世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

破々

2009-06-29-Mon-23:52
昨日は昔の高校の友達二人と飯行ったり銭湯行ったり。
結局は皆凡人だなって話。
何か先週も今日もメール来てたけど暇なの?
遊ぶのなんてたまにでいいんだよ。
適度じゃないとめんどくさい。
自由にできる時間を奪わないでくれ。

その後やすいち君が来てエヴァ談義。
誘われてさっき有志を募って計6人でエヴァ破観てきた。
二回目ですけど何か?
半分の3人が二回目ですけど何か?
平日と雨で意外と席は余裕で取れたけどそれでも人は多かった。
席は各自バラバラ。
二回目の感想は前回の記事に追記。

そのリビドーで破の絵を描け!って言われたけど
遅筆とネタバレと版権の難しさでどうだか。
まぁ描くかもだけどとりあえずもう疲れた。眠い。

録画してた深イイ話をチェックすると
予告通り王将の話で和製ドイツ人の友人が出てた。
何で知り合いがテレビ映るとこんなにおもしろいのか。
一分の中じゃなくてその手前の王将の紹介で焼きめし食ってる友人。
約3秒で短って思ってたらもう一個王将の話があって
がっつり出てるし声も入ってるじゃねーか(笑)
観たい人は俺がデジカメ持ってたら見せれる。


今月は旅行代含めて金使い過ぎ・・・バイト代支出超過。
もう収入がなくなるって分かってるのに。
明日ラストミッション。

You can (not) advance

2009-06-27-Sat-23:33


やべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』観てまいりました。
未だ興奮冷めやらず。こんな感覚は久しぶり。

感想はネタバレしかないんで超注意。

二回目感想追記。

いるものいらないもの

2009-06-27-Sat-02:06
と言えば笑う犬の小須田部長。

ウメスの家でミニ四駆見せてもらった。
肉抜きに悪戦苦闘してた。
トライダガーXX(ダブルエックス)なんてあったっけ?
って思ってたらリニューアルみたいなもんか、なるほど。
現代のはシャーシが3分割だったり
モーターが二軸になってたり進化し・・・・・・進化・・・?
緑のガンブラスターかっけぇだす。


新入生本の奥付け描き終え。
突然描くハメな割に背景カタログの凝り目の描いちゃってパース崩壊。
奥付なんて正直文字だけでも良いと思うんだけども
まぁどうせ描くなら自分のタメになるの描きたいじゃん。
今から届けて来る。そして即帰って寝る。

明日のエヴァ破は朝一バイトのせいで夕一行ってくる。
眠くなりそうな時間帯で怖い。
でも眠気なんて吹っ飛ばしてくれるおもしろさのはずだ。
予告見てたら破はサハクィエル、バルディエル、ゼルエル?
たのしみたのしみ。

オンリーロンリー

2009-06-25-Thu-01:17
ゼミの説明会に駆り出されたけどほとんど人来なかった。
全体としてはこんなに来んの!?ってぐらいだけど。
その時初めて喋った奴が教授がいない時をいいことに
「出てりゃ単位は取れる、けど本気で勉強したい奴は来るなよ!」
ってバッサリ斬ってた(笑)
「取り繕って説明して後で後悔させるよりも
真実をありのまま伝えてマジメなとこ行く方がいいじゃん」
勧誘という意味では間違ってるけど確かに。


夕方4時。そうだ、四条行こう。
で一人で行ってきた。

人ごみは嫌いなのに他人グループの話を盗み聞きしてるとおもしろかったり。
ブックオフの店員の悪の秘密結社の名前とか。
本人すら気づかない所でイジめられるより
表でイジられてる方がずっとマシじゃねぇか!とか。
まぁ基本群れはうるせぇですけどよ。

行き当たりばったりな割に収穫いっぱい。


新しいメガネ。
今ままでのがメタルフレームだったから今回はセルフレーム。
色は濃いブルーで裏側はチェックの入った暗いイエロー。ヘビ皮みたい。
"遊び心"だと思えばオッケー。
ケチって度数は同じでもレンズは非球面→球面へランクダウン。

本当は下見程度で済ませる気が
店員さんが積極的でわざわざ在庫から出してきたり
選んだりしてくれたんだもの。
買わずに帰るのも申し訳なくなった。
何だかんだ保険として金は持ってた訳で。
けっこー話したけど後から思い返すと
どっかしらお世辞というか売り込みオーラだった。
良くしてくれてなんだけどどこまで本音なんだか。
仕事だから仕方ないじゃん?
これで将来片方壊れてもまだ生きれる。

あとはメイトとか巡り。

●エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 設定資料集
ふっつーにあった。本当に唯の設定資料集。
アニメって衣装とか小物とかよくここまで設定するわ。
これはテアトル梅田に2回観に行っても手に入らなかった幼なじみへの就職祝い。
メイトも知らないパンピーなのにある一点においては突き抜け過ぎ。


●聖結晶アルバトロス 4、5
ようやく新刊だけ見つけてコンプ。ブックオフも行ったけど何も収穫無し。
●犬マユゲでいこう GX
どこの遊戯王GXですか?
誰一人周りで知らないのが信じられないVJのゲームレビューフルカラー漫画。
作者の石塚2裕子の個性が滲み出すぎて
本来のプレイ目的とは間違った視点すぎておもしろい。もはやギャグ漫画。
発売が不定期すぎてまさか今日出てたとは・・・
マジで遊戯王の関連本かと思った。マジで。
これ絶対小さい子供とか間違えて買っちゃうって。


あと最近の収穫。

●MIXIM★11 4
●アーティストアクロ 3
二つともサンデーなのにマイナーなのかい?
●獣神演武 4
次巻で完結の模様。ハガレンと比べるとやっぱなー



メガネ買ったら隣のマクドのコーヒータダ券もらったから晩飯マクド。
普段は値段の割に満たされないから買わない。好きだけど。
マックナゲット100円安っ。やっぱうまい。
ベーコンポテトパイうまいけど味がクドく感じる。


エヴァ破は初日にバイト終わってから兄と観に行くことに。
心配してたけど意外と予約席取れるもんだ。
何で序のロードショーは公開前にやらないのか不思議。

今週は授業出れてる。

ロンリー

2009-06-24-Wed-02:56
自己中は嫌いなのだけど
自分がそれとはまた別の自己中である事に気づき始めた。


東のエデンと新ハルヒの時間が
ニアミスでかぶってて録画もできず起きざるを得なかった。
で、エデンが終わって感想を書く為だけにパソコンつけたら
既にやすいち君が書いてた。さすがである。

全11話という早さで終わったけどこれでちょうどいいかも。
劇場版は決まってた事だけどもしなかったとしても
これはこれでオチはついてる。回収はしてないけど。
未来日記みたいに出るたび倒してくわけじゃないし
実際はほとんど減ってないんだよね。
関わりがなきゃ出てこないセレソンがいても別にいい。
全員倒すじゃなくて一抜けが勝利条件だから一人上がればそれでいい。
まぁその上がり条件が不明確なんだが。
でも上がったら他のセレソン皆殺しだっけ。
サポーターもよくわかんないし。
今まで出てきた奴の中にはいないでいいのかな。
でもそれじゃ「お前だったのか!」って驚きは無くなるしな。
まぁ色んな意味で"パンツ"と叫ばずにはいられなかった(笑)
今期一番のアニメだった。

伏線回収よりもゲームの決着をつける為の劇場版。
観に行かざるを得ない。
・・・のだが。
予告とか全くなくていつ公開なのだろうか公式見たら・・・
2009年11月28日(土)より「東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden」
2010年1月より「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost 」
って二部作!?しかもまたテアトル梅田かよぉぉぉ!!
少し心くじけた。
キャラクター原案BOOK付セットチケットも欲しいけど
それを買う為だけに大阪行くのも。計3回テアトル行く羽目になるよ。


もうパラディーゾ通り越して赤影やってるよー寝ないとー

飛び立つんだその翼で

2009-06-22-Mon-01:08
何か皆見てたっぽい『トランスフォーマー』。
アニメ見てたけどイメージがコンボイしかないんだ。
テレビつけるだけつけて流し見。
確かにCGはすげーなーゴッチャゴチャしてるけど。
それよりも途中で政府?側の服脱げって言われてた
オッサンの声がチョーさん(ブルック、ひだまり校長)で気になって。

ファミ通の攻略なんておせーよと思ってたら
とっくに置いてかれてる状況。
逆転は忘れるから一気に一話分やりたい。

メガネ見に行ったり古本市場行こうとしたけど結局昼寝。
バイト以外はゆったりの休日だった。
今週はサボらないぞー休講もあるし!

スタビライザー

2009-06-20-Sat-21:14
ふくらはぎつったぁぁぁ
これなすすべない。痛いわー

もし今自分がオタクじゃなかったら。
何やって生きてるんだろう。
それでもエヴァとかテレビでやってて見たら
おもしろいと思わないはずはないと思うんだ。
誰でもおもしろいものはおもしろいと思うじゃない。
それがアニメだったというだけでオタク差別はおかしい。
まぁそれだけ世間のイメージはよくないということなのか。

やりたい事がいっぱい。
マンガ描きたいしゲーム消化してないし
借りてきた映画もまだ全然見れてない。
新しいメガネも欲しい。旅に出たい。
めちゃイケお台場冒険王行きたい。シロワッサン食べたい。
外郭放水路に見学行きたーい。

昔のレトロゲーとかおもちゃを思いだして懐かしさに浸りたい。
ごく一部でミニ四駆再燃。実家にまだあるなー
コロコロ特製シール貼ったキラッキラのビートマグナムとか
ゲーム付属の限定ブルーメタリック版ガンブラスターXTOとか。
もうレッツ&ゴーのマシンはあんま見ないな。あー懐かしい。
あとバーコードバトラー超やりてぇ。


就活サイトからじゃんじゃんメール来るんだけど
まだアクセスすらしてない。
無駄に徹夜してバイトするもんじゃない。
今日はちゃんと寝て行くぞ。

井の中の蛙

2009-06-20-Sat-01:29
まず、原稿ピチュった。
予想通りだよ。
本能のどっかで出せねぇなって分かってた。
むしろ今はページ数に数えられてないかの方が心配。
言っ・・・うん、絶対言ってない。正確に伝えてない。
プロットやる前から何Pか言えるわけないじゃん。
もう今回は絶対に出せない。
どっからでも責めてこい。
描くの自由なのに責められるのもおかしいんだ。
もう色んな葛藤とか批判とか
言われなくても自分で重々分かってるからさ。


ここ数日色々あってなんだろう。
近くに住んでる中学からの友達二人が突如襲撃。
一人は大学もバイト先も同じでちょくちょく会うけど
久々のもう一人の見た目が昔より体格ガッチリしたラッパーになってた。
返ってきたマンガが一冊だけ異様に日焼けしてた。
偽ラッパーにマンガを貸したが
無事に帰ってくるかが心配でたまらない。


ゼミの飲み会で全然話したことなかった人と話した。
特に仲良くなったであろう奴が"沼"だった。
今まで酒強いと思ってたけど甘かった。
生ビールをすげーハイペースで飲むし
甘いカクテルを酔い覚ましと称して飲むし。
イヤイヤ、それも酒だから。
一番驚いたのが2回日本酒をイッキ。
おちょこじゃなくて本体のつぐ方で。
それでピンピンしてるんだ。
本当の化物に初めて出会った。

対抗して俺も飲み続け新記録生ビール7杯。
人生かつてない酔っ払い度数。
もう俺の酒ボーダーラインがはっきりした。
3杯:ホロ酔い
5杯:酔っ払い
7杯:死亡
どんだけ酔いたくても7杯はもうやらない。

グデングデンになってフラフラで
沼の子にずーっと心配されて看病されてた。
体育会系で慣れてるらしいけど悪いことした。
その後いつもならまず行かない二次会のカラオケに同行。
移動途中の記憶が完全に無い。
あとはうろ覚えなんだけどフリータイムになるまでの
待ち時間に吐いて部屋に入ってからは
気持ち悪くてずっと突っ伏して動けず。
気を失ってて回復したのが深夜3時。残り2時間。
パンピーのフリをしようと思ってたら
先輩の4回生の皆さまが全員ガチオタでフリーダム。
意識なかったから履歴見たらしょっぱなが"?でわっしょい"て。
そっから俺は中間色の十八番だけ歌ってた。
ラストが"ハナマルセンセイション"→"真っ赤な誓い"→"未来への咆哮"
・・・カオスかつ喉つぶす。
パンピー二人は間違いなく引いてただろう。
思ってたよりも楽しくて苦しい結果。
次回のゼミで話せればいいけど。
あとはバイトの送別会がまたありそう。


授業行こうとしたらもう遅刻で行く気なくして
ウメてんてーの家へ。
そっから初のアシスタント業突入。
罪滅ぼしのつもり?罪って滅ぼせるの?
自分のマンガのパロディ手伝うって何だよって笑ってた。
ゴムかけと学校の背景を約3P分描いた。
それだけでものすごい時間かかった。
その間にものすごいスピードでウメてんてーはペン入れを進める。
月産枚数に例えれば5倍は差が開きそうだ。
俺が遅いのかウメスが早いのか。
やっぱり背景だけでもペンタッチが俺のペンタッチらしい。
自分じゃ自分のペンタッチよく分かってないけど。

ウメがハルヒのコスしたら自演乙状態。
俺が着たら何か上手く言えないけど何かがおかしい状態。
またひとつ人として堕ちてしまった。
あと名前を出すのもおぞましいちっちゃいアレ(G)が出現。
あぁこの部屋にもついに出てしまった。
俺虫ダメなの。ってか生物が、命がダメなの。
ウメが無事に狩る。大事な時にスプレーはどこへやら。

とりあえず担当分の背景描いて帰宅。
うん・・・終わったの・・・かな・・・?

ずいぶん長くなった。明日の為にご就寝。
辞める直前だとバイトがやけに苦しい。
押し入れの扇風機がフル稼働。もう夏だ。

ブログパーツ 『ガンガンオンライン』 設置。してみた。

隠しキャラ

2009-06-16-Tue-01:39

パネル展が無事終わりました。皆お疲れ様。
僕のパネルの裏側にこんな隠しキャラがいたんだよ!
見つけられた人はいたかなー?
いねーよっ!!!

これは〆切当日の落書き。
これを描きながら「もうこれでいいよね?」と
既に終わってるのにまだ完成してないという雰囲気を
かもし出そうとしていた謎の行動の結晶。


当のパネルも0票だった以前では考えられない票数を頂き至極光悦。
アンケのコメントを読んでると3人ぐらいがジブリっぽいって。
おこがましい!ジブリに失礼だ!!
そしてコメントを切り分ける作業をしたウメスに脱帽。
逆に次回のパネル展が怖い。


『アイシールド21』が7年にわたった連載の終わりを迎えました。
7年かぁ・・・中1の分際で1巻から買ってたけど。
1巻の1コマに穴空けたの覚えてるなぁ。
個人的には泥門vs神龍寺戦が一番だった。お疲れ様でした。


「皆に嫌われないようにしてる奴が嫌われる」だっけ。
今日はそんな感じに陥ってた。
なんか皆言ってないかコレ。
言っとくけど俺は基本そうなんだ。

なぜか今回は前回の反動のせいか皆原稿頑張ってる。
俺何Pか言ってなかったけど無くても多い。
次にチャージするかも。
このままやってもプロットの半分も進まなくて
中途半端なとこまでしか行かない。
6Pぐらいなら出さない方がマシ。クオリティ的にも。
後から出したら編集的には割り切れなかったりすんだよなー
まぁ全部言い訳だよ。分かってる。
とりあえずやるだけやるよ。
間に合う気が全然しないんだホントに。


シャングリ・ラED『はじまりの朝に光あれ。』は名曲。

リンク変更 『藤田力也のお悩み相談室』 ⇒ 『株式会社 藤田パブリッシング』

ボツはある意味憧れ

2009-06-14-Sun-02:23
あっつーもう真夏とかわんねー
レスラー三沢お亡くなり・・・特にファンでもないのに何かショックー

とりあえずプロットに沿って気ままにネーム。
プロット出来てるとけっこーサクサク。
今7Pまで行ったけどこのまま行くと14Pぐらいに・・・無理だろ。
調整しつつ進めてたら勝手に新キャラまで出てきた。
1P目から順に作画していって間にあわないなら途中で切るか?
構図も顔の向きもコマ割りもワンパターン化してきてる気がして
どうすればいいんだろう。会話続きのコマわかんねー


ザムド見たらバイトまで眠るのさ。
あと二週間・・・耐えるんだ!

アマフェッショナル

2009-06-13-Sat-01:02
3日連続授業に出てない・・・慣れちゃダメだ。

深夜にNHKで『笑神降臨』って番組やってて
次長課長がプロフェッショナルのスタジオ丸々借りて
"アマフェッショナル"ってシュールな茶番やってた。
井上がフリーター役でバイトとは?みたいな。
初めはマジでこんな番組あるのかと思ってたら
だんだんおかしいことに気づき始めて。
金魚のようになりたいって何だよ(笑)


プロットが何とか8割ぐらい。
ふと思いつくアイデアとは違って
ネタを考えるのは無音じゃないと無理だな。
セリフが説明的すぎてまだ絞らないといけないけど
ネームと同時進行で改善していく。
ページ描きたいけど遅筆だからたぶん間に合わない。
なんか今回皆多い気がすんだけど。

うめ先生が僕のマンガの番外編を描くらしいよ。
ネーム見せてもらったけど原作者的には色々不安だよ。
そっちの方がおもしろいだとか上手いだとかページ数多いだとか
何より皆そんな知らねぇだろってのが第一。
なんか恥ずいんスけど。

pixivの企画"かげピクⅡ"と設定が似てるから改造して参加したいなー

パソコン開くと時間が盗まれるので自重する。
明日もバイトで行けませぬ。
早くニートの楽園行きてぇー

チャリの件 私信 n どのへ⇒

ててん

2009-06-11-Thu-20:42

●弱虫ペダル 6
修行の合宿突入してから長いなぁ。
天才1年組に対する凡人2年生の意地がカッコいい。

●あずまんが大王 新装版 1
綺麗なのを求めて2軒ほど回ったおかげで買ったとこで右のポスターもらった。
ポスターって貼れないけどもらえるならもらう。
なるほど・・・"あずま"きよひこの描く"まんが"で
載ってた雑誌が電撃"大王"だから"あずまんが大王"か!!わかるか!
大阪が表紙独占だけど主人公は大阪なの?
そもそも主人公らしいのがいないけど。
ちよちゃんが10歳になったよつばにしか見えない。
中身はスペック段違いだけど。
読んだ事なかったのに描き直し箇所がよつばとの絵柄だからよくわかる。
ゆかり先生が一番ひどい(キャラが立ってる)かなぁー
BS夜話でこの頃はダメだとか言われてたけど
そんなことないじゃないか。おもしろかった。


起きたら昼過ぎ。最悪。
無駄に深夜まで起きてちゃダメだ。次の日になったら寝るべきだ。
SPIの模試だけ受けに行って撃沈。
まず内容よか時間内に解ける程度の問題数にすべきだろう。
それか時間延ばすか。何で改善されないんだか。

パネル展絶賛展開中。誰か絶賛したの?
サマンダくんとエサ缶くんのアナログが良かった。
サマンダなんてあのデカさであの構図であのクオリティはやっぱすげー。
デジタル上手いのにアナログでも上手いなんて。
道具が違っても塗る感覚は同じなのかな。
もっと余白の白を上手く使った塗りを覚えたい。

プロットすーすーめーよー

情談

2009-06-10-Wed-22:26

痛チャリが×365にレベルアップしてた。
持ち主目撃した時一緒にいた友達の知り合いだった。

大塚さんの顔見たら眠くなる。
新聞の投函される音も同じで「あぁもうこんな時間か」って
気づかされると急に眠気が襲ってくる。

おかげで今日も授業すっぽかして。
3限のゼミだけは遅刻して行ったけど内容がクソだった。
これはゼミがクソっていうか経済学がクソなのかな。
証明問題って0点を取るための問題じゃないの?
しかも何か今期からゼミも試験やるだって?
このタイミングで初耳だよクソが。
何で試験やる時に限ってこんな訳分からん問題やるんだクソが。
ね?簡単でしょ?って悪意しかねぇぞ。
これで落としたら二度と行かん。
あぁダメだ心が廃れてきた。クソソソ。

親様からの補給物資で食糧100%。
ありがたやありがたや。
まぁすぐになくなるんだけどさ。


原寸大ガンダムすげーな。
ぜひ足元から写真撮りたいけど
一ヶ月限定なら8月に行った時はもうないんだろうな。


サンデーですももの大高忍の『マギ』が新連載、
そして『トラウマイスタ』が終わった。ラストなのにやけにあっさり。
マガジンではあの『GTO』が短期?連載開始。
今までと変わらない作風。教頭の新車がハルヒ痛車に。
来月のSQで『エムゼロ』叶恭弘の読切と
俺は知らないけど確か好きな友人がいた
『青い花』の志村貴子の読切が掲載。気になる人はチェック。

『あずまんが大王』の新装版が明日発売で
あんま昔の絵柄が好みじゃなかったし全然知らないし
買わないでいいかと思ってたら大幅に修正されてるらしい。
比較画像見たけどより今のよつばとの作画に近い。
昔のままの方がいいって人もいると思うけど。買ってこよ。

『SKET DANCE』がドラマCD化の噂。
ボッスンがアレルヤ・良守の吉野裕行、
ヒメがハヤテ・白鳥隆士の白石涼子、スイッチが杉田って(笑)
特にスイッチはボーカロイドみたいになんのかな。
豪華だけどどっか不安。声あってるかなぁ?
全体的にイメージはもっと低め。
ドラマCDの類は買わないんだけど買おっかな。

ダーカー二期決定キタこれ!!
黒と銀が出るかしんないけど楽しみ。
ぜひOPはabindonでお願いしたい。


『ICO』、『ワンダと巨像』のチームの最新作『人喰いの大鷲トリコ』がやりたい。
まぁ別にどっちも兄のプレイ見てるだけでやったことないんだけど。
ワンダはぜひいつかやりたい。
ICOは犬マユのレビューの印象でどうもやる気が・・・
大鷲も巨大動物版ICOみたいな感じらしいけど。
いい感じに狙った違和感の生物。
ただPS3・・・持ってないんだけどさ!


明日は就活の為の事前模試。
これで今の実力を知らしめ焦燥させる魂胆なんだね。

いいうわぁーじち

2009-06-10-Wed-02:47

完成したパネル。沖縄方言で意味は"晴天"。
"夏"で調べたら一文字違いの"ナチ"だった。
昨日は帰ってからさすがに死んだ。
保護のビニールが貼ってあってちょっと反射してるから
この画像はフォトショでコントラストだけいじってます。
スキャナできれば一番いいけどサイズが無理。

何人かに好評な意見がもらえて普通に嬉しかった。
でも資料見て描いただけだし時間かければ誰にでもできるんじゃ・・・
「見て描くのが難しいんじゃないか」とも言われたけど所詮模写。
何が良い絵かって難題。
俺にとっちゃ色んなアングル・ポーズ・構図で描ける方が素晴らしい。
パネルの理想としてはパッと一目見て心奪われる一枚。

作画日数は何週間にも渡ったけど
実際の作画時間はたぶん丸一日あるかないか。
要はどれだけ集中して効率良くできるかだよね。
漫画の1Pの背景だとしたら時間かけ過ぎて失格だよ。


でもまだ原稿が残ってる。実質作業出来る日があと7日・・・
果たして〆切前日のゼミ飲み会に行けるのか!?
プロットから進まねぇ。

今日は親が飛来して補給物資をもらうんだ。
起きようかな寝ようかな。

ガンバッタス

2009-06-08-Mon-08:25

急ピッチでやっと完成。サムネ(笑)
えーと色塗りだけで3時過ぎからだから5時間かな。
で、さっきウメスに連絡したらまだ大丈夫だったんだよね・・・
朝開店だと思ってた。
いや〆切的にはもう出せとくべきなんだけど。
急いだ分雑なとこがちらほら。
あー疲れたわーい。

ひだまりラジオは×365の残りご飯含め第4回まで聴き終え。
おもしろい上に作業がはかどること。

あと微調整は授業の間にやるとして一応しゅーりょー。
このまま一限出て寝るぞ!
ババーイ。

いかりゃく。

2009-06-08-Mon-04:41
何この更新連鎖。
下地が3割ぐらい・・・塗れた。
植物の緑がむず。コピック買ってきたのにまだ足りない。
家の壁とかクリーム?クリーム色って肌色系でいいのかな。
なんとか出せるレベルにはいけるかな・・・以下略。

おとこのこパズル

2009-06-08-Mon-02:41
ペン入れしゅーりょー!ざっつ!
インク乾くまで風呂。消しゴムめんどい。
次はひだまりラジオ×365第2回ノシ

何度言うのだろう

2009-06-08-Mon-00:55
「あと一日あれば・・・」と。
案の定というかバイト終わってから死んでた。
録画したディケイド見てたら全く前振りなしに意識が飛んでた。
起きた時にあれ?寝てた?って感じ。
そして神回であったであろうヒューズさんのハガレン録画ミス。

うん・・・間に合わない気がする・・・何時からだっけ。
今ペン入れ5割くらいで終わるのが4時ぐらいだとしたら
そっからこれの色塗りって・・・
ペン入れがドンドン雑になってる。
終了のお知らせ。

残り飯

2009-06-07-Sun-07:06
さっきやばかった。意識が死んだ。
ペン入れが25%・・・前作の瓦礫が笑える。
次は×365に突入じゃーい。
その前にバイトに突入じゃーい。

春眠!暁を!覚えずぅぅぅ!

2009-06-07-Sun-01:11

現在無我の境地で作業中。それだけ抜き差しならない状況ってこった。
やっと下書き99%かな・・・細部のペン入れ迷いそうで。

ひだまりラジオはさっき松来さんゲストの第5回まで聴き終え。
この調子で目指せコンプリート。

このまま徹夜でバイト行って帰ってから死にそうでこわー

チョーヤバス

2009-06-06-Sat-18:35
昨日バイトの飲み会に誘われ行ったら
レジだけじゃなく商品のメンバーも含めた
一年前参加してもう行かねぇと決めてた飲み会だった。
でも半分以上がほぼ初対面なのに意外と前より楽しかった。
今日も朝からバイトだったから自重してほとんど飲めなかった。
飲み食べ放題って逆に高くつく。
前の時は普通に食って半額ぐらいだったし。
二次会のカラオケは朝からあるって断った。
パンピーのフリして乗り切る自信はあったけど。
今月バイトの送別会とゼミで
あと2回飲み会あるらしくて何か狂ってるなって。

という事でパネルの準備は行けてません。すんまそん。
まぁバイトは毎度のことなんで。
何もないならちゃんと行ってますよ。
そこは部員としての責任だし。

ってか〆切は今日なのか・・・?
当日の開催まで大丈夫じゃないのか。
散々〆切伸びた挙句、余裕持ちすぎて逆に今修羅場。
全然作業してなかった。
でも買った漫画も読み切ってないしゲームも全然進んでないし。
あっれーおっかしいなぁ。
月曜の朝に一人で貼ります。
あと実質アニメ44話分ぐらいか。
それまでに完成せよ!

称号コンシューマー

2009-06-05-Fri-04:50
記事が一回消えた・・・めんどくさー
帰って寝たらまたこんな時間。
常に眠い。でも授業は出れてる。
余裕だと思ってたら日程超やべぇ。


そういや盗まれて被害届出してた自転車が
いまさら見つかって返ってきた。
警察の人によると盗んだ奴が放置したのを
さらに盗んだ奴が職質で捕まったらしい。
直接盗んだ奴が捕まらなかったのはアレだけど
犯罪は犯罪。償え。

2台あってもしょうがないしボロボロで売っても金になりそうにない。
ちょうど実家にチャリがないから
帰省する時にチャリに乗って帰ろうかと画策中。
一人旅行きたいけどちゃんとしたチャリも時間も金もないし
一日かければなんとか帰れるだろう。
迷いさえしなければ。プチ一人旅。


昨日今日でマンガ買いすぎた。
和製ドイツ人の友人に古本市場教えてもらったり
遠くて行けないブックオフまでバイクに乗っけてもらったり古本屋めぐり。
あの子のバイクはブレーキが急で前とぶつかりそうで怖い。

新刊↓

●ジャンプSQ 7月号
ネウロの松井先生の読切『離婚調停』。
予想よりもスケールでかくてらしかった。
●シャーマンキング 最終公式ガイドブック マンタリテ
パッチ族超編纂のデータと描き下ろし52Pの2話。
え?・・・これ続くの?いつやんの。

●ブリーチ 39
●ワンピ 54
●ディーグレ18

●ぬらりひょんの孫 5
●サイレン 6
これ一種類が全部ボロボロの為遠出するハメに。
一冊しかなかったりで最近売れてるのか?
ネメシスQの正体は"1話に出てきたまどかちゃん"
じゃないかと予想してます。あり得ないか?
アゲハの知り合い、女、口調からしたらそんないないぞ。
●バクマン。 3
●スケットダンス 8
見たことないダメージで最悪・・・何これ角溶けてんの?

そういや山本ヤマトの画集見かけなかったな。

古本↓

●ノルマンディーひみつ倶楽部 2、3、5
4巻の壊れ方だけは妥協できなかった・・・!
●OVER TIME 1、2 (3巻不在)
ジャンプ新連載『AKABOSHI』の天野先生の前作野球マンガ。
一話の構成の素晴らしさは今読んでも素晴らしいのに。
●聖結晶アルバトロス 1~3 (4、5巻不在)
サンデー『神のみぞ知るセカイ』の若木先生の前作バトルマンガ。
初めて元素を擬人化したのはこの人じゃないか。


●ひだまりスケッチブック
店内でスケッチスイッチが流れてる時に見つけるという奇跡。
画集だけならともかくインタビューと描き下ろし4コマがあったんでつい。
●ハチミツとクローバー 1~10
全部立ち読みしたのに・・・
それでも買ってしまったのはそれだけ俺の中で名作ってことか。


計28冊。買いすぎだとはわかってるのだけれど・・・
古本は壊れ度と巻数がそろってないのがダメだ。
あと『チャイルドラゴン』、『大好王』、しまぶーの『RING』を立ち読み。
特にリングおもろー現実でできんじゃねーのコレ。

始まってもない

2009-06-03-Wed-03:56
鬱、鬱、激しい鬱で寝れない。
眠いのに寝れない。
気がつけば暗闇で一時間。
変なリズムの生活。
昼寝しても朝まで起きれば体に違和感が出る。

徹夜して授業中に少し寝て深夜までカラオケ。
半分で喉崩壊。新境地に挑戦しすぎてひどかった。
ザムドOPは喉よりもアゴを崩壊させる。二度と歌わない。
歌ってみたいけど聴く専用の曲っていっぱいあるんだ。
そっから寝たら夕方起きで自主休講。
ものすごいおもしろい夢を見た。忘れた。

ゼミの宿題が理解不能。
経済って数学的すぎやしないかい?もはや暗号だろ?
たぶん根本的な単語から理解できてないんだ。
理解する気もないんだ。


今日明日はジャンプコミックスのラッシュ。
出るやつほとんど買わないと。嬉しい悲鳴。
紅の山本ヤマトの画集はどうしようかな。
絵上手いけど画集って買っても値段高い割にそんな見ないしなー

Swindle

2009-06-01-Mon-06:04

今聴いてるひだまりラジオ第3回のゲストが新谷良子だったので沙英さん。
誰派かっていえば沙英>ゆの>なずな以下略。
自分のキャラに見える・・・メガネも髪型も似てるけどさ・・・・・・

俺は徹夜で何をしてるんだろう。
HOME
