世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

コードギアスR2 TURN 17 『土 の 味』

2008-08-03-Sun-22:58
最終回に向けて展開がドンドンと加速しております。
まぁ今回は無難な感じ?ネタバレ注意。
もうビデオを入れ替えるのがめんどいんで
一回見た限りを思い出しつつ書きます。

両国の戦力をエリア11日本に集結。
超合衆国が日本を攻めている間に他の戦力が逆方向から攻めてくる。
逆に日本を落とせば占領されてる国が決起する。
ということでいいんですかね。天王山。

他のラウンズも全員最前線にいるらしいんですが
スザクとジノ参加してなくね。
ジノの好感度が最近グングン上昇してる気がする。
なんだかんだで重要キャラのようだし。
カレンが裏切るとも思えないけどこれで紅蓮に乗るのかな。

シェンフーVSギャラハッド。
シェンフーの強いイメージがあったんだけどそんな簡単ではないよね。
大剣背負ったギャラハッドはカッコイイ。
皇帝陛下直々に名付けてくれた、ってギャラハッドじゃなくて剣のほうかい!!
しかもエクスカリバーって普通に既出じゃん。

ナイトオブテンは被弾した味方の戦艦を相手の戦艦に投げつける鬼畜ぶり。
鬼畜でもキャラによっては好きになれない訳じゃないんだけど
コイツは印象が悪すぎて好きにはならない。
部下の部隊がいるらしくそいつらがトウキョウ租界に向かうらしいね。

ルルーシュとスザク。今回はバトルよかこっちがメイン。
珍しくスザクが言う事は正論だと思うんだけど、
何でこんなにウザさは消えないんだろう。割に人気投票は高い。
最終的に「嘘を貫き通せ」と少しは味方になったかと思いきや
シュナイゼル部隊がルルーシュを拘束。
ルルーシュは裏切られたと思ってるけど
スザクのリアクション見てたらスザクが呼んだんじゃないのは分かるのに。
もう完全に人間不信に陥りました。

脱出はどうすると思ったらここでギルフォードの伏線回収。
ホントこういう根回しはさすがです。
それでもコーネリアと思い込むだけじゃ色々疑問だろうに。
なんで蜃気楼?なんでトウキョウ租界に?って。まぁ多くは言うまい。

シュナイゼルはギアスの存在をうすうす感じてたものの完全には知らなかったようです。
目的がよく分からない分、ラスボスにもなりえそうで。
とりあえずゼロの正体などもうバレまくり。

ロロにナナリーを迎えに行かせるとか危険極まりないと思ったのは俺だけか。


次回はトウキョウ租界で完全に戦闘回。
最終決戦には違いないだろうけどあと6話ぶっ続けじゃないだろうし。


余談ですけどガンダム00の新しいカット出てましたね。
UVERの曲がカッコイイ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
