世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

化文字

2009-11-30-Mon-23:28
フフフクマ式無限ループ。

ワンピ0話が数ページぐらいだと思ってたら
本編一話分のボリュームでさすが尾田っちやってくれる。
もうこれでおもしろいのに映画がおもしろくない訳がない。


普段はそこまで見ない格闘技だけど
内籐VS亀田戦を開始から最終戦まで
ガッツリ観てたけども結局亀田の勝利で終わり。
昔の亀田戦はやっぱり亀田を応援してたけど
今回はどちらかというと内籐選手寄りに応援してた。
ずっと攻めの姿勢で見た目のダメージ的には
内籐がやっぱり負けてたけど、それでも
カッコ良かったのは内籐選手だった。素人目だけども。
白熱した良い試合だった。



化物語の着せかえツールで今俺の携帯はこんな感じ。
受信や送信のこれは一般人にも分かりづらくていいなぁーよし取ろう。
と思ったらいらない待受けとかまで一括DLかよ。
設定でこれだけにできたけど恥ずかしくて使えねぇよ。
それにしてもこれを取るだけのために
ちょっとウロウロしただけでパケ代三千円て。高くつきすぎた。
だから携帯のネットは嫌なんだ。
パケット代はもっともっと安くするべき。

7/1000

2009-11-29-Sun-02:25
まさかの事態にテンションが上がって
晩飯を食うのをすっかり忘れていた。
まぁ詳しくは言わんけどメールが届いて
な・・・なぜお前がこれを知っている・・・!?ってなった。
この時点ではまだ俺は知らず。最初に気づいた人は異常だ。
一言で言えば出したおたよりが読まれたんでさァ。

超嬉しいんだけど何これ恥ずい。マジで恥ずい。
一人の友人が同じ境遇に立ったことがあるのは知ってたがこんなんか。
とりあえず何でも一歩踏み出さないと可能性はゼロだってこと。
引くほどある中でホントにまさかなのだわ。


ナナツ宅にエサ缶とお邪魔してきた。
後輩の家なんて初めて・・・でもないな。あるわ。
昔は今よりさらに先輩後輩関係が希薄だったから。
3人でUNOしたらまさかの4連続ビリ。
ラスト5回目だけ勝利。そこまで弱い気はないんだけど。
マンガを買う時いかにチェックするかでナナツと盛り上がる。
普通の人は理解してくれないとこだから意外だった。
当然エサ缶は異常だと言った。


今月下半期の収穫↓

●Swich ワンピ映画特集号
尾田っちとミスチル桜井の対談や制作裏話を収録。
一回話作ってから自分で全ボツというこだわりがすげぇ。
●はじめてのあく 3
キョーコの他にも女性キャラが増えてきた。
殿様は消えたけど緑谷には頑張ってほしい。
●アーティストアクロ 5
ネット連載に移されたけどまだまだ頑張ってるさ!!


●未来日記 9
雨流もそうだけどここにきて西島さんのキャラ立ちがパネェ。
●僕の小規模な生活 3
実際に作者に会う人はこんな事思われてるんだと思っちゃってこわいなぁ。
●よつばと! 9
表紙の背景が写真に見える程のクオリティ。こんな絵が描きたい。
白黒でも影の線が邪魔してないし。
子供の視点てスゴイわ。子供にこんな対応できる大人になりたい。
●ダ・ヴィンチ 殿堂入りコミックランキング150
ダ・ヴィンチのコミック増刊。ランキングの他に過去のインタビューやら。
一位はスラダン。まぁ納得。
半分近くが昔のマンガなんだけどやっぱり今更読む気しないなぁ。

ロクに説明もせず専門用語ばっか並べて勝手に喋り続ける

2009-11-26-Thu-03:08
もう、なんなん?ななな、なんなん?
俺が理解しようとする以前に理解させようとする意識が感じられない
なるほどとも思えねェザ・ワールド

所望するのは怠惰スーツのほう

2009-11-26-Thu-01:25
もうこのアイテム知ってる人は少ないんじゃなかろうか。たいじょうろうくん。

スーツ着ていったら場違いな感じ。
革靴はくるぶしいてェ。

寝ようとした時に明日の小テストを思い出した。
しかも範囲の半分がサボっててわからん。
最近は比較的正しいリズムなのにまた狂いそうだ・・・

ハイハイメリクリメリクリ

2009-11-24-Tue-16:51
帰ってきました、ツタヤから。

結局起きた時に行く気力が完全に無くなってて
就活イベント行かず。写真見たけど人詰まりすぎだろ(汗)
まぁきっと行ってても「あんま行っても意味なかったかな」
と思って帰ってきたに違いないからもういいや。
こうして差が開いていくんだな。

R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

BUMPのニューシングル買ってきた。予約した分入荷が一日早い?
デジカメの取り込みが異常に遅くなっちまって
めんどいから写真じゃなくて密林の初めて使ってみた。
この画像は表のR.I.P、裏にはMerry Christmas用のジャケット。
裏はユグドラシルの木を飾り付けた感じに。

今回は全体的に長め。メリクリも約7分。
歌詞がクリスマス寂しい側でも楽しもうぜみたいな視点かなぁ。
隠しは『new world サミット』。いつもの隠し通り良曲のようで何かがおかしい(笑)
BUMPの雑誌でのロングインタビューは極力立ち読みしてんだけど
3冊目ともなると読むのきつくなってくるわ。

婚礼の儀

2009-11-24-Tue-01:08

兄の結婚式に参加してきた。
未経験すぎてほとんどの人間が通過するであろう
当たり前の人生イベントとは思えなかった。
目の前で行われてるのに何この現実味のなさ。

人数はそこまで多くなかったけど
こういうとこに来てくれる友人がいると助かるよなーって。
人前で歌う歌はいまさらこわいね。よくやる。
呼ぶほど仲良い友達なんていねーよって人いるだろ。そうですね俺です。
社会人なら尚更忙しくて来てくれるとは限らないし。
俺は呼ばれたら極力行ってみたい。
祝福の気持ちもきっとあるだろうが
色んなめんどくささを上回るであろう
いつもと違う異色の状況の友達が見たいから。

何はともあれおめでとう。末永くお幸せに。


親戚の子供の男の子が花束渡す代わりに
ライダーWのベルトをもらってた。ガイアメモリが思ったよりでかい。
ベルトには6種中4種しかついてなくて
本来は別売り武器付属のメタルメモリが
300円のお菓子箱で売っててその子の親が買ってきてた。
声も出て装着もできるんだけど本物と比べると
さすがにチャチくて「偽物!」と差別されてた。
何時間経っても飽きないし相手してたらスゴイ疲れる。
一撃が重い。容赦ない。

で、籍に入った義姉からプレゼントをもらった。
両親は分かるけどまさか俺まで。律義。
兄からリークされた情報で財布をもらった。これでバリバリとはおさらばだ!!
焦って買わなくて良かった。


あと実家に帰る途中で乗ってた車両に
シカが突進してきて電車が10分止まった。
急にドン!って聞えたから何か爆発したかと・・・
見当たらなかったから轢かれたわけじゃないっぽい。
ホントによくあることなのか。



原稿は思ったより人数もページ数も多すぎたから今回は見送り。
予定がゴタゴタしてて今から全力でも間に合わん。
取りかかる早さの問題だから要は怠惰なので言い訳もしない。
まだネーム段階。とりあえず少しでも進める。
他人の生産P数が信じられないなぁ。次号から薄くならないか心配。


明日は就活のイベントで京セラドームまで。あとバンプのシングル。
朝早く出る予定の割に何もしないでグルグル回って帰りそう。
帰りに日本橋寄ろうか。一人で大阪こわい。まよう。

アクセス数が2日連続100越えってバグか。なにこれこわい。

アルカナイデカエル

2009-11-20-Fri-14:47
キャラが完全に夜桜四重奏だけどデュラララはおもしろそうだ。

生活リズムがまた崩れた。
やっぱ何もないと二度寝、三度寝しちゃうんだよなぁ。

プロットできたけどなんだかなぁ。
月曜にはページ数確定だけど
14Pはあんまり間に合う気がしない。

まーた実家に帰る。
月曜の祝日は公募推薦もあんだけど講義があるのかどうか・・・
休日開講のお知らせも探したけど見つからない。
月曜は帰れるかどうかわかんねぇんだ。
誰か確定した情報をくれ。

今週のジャンプは土曜。

明るい未来に就職希望

2009-11-19-Thu-02:54
日本の未来はWOW WAR TONIGHT。
正直未来が真っ暗闇で見えません。

寒いですね。もうコタツが出しゃばりやがりました。
そろそろ手袋とマフラーも出番か。


大学の本屋にて知らんヤツらが
A「このPSYRENってどうなん?」
B「サイレン?おもんない、リアルに(×3)。ジャンプでちょっと見たけど。」
俺「そんなちょっと見ただけでおもしろさが分かってたまるかァァァ!!!(怒)
   特にサイレンはシリーズ通して段階踏んでおもしろくなるタイプだろが!!
   ちょっと見たぐらいで分かったつもりになってんじゃねぇぞコラァ!!」
―――と、心の中で叫んでたんだけど。

ちゃんと読んでもねーのに批難するのはダメだ。
するならちゃんと読んでからにしろ。
読んでもダメだったならそりゃしょうがない。
お前にとってはダメだったんだろう。享受しよう。あれ?何様?
最近のジャンプはそりゃ黄金期に比べたらアレだけども
皆知らないだけでおもしろい作品はちゃんとあるんだって!
何から何まで否定されたら悔しい。くやしいです!(ザブングル加藤)



テレビで体内時計のテーマやってて
5つあるタイプの中で俺は超夜型だそうだ。
俺の体内では一日25時間サイクルで世界が回ってる。らしい。
あーだから日々ドンドン一時間ずつズレてってんだ。
(逆に超朝型は23時間サイクル)
休日の寝だめもカラオケのオールもリズム的には最悪。
とりあえず寝起きに光を浴びるのと生活リズムの改善をこころがけよう。
ただでさえ最近生きてる実感しないのさ。
ってもうこんな時間だし・・・一限ヤバいな。

パソコンつけたらムダに4、5時間奪われるから自重する。
本来3日に1回ぐらいで十分なんだよこんなブログ。
それでも多いぐらいだ。読む人も少ねーのに。
更新減ったらちゃんと生きてるんだなって思ってもらえりゃいいけど
≠満ち足りた日々だから結局どうよ。

帰省事実

2009-11-15-Sun-21:39
帰省しただけで三日の休みが一瞬で蒸発だぜぇ・・・


帰省する途中のジョーシンで『LUMIX FS-7 ブルー』を買った。
やっぱジョーシンはかなり安い気がする。
テレビも20V型+DVDレコーダー320GBなら10万でイケるなぁ。
安売りで21000円のとこを親の期限切れギリギリのポイント貰って
保証入れても約一万で購入。
全体的に前機より若干グレードダウンのタイプでチャチさが増したけど
色的にはこっちのがお気に入り。
言っても撮るのもそこまで違いはないし全然OK。

ちなみにこっちが前機FX-35。

嘘みたいだろ・・・?これでも撮れるんだぜ・・・
だって上の新しいのこっちで撮ったからさ。
液晶大破とフレーム歪みでバッテリー排出不可(ドライバーこじあけてなら可)。
修理と新品どっちが安かったのかはもう置いておこう。


帰った理由は主に就活用スーツ。
スーツ2着、コート、カバンetc・・・おぉぅ・・・
割引しまくってお得だけどそれでもたっけぇ。
これはちゃんとやんないと親に申し訳ないなぁ。


最終打ち合わせに帰ってきた兄&義姉とカラオケに行った。
身内と行った事無かったしもう何が何だか・・・
なんか恥ずかしくてしょうがない。
義姉とはまだ接し方が分かりません。呼び方も呼ばれ方も分かりません。
同じ空間にいるとどこを見ればいいのか
何をすればいいのか分からなくなります。この人見知り!!
と、いう事で来週遂に結婚式です。


帰りには行ったこと無い画材屋の情報を聞いたら
ちょうど同じく実家帰りのやすいちに合流して案内してもらった。
雲型定規、45cm定規、トーンヘラとか。いつ使えるんだか。
わざわざどうもありとぅーす。
そして京都駅の人の多さ異常。


で、話題に出たマックチキン(右)と
新商品クォーターパウンダーベーコン&バーベキュー(左)をさっそく。
濃い。もうハンバーガーの味の違いが分からなくなってきた。
全部一緒じゃね?ジャンクジャンク。


たいがいなんとかなったりするもんだけど
今週のアメトークはもうどうしようもなかったな。
見てきた中で一番ひどかった。あれで山崎(アンタ)すらいなかったら・・・


えーとあととしむらきゅんから
「毎月あんだけマンガ買っててどんだけあんすか!?」
って質問が来たんで実家の本棚画像を。誰得?なんで続き。

流れ流れてどこへゆくのか

2009-11-12-Thu-22:34
どうもーパブリチェンコ!木内「それ挨拶ですか?(笑)
花沢さん花澤さんかわえぇ。

もう寝坊してサボってなんだかなぁ。
いつから使ってるか分からんぐらい長い付き合い、
たぶん8年ぐらい使ってきた戦友のシャーペンが壊れた。
何かもう完全にバラけた。組み立てられない。
授業も当然ながら落書きもこれほどしっくりくる
シャーペンはこれだけだったから残念。
哀悼の意を表する。

中学からの友人がこの短期間に再び熱を出しやがった。
どいつもこいつも風邪ばっかか。
正直熱が出ない限りは病気とは思わない。
うがい手洗いはもうルーティンワーク。皆も気をつけよう。

明日スーツとかもろもろの為に帰省。
来週も結婚式で帰省。

ちょっと待ってと言われたって

2009-11-11-Wed-22:36
今日11月11日はゾロとあの双子の誕生日だね!
ネタバレになるから双子は分かる人だけ分かればいい。
おめでとうーワー


起きられない、っつーか無駄に寝る。
現実から目を背けたい心境の影響が出てる。考えたくない。
今の時期ホントに人生の岐路に立ってるんだよね。
今何をしていくかで将来が変わる。
今見える未来は来年の今頃未だに内定もらってない自分。
マイナビのSPIもひどかったし。そりゃ勉強してねーから。

このままだと間違いなくダメなんだ。それは分かってる。
でもどこに行きたいとか何の仕事したいとかイマイチ分からない。
とりあえず生きていけりゃいいけど
仕事なんてどこだろうとつらいんだよ。楽な仕事なんてない。
どうせやるならそりゃやりがいある仕事がいい。
名前知ってる大手企業とかしかチェックしてないけど
大手なんて落ちてナンボというか運で受かるレベルじゃないよね。
名前すら知らない中小も怖い。
落ち続けたら鬱になるのは分かるというかそうなって当然だなって。

まさに今ダーカーのラジオ聴いてんだけど
ラジオの時の声優楽しそうだなぁっていつも思う。
実際はそんな楽でも簡単でもないのは百も承知。
良いとこしか見てとれてないんだ。




新予告おもしろそうだわー
ミスチルの主題歌『fanfare』も書き下ろし。
シキの能力は重力よかサイコキネシスのがピンとくるかなぁ。
ルフィの乗ってる黄色い鳥がゾオン系の獄卒獣みたいなのもアリだな。
設定画集もぜひ欲しい。

再来キノコ

2009-11-10-Tue-22:12
今日は寝過ぎ。17時間・・・?
友人から借りた夏目友人帳を読んだだけ。
アニメも一回だけ観たけど全部見たい。

もう11月ですよ。冬ですよ。
気分はまだ夏休み終わったぐらいだよ?
そろそろコタツ出してもいいんだけど下半身だけだし
布団の方が全身あったまれる。
でも代わりに何もできなくなるよ!


ライアーゲームシーズン2始まった。
ドラマ自体見るの久しぶり。
ちなみに原作の甲斐谷先生の元アシが尾田っちで
ファンブックで対談してるらしいから読みたい。
3回戦のヨコヤ達はもう抜けたでいいのかな。
4回戦はほぼ原作通りなんでまぁ演出を楽しもう。
映画戦略はもう・・・行かざるをえないからホント困るんだけど。
ディケイドといい効果的ではあるが。



一番の見所はやっぱり今期も絶好調のキノコ福永だよね!!

むしろ琵琶湖

2009-11-08-Sun-23:56
今日は寝て潰れた。
打ち上げはあまり肉を食ってないうちに腹がパンパンになり
酒を飲んでもあまり酔う事もできずカラオケも無難にこなす。
いつもより調子悪かった。なんか中途半端。
まぁ楽しかったけども。



持ち物検査がめんどいから携帯カメラ。改めて画質悪っ!!

打ち上げの前に立命館大学に
「秋だ!祭りだ!あすみんだ!」阿澄佳奈トークイベントに行ってきました!!
きっとこっちに全力を出し過ぎたんだ。
たぶん滋賀県初上陸。うちの大学でやった以外のイベントに行くのも初。
他大学の文化祭に行くのも初。アスミンが文化祭単独イベントするのも初。

人の多さと400mトラックがあるのに驚く。
打ち上げあるから食べ歩きはしなかったけど時間潰しに歩き回った。
ステージがスゴかった。映像機器のカメラとか本格的。
ダブルダッチの人達は同じ人間とは思えないほどすげー回るしすげー飛ぶし。



で、イベントが始まりました。
席が右側の半分より後ろだったから
ハッキリ見えなかったけどアスミン可愛かった。
何か生で目の前にいるって変な感覚。
山形から来た勇者や早稲田の水樹奈々イベントよりこっちに来た人もいて
「ホント何しに来たの!?」って4回ぐらい言ってた。


司会の人がけっこーグダグダで
「ハイ・・・ハイ・・・ハァ・・・わかりました」って
初めはダメな感じだったけど最後にはアスミンが
「分かりました?」って聞いてもはやネタになってた。
まぁあんだけの人がいたら緊張するわ。
席MAPの指定席数えたら約800人!!
会話の流れの質問が色々おかしかったり(笑)
天の声「座右の銘は?」
アスミン「のんびり第一!」
裏から再登場司会「ノリ第一ということですが」
アスミン「"の"んび"り"を略してのり第一なんだよね」
でも結果的に笑い取れてたから良かったよ。
今回最大の笑い(アスミン談)も司会だったしね!


コーナーは一問一答、ハガキ回答ラジオ、超マジメアフレコ、3択クイズ。
中でもラジオはやっぱりお得意。
いえっす!アスミス!って書いてあれば皆で叫んだり
ゆのっちからハガキが来たり(よく訓練されたファンだ)
事前に応募したリクエストから絵描いたり。
4秒ゆのっち(新記録)、オハナ(スティッチ)、
あとはフリーテーマの時に会場から「松来さん!!」って(笑)
描いた絵(11/7付)は最後のクイズの勝ち残り3人にプレゼント。
+5人には一言メッセージつきのおススメお菓子。
クイズは演じた作品とか関連した問題で俺は3問目の持ち機種でアウト。
周りの皆が知りすぎてて怖いよ!!まだまだ未熟者。
例題で「マリンの口癖は?」で3つめ黄色の「ひざまづけ!」を
皆が一斉に黄色を上げた時はすげぇ一体感だった(笑)


もっと細かく語るとさらに長くなるからこんぐらいで。
一時間半にも及ぶ長丁場でも終始笑いっぱなし。
メチャクチャ楽しい時間でした!!!お疲れ様!!

YOU

2009-11-07-Sat-00:25
夕方にCD借りるもんじゃないわ。
当日で。返すのめんどい。
さっき返しに行った時にツタヤにメッチャパトカーと消防車がいて
あれは何が起きてたんだか。事故・・・?
自動ドアも止まって何ヶ所か停電してたけど。

嵐ベスト、AquaTimesベスト、TMレボリューションのカバーベスト、
ひだまりスケッチ×365イメージソング集ひだま~ぶる、
マクロスFボーカル集、ゴールデンタイムラバー、ホログラムをレンタル。

ジャニーズではやっぱ嵐が一番。曲もキャラも。
というかジャニーズは良曲ばっかだよ。
TMは再録だから何か変な感じ。Zipsの為だけ。
marbleのイメージソング集いい。普通のアルバムが見当たらない。
ホログラムは歌いたいんだけど2番無理すぎだろ!!練習しないと。
もうiPodの容量全然たんない。


卒論の草案もさっきできたし。明日に備えてさっさと寝る。
今日は飯を・・・食ってないなぁ・・・
昼と夜の温度差が激しいから着こんでくかどうか悩む。

あー楽しみだーあははは。

ワンピース普通人

2009-11-06-Fri-01:22
もう最近眠くて眠くて朝も布団から出られなくて
一限なんて行ってらんねーよ状態。もう冬眠の時期。


ワンピSTRONG WORLDの特別前売り券。
真ん中のは特典の"エンディング3秒後の表情"缶バッジ。
焦って行った割に数に余裕あった。
右のマンスリーよしもとプラスはワンピース芸人特集だったから買ってしまった。
確かにホグバック&シンドリーちゃんの掛け合いは南海キャンディーズに似てる。
ところで0巻の0話をジャンプに載せたら0巻のレア感が無くなるような。


ひだまりラジオ☆☆☆がついに配信スタート。
うめてんてーのマルチタレントっぷりに磨きがかかってきてる。
土曜のアスミントークイベントのチケット無事届いた。ふっつーのハガキ。
例え当日に就活イベントがあろうと俺はアスミンに会いに行くぜ!
楽しみでしょうがない。終わってからはそのまま打ち上げ。

化物語つばさキャット其ノ三ようやく見れた。
繋がりにくいことこの上なかった。
羽川は今回ので可愛さ3割増し。

あーあと『劇場版ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ』を
見た訳ですがなんとも言えなかったです。
というか途中から意識消えかけてて見終わった感じしないんす。
とりあえず最初から展開飛ばしまくりでなんか内輪もめしかしてなかったような。
ブリーチの劇場版はだいたいこんな感じだ。



●ジャンプSQ 12月号
ディーグレ連載再開!展開が早いよ!
矢吹先生の新連載は新作かなーバトルよかそっち路線のが合ってると思う。
●ガンガンJOKER 11月号
小島あきらコミックスカバーにつられて買ってしまった。
ってかW連載かと思ったら余命宣告ってそんな深刻なのか。
休載はしょうがないけどとりあえず体治すのに専念してほしい。
意外と他にもおもしろそうなのあるなぁ。


●ナルト 48
●サイレン 8
エルモアウッドの子供たちのおかげでさらにおもしろくなった。
●バクマン 5
改めて高浜さんの最初の印象すげー悪いわ。
●べるぜバブ 3
●銀魂 31
もう表紙に描くキャラなくなっちゃったよ!!
人気投票シリーズは好き。映画化はどうともなぁ。
●SBR 19
絵柄がまた変わったというか・・・見づらくなったというか・・・
"いともたやすくおこなわれるえげつない行為"って名前すげぇしつえぇ。


最近のジャンプ一押しスケットダンスシリーズ。
あまり皆に知られてないけどおもしろいんだ!!ニヤニヤが止まらない。
基本ギャグで時々シリアス。
●SKET DANCE 10
丸々ボッスン家族編。長いけどとても良い話。
●SKET DANCE extra dance 1
ノベライズはまだ読めてないけど
とりあえず背表紙にツッこまざるをえない。
●SKET DANCE ドラマCD
そしてドラマCDですよ。もうアニメ化してもおかしくない。
見てもらえれば分かるとおり声優も超豪華!!半分は知ってるよ!
注目すべきは合成音声のスイッチだったけど
カタカタ音有りのふつーの杉田声だった。
思ったより全然機械っぽくなかった。
キャストもぴったり。ヤバ沢さんだけもうちょい太った感じなら・・・

塵は塵に

2009-11-03-Tue-19:44
学祭無事終わりました。はえぇ。

初めて後輩含めてのカラオケに行った。
邪魔じゃなかっただろうか。
片づけはもちろん行くつもりだったけど
一旦帰った時にそのまま死んですいませんっした。
また来るって言ってて来てないなら連絡おくれ。放置か。
一応行くだけ行ったけど2時間遅れたらそりゃ終わってるわ。
お疲れ様でした。


フリーの風景風味パネル。
サマーウォーズ初日に二条周辺で撮った写真参照。
アンケートでどこの通りまで当ててる人がいて笑った。

前のパネルで味をしめてまたこんなん描いたけど
背景はただ資料を見て描くだけなんで
ごちゃごちゃ構図を考えなくて済みます。
色塗りは別として。
あと当然トレスは分厚くて不可能。
ただ見て描くだけで簡単だね!と思う人もいるかもしれないけど
別にやりたい人はやってみればいいんです。
少なからず練習にはなるしやってみればいいじゃない。
ただ実際やるのは決して楽ではないってことさ!

まぁnの背景に一日ハンデあっても負けてんだけど。
所詮そんな実力。もうあんま気にしない。
前よりも票は貰ったんだからそれは嬉しい。
が、それよりも予想通りおふだパネル(前回更新)が0票だったので
差が激しすぎてこれはつまり僕から背景を取ると
何も残らないってことでもうどうしたもんかな!!!
総合的に人物+背景+描き込み+色彩+センス=パネルの強さ。


テレビで映ってたらしく親からメールきて
合同説明会の人がすごかったらしい。
あのスーツ共全員同じ境遇なんだぜ。こえー
こっちにはスーツすらねぇのに。

狩野(=50TA)は天才。ノコギリガールが好きー!

おふだるしむ

2009-11-02-Mon-01:49
うちの大学は学祭中ですね。
メイキングも無事出せたんで。
今年は何一つイベントに参加してないんで
あまりお祭りって感じがしてねぇっす。

昨日は帰るのめんどい友人が泊まりに来て
延々とメルブラAAの対戦してて空中コンボもできるようになって
普通レベルのシエルさん使いになりました。
TYPE-MOONは全然知らないけども。唯一カナンだけ。


とりあえず例の声優イベントは行っとけば良かったかなって今更。
有名人に会う機会って無いじゃない。
一人は起きたら始まってて一人は予想が甘かった。
がっつりファンじゃないんだけど楽しかったらしいからさ。



パネル展テーマパネル『3枚のおふだ』。
知名度50%ぐらいな気がする昔話。

坊主「栗拾いに行ってくる」
お尚「やまんばが出るからおふだもってけ」
何でも願いが叶うチートの3枚のおふだ。
代わりに返事しといて、川の出現、山の出現というなんともムダな使い方。
しかもそれで足止めできてないし。
一応おふだの梵字はそれっぽい意味から選んで描いてます。

最終的には逃げ帰った寺で
お尚「化かし合いをしよう。ノミになれるか?」
やまんば「お安い御用だ」
お尚「死ねぇぇぇ!!!」って話。
実際の姿は全員もっと貧弱なはず。

もっと願い事考えればいいと思うけど
坊主「やまんばを殺してくれ」
おふだ「無理だ、その願いは私の力の限界を超えている」
きっとこんな神龍。


たぶん今0票だから。実力はこんなもん。
昔のパネル見たらこりゃ票入んねーわって思った。
だから今回もそんなんだろう。
HOME
