世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

雲と川はいつまでも流るる

2010-02-27-Sat-07:50
おはようございます。寝てませんけど。
いやがっつり寝たせいで今なんですけど。

さっきいつもの気まぐれ早朝ジョギングに行ってきた。
もう走るの楽しい。しんどい。生きてる。久々すぎて股関節痛い。
子供の頃と違って走ることないじゃない。
皆走ればいい。

河原を30分程何も考えずにゆっくり走り続けて。
飛び石を渡って。
座って色々悩んで。
ボーッと雲と川を眺めて。

やる気出てもいつもすぐ失くしてるけど
失くしたらそのたびにまた出してやるよこの野郎。
死にそうになったらまた走ろう。
夜明け前の空気は極上だ。

グーの音も出ない

2010-02-25-Thu-23:09
一日、一PC起動。中毒。
もうポカポカ陽気で寒くない。

最近はまーた生活リズムが狂ってきててですね。
もう一日が一瞬で終わっていく感じで。
本格的に春休みに入ってからえーっと17日。
何をしたかって?思い出せません。
5度寝とかするのはたぶん飯を食ってないからじゃないか。
エネルギー切れてっからスリープモード移行になってんじゃないか。
つってね。


昨日起きてから残り10時間で
当日消印有効のESが一枚あったんですよ。
いつも諦めてスルーしてっから今回ぐらいは!
って頑張った。だってマジで働きたい会社だったから。
出せば可能性はある。出さなきゃ道は断たれる。
で悩んで悩んで。書いて。消して。
何書いてんの俺?って何度もなったけれど。

そうこうしてるうちに時間が23:15分。
ゆうゆう窓口に聞きに行ったから0時まではセーフ。
あと残りは『ビジュアルで自分を描け』
時間なさすぎて焦りすぎてヒドイことになった。
後から思い返して恥ずかしすぎて死ねる。

あと写真貼るのとかはなんとかなると思って
5分前分に急いで家を飛び出して
俺「まだ当日消印大丈夫ですか!!?」
受付のおじさん「あと一分」
俺「!?」

急いでノリ借りて10秒前ぐらいに切手とハンコ押してもらってセーフ。
おじさん「120円だよ」
俺「・・・財布忘れた」
待ってもらいました。リアルに財布忘れたのなんて初めて。

俺「すいません慌ただしくて」
おじさん「一度聞いてみたかったんだけどねぇ。何でこういうのもっと早く出さないの?
早く出した方が人事の人にも熱意あるなって思われると思うんだけどねぇ」
俺「・・・僕もその通りだと思います」
と、まぁ怒られた訳じゃないんだけど至極真っ当な意見をいただきました。
いや、分かってるよ。だいぶ前から知ってるよそんな事は。
・・・知ってるよっ!!!

何はともあれ初めて一つES出せた。アレで通ればちょっとした奇跡。
もうネタでもいいから通っててくれ。入社後いくらいじられてもいい。
ありがとうおじさん!今度からはもっと早く出すよ!きっと・・・ね!

もうちょっとエントリー増やさないといけないんだがどうも。

↓今月下旬収穫

ガンガンオンライン勢3つ
●生徒会のヲタのしみ。 2
最近の4コマ界でトップレベルのおもしろさだと思う。
オタクじゃなくても十分楽しめます。
カラオケ回のノリはよくわかる。
●男子高校生の日常 1
ネットで話題騒然!ってどこで騒然してたんだろう。
新規は買わないようにしてたのに買ってしまった。
誰しも高校生の頃はこんなバカな空気だったよね。
4話の河原は神回。
●ばらかもん 2
島に行きたい。島に住みたい。


●ローゼンメイデン 3
急展開っぽいテンションですが進んでるのかよくわからない。
俺はやっぱり蒼の子が好きなのかなぁ。
●よんでますよ、アザゼルさん。 4
金なくて限定版買わなかった。
モッさんは欲しいと思ったけどアニメはどうだったんだろう。
ペーやぁーん!!

まんが極道買いに行ったけど買わずに帰ってきた。
なんか出るたび置いてある店無くて探すのしんどいし
そこまでするもんじゃないなって。
途中で集めるのやめたのは初めてだよ・・・

超ひだまつりの一日

2010-02-21-Sun-15:12


『超☆ひだまつり 2~4時間テレビ』inパシフィコ横浜
へ行ってきた一日レポ&感想。
めっちょめちょ長いです。

正直イベント中は夢中で何が起きてたのか今でもはっきりしてません。
思い出して整理する意味合いが強いんで
どっかしら間違った部分があるかもしれないけどご了承ください。
まぁもうちょっとしたらどっかでちゃんとしたレポ記事が出るだろう。

この素晴らしいイベントに参加できたことを嬉しく思います。 ⇒

まつりの前の静けさ

2010-02-19-Fri-00:24
確実にtwitterに侵されてきてる。
バンプが2週連続ニューシングル発売だって。ふむぅ。

世間はバンクーバーオリンピックで盛り上がってるけど
土曜日の『超ひだまつり』がもう楽しみで楽しみで仕方がない。
チケット取った時はまだまだ先だと思ってたけどもうあさってだよ。
サイリウムやら双眼鏡やら準備しないと。

という感じで明日の夜から夜行バスに乗って
日帰りで初の横浜へひだまってくるぜ!!
こういう時こそiPhoneがあればなぁ。

↓今月中旬収穫

●クロノクルセイド 3・4
やっとメンバーそろい踏みした感じ。電車バトルテンション上がるなぁ。
●あまんちゅ! 2
こっちも先輩が出てメンバーそろい踏み。
着々と本番に向けててこが練習を重ねてます。
あぁーダイバーダウンしてぇー
●エデンの檻 6
例のセリフには伏字。本誌と逆だろ!
●はじめてのあく 4
乙型もかわいいけどキョーコのがもっとかわいい。
でも案外ニートを極めつつあるエーコさんもかわいい。
そしてジローよりも緑谷を応援したい。

楽しいは正義

2010-02-14-Sun-14:15
surface解散にショック。
皆が一番知ってるのはまもって守護月天の「さぁ」だと思うけど
他にもショムニの「それじゃあバイバイ」や「空っぽの気持ち」
「ゴーイングmy上へ」「Re:start」とか
名曲がいっぱいあって好きなグループだったんだ。


追記:哀悼の意を表して「ゴーイングmy上へ」のクラナド版MAD。
ここから改めて知ってハマった。やっぱいい曲。


ここ数日生活リズムが規則正しい。崩したくない。
ESは全く書けてないしこれからも書ける気がしない。
それも含めて今とても自由だと感じる。
リスクを伴えば何でもできる。
動けば何かに出会えるってあまんちゅでも言ってたし
とりあえず動こう。

ストレスからヒトカラ7時間を画策してたところに
ちょうどカラオケの誘い。結局は次の日に2人で5時間。
全然歌い足りないけど喉は正直。
あとその前にジンベエ宅で後輩含めてスマブラとNewマリオでワイワイ。
4人プレイって協力じゃなくて逆に難度上がる仕様。


人に会う事は必要だと知った。
例えれば俺の中には"孤独電池"と"仲間電池"があるとしよう。

一人でいることで"孤独電池"は常にコンセントにささった状態。
でも徐々に"仲間電池"のエネルギーが切れてきて人に会いたくなる。
そして人に会うことで充電されてくる。
逆に人と長時間いると徐々に"孤独電池"のエネルギーが減ってくる。
なんかしらの関わりあいと気遣いに疲れてきて
一人になりたくなる。もとい、家に帰りたくなる。
仲の良し悪しとかそんなのは関係ない。
燃費は孤独の方が良い。
孤独でいられるのが4日なら、人に会うのは1日でも十分。
どうでもいい会話でもなんか救われる。
要はバランスよく。偏りすぎれば何事も上手くいかないってこと。

今日も僕は元気に生きています。

追加 ⇒ 最新つぶやきブログパーツ

フォトショ詐欺

2010-02-10-Wed-16:06
いまさらながら証明写真撮ってきた。
大学の安いとこで撮ろうと思ってたら
受け取りに一週間近くかかって〆切間に合わんくて
多少高くてもちゃんとしたとこへ行くことに。
殺到で予約取れないんじゃねーかと心配しながら
電話かけたら当日でも楽勝だった。
遅すぎるってか。

スーツに着替えるとまたもや雨。
ヘアセット担当の人がELT持田似でかわいかった。
色々雑談しながらセットしてもらう。
マユゲ描かれてメチャメチャ太めに。
薄いとフラッシュ炊いたらマユゲ消えるらしい。

姿勢、顔の向き、アゴの高さ、目のパッチリ具合を指摘されながら
何十枚と撮って中から一枚をチョイス。
わずかな違いでここまで印象変わるのか。
そこからさらに修正という名の整形フォトショ無双。
で、一時間そこらで完成。

初めに試し撮ってもらったボーッとしてるビフォー写真ももらった。
アフター写真と比べると別人だわ。
若干高くついたけど行って良かった。


引っ越しトラックが前に止まってたが
もうそんな時期ですか。さいですか。
まぁどうせ何の関わりも持ちませんよ。
もっと住民皆友達なフレンドリーなアパートに住みたい。

何がしたい?何でもしたい

2010-02-09-Tue-05:58
試験が全部オワタ。単位は取れてるのか。
これで春休みに突入。
何をするかしないかは、自分次第。
案の定例のESは書けませんでした。
「最近何してた?」と聞かれて
「あー・・・なんもしてねぇな」
とならないように生きていきたいです。

昨日は試験後に捕まって
いつもの部員の友人二人(その試験を寝坊してスルーした和製ドイツ人含む)
+ゼミの女の人(そのゼミ3人の輪に後で俺が加わった形)
が俺の家に急に攻めてきて
女の人が和製ドイツ人に貸してた
夏ディケイドDVD(劇場版ディケイドオールライダー対大ショッカー)
のメイキングを見て帰っていきました。

何しにきたんだ。しかも俺まだ本編見たことないし。
ユースケ役(アギト)の人がノリがいいのと
いじられっぷりと一般人オーラぶりが気に入った。
スーツアクターカッコいいな。

ジャンプ読んで死んでたからさっき起き。
これで生活リズムは治ってくれるのか。

読切の『HACO』も中々設定はおもしろいんで連載向き?
読切のページ数だとまだこじんまりとした感じで
むしろこれからどうするのかっての方が楽しみか。
この絵柄はたぶん・・・と思って検索したら
やっぱり『MILE=LIFE!』『タビネコ』の人だった。
未だに内容覚えてるし絵も上手くなったし注目株です。
来週の読切『死にかけ戦士!!痩身マン』も
一回赤マルで読んでるから楽しみだよ。

追記:来週ジャンプ情報ネタバレ注意

一つの未来も消失

2010-02-08-Mon-00:35

『涼宮ハルヒの消失』観てきた。
パンフじゃなくて入場で貰ったメモパッド。
いやー徹夜明けの勢いって怖いね!
初めはちょっと観たいけど観に行くことはねぇなって思ってたけど
評判の高さと気分転換という名目で
急に観たくなって雪の降る早朝チャリ飛ばして向かってしまった。

京都シネマは行ったことなかったんだけど
初回8時に間に合うように7時過ぎに着いて
エレベーター登ったらすでにズラッと。
で、あそこ100人ちょいしかキャパがなかったんだけど
あーこれはギリいけるかな?って並んだら95番目。
番号順に入って選べる自由席だったんだけど
前から3列目の端の方に座れて意外と見やすい。
人の頭が邪魔になるからあれなら前の方がいいんじゃないかな。
一番前でも見上げる形にならないと思う。
それにしても隣の席とかいくつか空いてたのになぜ立ち見の人が。
満席で立ち見ならわかるけども・・・


ネタバレはしないように感想言うと
2時間40分近いアバター以上の時間なのに
あっという間に過ぎるほどおもしろかった。
ちなみに俺は原作未読でアニメ全話視聴レベル。
でもこれが最低レベルじゃないかな。基礎説明はほぼ無いし。
とりあえず観に行く予定の人は笹の葉ラプソディだけは観といた方がいい。

キョンの危ない人っぷりがスゴイ。セリフの多さもスゴイ。
元々選ぶとしたら長門?ぐらいだったけど
消失長門で完全に長門スキーになってしまった。
仕草かわいすぎる。でも思ってたより登場割合は多くなかったな。
あとクオリティが高い。京アニの本気。
テレビアニメじゃなく映画でやった甲斐はある。
キャラはヌルヌル動くし実写に見えるレベルの背景はどうやってんだと。
サブキャラも各自作り込まれてるし
剣持琴音?の声が原田ちゃんだった。どのキャラか分からんけど。
ホント映画っていいもんですよねー


・・・と、まぁ気分転換に行った訳ですが。
さっき起きて第一志望のESはもう間に合わない。
一週間休みがあったのに出来なかった。
いや、やらなかった。死ねばいいのに。
後悔はあるけど消失観に行かなかったら出来たって訳でもたぶんない。
今から明日の試験勉強やる。

どんだけ死にたいと思っても一回死にたくないと思えたら生きられる。

人生ランダムウォーク

2010-02-07-Sun-06:11
生活リズムが非常にぃー?
センゴク「狂っとる・・・!」

雪が降って寒くても電池がなくて暖房もつけらんなくて
コタツ入ってても作業してる手だけ冷たい。

月曜ES〆切、テストと切羽詰まった状況でありんす。
主にESが続々と待ち受けてやがる。
証明写真も撮らなきゃいけないし大学開催のが安いから行こうと思ってたら
即日渡しじゃねーから間に合わないってさっき気づく。

PCつけっぱなしでtwitter中毒でありんす。
・・・ありんすって何だよもう。
確実に壊れてきてる。

壊れてきてるんで暇な人だけ続きへ。
ほとんど愚痴。
まっくろくろつきがあらわれた

視界はクリアでも未来はブラック

2010-02-04-Thu-21:42

就活用?ニューメガネ買ってきた。
たぶん6代目。これで現在3つ所有でいつ壊れても大丈夫。

レンズの追加料金がなくて遂に5千円弱の時代。
取り寄せてもらったのが4代目とほぼ変わらなかったから
改めて選び直してフォルムがシンプルかつ
カラーバリエーション豊富なのにしてグレーをチョイス。
シルバーはピカピカしすぎてて。

授業中に全力で見ないと見えないほどまた悪くなってたから
一から視力検査してもらった。
裸眼が両目とも0.02~0.03ぐらい。何も見えない明日も見えない。
それがかければ1.0まで上がるんだからメガネ偉い。
マンガ読む為には失明さえしなければいい。


最近寒すぎて手足が冷え症なぶんキツイ。
深夜に寝て昼過ぎに起きて買い物行って読んで終わるループ。
皆どういう生き方をしてるんだ。

↓収穫

●ブリーチ 43
●ぬらりひょんの孫 9
●べるぜバブ 4
●SKET DANCE 12
ヘリウムガスのページ丸々描き直されてた。
『ドロップ』がカラーじゃなくて残念だったけど
その分表紙で補完してくれたからまだ良い。
●AKABOSHI-異聞水滸伝- 3(完結)
完全に終わってしまった。大幅加筆修正有り。
その後だけじゃなく話の間にもページ増えてたりで
ぜひ本誌と比較したいんだけど今手元に無い。
だって数えたら一話31Pとかまず有り得ないもん。
連載上まず一番回収しないといけないと思ってた
扈三娘の侵入動機もバトルシーンと共に加筆されてて一安心。
でも大した理由じゃなかったな。
改めて打ち切られるには早かったんじゃないかと。
次回作も期待してます。


●星野桂 D.Gray-manイラスト集 Noche
まだ秋元先生と小畑先生との対談が読めてないんだけども。
さすが星野先生と言わざるをえない画力。トップレベルだと思う。
じっくりがっつり見ていきたいと思います。

一ヶ月間お菓子生活

2010-02-03-Wed-01:47
多種類だったら伝説達成できるかな。

カラオケオールは次の日も終わるから
ホントやるべきじゃねぇなって何回思ってんだ。

twitter用にアイコン描いたんでこっちもチェンジ。
久々にSAI起動してデジタル使って描いた。
重ね塗りよりアニメ塗りのが楽だし見栄え良い気がする。
画力は関係なく。根本的に塗りを変えたい。

間に合わなくて一つのESをスルーした。
このままドンドンスルーしていく気がしてこわい。

だいたい毎回いつも同じメンバーと再会

2010-02-02-Tue-05:43
試験はなんとかなって残り一つ。
雨降りすぎて寒い。洗濯できない。

帰ってそうそう中学からのツレ2人に誘われて映画とカラオケ。
俺がアバター観てなかったらアバターだったかもだけど
ホラーにハマってるらしく『パラノーマル・アクティビティ』を観ることに。
俺はCMすら観た事がなくて
100万円あまりの低予算で作られたのに全米興行収入1位の映画だったらしい。
ネットで簡単にあらすじだけ見ると
「悪霊がいる気がする!寝てる時撮影しようぜ!」
みたいなんで詳細は分からず。

ネタバレしないレベルで説明すると
ドキュメンタリー風演出で基本持ってるカメラ視点。
バカップルがイチャイチャしてるとこから物語が始まって
初めは「何だこれ。B級の臭いがする」と思ってたら
徐々に展開が進んでいくとエスカレートしてきて
最後の方はもう怖くて・・・書いてる今も思い出して鳥肌が・・・
まぁいきなりだったら何でも怖い以前に驚いちゃうんだけど。
繰り返される寝室の定点カメラがヤバい。
ホラーに多少免疫ついた今だから見れたものの昔ならまともに見れてない。
良い意味で2回目は観たくない。怖くて。もうホラーは結構。
でも一人はさほど怖くなかったらしいから人によるのは仕方なし。


カラオケは喉潰して歌う曲無くなった奴もいて
一時間早めに切り上げ。ノリがひどかった。
あーバカ騒ぎできて楽しかった。
HOME
