世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

2008-08-10-Sun-18:08
早いものでもう18話。
クライマックスに向けて急速に脱落者が増えてます。
ネタバレには気をつけるんだよ。
ゲフィオンディスターバーで第5世代以前のナイトメアは活動停止。
主に敵軍のサザーランドだけだろうけど。

ゼロ含め入り乱れての乱戦。カオス。

オレンジがなぜかサザーランドとジークフリードが合体しちゃった
サザーランドジークに搭乗。合わさって逆にカッコ悪い。
「受けよ!忠義の嵐!」
「オレンジ?フッ・・・それは我が忠誠の名前・・・!」
いちいち癇に障るカッコよさですよ(褒め言葉)

ギルフォードがかわいそうすぎる。

ロロが思ってた通り向かわせちゃダメな方向でした。
優先事項第3位がカレン、1位がナナリーとして、じゃ2位は?

扇「ゼロの援軍として動ける部隊は?」
杉山「それが・・・玉城しか・・・」
そりゃ扇もこんな顔になりますよね。
結局ホントに援軍に行きましたが役立たず。
なんだかんだでホント死にませんね。掃除頑張ってください。


救出され遂に出撃する「紅蓮聖天八極式」。
何か起動画面に動物が・・・
現存するナイトメアの中で最強の機体性能じゃないですかね。
まぁー速い。速すぎる。
ブラッドリー卿の部隊をやられたと感じる間もなく倒すわけですから。
ってかどんなゲス部隊かと思ってたら何で美女四人。
気円斬まで使いつつ大事な命を奪いました。よくやったカレン。

そんな紅蓮に追い詰められてまた最悪の形でスザクの生きろギアス発動。
撃つつもりのなかったフレイヤ発射。
まぁこれは・・・何で撃ったのか。というか撃った意味がねぇ。
紅蓮を倒す訳じゃなくゼロを倒す訳でもなく。
挙句の果てにナナリーを殺してしまうことに。


それにしても皆さん一撃で殺しすぎです。


お亡くなりになった方々↓
グラストンナイツ2人(デヴィッド、エドガー)=残り1人(クラウディオ)
ブラッド・リー卿(ナイトオブテン)
木下(朝比奈部隊副隊長)

以下フレイヤ犠牲者↓
ナナリー
咲世子
朝比奈
ローマイヤー
ギルフォード・・・etc

フレイヤは死んでない可能性もあるんだけど
ホントに死んでてもおかしくない。特にナナリー。

次回「裏切り」
いつもと違い音声が一切無い次回予告。いい演出。
戦闘はとりあえず終了のようす。
裏切る可能性としては
ルルーシュに見捨てられるロロとか
木下の証言データによって虐殺がバレて藤堂とか。
あとは扇とか・・・極端に言えばブリタニア側かもしれないし。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
