世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

もう元には戻せない

2009-09-30-Wed-03:02
夏休みがあっけなく終わりを告げました。
かなり好き勝手やってたけどやっぱり実りのない夏休みだった気が。
失望した!目標を達成できなかった自分に失望した!

人数が足りないと後輩が困ってたので
例の子供ぬり絵イベントに緊急参加したけどやっぱりもう行きたくないです。
言ってた通り仕事しなかったでしょ?一言も話してない。
僕には荷が重すぎます。


とりあえず原稿ノルマは達成したんだけど
片方は〆切過ぎたうえジェバンニのごとく一晩でのたった2Pで
もう片方はP数足りずに発行できず。
頑張って間に合わせたのに何だったんだ!
ってのは守った側にはもっともだと思うんだけど別に俺自身は怒ってない。
得るものはあったし伸びてもどうせダラダラするんで。
ラスト一週間ぐらいの記憶は失ったけど。
逆に今まで延ばしてきた側なんで。

もう〆切を全員が守ることは今後も間違いなくないだろ。
編集側・提出側双方にキレてる人もいたけど
完全に分かり切ってたことじゃない。そういう集団じゃない。
今まで幾度となく繰り返してきたじゃない。
だからって最初から守ろうとしないのはダメだけど。
最悪間に合わないのが分かってても死に物狂いでやるのが当然でしょう。


今度のウルジャンでのユンボル読切はマジらしいから買ってこようか。

毎年10月は文化祭前のせいで抜き差しならないスケジュール。
今はゼミの卒業論文の草案。テーマも決めてない。
え?あと6時間しかないって?あっは☆

ノシ

2009-09-24-Thu-07:42
昼夜逆転どころが時間軸崩壊してる。
死ねば楽になるんですかね。あっは☆

ひだまりラジオ全部聴き終えた。もはや作業効率化に必須。
ジョジョネタが分かるようになってて楽しい。
☆☆☆ラジオはリアルタイムで聴くぞー

Please Help Me

2009-09-23-Wed-05:28
〆切と将来が不安です。

東京03は前々から好きだったので優勝うれしいです。
おもしろさから当然の結果と感じますがおめでとうございます。

ひだまりラジオで笑いながら癒されながら
ペンを動かし続けるマシーンになればいいんだ。

必要なのは生産力

2009-09-22-Tue-15:15
夢の中がとても幸せで夢じゃなかったらいいのに症候群。
バリバリ現実逃避。

実家に届いたいわく単位取れてたけどGDPGPAだだ下がり。
MAXとの差が約1.1ポイントて。
60点台のギリが多すぎ。人権系落としたのはなんでだ。

朝寝て昼過ぎに起きる完全な昼夜逆転。
作業に従事して眠たくなったら寝るリズム。
ペン入れに使う集中力は異常。
シャン原稿は無から1日でやるハメになりそう。
1日あればマシなほうか。

そしてこれが終わってもあと5日で試作型卒論かよ。

化物潮流

2009-09-18-Fri-16:59
寝るかアニメか原稿かの生活。
だからって進むわけじゃなく。

NHKプロフェッショナルでスラダン、バカボンドの井上雄彦特集。
バカボンドは途中で読むの止まってるな。
作品に対する姿勢が怖いぐらいで。尊敬する。
〆切当日にネームまだってありえない。でもなんとかなったらしい。
一日でそんだけ出来るんなら俺も頑張ったら終わんじゃね?
ってのは大きな間違いでした。

ハルヒ再がミクルの冒険で改めて見たけど
これを一話目に見たらそりゃ訳分からんアニメと思うわ。当時の俺間違ってない。
理解した上あくまでネタとして見れば大丈夫だけどそれでもイタい。

今ケーブルテレビで学生の文化祭とか流れてるけど
演劇なんてイタくてもう見てられない。ダンスの曲がウマウマだったり
青春時代しかこんなことできねぇ。将来見たら死にたくなる恥ずかしさだろうよ。

ポケモンがなぜこんなにも売れて・・・ちょっと欲しくなってきた。
いや!周りには流されねぇ!絶対買わねぇぞ!

消し飛んだ時間

2009-09-14-Mon-17:49
ハンコックが悪魔の実二個喰ってると勘違いしてた・・・
よく読んだら私"達"って妹の分も並べて言ってるから本人はメロメロの実だけじゃん。
間違った情報お聞きの方は申し訳。

ジョジョの1・2部も読んでシリーズコンプ。
5部も再び全部読み返してしまった。
4部も好きだけどなんとなく5部が一番好きかも。
昔の俺みたいに「絵柄がちょっと」とか言ってる奴はとりあえず読んでみろ。

ジョジョの奇妙なソング集タグより。暗殺チームもいいよね!


実家涼しい。寝すぎて修羅場かつ間に合わないフラグ。
免許更新してきた。視力検査は無問題、写真は普通。
講習2時間とか無駄無駄すぎる。

quality of life

2009-09-10-Thu-07:45
801ちゃん4巻のOPはまぁ普通だった。
さすがというか実際こんなんだったんだろうなって。
曲調的にバ行は際立ってなかった。映像をほどよく邪魔してない。


うめきち君に誘われ原稿タイム。
後にサマンダ君やトトさんも続々と。
約12時間で全プロットとネーム半分。
ここ一週間の作業効率をはるかに超えたであろうスムーズさ!
集中による質の違いですよ。やればできる!

で帰ってネットしてたらこんな時間。もう死ぬる。
夕方には車運転してまた実家に帰ります。
原稿以外やることもないしやってる暇もないんだけどあえて言うなら飯の為。
免許の更新めんどくせぇ。視力検査やばいかも。

ぽかぽかしすぎ

2009-09-07-Mon-20:48
部屋がぬくい・・・もうそろそろ涼しくなっていんじゃないスか?

起き続けるどころかひだまりラジオ聞き終わってふつーに寝たよ!
ダメダメ。徹夜できるタイプじゃないわ。
最近は夜明けに寝て昼過ぎに起きるスタイル。
睡眠時間変わんないけどやっぱり人は太陽浴びないとダメなのか。感覚おかしい。

おかげでジャンプは夕方になるし。
俺の中では前々から鍵人が終わる予感。
今週のめだかはおもしろかった。バトルにテコ入れと騒がれたけど微妙に違う(笑)
保健室のハデス先生はまだなんとも。

原稿に向かってはいるけどはかどってはいない。
下書き3Pだけ完全に終わったけど・・・その続きはプロットから練り直し。
あんま間置くもんじゃないな。

ヒィーハー!

文多遅筆

2009-09-07-Mon-00:37
改めて文字多いっすね俺。きっと独り言に近いんですよ。
いつもこんぐらい独り言言ってるってことですよ。

コミトレとかに気づくのはなぜいつも当日なのだろう。
や、どうせ行かないんだろうけどさぁ。

○サンケイゴルフ
生で見てた。石川遼すげーわ。2位との差ぶっちぎりすぎる。

○仮面ライダーW
USBメモリで変身とか来るとこまで来ちゃった感じ。初め見た時はiPodかと。
すべては刑事なだぎが持っていきました。
今後彼が出てくるたびにコントに見えるだろう。
Wはベルト?の声がキバの銀さんからマダオにグレードダウンしたらしいです。


何か遊ぶだけ遊んでやることが原稿しか残ってない感じ。・・・あと卒論も。
ようやくスムーズに作業入れてます。
迷い線多すぎて痛んだ原稿を更にトレスしてっていう無駄行程。
あとネームも途中だから練り直さないと。
正直そろそろやばいっすよ皆さん。
せっかくだし原稿しながら何時間起きてられるか限界に挑戦しよう。
今日は起きてから11時間・・・もう眠いぜ!!


しゅーかく↓

●貧乏神が! 4
2Pにわたるデスノートパロひでぇ(笑)
キレイな紅葉はかわいいんだけどやっぱどっかひっかかる・・・元がアレだから。
●ワンピ 55
インぺルダウン編はシリーズ中でもおもしろい。ボンちゃん株が急上昇ですよ。
●べるぜバブ 2
ヒルダさんより断然クイーン邦枝派だ!
東邦神姫編終わったら次はどうすんだ。他校か魔界絡みか。
●銀魂 30
地雷亜編は長かったなぁ・・・銀さんマジギレは珍しい。
月詠は銀魂で一番女性らしいキャラかも。

伊勢物語

2009-09-05-Sat-01:39

朝5時半過ぎ、浜辺に一人(砂山はどっかの誰か作)

二泊三日で伊勢志摩へ合宿。もとい遊び。
基本ダラダラ過ごす。
書いてたら予想以上に長くなったから続きへ⇒


今年も高校生クイズ見てたら
もうどれもこれも「知るかそんなもんアホか」って問題なのに
どいつもこいつも答えられてるのがスゴくて引ける。
昔のように横断旅行しながらのがおもしろかったけど。製作費の問題ですか。
今では敗者復活すら無くなってしまった。
あの負けた奴らが「どうせ復活あるんだろ?」って心の中で思ってるけど
それを出さないように落胆してる姿が良かったのに。


帰ってきたらなぜかまた長時間睡眠グセが・・・
主に飯の部分で一人暮らしが下手になった気がする。
今日は溜まってたアニメとマンガで終わっちまったから明日から絶対原稿やるぞー!
HOME
