世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

はじまりはおわりにむかう

2009-07-31-Fri-18:04
ニートになってからはや一ヶ月。
試験も終わって完全自由人。
仮卒論の宿題出たけど知ったこっちゃねーぜ。
夏休み終わった時に後悔しないよう生きるのが目標。
目標じゃダメだな。いつも通りになりそうで。
必要なのは覚悟。覚悟。

前回の人がハズレだったせいで一ヶ月経たないのに散髪。
千円でスピード散髪!ってとこに初めて行ったけど安い=悪いじゃなかった。
長い前髪もバッサリ切ってもらって少しボウズに近い。
まぁループ脱却したからいいや。

終了記念でカラオケに誘われたけど昼過ぎでもうフリー終了のお知らせ。
皆考える事は同じ。
っつーかブログ見てたら誘った君は二日程前に行ったばかりじゃないのか。


8月はマンガですぎだしコミケもあるし散財月間。
ジャンプ勢においては出るのほぼ全部って周期かぶりすぎ。

米が完全に尽きて自給率ゼロ。
さっさと実家に帰らないと餓死する。
テスト期間の精算で過ごす。まずは掃除だ。

不器用な生きざま

2009-07-30-Thu-00:03
真っ昼間から職質受けるとは。
就職に警察どう?って誘われたけど
物語の組織としては興味あるけど現実は無いわ。

DVD借りてきた。

●サマーウォーズ 冒頭9分間(無料)
実家に着くまでの9分を完全収録。
電脳世界の表現力スゴイ。
道中で知り合いに会ってると思ってたら全員親戚かよ!
特別予告カットのキングカズマの動きがいい。

●崖の上のポニョ
海とか作画はものすごかったけど何がやりたいのかよく分からなかった。
皆が皆受け入れがよすぎる。
どこが盛り上がる展開なのかもよくわからん。

●ドラゴンボール EVOLUTION
ハリウッド実写化。ダメっていうか・・・うん。ダメだった。
原作基準で考えるともはや完全にドラゴンボールではないし
別モノとして考えてもそれでもイマイチ。
かめはめ波の使い方間違ってないか。

●エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
二回目。なのに今日観た中では最強。
二回目でやっと8割ぐらい理解できたかな。でもまだややこしい。
「~さすれば与えられん!」って言うシーン好きだなー
ラストのサーカスがもうすごすぎ。


明日で試験完全終了。
1限と6限の二つで間が7時間て鬼。
終わったらとりあえず溜まってる映画を片っ端から消化するぞー

不純物まじり

2009-07-28-Tue-20:31
鬱です。
ヒゲもマユゲもボーボーです。
いつまでも寝ていたくなります。

梅雨も終わってないのにもう7月終わる。
今にしてみると夏休みって全然長くない。
子供たち、もう8月入ったら終わりだよ。

テレビで宿題増えたって特集やってたけど
小学生で二倍になって7個ぐらい?少なくね?
俺の時は10個ぐらいあったと思うけど。
それにしても覚えろならまだしも
都道府県の名前を書き込むだけって何。30分で終わるわ。


暇でも暇を潰す為にやってることがあるならそれは暇じゃないじゃない。
実際、やるべき事はあるのになぜに暇と感じるのか。
いとわろす。

ヘキサゴン26

2009-07-26-Sun-20:58
ようやく26時間テレビ終わった。
見てるだけでも疲れるのにやってる方は半端ないだろな。
結局ペケポンといいとも以外は見たはずだから
たぶん全部で16時間ぐらい見てた。
テーマが"笑顔"のとおり笑いっぱなし。
テーマより押してた"感動"は最後にあったのか。
三輪車残り1時間の時が何でか一番泣きそうになった。

真夜中の大かま騒ぎが真夜中どころか明け方近くにスタートで
6時ぐらいのCM途中で寝落ち。
たぶんまだ終わってなかったんだろうなぁ・・・しくったわー
紳介&さんまのトークといつものクイズがおもしろかった。
やっぱ軸となる番組と司会は大事。
島田紳介はスゴい人だ。


あー今日なーんもやってねーやべー
持ち込み有りって逆にレベル高くてきつくね。

嵐の中で引きこもって

2009-07-25-Sat-18:54
試験が夕方でよかった。
もし昼だったら嵐に突撃せざるをえなかったから。
土曜のくせに人多い。
勝負だった前半は乗り越えたし今の所順調。

宮崎駿のインタビュー特番やってた。
レイアウト凄いな。1カットにつき1枚パネル絵描いてるようなもんだぞ。
これ見たらジブリレイアウト展に興味出たけどやっぱ大阪かームリムリ。
てかまずポニョ観ないと。


KHようやく30時間かけてクリア。
ミッションばっかで途中うんざりしてたんだけど
ラストは話の流れやラスボス、2やってた時の謎の回収が見事。
アクセルのイメージアップしすぎ。
改めて2がやりたくなった。


26時間テレビもう始まる。ヘキサゴンメインだしまだ見るほうかな。
めちゃイケメインが歴代最強。
真夜中の大かま騒ぎは絶対見るぞー!

れりL

2009-07-24-Fri-04:49
再エヴァ見てたらふいに
皆既日食の月が実は使徒レリエルで襲来してくるってイメージが浮かんだ。
それだとレリエル月サイズで超でけぇ。
レリエルって厄介さでは全使徒中一、二位を争う奴だと思う。

さっきまで無駄にそのイメージを描いてた。
簡単に言えば皆既日食の月からレリエルの血がドバーッと・・・
あのシーンは今見てもグロかった。
でもフォトショがダメなのか何かしらの呪いなのか
画像ファイルがおかしくてアップロードできず。削除。


今から集中する為にちょっと鬱になろうか。
鬱→勉強でもして気を紛らわせよう→集中
プンプン?

武器と防具で二冊分の雑誌から

2009-07-23-Thu-00:33


試験期間になると更新頻度が上がるのは俺だけですか。そうですか。

今日はガンガンオンライン勢のコミックス発売日という事で。
ネットでタダ読みなのにせめてこっち売れないとかわいそうじゃないか。
発行部数が少ないせいか・・・ほんと手間取らせやがりました。
特に右の子。この子は書店一軒につき一冊あるかないかって。
もしあったとしても状態はダメダメですよそりゃ。
そこは意地です。俺の矜持が許しません。
この子の為に縦横無尽10軒の書店を巡り
暗雲立ち込める四条方面に向かって突き進み
案の定ズブ濡れになったわけで。
結局四条の書店で積みで発見。
この仕入れの差はなんなんだろう。

●生徒会のヲタのしみ。 1
生徒会5人オールオタクの4コマ。
ページ薄いと思ったら何だこの内容の濃さは。
当然オタクネタは多いけどふつーにおもろい。
メイトで複製ミニ色紙プレゼントは知ってたけど別にいいかと。
結局行くハメになったわけだけど
行く気がない時に他の書店で買ったからまだ残ってたのかどうかは謎。
特にプレゼントとも終了とも書いてなかった。

●ばらかもん 1
書道家田舎島ほっこりライフマンガ。
"ばらかもん"は方言で"元気もの"の意。
表紙のちっちゃい子は女の子です。念のため。
俺は3話ぐらいまで男の子だと思ってた。男勝り。
島暮らし憧れる。島民の連絡網の早さこえぇー
オール3の話がガツンときた。
俺なんてまだ本気で頑張った事なんてきっと一度もないんだよ。
本気で努力してる奴でさえ認められないのに
中途半端な努力しかしてないような奴が認められるはずないよね。
この人のペンタッチスキー。特にデフォ絵。


あと買うか迷ったのが
●舞勇伝キタキタ (魔法陣グルグルのスピンオフ)
絵柄は昔の方が良かったな。
キタキタおやじは主役でずっとよりたまに大暴れする方がいい。
エガちゃんと同じだ。
●アマノイワトヒメ
違う意味で表紙詐欺すぎる(笑)
この一冊がプロローグ。JOKERでタイトル変わって続編の連載開始。
タイトルがもうネタバレだよ。未だに買おうかどうか迷ってる。



明日は一限目。遅刻しそうだから一限とかやめて。
勉強しようにも行かなすぎてデータが足りない。
どうしようもないから一番落としそうだ。
浦安鉄筋の仁みたいにマークセンス全部勘で100点取れる能力おくれ。

夜が来たりて

2009-07-22-Wed-11:10
日食オワタ。
ニコ生で待機してたらプレミアムに追い出された。
おめーの席ねぇから!って。
テレビのも同時に見てたけど結局曇りまくりで全然見れず。
わざわざツアー行ってる人残念すぎる。
でも島はすげー暗くなるな。完全に夜じゃん。完全なる闇。
こっちは暗くなったのすら感じなかった。
あれだけでも貴重な体験だよなー

結局寝てたから今から勉強。まにあえ。

NHKの太平洋上の生中継でがっつり見れた。
海の上だと周りの水平線上も夕焼けが出てキレイ。
月がブラックホールのようだ。満足。

奇跡は起こさなきゃ価値はない

2009-07-22-Wed-03:48
惰性で起き続けてるくせになんも手つかず。
やり始めて集中するまでが長いの。

エヴァ再が野球中止のせいで早めにやってる最中。
OP後のCMが絶対サマーウォーズ→07ゴーストの流れ。
改めて見てるとよくも分からず横から見てた昔より色々思う事があったり。
最近一話につき一体使徒が出てきて早いなーとか
ジェットアローンやマグマダイバーや停電なんかの
削られてしまったエピソードもおもしろいとか。
それにしても使徒がものすごいアッサリやられてるなー
たかが10年ぐらいで映像技術進化しすぎだろう。

やることはやっときたいの。勉強は大学生の仕事ですから。
それはあなたの私情でしょう?
そんなわけねぇだろ!

杞憂希望

2009-07-21-Tue-22:09
試験一つ目終了。
今日のは試験問題に限って授業の説明と打って変って
問題がまわりくどくて分かりづらっていう典型的なタイプ。
計算なんて楽勝だぜってなめてたら
計算に必要な図がざっくり無かったもの。
授業で教えたそのままを出せよ、と。
あと年数とか人数なんて知ったこっちゃねーよ。
数字全般卑怯。
少し心配だけどきっと杞憂で終わってくれる。はず。

やっぱり理解しながらゆっくり二回は通さないとダメだ。
明日は夕方だし行くまでに日食見たい。
大学で集まるのがあるらしいけど天気微妙そうだしニコ生かな。
晴れればいい。晴れ渡ればいい。

だがつけものてめーはダメだ

2009-07-19-Sun-22:31
警報とか家にいればそんなの関係ねぇ。

杉田智和のアニゲラを聴きつつsai開いて落書きしてたけど
なんでデジタルは形にならないのかな。途中で全部消しちまう。
杉田と子安がたまにこんがらがる。
アムドライバーとかバトルオブローズとか
流す選曲がコアすぎてさすがだぜフリーダム杉田!

シンケンジャーの方にもディケイド出てた。
その後のディケイドにも繋がってたし。こういうリンクは楽しい。
それにしても次の世界が何で数ある中からRXなんだろ。
どうせ映画につながるんだろうけど。

今日はアニメとKHしかしてねー。引きこもり。
試験前日に補講いらねー
一日二回同じ授業あるってきつくね。

断空

2009-07-18-Sat-19:57
試験二つなんとか乗り切った。
朝からジャンプ買ってきたりすげー自由。


幼なじみ2人から劇場版マクロス観に行かね?って誘いが来た。
公開11月なんすけど。気が早いだろ。
正直ほっとんど興味が・・・ないんだ・・・
何であいつらオタクでもねーのにあんなにマクロス限定で好きなんだ。
しかもさっき知ったけど二部作て・・・・・・リメイクのくせに・・・
一応オッケー出した後にその翌日が兄の結婚式で無理じゃねって気づく。

辞めたバイトの奴からも遊びの誘い。
試験期間中に暇な日なんてねーよバカ。
あーもう縁切りたい。猫かぶってるし。めんどくさい。


明日からは早めの勉強しようかな。
全然早くないか。二日前じゃん。


しゅーかく↓

●ハヤテのごとく! 20
初回から好きな身としてはこんなにオタクの代表的マンガになって複雑。
●神のみぞ知るセカイ 5
熱血教師に対する皆の反応がリアル。
同時発売のポスターブックが見当たらない。
●金剛番長 7
憲兵番長の金糸雀がかっこいい。一振りで四通りの刃って。


●エデンの檻 3
こんなサバイバル状況においてしか本当の人間性って出ない気がする。
●あずまんが大王 新装版 2年生
一巻より少ないらしいけど今回も修正多数らしい。
補習16P分しか増えてないのにすげー分厚く感じる。

あと『夏目友人帳』を1巻だけ借りた。
一話完結で毎回が最終回。
これ少女漫画だけどあんまりぽくない。少女も出ないしラブコメでもない。
妖怪物で絵は少女で話は少年的な。でも感情表現は少女。
超簡単に言えば"キレイなホリック"?違う?

例の"選んだヤツと在庫のヤツ入れ替え"によって
ジャンプ勢ばかりかサンデー勢まで餌食に。
今回はハヤテと金剛が不良品としか思えないような打撃。
なぜこうなったか分からんギザギザに折れてるわ紐の縛り跡でへこんでるわで。
これは出版社じゃなく書店の取り扱いの不手際だろ。
自力で修復不可能なのはどうしようもないんだよ。
わざわざこれを手にとった店員にも腹が立つ。
もうあそこでは買わない。

焦燥時期

2009-07-15-Wed-03:02
前回から何もしてないぜ。
脳内勉強知識0%!ヘイヘーイ。

ついに憎き蚊の野郎が出やがった。肩を・・・肩をやられた・・・!
去年のアースノーマット再起動!効果出てんのかわかりづらっ!

東京マグニチュードのOPの廃れた空気絵凄いなー。
不幸をより強く見せるには直前まで幸福を印象付ける手法が効果的。振り幅振り幅。

今カラ集中徹夜デ集中。煩悩よきえろぉぉぉぉ

鬼門

2009-07-14-Tue-17:43
梅雨なんてなんのその完全に真夏。

勉強にパソコンつけざるをえないけど
つけたらしないで無駄に過ごす泥沼。
2日間その罠にハマる。

偶然会った他の学部のマオ君曰くレポート30枚とか。
アホかと。バカかと。
昔は読書感想文5枚でヒーヒー言ってたんだよ?
しかも3枚ほどでもう書くこと無くなって
抜粋と感想ループでごまかしてたんだ。
30枚とかできるわけないじゃん。
それでいて複数提出とか人間技じゃねぇ。
少なくてもレポート嫌い。


明日2つ試験。
授業中の作品を要約して自らの分析感想を書くとか
そんな感じの試験で合ってるのかも分からん文学心理的な共通。
及びゼミの経済計算式的ななんか。
どっちも何したらいいかイマイチ不明。
要約or記号式の丸暗記だったら死。
真っ白なキャンパスに描けなら死。
あがくことさえできない。

べんきょーやるきでねーあーうー

今期もまた

2009-07-12-Sun-21:41
何とか体調は復活。休みすぐ終わる。


ドラクエ9が実売230万本らしい。
逆転売りに行った時普通にあったから
あんま売れてねーのかなと思ってたから意外。
まぁだからって買う気はさらさらないんだけども。


ディーグレが赤マルで復活とかなんなんだ。
読切雑誌なんだから連載作は番外とアフターだけにしとけ。
話途中なんだから赤マルだけ読む奴は分からんし(そんなコアな奴いねーか)
週刊に戻っても週刊だけの奴は赤マル50P分の話抜けるじゃねーか。
俺みたいに両方やコミックス派はいいとして。
今後どうすんだ。もしや月刊でSQに移籍か。
体調的に無理して週刊やるよりいいけど
万が一の赤マル連載は絶対無しだぞ。

今週黒子のバスケが最下位だったけど
先週からオールコートシューター緑間がありえなさすぎておもしろいのに。
ここだけテニプリのようだ。


今期新アニメが一通り始まり終えたんで簡単に感想。
は多いんで続きに↓

フィーバー

2009-07-12-Sun-12:57
木曜、突如として焼肉&カラオケオール。
金曜、寝落ちてギリギリ2限だけ出席。
帰ってから気絶して夜に起きる。
土曜を有意義に過ごす為また寝る。
が、朝5時ぐらいに目が覚める。
約一年ぶりぐらいの発熱

頭痛、吐き気、下痢で起きてられない。
活動出来ないから寝続ける。
途中逆に寝過ぎて寝てもすぐ起きる。
汗をかかなきゃいけないから扇風機すらつけず。
食欲もわかず水分のみ。
金曜の昼過ぎから寝たり横になり続けること一日半。
今朝やっと回復。
それでもまだ下痢は治らず。

一日潰れたけど休日でタイミング良かった。
普段熱なんて出さない分
出た時は3日寝たきりになるもんだけど今回はマシかも。
38℃も超えてないし新型インフルじゃないとは思うけど・・・
病気は寝てれば治る。寝なきゃ治らん。


寝る事すら苦しい間はずっとDS。
タッチペン未だ行方知れず。
逆転検事ようやくクリア。
最終5話やっぱなげー。ラスボス往生際悪すぎて。
難易度はシリーズ中そこそこな感じ。


今週は一足早く試験が二つもあるから今日は勉強しないと。
100P超えの教科書スキャンデータありがたや。
ゼミめんどくせぇここに極まれり。
散髪行ってくっかな。

アメハレオ

2009-07-08-Wed-23:07
梅雨がヒドイ。
行きドシャ降り帰り紫外線。
降ってくるタイミングが悪い。
着くまでもうちょっと待ってくれればいいのに。
雨男か晴れ男どっちかと言われるとどっちでもない。
一人の人間が自然を操れるわけなくね。

夕方になると眠い。
意識朦朧の中DSやってて起きたらタッチペンが行方不明。
どこ探しても見当たらない。
絶対近くにあるのに失くしたら気になってもの凄いイライラする。
タッチペンやーい。出てきておくれー

天の川夫婦

2009-07-08-Wed-01:43
今夜は七夕。
恋人じゃなくて夫婦。
アンケで95%の人は恋人と思ってたらしい。俺含め。
今朝5時の情報。
いっつも曇ってるか晴れてても見えないかで
一度も天の川を見たことがない。
死ぬまでに見てみたい。
願いが願って叶うならいくらでも願おう。


ニートを実感した一日。
録画したエヴァ序も視聴終え。結局スタッフカットと予告以外変わってない?
これで3回観たけど俺は破の方が好きだ。
破のサントラ欲しいけどガマン。
一ヶ月放置してた逆転検事がやっと3話終わった。
さっさと終わらして売ってこよう。

染めた髪が皆に微妙と言われる。
これでも冒険したほうだよきっと。
微妙って言うなぁ!(cv:新谷良子)


昨晩昼寝のような夜寝をしてたら
「文句あんならかかってこいやぁ!死ね!」ガン!!
で隣うるっせーなって目が覚めた。
そしたら数分後にその電話の相手か知らんが来て
ガンガン!「出てこいや!開けろやぁ!」
「警察呼んでみろやぁ!」
あれ?これやばいんじゃね?って思って
電気もテレビも消して成り行きを聞き耳。
内心ワクワクとドキドキ。

ドア開ける開けないでもめてて結局開けたんだけど
どうやら全員で3人いたようだ。
2人が口論してる時に他に「シーッ!シーッ!」って音がしてたから(笑
何か他含め複数人の間でもめてたらしく最後には丸くおさまったようす。
よくわかんなかったけど廊下響くからうるせぇ!!
言い争うなら外行ってやれ!
ハタ近所迷惑だ!!

特にすべらない話にもならず。

遺事

2009-07-06-Mon-01:02
久々の更新。
ニートになってから色々やり残してた事をやっててフリーダム。
ここ数日移動しっぱなしな気がするぞ。
買い物も掃除も洗濯もやったし・・・でもまだまだいっぱい。


FC2の人にはわかると思うんだけど
訪問者リストってとこでFC2ブログ者同士は大まかに
いつどこの誰が来たか分かるんだよ。
「筒井・・・大志・・・?あれ?この名前どっかで・・・」
エスプリト』の作者が訪れてた。ビックリした!
オニグンソウもブレイドで連載始めたらしい。知らなかった。
昨日ぴんくまるのとこで同人誌読んだばっか。

そういや偶然Vジャンプ立ち読みしたら
『切法師』の中島輸宇樹が今度アニメ化する
『エレメントハンター』の新連載でビックリ。



金曜はバイト解放初日。でも歓送迎会。
初めて行った飲み屋で高校の先輩がバイトしてて焦った。
新人や辞めてった先輩やでワイワイ。
抑え目で飲んで普通の酔いレベル。
次の日までには終わるかと思ったら
そのあと7人で二次会としてボウリング。
まぁ最後だし付き合うかと思ったのが間違い。
こっち来てからやってなかったから2年以上ぶり。
1G目:最初からガーター連発。後半徐々にスペア⇒スコア102
2G目:スペアもガーターもなく何もない⇒スコア88
親指が一番のダメージ。未だに右手だけ筋肉痛。

ようやく終わりかと思ったらサイゼリヤへ。
歩き果てて着いたら閉まってて愕然。
仕方ないんで一人の部屋に突撃。
ボンバーマンと桃鉄をやって朝8時ようやく解散。


最後まで漫画部、オタクである事を秘密にし続けたけど
何か見た目オタクであろう人達からオタクじゃなかろう人達まで
おそらくほとんどオタクだったであろう事が分かった。
エヴァ破やらメイトやらメロンやらアイマスやらニコニコやら。
話通じすぎ。オタク話に時々つっこんだり我慢したり。
まぁあくまで一部の奴らだしバラさなくて良かったかな。


帰って死んで夕方に印刷用事でちょっくら四条らへんまで。
行き途中の国際マンガミュージアムで入口に
プロレスの獣神サンダーライガーみたいなマスクした奴が座ってた。
チャリ乗りながら二度見。
帰る途中、内側の芝生のとこでサンダーライガーに加えて
キャシャーンと全身白タイツ(おそらくQちゃん)の3人でプロレスしてた。
休日で人多いのに不審者極まりない。笑った。


ピロウズとジャンヌのベスト借りに行ったら
ジャンヌのコーナーすら見当たらない。・・・抹消?
旧作4枚で千円だったからピロウズベストを諦めて適当に借りる。
ORANGE RANGE 『RANGE』
サンボマスター 『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』
奥華子 『Vol.best』
3B LAB.☆S 『Upper BEST』
うわーバラッバラ。僕ぁ雑食です。
誰か3B LAB.☆は知らないのかね。元"19"の片割れ。


昨日は呼び出されてコミケの宿決め。
何も分かんない俺は任せて去年のカタログ読んでルール確認。
途中からエヴァ序のDVD観賞。
飲み会で録画しててまだ見てないけどロードショーはちょっと違ったらしい。
エンドロールが無い分初めの背景カットに挟んだり
破の次回予告が公開中の完全版カットになってたり。
DVDのはまだ途中段階の予告だからけっこー違う。
時間空いたらロードショーもちゃんと観る。
テレビの再放送はいつやってるのか分からん。


さっきうめきち君に全面手伝って貰って
人生初。髪を染めた。
一人じゃ何も出来なかった。ありとぅーす。
これで僕も不良の仲間入りだ!そんなわけねーよ。
明るめの茶色で染めたら黒と混ざって赤茶色?
これは大丈夫なのかな。
皆のリアクションに対するリアクションが分かりません。

バイトなくて自由だったけどやる事やってて忙しかった。
あっという間に休日終了。


収穫↓

●ジャンプSQ 8月号
オーケストラやらアイレボやら次々と途中で終わって
単行本描き下ろし60Pとかやめてくんない。読めないじゃん。
志村貴子初めてだったけど良かった。
叶の無限ループはベタかなぁ。今エンドレスエイトやってっから特に。
●NARUTO-ナルト-イラスト集『NARUTO』
アナログ使い岸本斉史イラスト集。
今までのに加えて全尾獣描き下ろしポスター付。
なんとなく我愛羅の守鶴が一番好きかなぁ。

●銀魂 30
もう30まで来てしまったのか。月詠の照れ顔がかわいい。
●べるぜバブ 1
2冊しかなかった。
発行部数は1巻の割に多いらしいから売れてるんだろう。
●ピューと吹く!ジャガー 17

●ギャグマンガ日和 10
コロニー1とエイリアンの宇宙話2つお気に入り。
●機巧童子 ULTIMO 1
原作はスタン・リーなのにまるっきり武井節。
●エンバーミング 2
●スティール・ボール・ラン 18
もう四次元すぎてついていけてません。

"ナツコミ2009"フェアの特典で集英社の少年・青年コミックス
一冊につき一枚貰える尾田っち描き下ろしワンピコースター。
麦わらの一味メンバーで全9種類。
銀の袋に入ってて種類は選べない。
右上のピンバッジはナルトのイラスト集買ったからだと思われ。

これ貰う為に悩んでたウルティモも即決で買ったわけ。
しかもわざわざいつものとこじゃない遠くの書店で。
で、7冊買ったのになんで2枚しか入ってねーんだコラァァァァ!!!(怒
一冊につき一枚だろうが!何でだよ!!
書店側が一人につき2枚に制限したのか
俺の番でラストの2枚だったのか分からんけど釈然としねぇ・・・
左上のサンジはウメスも2枚貰ってて両方ともサンジだったから一枚貰ったもの。
ゾロさえ出てりゃまだ満足したのに。
誰かゾロ持ってたらトレードしませんか。
まぁこういうのって無性に欲しいけど・・・使わないよねェ。

称号ニート

2009-07-01-Wed-00:57

7月になりました。相変わらず梅雨です。ジメジメ。
今日をもって、僕は再びニートになりました。
もうお金は一銭も手に入りません。
当然です、働かざる者食うべからず。
貯金も食い潰していつかは消え失せます。
正直に言うと一年はもたない。早くて半年で消失。
家計簿をつけてるとよく分かる。あぁ俺はこんだけ稼いでたんだ。
バイト始めてから稼いだ金でウン十万諸々で消費。
積み重ねでここまで使ってる自分が怖い。

金と時間は本当に切り離せないものだと実感。
この社会で生きていく上で働くのは必然。
生きられない。
働かないでも生きてられるのはそれは親のおかげだよ。
仕送りがないと野たれ死んでるだろう。

バイト始めてから1年3ヶ月。
授業とバイトの日々で丸一日休みの日なんてない。
休みをもらったのも数えるほど。
もうこれで土日も朝早起きしなくていいんだ。
嫌な客でイライラを我慢することもないんだ。
収入が無くなるので不安もあるけれど
とりあえずお疲れ様自分。
バイト始める前の何も無い無駄な生活だけはするなよ。



収穫。

●ONE PIECE総集編 THE 13TH LOG "NICO ROBIN"
買った後にものっそい落として角に大ダメージ・・・・・・最悪だ・・・・・・・
・・・あ、描き下ろしのFAMIRY TIMEはおもしろかった。
ナミがヒドイ事さらりと言ってる。
●マンガ家さんとアシスタントさんと 2
先生に振り回されるアシと編集は大変だ。ブラニャー最強。
●おやすみプンプン 5
前髪長っ!!!愛子ちゃんは当分スルーなのか。
ドンドン黒く。ドンドン黒く。
現実での電波は絶対信じられないと思う。
HOME
