世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

この自由からの卒業

2011-03-21-Mon-20:36
卒業式も終えてついに卒業しました。
これでもう学生だからなんて甘えられない。
言い訳も学割も通用しない。
学生気分ではいけないけれど心は少年でいたい。

登録制のバイトもいちいちアレで
時間と交通費の無駄でうんざりしてきたので
安くても近場で腰を据えれる職を探し中。
思ってたより諦めるの全然早かった。
ちゃんと働かないとお金がない。マジでヤバい。

働けない男に用は無いってね!この甲斐性なし。

おちついて白ひげ

2011-03-13-Sun-11:50
東北大地震が起きましたが、皆さん大丈夫でしょうか?

自分は関西な上に起こった時はバイトしてたんですが
まっっったく気づきませんでした。こっち揺れた?
夕方にラジオで知りました。
久々にワンセグ使ったら地獄絵図。意味が分からなかった。
凄すぎて未だに現実味がありません。

阪神淡路大震災の時も直接被害は受けず
記憶がほぼないのですが何となくこわかったことは覚えてます。


連日報道、被害者が増える一方で気が滅入ります。
東北に知り合いもおらず、関東もほぼいないのですが
幸いツイッターから情報が入ってくるので
とりあえず周りは無事なようです。
あまり連絡取ってない古い友人は確認取ってませんが。
実は知らぬ内に知ってる誰かが亡くなってるんじゃないかと思うと・・・


現地の方々は辛いでしょうが希望を持ってください。

やらない善よりやる偽善。

追い出されてどこに行くのですか

2011-03-06-Sun-20:30
うぉぉい。
遂に広告に侵されてしまっていた。


引っ越してきてから一ヶ月半経ちました。
ダラけすぎです。ひどい生活です。
昼夜逆転ってレベルじゃないです。
8時間起きてあと全部寝てるっていうレベルです。
予定が無いから起きる理由がないんだよね。
絶対に起きなきゃならない状況じゃなくて
自分の欲望に基づいた予定だから睡眠欲求には負けてしまう。
さすが三大欲求だ次元が違う!


なんて言ってる場合じゃなくて
あ、劇マクロスF観に行ってきました。
おもしろかったです。
テレビシリーズよりは好きです。
でも僕はやっぱりコードギアスの方が好きです。



そんなことより部の追いコンに行ってきました。
遂に追い出される立場に。
久しぶりの人達と会って、焼肉食って、酒飲んで、騒いで、歌って。

後輩からは餞別にギアスのC.C.のフィギュアを頂きました。
ええ。例の拘束服のヤツです、ええ。
プレゼントは毎年恒例なので、毎回追い出した後は
「そういう立場になったら、悩むのしんどいだろうし貰えるだけなんでもいい」
とほざいてきました。
ジャンプグッズ予想を大きく外れてびっくりしたけど
ギアス好きって言ってたし普通に嬉しかった。大事に飾ってあります。

来年追い出される人は何が好きか
日頃からよくアピールしといたほうがいいと思うよ!
考える方も楽だからね。



追い出し追い出され本含め、見事に追い出されました。
自分から中々話しかける事もできず、
飯も奢ってないし、
何か教えるようなこともできず教えられてばかりで、
先輩らしい事は何一つできてこなかったと思うけれど。
いかがだったでしょうか?

本当に、ありがとう。
お世話になりました。
もしどこかで会った時はよろしく。
もれなくフワフワします。




来月の家賃も払えないぐらい貯金が無くなったので
明日面接行ってきます。
生きるために働きます。
欲しいもののために働きます。

お金が欲しいです。
HOME
