世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

安らかに眠りたい

2009-10-30-Fri-04:40
なぜあの模試は時間内に答えられない数の問題を出すのか。
必要性がわからん。

ようやくアナログ風景のペン入れが終わって乾き待ち。
0時には塗りに入ってる予定だったのに。
風景だけだと美術部になってしまうから描いたけど
子供は正直いらなかった。いらない子!
メイキングは下書きだけやってっけど時間あるかなー

今宵のラジオのお供はアスミンと藤原啓治のアニコムラジオ。

○10:11
ずぇぇぇいアナログパネル終わったぁー!!
あと2時間以内にメイキングじゃーい!!
もう死ぬぞわしゃあ!

=Rest In Peace

2009-10-29-Thu-00:08
BUMPの新曲R.I.P聴いた。
ミディアムテンポのバラードで例えるなら花の名とメーデーが混ざった感じ。
ソロパートとか聴くと皆上手くなってる。らしい。
リピートするたび良さがじわじわくる。
難しいけど歌えるように聴きまくる。


ゼミサボって企業フォーラム。
もろかぶりのゼミが悪い。
ずっと興味もない会社の話を延々と予定を超えて2時間半。
隅に一人で座ったら隣に女子グループが来てDSもなんかできず。
落とした紙を拾ってあげたけどそん時手が靴に当たったし
何か孤独で変なメガネオタクに拾われた触られたキンモー☆とか
後で言われてるのだろうか。おぉこわいこわい。
途中でなんか声がするなと上を見るとやすいちと藤田君がいた。
そしてすぐ帰った。それが正解。
でもずっとそんなだといつか重要な情報をこぼしそうで怖い。


目の前のやるべきこと、〆切があることを最優先して
本当にやりたいことがやれない生活をしている感じ。
これが終わってからやろうと思ってても
また違うやるべきことができてて。
それがループしてて結局何もしてないのと変わらない。
やりたいことは思った今やれ。って事ですよ。
放棄するんじゃなくて前向きな意味で。

明日は模試だけど勉強してねーし。

なるべくして

2009-10-27-Tue-21:43
連続不眠40時間は自己最高。
これが限界。これ以上はムリ。
カラオケ行き過ぎて歌う曲が前とかぶる。
とりあえずゴールデンタイムラバーが歌えたから満足。
あと部屋間違えて爆死。


AKABOSHIが来週で打ち切りだそうで非常に残念。
今週の過去編は良かったのに・・・
まぁ情報出る前にここ最近の来週への引きでマズイと感じてたが。
それにしても鍵人より早く終わるのは納得できない。
単行本の収録都合だそうだけど。

金未来杯ゲットはまさかのメタリカメタルカ。
絶対DENGIかクラウンどっちかが獲ると思ってたから意外。
これだから漫画って分かんない。

新連載はねこわっぱと勇者学の麻生先生。
ねこわっぱはインパクトが弱いから
連載になると良くて中盤の位置かな。
麻生先生は好きなんで頑張って頂きたい。

最高にハイってやつだ

2009-10-26-Mon-21:56
アスミンイベント当たったぞっしゃあああああああ!!!

このあとカラオケに突入。
二徹は越えた事の無い壁だ・・・!

スウィート

2009-10-26-Mon-02:28
ひだまりラジオを全て聴き終えたので
今度は阿澄佳奈と新谷良子のツートップのネラジである
"良子と佳奈のアマガミ・カミングスウィート!"を聴き始めました。
アマガミひとつも知らねェんですが。

アナログ背景を捨てデジタルテーマを最優先。アナログはもう不可能。
全然構図決まらねぇよちくしょおおおおおおおおお

○4時:と思ったら消されるから声無しって・・・意味はあるのか。
よって公式最新配信しか聴けなかった。
今は羽海野ゲスト回のアニゲラ!ディドゥーン。

SAIだと正確な下書きが出来ないから
紙にアナログ下書きしてスキャンしてペン入れと塗りをSAIで。んー何だコレ。

○10時:ディドゥーンを聴いていると
ラブプラスはやったら絶対ハマることとハマっちゃいけないことがよくわかる。

一限をサボり黙々と。三限も無理か。
現在キャラの下地色配置完了。背景とか白いとこどうしようか。
部会まであと7時間か・・・

○12時:もうどうやって色塗ってたかわかんねーよ。
もう色々限界。ジャンプをおくれ。残り4時間弱。

○14時:レイヤーが100枚を超えたせいか長時間起動しっぱなしのせいか
非常に重くて保存する時にファイルがぶっ壊れた感じになったので
マジでパソコンをぶっ壊しそうになった。
なんとかファイルは無事なようだ。あとは白い部分に川かなぁ。

○15時:オワター!!

最後は効果に助けられてデッチ上げた感じさ!
川なんてどう描けばいいのかわかんねぇ!川に見えねェ!驚きの適当さ!
何で俺はこんな絵に何時間もかけたのか。
あー飯食っていくかー

DO IT TODAY!

2009-10-24-Sat-22:30
=今日やれ!
今日はなんもやってません。ひぃ。

そういえば近くの大盛り喫茶に久々に行ったら
SQの貧乏神が!の助野嘉昭のサインがあってすげービックリした。
出身大学近いから最近来たのかなぁ。どうやって手に入れた店側。

デジカメのバッテリーがついに尽きて破壊覚悟でいったら取り出せた。
充電さえできればこっちのもんだ。
でも液晶は見えないからピンボケと端切れはあしからず。
言いたい事が多いから長め。最近の収穫↓

●ハヤテのごとく! 21
●神のみぞ知るセカイ 6
●金剛番長 8
とりあえずサンデーに対して言いたい事は
なぜアクロをクラブサンデー(Web連載)に移しやがったぁ!!

●SQ.M Vol.2
SQの読切まとめ第2弾。血界戦線だけはここだけの描き下ろし。
●BLACK LAGOON 9
ロベルタ編詰め込んで分厚い。ラストらへん新規描き下ろし20P以上。
その部分で誰か死んだりするから雑誌とは印象が全然変わるだろうな。

●少女ファイト 6 アニメDVD付特装版
普通の表紙はルミコなのに特装版は由良木先輩・・・
特は男続きか。そりゃ一目で違いは分かるけど。
ドラマCDかと思ってたらアニメDVDだったけど見たらピクチャードラマだった。
そんな感じ。口だけパクパクするSDパートはガッカリだ。
でもOPのようなミュージッククリップは本気アニメで良かった。
そんでもこの値段は高いかな。
本編も今巻はルミコが主役で町蔵、テツオ、クミコが
ガンガン『G戦』のキャラが絡んでくるんでもう嬉しいこと!
●アホリズム 4
心臓が無くなっても人は生きていける。

●わ! 1
●まなびや 1
『まほらば』小島あきら最新作が同時発売。遂に来たよ。
まほらばの梢ちゃんは俺の嫁です。嫁ランク1位のヨメワンです。
メイト特典描き下ろし4コマカード(題:アニメイトブレイク)としおり。
これだけの為に俺は1限と3限の間にメイトまで行ったのだ。
早すぎて置いてなかったけど。絶対邪魔だったな俺。
大量に発行されててプッシュされてるけどあんま売れてなさそう。
そりゃドンドン売れてほしいけどさ!
俺みたいな小島ファンは即買いだけどあんまり知られてないだろうし。

わ!はガンガンオンラインで連載してた片思いが輪のように連なった4コマ。
というか1巻ってことは続いてる?
たまに全然関係ない二人のブレイク(色々世間にツッコむ)シリーズがおもしろい。

まなびやはJOKERで連載中の写真部の話。
メインヒロインが外人(ハーフ)も珍しい。
ところで2人目?のヒロインが芝瑠璃ってこの子・・・
まほらばの桃さんと龍太郎の娘じゃねーか!
っつーことはまほらばから10数年後ってところか。
カバー裏のマンガ。顔は見えないけど二人とも出てるし・・・
珠ちゃんも。そういえば写真家だったなーその影響らしい。

ちなみにどちらも同じ高校が舞台で片方の作品の背景に片方のキャラがいたり。
たまに生徒会長みたいにガッツリ絡んできたりします。
こういうリンクはすごい楽しいし嬉しくなるからいいぞもっとやれ。

●DARKER THAN BLACK 漆黒の花 1
まさにダーカーでした。いいねこのダーカーっぷり!
●DARKER 黒の契約者 オフィシャルファンブック
本屋4軒回って一冊しかなかった。売れ過ぎなのか元々少ないのか。
各話解説、絵コンテ、設定資料、カラーイラスト、スタッフインタビューに加えて
描き下ろしの温泉回8Pまで。もう一期の全てと言ってもいい程の情報量。
ファンなら買うべき。やっぱBOX欲しいな。

●聖☆おにいさん 4
●あずまんが大王10周年記念企画 大阪万博
まさか予想より3日も早く置いてあるとは・・・ていうかデカっ!!

手前のは携帯。厚さ2倍ぐらいあんじゃん。
半分グッズとか色々関係あるもので半分は他の作家さんの寄稿マンガ。
買うか迷ったけどうめてんてーが参加してるならそりゃ買うだろ!!
10年の歴史を感じる。最近知ったのに。
あずまんがのグッズは普通に使えそうデザインが多いな。
大阪の1年戦争展がばかばかしくて笑える。



買い過ぎだけど惜しくはない。
削らなければならないのは他の出費だ!

耐久消費財はそんな耐えない

2009-10-23-Fri-23:02
一日どころか一週間が早い。
オリオン座流星群見たかったなー

今日はメイキング作業をなんとなく手伝った。それだけ。
レア出現の先輩に話しかけられたら久々すぎて誰だっけ状態。
なんとなく出来て一安心だ。


テレビ調べてるうちにHDD内蔵型は故障した時キツイとかでやめ。
普通にテレビ+レコーダーで検討。
値段はそこまで変わらない。どっちにしろ10万ほどはかかる・・・
家電芸人見てると勉強になる。買おうと思って見てるとまた違う。
中で紹介されてるビエラリンクとか考えるとレグザ、アクオス、ビエラらへんが妥当。
レコーダーはブルーレイかDVDかで悩む。とりあえずセットでリンクできるように。
まぁ今買う必要は正直ないんだけど金があるうちじゃないと・・・
そうか、金が底をついたら底をドリルで掘ればいいんだ。

あと先輩のサイト見て知ったデジカメ一眼のDMC-GF1小さくていいなぁ。
こっちは約7万かーアッハッハ。金が足りねェ。
他にPS3、ダーカー一期BOX&二期DVDも欲しいのさ!
ウメ宅で見てたけど予想当たり。具現化は笑えた。


早めにパネルやってきたのに全然。背景パネル下書き7割。
テーマパネルの構図も授業中ずっと考えてたのに決まってない。
3枚目はムリっぽいなーどっちにしろ〆切には2枚が限界。

今lackさんのリアルタイムお絵かき配信閲覧中。
厚塗りも憧れるなーうんまー

おもしろくないわけがない

2009-10-20-Tue-22:28
夜寝て朝起きる規則正しい生活は素晴らしい。

リボーンの人気投票が第5回で衰えるどころか
上位4人とも一万票越えって・・・ちょっとした脅威ですよ。
総票数が同じく第5回目のワンピの2倍近かった気がする。
世間では腐女子向きだとか言うけど俺は好きです。

ウルジャンのユンボル読切は300年後だけど
練り直されてて続きって感じじゃなかった。普通にただの読切。


ワンピ映画STRONG WORLDで150万人限定で0巻配布らしいから
当日朝一で観に行くことを決めた。そう決めた。
20年前の世界描き下ろしと設定画がメインだろう。
プレゼント付前売り券も買ってこよう。
缶バッジだけど描き下ろしだし終わって3秒後の表情とか欲しくなる。


そんで立命館の学園祭であすみんこと
阿澄佳奈のトークイベントがあるだってぇぇぇ!?
滋賀のほうのキャンパスだけどそんな事は関係ねぇ!!
もう応募したからあとは抽選さえ当たれば絶対に行く!!
安いし逆に全席指定だと当たれば安心だ。並ぶ必要が無い。
当ったれぇぇぇぇ!!!


就活のカードめんどいー長所のエピソードとかねぇから。
俺の学部は明日までだから書かないと寝られんよ。

あくまてきクズ

2009-10-18-Sun-10:48
映画『カイジ 人生逆転ゲーム』を兄に誘われたので一緒に観に行ってきた。
土曜の朝一番なのに人少なっ。
ガラッガラで1/3も埋まってないんですけど。興行収入心配になるわ!

カイジ役の藤原竜也がイケメンらしさが消えていい感じにクズ。
慟哭とかセリフの合間のタメがリアルというか
実際あんな状況じゃスラスラ言葉は出ないはず。
演技やってるほうは難しいだろうなー
松ケンが友情出演な割にガッツリだった。
ワンシーンだけだと思ったら原作での後輩にあたるサハラ役だったとは。
利根川も遠藤もいい味出してた。キャストピッタリ。

原作と比べてゲームはかなりコンパクトに。
時間が短かったり削れるところは削る。Eカードなんて鼓膜ギュイーン無いし。
でもゲームの核はそのままうまく使って。
ビールを飲むシーンは印象に残りすぎる(笑)悪魔的!

マンガ原作の実写化映画としては十分満足な出来。
終始キレイにまとまってるから原作知らない人でも楽しめるはず。
とりあえずここまで堕ちたくないと本気で思った。



ダーカーで言い忘れてたんだけどどうも
モモンガのペーチャ(ペーちゃんだと思ってた)が
逃げろって謎の声とその後のタイミング良い登場といい
マオが入ってんじゃないかなぁ・・・って。
マオっぽい死んだ猫も最初にペーチャ狙ってたし。いつか喋り出しそう。
いつも傍にいる動物キャラはキーファクター持ってたりするよね。

最近ダーカーばっかだな!でもしょうがない。

死んでるように生きたくない

2009-10-16-Fri-22:24
どうも、悪魔と俺をリアルタイムで読んでてのちの発売中止で妙に納得した俺です。

昨日は普段絶対入れないバーガー屋で
男4人くだらない話を2時間以上ダベってた。
単価がたっけーのなんのって。
高いと思ってたマクドでも比べるとやっぱ安かったわ。


金が無いのに欲しい物が多い。家電が多い。
テレビ、デジカメ、PS3やら。
あるスレでマジックテープ財布が恥ずかしくなってきたので
買おうと思ったけどいざ見てみると高っ。長財布のがいいのか?
ポケットに入るサイズがいいんだが長いほうが大人っぽいし。
貯金もニート化してから30%減ってそろそろヤバめ。

テレビはレコーダーがクソ高いから
HD内蔵のWoooかブルーレイ録画可能なアクオスかの二択。
店頭には20Vらへんが置いてないから値段がどうも不明。
地デジ化でどうせ買わざるをえないし
HD容量を考えるとブルーレイさえあれば永久なアクオスか。
ダーカーBlu-rayBOXも欲しいけど再生機器もないし。
それを含めてPS3が買い時のような気がする。
やってみたいのはベヨネッタと北斗無双ぐらい。
北斗無双はどっかがダメな予感。FF13はとりあえず保留。


ダーカーのステレオポニーOPが意外と。
スオウが主人公と思えばなるほど合うなぁ。
今期は連続視聴なのを外したら終了10本、新作3本と随分減ったものだ。

魔王のスピンオフ新連載ワルツさすが。セミ!

髪バッサリ。今日は充実。

魂が弱すぎる

2009-10-13-Tue-23:03
セリムさん弱くてすいません。
ハガレンの新OPが良かったり悪かったり微妙。
サビだけで北方軍出しすぎじゃないかな。
テンポは良いのにオリヴィエが二回連続アップとかどっかしら間が悪い。
最近の作画は目を見張るものがあるけど。真エンヴィーとか。


ポケモンは今バッジそろえてルギア爆誕手前までサクサクと。
リメイクで一番良かったのはあとをついてくるデフォルメ。
ポケウォーカーはもはやただの万歩計と化してる。
育てると決めたヤツにつける名前は
適当に考えると中二病が発病するのが分かったので(例:ミロカロス→ルシフェル)
なんらかに関連づけてどっかから拝借することに。
すっかり大きくなったマグマラシは紅蓮の錬金術師キンブリー。


現代版のアニメ学校の怪談であろう妖怪レストランが全く怖くなかった。
放送時間もテイストも同じなのになんだこの恐怖の無さは・・・
学校の怪談はヒスブルのOPといい内容といい良い感じにトラウマものだったのに。
これが大人になったってことですか。
★ジャンプブログパーツ追加
端が切れてっけど細けぇことはいいんだよ。

D・N・A

2009-10-11-Sun-00:20

デジカメがギリ生きてる。
逆転で起きっぱのまま今日から国際マンガミュージアムで始まった
サンデー・マガジンのDNA展に朝一で行ってきた。
思ったより人は少なかったけど開くの待ってたら来る人は来るもんだね。
カップルと家族連ればっかだったけどな!外国人とかさ!

合同会のあのサイン入り巨大Gペンオブジェもあったり。
歴史の説明とかはあんま読んでない。
ってかあんなの全部満喫しようとしたら何時間かかるか。
それよか一番は生原画。各作品がカラーだったり白黒原稿だったり一、二枚ずつ。
作品によっちゃ何でそれ選んだのかチョイスおかしかったり。

白黒は修正の後や写植がリアルで生々しい。
特に『うしおととら』『からくりサーカス』藤田和日郎、
『烈火の炎』安西信行、『ゲットバッカーズ』綾峰欄人、
『エア・ギア』大暮維人はさすが作画クオリティ半端なかった。
描き手の視点だと一般人と違うとこを見てしまう。トーンの削りとか。
展示って実際に目の前で見られるのが最大の利点だと思う。

抽選でプレゼントが当たるクイズラリー頑張ってやって
初級と上級どっちも満点取ったのに2回分ともハズレ。
せめて残念賞とかでいいから何か欲しかった。
3等のボールペン(非売品)貰ってもしょうがないけどさ。


ハイ、それでこれは1等の図録。
売店で二千円で買ったよ!身も蓋もないね!
展示されてた全原画とラブひな赤松健×ハヤテのごとく畑健二郎の対談を収録。
畑先生意外と普通の人だっ!


1時間半ぐらい見て四条へ買い物。

●ハガレン パーフェクトガイドブック3
発売してるの予定外。まだ2持ってない。
●ヒトガタナ 1
話題のオニグンソウ初単行本。
一年前ぐらいに初めて友人から名前を聞いてpixivで見た人。
一枚絵は凄いけど漫画は?って心配だったけど
持ち前の構図に加えてアクションが意外にキレイ。
戦闘前に十種が手を合わせるシーンが好きです。
●エスプリト 3
後ろのはメロン限定ブックカバー。
1・2巻の時の限定小冊子は買ったあとだったからなぁ。
作者の筒井大志と上のオニグンソウは元々原稿手伝ったりする程の仲で
この同時発売の2冊でそれぞれ1Pイラスト描いてます。


買ってしまったんだなーチャパパー
ソフマップ行ったら普通にあった。まだ起動してない。
10年前は金のワニノコだったから今度は銀でヒノアラシで。

一過のち

2009-10-09-Fri-23:03
台風のせいで逆に疲れた気分。
就活もあるんで"ちゃぱつき"から"くろつき"に戻りました。
染めた黒さって自然物ではない違和感を感じる。
毎度手伝ってくれるウメスありとぅーす。

カラオケオールで今日は寝潰れ。
最近はなぜかFLOWのWORLD ENDで叫んでしめる。

iPodを一から整理したら最低480曲は歌えるみたい。
まぁ最低だからさらに上限ない。問わないならネタ切れはない。
でも皆知らなかったりその場の流れがあったりで
実際に歌えるのは限られるけど。


ダーカーがもうさすがすぎ。タイトルまでの流れで鳥肌立った。
一応契約者の説明はしてるけど初見には内容が分かりにくい。
だって見てても分かりにくかったから!!
一期見てるのが前提で進めてると思う。
ネタバレ感想は続き⇒

好きなアニメは?と聞かれて即答できるのはギアスとダーカー。
一期の新作特別編も入るらしいしDVDも欲しいけど。
たいがいアニメ原作→マンガは劣っちまうもんだけど
漆黒の花も一話が予想よりマシだったので買い。


今週のジャンプは土曜発売!

最強クラス

2009-10-08-Thu-08:21
テレビで最強クラスと言ってるたびになんか笑える台風で
午前中は休講とあいなりました。
10時まで解除されなければ休日・・・って
さっきから次々と解除されてって速報出るたび解除すんなと。
一度出したものを簡単に撤回しないでくれ。

台風と言えば地元すぐ近くがテレビ出るぐらい浸水して
皆がボランティアに行く中陸上部の助っ人で駅伝走ってた。
道路はゴミがいっぱいだから普通のグラウンドで走る事になったり。
距離が同じ1走と4走が一緒に走ってタイムで判定したり。
もはや駅伝じゃなかった。

ガンツが二宮と松ケンで実写映画化だ・・・と・・・!?
キャストは妥当?松ケンのスーツ姿は見たいけど加藤かー
二部作はしゃあないけどそれよかCGの質だ。

ぎゃあああああああ大阪までぇぇぇぇぇ

10:41追記
10:01に最後の砦滋賀が全面解除されたので
これは行かなきゃなーと諦めてたけどさっき終日休講を確認。
大学のネットつながりにくすぎ。
一回行く気なくしてから行くのはめんどいから助かる。
願わくば補講も無くなったらいいのに。
今休講による登校犠牲者の一人が我が家でアビスやってます。

およげこいのぼり

2009-10-06-Tue-20:13

五月担当カレンダー。
実際のこいのぼりはすごい細かくて塗れねェからデフォルメ。
色も決めずに勢いでいったら髪と目が大失敗。
女の子のつもりがどっちだよ。

一枚絵は考えては納得いかなくて消すから描くのが苦手。
変に神経質。構図が一度決まればいんだけどさ。
今回も考えてはつまらん!で進まなくて
結局昔に試験期間に無我で描いた構図のリメイク。
でもまぁーつまらん構図だ。


昨日の世にも奇妙は自殺者リサイクル法が一番おもしろかった。
まぁいつも通りな感じ。すき焼きのオチは丸投げすぎ。
18時間寝ちったぜ!寒ぃ。

屋根より低い

2009-10-05-Mon-05:45
カラーカレンダーインク乾き待ち。あと2時間弱しかねっす。
まぁ色塗る範囲が狭いから大丈夫だろ。

五月って意外に何もない。こいのぼり超めんどい。

7:48追記
オワタ。髪と目がちょっとひどいことに・・・次回にでもうp。
さぁ授業じゃい。

男子三日会わざれば剋目して見よ

2009-10-05-Mon-01:37
って言うけれど何も変わってませんよ?えぇ。
三日の密度がよっぽど濃くなければそうそう変わりゃしませんよ。
少なくともここ三日は普通。あぁ人間。

『憑神』見てると誠実な人間は
どっかしら救われる機会が与えられる気になる。
お祈りしただけで憑かれるのはちょっと。
近場のMOVIXで劇カイジが近日公開にないんだけどやんねーのかな。

ダーカー26話で銀が腐女子化していってた。ギャップが。
タンクトップに仮面は完全に変態。
レールガンはさすが。OPのfripSide『only my railgun』いい。
ワンカットのみなのに上条さんの人気パネェっす。
ザムドのラストはあっけなかったっつーかどう戻ったの?
ハガレン新OPはスキマスイッチって意外な組み合わせ。
曲はカッケーけどあとは絵がどう合うかで印象が違うからな。


カレンダー用のカラーがまだなんでやりましょう。急いでやりましょう。
徹夜がいいとは思わないけど軽く慣れた。慣れってこわくね。
今夜は世にも奇妙だ!!
「検索する女」は間違いなく他の奴も検索使ってるだろう。

21

2009-10-03-Sat-23:46
また一つ歳をとりました。
一年あっという間すぎる。
今日掃除しかしてねーよ。
毎年ちょうど新アニメが始まったりで嬉しいんだ。
ナルトもブリーチも今日だった。
今年はテガミバチか。でもうつらねぇ。
一人でケーキ、3つ、ぜいたく。
ホール買ってかぶりつこうかと思ったけどやめた。
でもいつかやってみてぇー

『ザ・マジックアワー』がおもしろかった。
マフィアなのに三谷幸喜らしいほのぼの空気。
シリアスな場面なはずなのにどっかしらゆるい。
偽デラの立ち回りがうまいこと偶然も重なって
バレるバレないとハラハラしながら。
リテイクで同じ行動するのが笑えた。
オチまでの流れがキレイ。てっしゅうー!!

本気で就活を知ってけば知るほど改めて絶望を感じる。
さながら実力を身に付けた時に本当に分かる戸愚呂の恐ろしさ。

そういや起きた時に頭の上のメガネをリアルにメガネメガネ。
凹んだ。

ただ口上を述べるだけ

2009-10-02-Fri-21:10
バンプがようやく2年ぶりに新曲来たよコレェー!!
両A面シングル『R.I.P / Merry Christmas』11月25日発売!
当然隠しにも期待。

伝わらないモノマネファイナルはさすが。まぁどうせ続くだろ。
一部のモノマネは元ネタそのものがおもしろいからこその部分もあるけど。
一切知らないネタでも爆笑できるのはなんだろ。
みょーちゃんの軍隊が好き。

チキンたつた初めて食った。さすがに美味いけどもはやバーガーじゃない?
それを言ったらフィレオフィッシュからすでにそうか。


ほぼ今期のアニメが次々と終わり。
●化物語
今期中では一番おもしろかったかな。
キャラが個性的で何よりひたぎは今まで見た事ないキャラ。
トークメインだけどどうでもいい会話こそおもしろい。
つばさキャットの続きはネット配信なんでちゃんとそれも見よう。
●忘念のザムド
全体がまとまってて印象に残るシーンも多い。
でも思ってたほどアクションもなく派手さはなかった。
簡単に言えば地味?グレートーン。
見所が心情的な部分だからかなぁ。
有料なだけあって質はさすが。まだラスト見てないけど良作。
●CANNAN
クオリティと動きはすさまじかったけど
物語がうまいこと納まったようでグダグダだったような感じ。
●バスカッシュ
周囲で見てるよってヤツ知らない・・・
初めは良かったのに何でこうなった。作画と歌は良かった。
もはやバスケじゃないしバスケである必要は無かったと思う。
初めからバスケをオマージュした新しいスポーツにしときゃよかったんだ。

他はマグニチュードのラスト数話でビックリ。
うみねこもおもしろい。


来期アニメはたぶん少なめ。一話目で判断。
ダーカー二期とレールガンがガチ。あとサンレッド二期。楽しみ。
パンドラ終わった後にアニメシャワーの予定変更が急に出て
レールガンの前にダーカー特別編やるってんでまた雑談特番かと思ってたら
DVDとかのみ限定収録だった一期の26話やるって。まだ見てないはず!
それと二期のOPとEDのキャスト逆だろが!
abingdonがOPじゃないと!なんでステレオポニー!?


意外とデジカメのバッテリーがまだあった。もつもんですなぁ。
そろそろ新しいのとかどうにかしないと。

ここ一ヶ月の収穫↓

●アーティストアクロ 4
●はじめてのあく 2
●タッコク!!! 1(新)
『うえきの法則』福地翼の新作。
卓球を申し込んで勝てば強制的につきあえる"卓球告白法"!!
読切版から思ってたけど何て理不尽な法律!
卓球バトルラブコメだけどテニプリ臭がする必殺技の数々
クラブサンデーで一話目が読める。基本一話完結。
●MIXIM☆11 5
安西は修行がないと始まらない。
●エデンの檻 4
●エレメンタルジェレイド 17(ドラマCD付限)
遂に次で完結か・・・月刊で18巻はすげーよ。
あと一巻で終わるか?って感じなんだけどまぁ蒼は続いてくし。
限定版ドラマCDの敵のネガティブ女の子マリポワ役がアスミンなんだよ!!
ローウェンにデレるアスミンもかわいいけど「死んじゃえ」も衝撃的!
●ローゼンメイデン 2
発売も遅いけど展開も遅いですね。
いまだ一番好きなドールは決めかねるなぁ。

●ジャンプSQ 11月号
テガミバチのカラーはどうやってんだろ。
ガッシュの雷句誠の読切『Class Room』おもしろかった。
最後は結局何だったんだ?って謎は残るけどいい意味で雷句っぽくなかった。
読者も巻き込んで考えさせる謎解きはいい。違和感って大事。
●アイシールド21 37(完)
アメフト漫画ここに終結。37巻かー長かった。
ここまで続いたのはセナの成長とか色々あると思うんだけど
やっぱり読者の予想を裏切り続けたヒル魔のトリックプレーじゃないかと。
まぁそれも回を重ねるごとにパターンがなくなってくる訳だけど。
ちょうどいいタイミングでまだ知らないルールと攻略法と解説を入れてきて
ルール知らない人でも読める構成がすばらしかったよね。
お疲れ様でした。願わくば次作もこのコンビで。
●ブリーチ 41
●トリコ 6
●ぬらりひょんの孫 7
●AKABOSHI-異聞水滸伝- 1(新)
打ち切りの心配があるけど一話目から買うと決めてたので。
画力はトップクラス。でもやっぱジャンプよりはマガジンぽいなぁ。
キャラが多すぎるんでもうちょっと長い目で見てくれれば
封神演戯みたいに人気出てくれないかなー?封神も序盤は人気低かったし。
一話目に濱田浩輔の『どがしかでん!』のキャラが5人いるらしいんだけど
3回読んでもマネージャー1人しか見つからない・・・

●放課後ウインド・オーケストラ 1~4(完)
最終話がコミックス描き下ろしで読まざるを得なくなったので古本屋でそろえてきた。
やっぱり吹奏楽物としては良い出来。これを打ち切ったのは納得できん。
"自分で思う精一杯を当たり前としてやってきている人達がいる"
だから本当に先に進むには多少の努力じゃまだ足りない。
頑張ったって言ってる程度はまだまだその程度。
●アスクライブ・トゥ・へヴン 1(新)
「あれ?どこの現代魔法?」と表紙を見て思ったら
まさかの『D・N・Angel』の杉崎ゆきるだった。
しかもキングアワーズ・・・全く知らなかった。
『ラグーンエンジン』も中断してまだ終わってないだろ。
世界観を把握するのが難しくて・・・
要は人間が絶滅危惧種で降ってきた人間の王子様に恋をする、か。
かいつまみすぎ。
●ペンとチョコレート 1(新)
ネットのレビューで気になった。作者のねむようこがちょい話題らしくて。
崖っぷち漫画家の編集者との恋物語。少女マンガだなぁ。
アシに行ったコゴロー先生の好感度が一気に落ちて一気に上がった。
『午前3時の無法地帯』って全3巻のも気になってんだけど
一冊がでかくて高くてどうしようか悩み中。

積み上げてきたものはひとつの行動で崩すことができます

2009-10-01-Thu-00:02
卒論プロトタイプはやってる途中で
何やってんだか分からなくなって時間も積んでたんで
なぜか急に久しぶりにソラニンを読み始めたら
どうでもよくなったのでバックれてやった。

携帯の電源を切って眠り22時に起き
電源を入れるとゼミの教授からのメーリス。
英語の文面と真っ白な一枚の添付ファイル。
何の暗号ですか。

全てに不安しか無い。
HOME
