世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

るーぷあんどるーぷ

2010-05-25-Tue-00:29
気がつけば約二週間放置してたぜ・・・



すっかり忘れてた前回のパネル展で描いたパネル。
B3で過去最大サイズでした。運ぶのも一苦労。

線画までは中々順調だったのに配色で完全に間違った気がする。
何で金髪にしちゃったんだろう。
いやでもカラー絵で黒髪も味気ないし。
せっかくだから色つけたいじゃない。
スズメだけやけに褒められました。


生活は相変わらずテラニート。
時間の感覚は従来の半分ぐらいになった感じで
曜日感覚なんてあってないようなもんだ。
でも何もしないでボーッとしてる訳じゃないんだけどさ。


MGSPWは真エンディングも見たけど
まだまだやれることは無限大なので気長にちょこちょこやってこう。
スパⅣを少しやらせてもらって格ゲー熱が燃えてるんだけど
もしソフト買ってもアケコンを買う金はないので
結局は手を出さないことになると思う。
コンボ記事を見ると練習したくてウズウズするけど我慢我慢。
今月の贅沢はエヴァ破だけで満足です。待ち遠しい。


何も考えず現実から逃げて逃げて逃げて逃げて
気がついたら5ヶ月ぐらいダラダラしてた。
具体的なことはきっと何一つやっちゃいないよ。

お先真っ暗っていうかお先真っ白。
どこにでも向かえる。
とりあえずテレビで出たカイジの名言どおり
今日一日だけ頑張る。
その繰り返し。積み重ね。

デジデジ

2010-05-12-Wed-17:37

もう随分前のGWの話なんだけど地デジ化完了致しました。

torne設置の時は受信しねぇ!ってなったんですが
夏まで待ちきれなくて電気店回ったあげく
結局はAmazonで安いのを注文。さすが密林。

届いて設置した時は映らなくてこれはダメだと一度諦めたんだけど
接続間違ってたようで無事受信できてよっしゃあ。
アナログアンテナと地デジアンテナ両方繋いでた。そりゃ映らん。
その後ためしに録画したら画面がなんかもっさい。というかtorneがもっさい。
三色AVケーブルのせいだと気づいて
HDMIケーブルも後で追加注文。同時に注文しときゃよかった。
最後まで純正か安さを取るか迷った挙句Amazonレーベルの安いやつ。
何の問題もなく映っております。


最近「もやしもん」や「純潔のマリア」の石川雅之先生が
Ustreamで生作画配信をやってらっしゃいます。
こんなのが生で見られる時代になってしまった。
初日は最大8000人が見てました。

驚くべきはその緻密さ、大胆さ、集中力。
アシスタントもいないそうなので一人で背景も含む作業を黙々と。
線がキレイ、原稿がキレイ、トーン不使用。
線がはみ出さない、修正液をほぼ使わない。
ペン入れ9割がカブラペンという万能さに驚き。
そんな使えるヤツだったなんて。苦手意識しかなかった。
今回の原稿分が終わるまでほぼ毎日配信するみたいなので
興味のあるヒマな方はぜひ。勉強になります。

石川雅之LIVEで作画中



ついさっき成り行きで新入生の画材屋紹介についてったんだけど
全く絡めませんでした。人見知り万歳。

「300」見て筋肉美が少し分かった気がする。

↓今期上旬収穫(正確にはGWでズレて4/30)

●ナルト 51
●バクマン 8
蒼樹嬢かわいい無双。
●銀魂 34
3000万部か・・・有名になっちゃって少し寂しい。
昔は打ち切りヤバいだなんだでも応援してたのにな。
●トリコ 9
捕獲レベルインフレが目に見えて。
トミーロッドの声はもちろんフリーザですよね?
●サイレン 11

今月のSQは遠藤達哉先生の新連載「月華美刃」と
若干16歳の西尾ナノラ先生「ヤカンのデッサン」があったので買ってしまった。
ジャンプ公式サイトではトレジャー受賞作が公開され
オナマスで有名なYoko先生の「戦下に咲く」が読めます。
もうおもしろいしすげーなってただただ感心するばかり。

ゆのっち生誕祭

2010-05-05-Wed-23:20
日が変わる前に急いで更新。



本日5/5はひだまりスケッチのゆのっちの誕生日ー!!おめでとー!!!
ということで描いてみた。
WORKING!!のワグナリアの制服着たゆのっち。
いつもはわざわざこういうお祝いやんないんだけどさ。

pixivで講座見てグラデ覚えて
色塗り模索して描いてて楽しかった。
やっぱ構図はもうちょっと凝りたい。
あと作業時間の短縮。これは全6時間程。


GWも終わりですね。っつーか暑いですね。
GW何それ?だったわけで特に外出もしてないし
何してたかって聞かれるとPCか絵描いてるかゲームやってるかで完。

MGSPW一応仮クリアしたけどまーだまだやれること無限大。
リオレウスつえーのなんの。

今はラジオでアニソン三昧聴いてる。
HOME
