か詳しい人教えてください。
とりあえず明日帰る際にビックカメラでも覗いてみよう。
どうせ買うなら旅行までに欲しいなー
朝一なんでもう寝るよ。
どうせ暑さで半端に起きるけど。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
