世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

末期

2010-03-31-Wed-17:36
3月最終日。おいマジか。

もう桜咲いてるのに雪が降るほど寒いってどうなってんだ。
川沿いを通ったらどいつもこいつも花見やっててやりたくなる。

TAF(東京国際アニメフェア)も終わってしまった。行きたかったな。
アニコム公録やアスミス握手&名刺お渡し会とかWORKING!!出演者ステージとか。
公録はウメスがゲストだったらしいし・・・音声で我慢する。

昨日ひかりTVを解約した。あとは借りてたルーター返すだけ。
調べてみればかなりの悪質勧誘らしく
俺の他にも気づけば契約完了になってたケースが多いらしい。
興味無い人はそもそも電話に出ないか出てもハッキリと断ること。
皆さん気を付けてください。

ウチのアパートから4部屋ぐらい出ていって
向かいの部屋は女の人が出ていって男の子が入ってきた。ちくしょう。
どうせ何もないけどさ。
うるさかった工事もようやく終わったみたい。
ボロくてもいいからもっとフレンドリーなアパートに住みたい。

引っ越しといえばレクス先輩から姿見と砂糖を頂いた。
あともて王サーガ、エムゼロ+短編集、魔王、空の下屋根の中、戦線スパイクヒルズ。
計34冊。後ろ2つ未読だったけどおもしろかった。
漫画BOXも3つもらったけど一瞬で埋まったよ!

Twitterやってると本当にネタなくなるな。というかかぶる。

↓今月後期収穫。今月はホント多かった。

●アホリズム 5
朝永編決着。袴田の扱いが一番ヒドい。六道ペン太ぬいぐるみ欲しいなぁ。
●DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 2
表紙カッコいい。四連続見開きは最高記録じゃないかな。先生は男から見ても最低。
●未来日記 10
アニメ化企画進行中ということで次巻にプレミアムアニメ付限定版が出るもよう。
やるにしても完結してからにして欲しい。
本編も予測がつかない展開。あと3巻程?
●未来日記パラドックス
秋瀬或によるスピンオフ番外編。こっちはあくまでパラレルワールド扱い?
モザイクといい9thみねねと或は主役でもおかしくないな。


●君と僕。 8
表紙が春ちゃんと思ったら松下君でした。要の恋バナが心苦しい・・・
●ひだまりスケッチ 5
三期も局によっては終わりを迎え、ウチでは明日が最終回。
いや、あえて12話。四期希望でまたイベントやってもらいたい。
本編は乃利スケさんとなずな氏のキャラが掘り下げられて
ようやくこういう子なんだなって分かってきた感じ。
北海道の修学旅行思い出すなぁ。ラストページのセーラー服ゆのっちヤバい。
●Ctrl+T 浅野いにおWORKS
浅野いにお画集+読切+インタビュー。ソラニン用プンプン風カバー付き。
『はるよこい』はソラニンさほど関係無し。『ひまわり』は気持ち悪くなった。
なんていうか作者の理論があってそういう考え方があるのかと
思ったとしても全部鵜呑みにしちゃいけないんだ。
インタビューは悪ふざけというか(笑)コントだよね。
手形には「ねーよ!」と声出してツッコんでしまった。
クオリティ、特に背景が写真のようで作画行程を見てみたい。
トレスしてもここまで描けないよ。


●マンガ脳の鍛え方
本誌での連載に他の先生や写真を加えた少年ジャンプ40周記念インタビュー集。
オールカラーで紙も白いし本誌の時より見やすい。
色んな漫画家の考えや技法が紹介されてて勉強になります。
まだ半分しか読めてない。
●メイトで売ってた集英社関連商品専用ギフトカード(上)
これを買ったらポイントがついて使う時にもポイントがつく。
つまりポイント二倍!買う側は得だけど売る理由は分からん。
それを言ったらギフトカード全部か・・・
それで関連商品期間限定クリアブックマーカー(下)もついてきた。
ロザパン以外は当たりだけどまさかのサイレンかぶり。
全40種はさすがに集めようとも思わない。

リアル逃走中

2010-03-26-Fri-03:28
今すぐ寝たいが髪が乾くまでの間に更新。
頭痛がヤバい。ズキズキする。
アッシュがテレパシー送ってきてるのかってぐらい。

もうすぐ春休みも終わり。
ガイダンスで単位表受け取って来た。
結局実家の方にはまだ届いてない様子。
早めに届く仕様じゃなくなったのか何なのか。

杞憂に終わって登録数は多くないがフル単。よっしゃ一安心。
試験ヤバいと感じた科目が余裕で
安全だと思った科目がギリギリだったりもうわかんねぇ。
逆に残りが今まで避けてきた選択必修ばかりでうわぁ。
保険で何個か登録だけしといて今期で完全にトドメ刺すつもり。
それにしてもウチの大学は時間割のバランスが最悪だ。
「逃走中」の生き残りバランスを見習ってほしい。

ESを3つやる気失せて切り捨てて1つ先ほど出してきた。
頭痛の理由は昨日からこれだったからだろう。
今日の17時必着なんだけどギリギリセーフかアウトらしい。
せっかく書いたんだからせめて間に合って欲しい。

もう寝ないと爆発するから寝る。

現実はファンタジー

2010-03-18-Thu-19:08
例の条例が明日にでも採択取られる危機のようで
どうやら継続審議決定は民主党のみの見解らしい。
情報が錯綜しててもう何が何だか。情報社会怖い。
とりあえず不満しかねぇよバカヤロウ!!ふざけんな!!!

そういえば部誌の〆切なんてものがあったな。
ネタどうしよう。

↓今月中旬収穫↓

●エレメンタルジェレイド 18(完) ドラマCD付限
これにて完結。アニメから入ったこの作品だったけど実に思い入れのある作品。
最終話を読み終えても全く終わった感じがしなくて
まだまだ旅は続いていくぞって感じ。
東先生、ブレイド創刊号から8年の連載お疲れ様でした。
これからゆっくり・・・ってすぐに新連載始まるだって!!?
●エレメンタルジェレイド蒼 6 ドラマCD付限
ということですがこっちはまだまだ続きます。
「クーもシスカも暴れ足りない」って言ってたからには
こっちでも期待しちゃってもいいって事ですよね!!リンク楽しみ。
蒼は初のドラマCDだけど声優陣はまぁ・・・妥当?
メルが琴乃さんは予想外だったけど聴けば合う。
プーが声といい「~であります!」といいケロロ軍曹だったな。
●クロノクルセイド 5・6
視点が違うだけでここまで敵側が良く見えるとは。


●弱虫ペダル 10
もう10巻。早すぎる。二ヶ月連続刊行がザラになってるよ。
「アブ(腹筋)!」がネタとしか思えない。
今巻は丸々スプリント勝負。次巻は遂に坂道君の出番です。
●アーティストアクロ 7
クラブサンデーでは連載が終わってしまいました。
移籍した時は何事かと思ったけどきっちり締めて、良い最終回だった。
そして3ヶ月連続刊行って。
●MIXIM★11 7
安西先生のバトルまでの流れはいつもトーナメントに見えてしまうな。
●マギ 3
モルジアナの脚が隆々としてて素晴らしい。故に萌えられないが。

見切りつけた作品売ろうかな。多くないし大した金にはならなそうだけど。

おもしろいものは自由でこそ

2010-03-17-Wed-11:50

昨日は会社説明会に行ってきたが本当に説明のみだった。
でも進行の社員達が楽しそうでアリかなと思ったり。
とにかくこのまま面接入ったら死ぬであろう。
テレビに出てた就活生のスケジュール見たらビッシリで
とても自分が就活してるとは言えない。

帰りにそのまま『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost』観てきた。
ラストの回だったけど席が意外とガラガラで良い席で観れた。
やっぱりⅠを観てないと観ないからか。
内容はネタバレするんで何一つ言いませんが。何一つ。
パンフ読んでようやく分かってきたんでTVシリーズから通してもう一回見たい。
俺の中でアニメ殿堂入り。

あと『サマーウォーズ』のDVD買った。
やっぱりよくまとまっててテーマ"家族"をこれでもかって伝えられてると思う。
ウォーゲームと比較なんてしないであれはあれ、これはこれで良い作品。
絵コンテとオーディオコメンタリーVerはまだ見れてないけど。
絵コンテなんてガッツリ見てないと意味ないじゃん。


例の非実在青少年の改正案について。
ネット上では結構知名度は拡がったかな?
でもまだ知らない人はたくさんいると思う。知らない人はこちら
もっともっとテレビや新聞で取り上げるべき問題。
個人の意見としては表現に対して規制するんじゃなくて
やっぱりそれを見たり入手したりするのが至極簡単な状況が問題なのかなと。
情報社会な分特にネットなんか壁があってないようなもんだし。
各方面からの必死の訴えが少しは影響を与えて
とりあえずの先延ばしにはなったけれど問題が無くなったわけじゃない。
どう対応すべきか難しい問題だけれど各自に今一度考えてほしい。
まぁこんなの通ればエンターテインメントが消滅するので
断固反対の意志だけは変わりません。


さぁさぁどうするかな人生。

あからさまにみくびったやつをみかえすために

2010-03-13-Sat-12:14

アニサマ動画の中でこれだけ生き残ってるみたい。
いつ消されてもおかしくないですが。

ニコニコ死亡してたのでようつべ。林檎!もぎれ!ビーム!
カラオケで歌うのは無理でした。主に女性パート。
小林ゆうと沢城みゆきの荒ぶる両翼(笑)シンタスやっぱ普通に可愛い。
あと他の動画でオーケンの登場シーンがすげぇカッコいいの。
何回も見てる。元気出る。

今人生で一番怠惰な生活してる気がする。
そろそろ周期的に鬱がはじまるよー

春休みキングクリムゾン

2010-03-09-Tue-21:20
Twitter中毒と言われても否定できない俺がいる。
ブログの存在を忘れる。起きている間PCつけっぱなしがザラ。

3月なのに寒すぎ。
生活リズムは逆によくわからない。昼型?

残高が一万切った。非常事態宣言発令中。
ニートで貯金食い潰せばそれは至極当然なこと。
①新規購入はしない
②雑誌を買わない
③漫画以外の娯楽は極力しない
と覚悟して生活することを決定。
それでも今月中で死ぬと思われ。

カラオケも映画も絶対に行かない。
ただ東のエデンⅡだけは大阪での説明会行った時に絶対に見る。
そして漫画だけは絶対に買う。
尽きてもメイトのポイントで2500円は使える。

最終手段としてジャンプも立ち読みで済ませる事にした。
ジャンプ狂失格だ・・・!!
SQと合わせて月に約1460円=約3冊のコミックスと引き換え。
読んでから有力な読切がある時だけ買う。

そろそろ単位が気になる。

一躍夜の人

2010-03-05-Fri-07:08
夜の人って語弊があるね。

朝型に移行しようとすればするほど夜型から抜け出せない罠。
早起きする為に早寝したら寝続けて夕方に起きて
一日が終わりそのズレを戻す為また早寝したらまた寝続けスパイラル。
いくら目覚ましをかけても片っ端からぶっ潰す。
今度こそ一度布団から出たら二度と戻らないようにする。

金が尽きてた時の為にアニメイトでP貯め中。
今度から買う時は全部メイトにする。
マジでもう預金無くなる。もって今月。
それでもマンガだけは買う。他は何も使わない精神。
でもサマーウォーズDVD買ったばっかだ。まだ見てない。
エヴァ破も欲しいけどそん時金ないだろうなぁ。

今月上旬収穫↓

●ONE PIECE 尾田栄一郎画集 COLOR WALK 4 EAGLE
尾田っちの絵は幅広い。動物もメカも描けるし描けないモノはないのか。
●ワンピ 57
毎週山場を意識してるだけあって一話一話の密度が半端無い。
おまけの帽子クイズでカビルって誰。あぁ・・・バスカビルの右首か・・・
一から読み直さないとドンドン忘れていく・・・
●ナルト 50
サブちゃんの必要性がわからん。
サスケ犯罪者すぎてもう挽回しようないだろうこれ。
●サイレン 10
遂に岩代先生初の10巻!いぬまるだしっコラボのオチが好き。
コラボは大石先生がネーム切ってるらしい。
●トリコ 8
ここらへんから捕獲レベルのインフレ化が起きてる。
食のシーンって世界観を明確にする重要なファクターだよね。


●バクマン。 7
表紙のファミレスがいい。亜城木コンビの努力がスゲェこいつら。
蒼樹さんの可愛さはまだまだこんなもんじゃないっ!
これからの予想はタントも打ち切られてエグイ話で静可流と連載賭けて勝負かな。
●スティール・ボール・ラン 20
荒木先生の発想が人智を超えていて前巻のついていけなさから
さらについていけなくなった。何が起こってるんだ。
●機巧童子ウルティモ 3
正直ユンボルの方が読みたい。
●貧乏神が! 6
山吹姉さんの泣いてる時の台詞が吉野家先生ボイス(cv:松来未祐)で再生される。
でも普段の予想声はもっとクールだから実際そうなると合わない。
基本ギャグなのに山吹姉さんの本気回とかたまにヤバい!って時もちゃんとあって
今月のSQはヤバすぎて続きが気になって仕方ないです。
●ジャンプSQ.コミックセレクション Vol.2
全部読んだ事あった・・・そりゃSQ増刊も買ってりゃ優秀なのは既に載ってるわ。
選りすぐられた受賞作を集めただけあって全体的にレベル高いですが
『おもいで税関』が衝撃だったので一番好き。喋るクマも好き。

リアルに本棚足りない。

追い越せ追い出せ

2010-03-02-Tue-10:06
3月のライオン突入。嘘だっ!!!!



社会的には休日の土日は追いコン。
書いてたら思ったより長くなったから続く ⇒
HOME
