世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

スーツの日はいつも雨

2010-01-31-Sun-21:49

就活EXPOで初めて京セラドームに行ってきた。
内部は撮ってたら写真はご遠慮くださいってやんわりと注意されたよ!!

まず、寝坊。今回もめんどくささが勝る所だった。
一人でほぼ未経験な路線を乗ってくのは
乗り間違えてないか常に心配になる。
切符買うのに手間取って予定の特急乗り過ごして準急。30分ムダ。

昼過ぎに到着したらスーツ人いっぱい。うわぁ何これ。
唯一目的っぽい講演はもちろん当日券もすでに配布終了。
目的を見失ってウロウロ。何一つ興味が湧かず。
目的だった講演が声だけ聞けたから立ち聞き。
でもあんま意味もなく早々にふんぎりつけて来て一時間で帰る。
俺は本当に何をしに行ったのだろう。


日本橋に行こうかと思ったけど
どーせ何も買わないし時間と金のムダ。
京都まで帰ってきて就活用+度の強化の為にメガネ屋へ。
いつものとこが改装で閉まってたから同じ店の別の店舗に。
セールに気づいてさえいれば。

雨のせいか人多かった。
小一時間悩んで選んだのが現品限りのブラウンしかなくて
他店にあるらしい黒を後日取り寄せてもらうことに。
まだ絶対買う必要はなし。
でも今のメガネとほぼ同型で色までかぶってるからなー
シルバーが良いって聞くけどどうなんだ。


で、松屋で牛飯食ってメイト行ってから
入場料無料で最終日で評判良かったらしいから
国際マンガミュージアムの精華大学の卒業・修了制作展へ。
閉館まで時間無かったしストーリーマンガしか見なかった。
でもマンガの内容はパソコンが占拠されてて全く読めず。2台じゃ足りない。
まぁ、漫画はやっぱり上手いなぁと。さすがに技術の基礎から仕込まれてる。
個人的にはタロットカードが良。

そのまま歩いて帰りましたとさ。
靴ずれで足いてぇ。革靴で長距離歩かないほうがいい。
スーツで出歩いても何の出会いも無かったよ。

明日は試験一つ。勉強は電車でしたから大丈夫。

あなたが見えない

2010-01-30-Sat-19:02
twitterのせいでブログを更新しなくなるというのは真だったか。
「今何してる?」に対して「twitterしてる」ってなってしまったら
もう戻れない気がする。
携帯ツールの人は外でも気軽につぶやけていいな。


起きてすぐに兄に誘われて
今話題の3D版『アバター』を観てきた。
さすが話題になるだけあるなと。
まぁあんまり内容には触れないんで。

メガネの上に3Dメガネをガッチリと装着。
鼻のノーズクリップ部分と耳が圧迫されてゴワゴワ。
3D映画は初めてで映像見た時はすげーなコレ。
でも開始30分で既にグロッキー。酔った。
目が慣れてないせいでストレスでアゴが痛いこと。
(俺はストレスを感じるとアゴにキます)

普通に映画観る3倍は疲れた。
映像キレイだし迫力あるし壮大だったけど
目がしんどくてただでさえ長い3時間が相当しんどかった。
ストーリー的には中盤もっと削れたと思うけど
削ってたら削ってたで感情移入が弱くなるんだろうな。
納得いかない展開もあったけどラストは凄かった。

部分部分でモンハンやアーマードコアやメタルギアを連想してしまった。
話よりは映像を楽しむ映画だった気がする。
どうせ観るならやっぱり疲れても3Dのがおススメ。


明日は大阪。勉強はいつするんだい。

つぶやきシローがいて安心

2010-01-29-Fri-15:30
フラグ通りtwitterを始めてしまった。
勢いってこわい。基本迷うぐらいならやれ精神。
勝手にフォローしてしまったけどどうなんだ。
まだ全然勝手がわからない。

まぁtwitterではどうでもいいこととか、何か見た感想とか。
今までブログは文章長かったり
作業の時に連続更新したい時でもやめてたりしたんで。
うまい具合に分散できれば。
あとあまり深みにはまらないように。
リンクは→に。ついでにpixivも追加。

昨日の山場は1つ楽勝、あと2つはギリギリアウトかもしれない。
記述が嫌いから大嫌いへレベルアップしたよ。
マークと違ってひねりだしようがない。
ゆえにチャンスもない。

休日は大阪の就活EXPOに今度こそ行こうかな。

既視感

2010-01-28-Thu-06:39
デジャヴが来た瞬間って違和感がハンパない。
過去から今を見たような全く同じ状況になってしまっている感覚が。
ちなみに逆は未視感(ジャメヴ)。

初っ端の試験から微妙な感じだった。
取り越し苦労であってほしい。発表まで間が長い。
今日が3つで最大の正念場。
一夜漬けスタイルは相変わらずで一度通したけどどうだか。
筆記はとことん嫌いだ。

こういう期間こそtwitterでつぶやいてみたくなる。
すでに若干始めるフラグが立ってる気がする。
携帯で更新できる人は手軽でいいけど。
あまり深みにハマるのもマズい。

流星のごとく

2010-01-27-Wed-00:15

すっかり忘れてた。この前の展示パネル。
数人に「何でアカボシ?」って聞かれたけど別にいーだろが。
1票入ればいいやと思ってたんで何票かあったから満足。
自然物はムズい。炎の次は水か。


掃除に4時間もかかってしまった。
この時期水まわりは地獄だ。
親襲来で食糧が0%→120%でほくほく。
まいどまいど親は偉大です。

twitterが知人のをただ見てるだけだったけど
昨日色々フォローから巡ってたら有名人もいっぱいやってて
こんな身近に感じられるツールは他にないなと印象が変わった。
ミーハー精神旺盛。
ジャンプのギャグ漫画家やサンデーの漫画家とかさ。
究極はエガちゃんまで。


明日試験一つだけど何もやってないよ。
今からブツブツ復唱しながらやる。
高校時代俺のブツブツは試験時の風物詩だったらしい。

↓今月後期収穫

●神のみぞ知るセカイ 7
連載が無事続いて話が掘り下げられるようになってきた。
天理がかわいい。
●ハヤテのごとく! 22
さすがに限定版は買いませんでした。
超シリアスなアテネ編。でも一番気になるのは薫先生。
●金剛番長 9
卑怯番長はいつどこでもカッコいいな畜生。
●アーティストアクロ 6
遂にヒロイン登場。クラウン編で終わっちまうのかなぁ。
●タッコク!!! 2
バカバカしさ満載。ギルティー回は特にヒドイ(笑)

●RUN day BURST 3
こないだエサ缶君が「犬の手の人か!」と前作を知ってたので驚いた。
初登場のシスターのキャラをここまで掘り下げるか。泣きそうだった。
●デッドマン・ワンダーランド 7
ガンタの評価が上がったり下がったりする。署長連中の活躍に期待。

つーか今月のトレジャー佳作がオナマスの人ってマジでか!!

遅すぎる計画は立てる前から破綻している

2010-01-25-Mon-22:37
とあるゲーム的な出版社のエントリーが
今日中だと思ってたら朝のうちに終わっていた。
これで一つの未来はあっけなく断たれた。
文字入力がめんどくさいとか言ってる場合じゃないな。

さっき昔のジャンプを貸しに後輩の家に行って
勝手に上がったら毛布にくるまって寝てたから
もし知らない人だったらどうしようとハラハラした。

さぁ皆さん勉強せねばならん状況ですよ。

もう誰も俺を止められない

2010-01-24-Sun-20:06

奇跡的にゲットできた。
チケットのみで7千円越え。でも行きたいし。
こういうチケット争奪戦は経験したこと無いから
てっきり先行予約分落ちたら全て無くなるもんだと思ってたけど
一般発売の分もあったらしい。

朝10時発売開始なのに気づいたのが12時。
4つのサイトを巡って△発見→新規登録の隙に×→ちょっと後でまた△。
クレジットカード払いしかできないとこもあって
こういう時にこそあればなぁとつくづく。

まぁ1F(全3F)の最後列というダメ極み席なんだが行けるだけマシっつーことで。
たぶん仮押さえしてた人がキャンセルしたんだろう。
パシフィコ横浜のキャパが約5千人だけど
写真見たら最後列でもまだステージ近い?
とりあえずメガネを買わなければ。

と、いうことで2/20に横浜へ突撃してくるぜ!!



デトロイト・メタル・シティは観に行って2回目だったけど
テレビ版規制かかりまくってピー音が邪魔にしかなってなかった。
普通にフ××ク言ってるとこもあれば規制してたり基準が分からん。

繰り返される食糧危機。

飲み囲い

2010-01-23-Sat-16:45
小学館漫画賞の少年部門をSKET DANCEが受賞だって!?
めでたい。さらに知名度上がっていけばいい。

ちょうど100日ぶりに髪を斬った。
新しい漫画分が足りない。
モテキの3巻が出てて金持ちあわせてたら
全巻買ってしまってただろう。


水曜は昼からゼミ関連でわたわた。
展示の片づけ行けなくて申し訳ない。

3限のゼミ時に先輩が就職する企業が開いてくれた企業説明会。
2限の授業に私服で来ててあわててスーツに着替えに帰る始末。
全く興味なかった上にグダグダ。

その後夕方までに四条のホテルに移動開始。
ここからほぼ初対面の4回生の方々数人
+仲の良い和製ドイツ人、の輪の中になぜか俺。

うちのゼミの4回生は奇跡のオタク率です。
なぜここまで揃ってしまったのか。
むしろ他の一般人が淘汰されていなくなったんじゃないか。
バスで移動中に隣の先輩に就活の話を聞いたり。
まさかの浅野いにお談義に花が咲いた。


ホテルを借りて先輩の卒論発表会+飲み会。
料理がほとんど合わなかった。
やっぱり形式ばったのよりB級グルメのがいい。
食いながらだと全く発表が耳に入ってこない。

ドタキャンした同輩と後輩のせいで量も金も負担増。
最初から行かないと言えばいいのに。
出席点の為に五千円も払ってられるか!!は
もっともだと思うけど当日にそれ言うなよ。
ホテルでは四千円もいかなかったけど結局合計そんぐらい。

21時過ぎて解散。
他の奴らはほぼ帰ったのに集まった4回全員と
飲んで食ってもう無理な状態なのに流されて二次会の居酒屋。
もちろん同期は俺と和製ドイツ人のみ。
パンピーの人も数人いた。ほっとんど食えず喋れず。

てっぺん越えて終電もなくなり三次会はカラオケに決定。
俺は朝から今期最後の授業もあったからパス。
他4人の方々とタクシーで帰宅。雨に降られる。

と、気使ったり使われたりですげー疲れた一日だった。
まぁ初対面の人と話したり楽しかったは楽しかった。



KHBbSヴェントゥス編クリア。
これは各キャラによってラスボス違うっぽいなぁ。
最後のほうは何やってんだかわかんねぇ。
フック船長とヴァニタス超つえー

目的地が無い

2010-01-19-Tue-22:28
超☆ひだまつりとめちゃイケお年玉ダブルで落選。
期待はしないようにしてたけどやっぱガッカリ。
これで横浜に行く必要はなくなった・・・けど。
でもひだまり5巻が3/27発売ーやっとクルー(アンタ山崎風)


当分無いと思ってたのに最近観たい映画がたくさん。
板尾創路の脱獄王、かいじゅうたちのいるところ、ソラニン、エデンⅡ。
それに何と言っても踊る大捜査線3とTRICKの新作。
今流行りの劇場版に続いたライアーゲームはなんだかな。


パネルとかのせいか首から背筋にかけて
筋肉痛ではない痛さとダルさでしんどい。横向けない。
湯船つかっても改善されねェ。もうさっさと寝る。

明日のゼミがホテルまで借りて卒論発表とか色々ごっちゃ煮。
半日以上かかるかつ5千円は高ぇかつ超めんどくせぇ。

ハチクロはいつ読んでも良い。
竹本の自分探しって大学5年目の夏なんだ。

ひらめけば絶対に避けれる

2010-01-18-Mon-07:23
朝です。絶賛異議あり中なので余裕だけど。

作業中はずっと兄に借りたガキ使のDVD見てた。
意外と容量あって終わったと思ってもまだまだあったり。
まっちゃんの挑戦シリーズはあのグッダグダ感と
たまにクソおもしろいとこがあったりで大好き。
グダグダ感は大事よ。


パネルはなんとかさっき完成した。"燃え"からアカボシ。
まだ塗り足りんような気がしないでもないけど
それでも2日間これだけだったし時間かかってる。
単にスピードの問題でもある。
もうちょっと炎がどうにかならなかったものか。
コピック代もバカにならない。
もしかして今回の展示は版権しかないかもしれない。

あと追い出しの原稿は見えるひだまりラジオを2周してる間に
なんとか下書きまでこぎつけた。
俺にしては早い。ネタはひらめきが大事。
今日中には出せるだろう。

人も街も宇宙も

2010-01-17-Sun-01:40
今日はことごとくタイミングが悪かった。

朝早くねぎぶた食いたさに雪降る中
一人で王将に歩いて向かったら
まだ閉まってて何もせず帰ってきたり。

まぁまた昼に行ったんだけども。
高校生っぽい集団がメッチャいて占拠しててうるさかった。
あれはセンター試験終わりだったのか。

昼夜逆転してるせいで帰ってから寝てて
コミックスを買いに行くつもりが起きたらビブレは閉まってて。
とりあえず他の本屋行くかーって外出たら途中で
どうせコピック買いに明日行かなきゃならんことに気づいて
それじゃ別にコミックスは明日でいいかってなって
そしたら俺は何の為に外に出て来たんだってなって
じゃあマクドに新発売のテキサスバーガーを買いに行こう
って思って行ったら本日分は売り切れましたってさ。


パネルは燃えから連想したマイナー版権。炎が問題なんだ。
それよりも追い出しのネタと時間の無さが問題。

現実が八方塞がった。

フミダス

2010-01-16-Sat-02:42
あまりにも空気が寒くて最終兵器エアコンをつけようとしたら
リモコンの電池が溶けてたでござる。

ひだまり3期遂に始まった。
新入生二人の声もだいたい合ってるんじゃ。
全員揃ったってことで来週からOP・EDは動くのかどうか。

ユーキャンのCMはやる気出るというか
ヤバいなって焦らされる。はんにゃ金田は特に。
でも=資格取るぜ!とはなんねぇよ。

まぶやーまぶやー

2010-01-13-Wed-23:27
〆切の夕方に無事原稿を提出できた。
疲れきると思考回路が停止することを知った。
でもすぐにパネルと追い出し用原稿やんねーと。
週末も更新ラッシュになりそう。

体力ヤバかったけどカラオケに誘われて
時間まで少しだけ寝てから行った。
そのまま授業出るつもりが朝9時に気絶。ゼミに遅刻。
とりあえず今夜はガッツリ寝てリセットしたい。

ここ数日でうみものらじおを全て聴き終えた。
アスミンの寝起き回超かわいい。
ゲスト出現率の高さといいギブRemixといい
儀武さんがおいしいとこ全てかっさらったようなラジオだった。
次からは何を聴こうか。


購入4日目にしてようやく『キングダムハーツ Birth by Sleep』を初起動。
いつもはノーマルでやってるけど
これだと隠しボスやシークレットムービーが出ない可能性があるから
上級モードでスタート。とりあえずヴェントゥス。
新しい戦闘システムはまだ不慣れだけど慣れれば良いだろう。
ボードゲームがまんまいただきストリート?やったことないけど。
さすがDSとは違いますな。ほどほどにやってく。


年初めの収穫↓

●ナルト 49
●サイレン 9
●バクマン。 6
●ジャガー 18
毎週あのP数なのにもう18巻。長寿。監禁ネタは本当に自由。
●スケットダンス 11
ドラマCDよりさっさとアニメ化して頂きたい。
●銀魂 32


●SQ 2月号
新連載『迷い猫オーバーラン!』いつもの矢吹先生。
本誌の読切『フタガミダブル』もいつもどおり。
カラーも告知も無しの新連載『カッコカワイイ宣言!』の
地獄のミサワ先生は最近のギャグ新人の中でも異彩すぎておもしろい。
うすたとも日和ともまた違うカオスっぷり。
読切『魔物は歌わない』も良かった。完成度高い。
●ウルティモ 2
最近の展開の早さにおいてけぼり感。
●赤マルジャンプ 2010WINTER
福島先生の『あんねちゃんたろう』の安定感。さすがだ。
シリアスよりもコメディの方が向いてると思う。お父さんがおもろい。
『R-18が守るコト』が絵は雑でなんだかなーだったのに
途中から主人公の突き抜けっぷりがもはやおもしろかった。
●絶対博士コーリッシュ 5


●月刊コミックブレイド 2月号
エレメンタルジェレイド最終回。でもコミックス派だからまだ読めない。
プレゼント応募の為に買ったようなもんだ。
他の作品も読んだけどけっこー読んでみたいのがちらほら。
魔法少女プリティ☆ベルはなんてタイトル詐欺。
●ワールドエンブリオ 6
タカオと吾妻さんメイン巻。立ち位置が難しい。
●クロノクルセイド 新装版 1・2
で、↑と同じ森山大輔の出世作。
なんか名前だけ知っててコミカライズかと思ってたけど違うっぽい。
絵も少し古いけどそれでも十分上手いよ。
カバー裏に旧版のカラー表紙とかすげー豪華。


●シアフレ
●ちまさんちの小箱
C76で運命の再会を果たしたサークル「すこやかペンギン」の同人誌。
今回の冬コミは行かなかったから
やすいち君に頼んでここだけ買ってきてもらった。ありがたや。
特にちまさんちは芳文社まんがホームに連載してたのを
自ら単行本化したみたいな。
この人のマンガはほんわかしてていいなー
カバーが透明の上に印刷されてるのなんて初めて見た!

断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ

2010-01-12-Tue-04:58
ストレスからくる食欲ってこれか。菓子つまみまくり。
人物のみペン入れ80%。
あと背景とベタと効果と、トーン・・・と写植と・・・・・・うん・・・
きっとまだ限界超えてないじゃん?

命を刈り取る原稿をしてる

2010-01-11-Mon-23:48

4時間ぐらい死んでた。二つ以上の意味でもうダメだ。

ゼブラの丸ペンがケースごとあったのに
タチカワと日光のばら売りを買ってしまった。もったいない。
枠線引いてペン入れ23%。

缶詰エンゼル

2010-01-11-Mon-11:53
無意識に約4時間ごとに更新していってる。
もうかなーり眠いけども寝たら終わる。
うみものらじお第8回まで聴き終え。
カナンがメインイメージのサワシロンは
なんだかんだでアスミスと相性は良い。

下書き99%!しゃオラーッ!!目標の12時までにオワタ。
ペン入れに入る前に気分転換かねて画材屋行ってくる。

3連休など片腹痛い

2010-01-11-Mon-08:06
福男ってまずあの門の最前列に並ぶのに運がいる。
そっからさらに勝負だけど
後ろに並んだらその時点で不可能だもんなぁ。

下書き82%。ペン入れしてぇ。
決めゴマ描けたら一仕事終えた気になって困る。

人なんてものに成ってはや

2010-01-11-Mon-04:19
オーシャン!俺も奄美大島行きてェー

こういう更新連鎖の時はtwitterのが楽だな。でも絶対にやらない。

そういえば今日は成人の日ですね。
成人になられた方はおめでとうございます。
これで汚い大人への仲間入りです。残念でした。
マジでこの一年大事にやりたいことやっとけ。いやいやマジで。

成人式に来てくれたほとんど誰も知らなかった
お笑い芸人span!がいつのまにかお笑いアワード優勝してて
一夜限りの60分冠番組をさっきやってたという時の流れの速いこと。
トークが普通におもしろかった。すべらない話出れる。

下書き71%。バトル3P分鬼門。

かく語りっち

2010-01-11-Mon-00:13
寿さん18歳とか若っ。
ラジオを聴くたびに声優知識が増えていく。

今年は虎年ですね。
虎と言えば魔神英雄伝ワタルの虎王ですよね!!
家に虎王の小説がなぜかあって読書の時間に読んだもんだ。
誰がわかるんだろうなぁ。
世代的にはたぶんラムネス&40炎と同じぐらいか?

サンジーめーしー

持病のまた一日足りない病が

2010-01-10-Sun-21:08
寝過ぎて大ピンチ。起きてても反動でプラマイゼロ。
コマが埋まらない。下書き50%ぐらい?
バトル描写は苦手だといまさら。間に合う気がしない。
枠線用のマッキーが新品のくせにインク出ねぇ。
ロットリングの0.8ぐらいでも買ってこないと・・・

悩む暇すらないから頭が空っぽのまま時間が過ぎてく。

ケミストリーやってくれる。
映像といい今期のハガレンOP中一番の出来かも。

GOD EATER

2010-01-09-Sat-22:06
買い物ついでに初詣っておみくじもやってきた。
一人で行くもんじゃないな。
結果は吉。普通。でも去年は凶だったっけ?
就職⇒無理な高望みを控えれば、か。
見透かされている・・・!
何か全体的にマイナス方向にポジティブ。
めちゃイケ見てたらお参り作法全くできてなかった。

目薬を買ってみたけど緑内障の気があるんだが大丈夫か俺。
メッチャ効くけど入れるの2回は失敗する。

寝るつもりが・・・もう限界だ。
嵐ドラマ終わったらオチる。5人リンクが428っぽい。
起きててPCつけっぱなしなら半日ごとぐらいに
気晴らしに更新するかもしれない。

偉大なるラジオ

2010-01-09-Sat-13:38
うみものラジオに未だ突入できず。
ニコニコも含めダーカー、アマガミ、銀魂・・・
さらに井口&もこたん(アスミス)のハイテンションに釣られ
アスミスゲスト回中心に井口裕香の超ラジ!Girlsやとあラジ(禁書目録)、と。
井口さんはインデックスのイメージだけど地声全然違った。
超ラジの動画付きはいいね!!でも作業は出来ない!

ぶっ続けでも作業のはかどること!!
ラジオの人声は邪魔にならない。
まぁそれでもゴールは全然見えないんだけどさ・・・
今下書き10P中5Pぐらいかね。コマごとだからあいまい。
さすがにもう集中力切れた。

買い物行って一旦寝る。

デュガガガガ

2010-01-09-Sat-06:07
エガちゃんをCM起用するとはなんて恐れ知らずな。

もののけ姫は何度見ても最後らへんどうなったか忘れる。

アメトークSPの中じゃゴールデンプロレスが最高だった。
プロレス自体は好きじゃないけど逸話は超おもろい。
今夜はめちゃイケSP。


今期の新規アニメ予定はデュラララ!!とひだまり☆☆☆。
それと数ヶ月遅れで放送中の君に届け、+日和のみ。
君に届けが下手したら原作に手を出してしまいそうだ。
まさに「惚れてまうやろー!」のオンパレードじゃねぇか。
デュラララは一話目だけだとまだ何とも言えない。
キャラが多いから把握できん。サイモンだけは覚えた!
OP『裏切りの朝焼け』は前予告からお気に入り。


超☆ひだまつりにマジで行こうか悩み中。
こういうイベントって公録でもないしDVDにも残らないだろ?
超行きたいけど会場がパシフィコ横浜だもんなぁ。
それ以前に競争倍率が問題。2/20とか行ってる場合じゃないかなぁ。


もう朝・・・今日はKHバースバイスリープ発売か・・・
予約はしてるけどやってる場合ちがう。
ファミ通によると一人当たり約15時間×3人だし。

初詣の習慣はないけどおみくじだけは何か引いときたい。

〆切一日延びても相変わらずキツイ。
今回のお供はうみものらじお。

突撃2010

2010-01-07-Thu-02:10
あけましておめでとうございます。
と言うけれども一体何がどうめでたいんですか。


もう色々崖っぷち。新年早々気分はダウナー。
日が昇る前に寝て沈んでから起きるパターンから抜け出せない。
初夢は何か哲学的な感じだった気がする。
それどころか毎晩よくわからん夢ばっかりで。

二十歳過ぎてるのにお年玉も貰ってしまいました。
一応遠慮はするだけするんだけど実際欲しいよね。
ホントありがたいことです。
逆に親戚の子にねだられたけど実質ニートだから無理なんだよ。


例年に増して年越し感が皆無だった。
実家ではカラオケ行ったり、カラオケ行ったり。メンバーは違うが
3年ぶりに会った奴が長髪パーマだったら笑うっての。


まぁあとはテレビの特番ばっか見てただけで。
年越しはもちろんガキ使。新おにぃ、ヘイポー、ジミーがムリ。
なりゆきで2回見たけどどんなにおもしろくても6時間は途中でだれる。
最近の特番は長時間多すぎる。

ドリームマッチ、フットンダ、かくし芸、レッドカーペットにイロモネア。
映画は容疑者Xの献身とナルト疾風伝絆。
深夜は朝までエヴァブログ旅の再放送。
今日も懐かしの笑う犬。
はっぱ隊を見たら根拠のない勇気が湧いてくるから不思議。
明日はアメトークSPですよ。
お笑い芸人は正月どこにでもいる。バラエティ万歳。



こっちに帰ってきたあとすぐに先輩方が家行っていい?と
電話かかってきたけれどあれはすいませんでした。
週刊・月刊・単行本と集中ジャンプ日だったもんで
タイミングが悪かったとしか言いようがないです。
おかげさまでわざわざ行ったメイトの抽選レシートくじは全て外れてました。
帰ってきてから寝るまでマンガしか読んでなかった。


で原稿はまぁちょくちょく下書き数P。
よくよく考えると描いてる場合じゃないんだ。ESを書けと。
ところで〆切の11日って成人の日で休みじゃないんですか。
今から明日提出のレポート。起き続けるしか道はない。
HOME
