世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

忘心

2009-05-31-Sun-23:40

ゲームラッシュのラストは『キングダムハーツ 358/2 Days』。
今作は敵側のXIII機関のNo.13ロクサスが主人公。
シリーズ通してプレイしてきたけど
作品の時系列がバラバラだし間が空きすぎて
ストーリーの謎とかほとんど覚えてないっていう。
ファミ通読んでやっとハートレスとノーバディの違いを理解した。
大好きなシリーズ。

アクションはもう今まで通り手軽に。
システム面はパネルの組み合わせでレベルや技が様々に変化。
作品によってシステムが結構違うけど
チェインオブメモリーズのカードよりはわかりやすいかな。
あれはゲームの中でもかなり特殊な戦闘だと思うし。


レイトン⇒第3章ちょい
勇者30⇒勇者30クリア、騎士30序盤
逆転検事⇒第2話クリア
KH⇒シオンの素顔すら見れてない
・・・と4本同時進行中。ちょっと自重しないと。

3本で1万4000円ほど吹っ飛んだ。
バイトした日にそのバイト代が真っ先に消えていく。
社会人にとっちゃゲーム一本なんて安くね?
年に1・2本しか買えなかった過去の俺じゃ考えられねーな。
自分の中じゃ勇者30が一番楽しい。


予定が埋まってきて6月はヤバい予感。
原稿が一番心配っていうか絶対ヤバい。
伸びたら油断する悪い癖。パネルやる気出ねぇ。
そろそろ授業頑張って出ようか。


月末の収穫↓

●ワンピ 12th LOG
今回もおまけページなかった。まだかなー
フランキー初登場シーン読むと当時に
この時点で仲間になるなんて微塵も思えないよ。
ところでアニメ見てたらシーン追加されてて
ホーキンスの身代りワラ人形って
人形とリンクしてるどっかの人間を身代りにしてたのか。
●ハガレン キャラクターガイド
ファンブックってよっぽどじゃないと一回限りしか読まない。
荒川の4コマはいつもおもしろい。
●まんが極道 3
発行部数少なすぎる。見つけても一店舗に1冊しか・・・
●君と僕。 7
表紙見た時に千鶴って気づかなかった。髪型大事。
春ちゃんは色々男として異常。
冬樹と間宮の話で悶え死にそうになった。
●未来日記 8
ユッキーがちょっとしたルルーシュのようでカッコいい。
覚悟したらなりふりかまってられない。
でも結局ユッキーはユッキーだった。
根本から覆す謎も明らかになってもうクライマックス。

叫べ異議あり

2009-05-29-Fri-03:40

昨日に引き続き今日は『逆転検事』を購入。
兄は売り切れで手に入らないらしい。予約万歳。
もう皆さんおなじみの"逆転"シリーズ最新作。
今回はライバルだった御剣検事が主役。

一応シリーズは全部やってきました。
確か2だけ5話の途中で投げたけど。
順番に全ての証拠を突きつけても一切進まないんだもの。

一話だけクリアしたけどまぎれもなく逆転シリーズ。
争う場所が法廷じゃなく現場ってだけで
基本的に尋問とかもろもろ従来の作り。
かといってロジックや現場再現などの新システムも充実。
後で出るか知らんけど例の裁判長が出ないのが寂しい。
一話目から中々の難易度だったけど新規の人でも十分楽しめるかと。
犯人の壊れゆく様はネウロのようだ。それが楽しい。
4話目ぐらいからクソ難しくなるけどなこのシリーズ。
最終的には数打ちゃ当たる!


占いで「掘り出し物を見つけるかも」って言われてたら
例の『グランディア』PS版見つけた。
欲しかったけど今ゲームラッシュでやる暇ないし。
さぁ土曜はKH。


逆転やりながら寝ててさっき起きた。
もう今日は徹夜と栄養失調でボロボロ。
気分悪くてまさか豚フルにかかったかとさえ心配した。
寝たら多少回復したけど。寝れば治る。
裏表紙どーのこーのは頭がバグってたとしか言いようがない。
2人ほど訳わからんこと言って申し訳。
たぶん"中"って単語がごっちゃになって幻聴を聴いたんだ。
めんどくさい奴ですんまそん。おさる懐かしっ。

まだ寝足りないから寝る。

絶望できるのも才能

2009-05-28-Thu-06:45
徹夜すると身体が腐っていく感じがする。
まぁ4時ぐらいまで作業してないんだが・・・
ひだまりラジオ第1・2回聴いて作業してたけどあすみんが驚きの白さ。
下書き9割・・・?あと1/4を占める左上の植物を描ければペン入れか・・・?
断固阻止すべきは寝ころぶこと。

一秒の重みを知れ

2009-05-28-Thu-00:02

PSP『勇者30』買ってきた。
「30秒以内にクリアしろ!」という斬新かつ新鮮なシステムで話題。
何よりPSPなのにあえてのドット絵!!
普通の絵柄じゃ興味持てなかったかも。
アップになりすぎるとよく見えんのはご愛嬌。

飯も食わずにとりあえず初めから出てる
勇者30を途中まで、魔王30と女王30をクリア。
あと出てないのが騎士30と不明二つ。
中でもRPGの勇者30がおもしろさダントツ。
レベルさくさく上がるし魔王は数秒で倒すし何だこのRPGは!
称号とかやり込み要素もあるし。いいバランス。

あと音楽もカッコいいのが多い気がする。
タイトルからもうカッコいいもの。
テロップでアルフィー高見沢が出てくるたびに笑える。



昨日は作業中ずっとRPGの戦闘曲、ボス曲、ラストバトル曲がBGM。
聴いてるとゲームやりたくなってくる。
実家に『ブレスオブファイア4』や『ゼノギアス』もあったし
『大神』や『ワンダと巨像』もぜひやりたい。
兄がやってた時になぜやらなかったんだ自分。

あと再びやりたいのが『グランディア』や『ルナ シルバースターストーリー』。
これはセガサターンだから知らないだろうな。
グランディアが名作すぎてリメイクしてほしい。
ルナはPSPに移植されるらしいけど。
レイトンもまだ途中だし。同じレベルファイブの
結果から答えを導く『スローンとマクヘールの謎の物語』もやりたい。
明日は逆転検事が待っている。


もう始まるのか・・・朝寝て昼過ぎに起きるという休校だった。
休みだった感覚があんまりしない。
鬱になると作業がはかどることに気づいた。
でも終わりが見えない。

人生の半分も僕はまだ生きちゃいない

2009-05-27-Wed-00:58
昨日急にお好み焼きパーチーに呼び出されて飛び入り参加してきた。
写真が思ったよりグロかったからスルー。
ひっくり返しトライして惨事。

どうやら3日間ぐらいラーゼフォンゼーガペイン鑑賞会をしてたらしい。
たまにアニメ一気見してるらしいけどよくやるよ。
タイトル聞いただけじゃ全然わかんなかったけど
ラスト残り3話皆で見始めたら
最初の1・2話リアルタイムで見てたの思い出した俺。

スマブラ、SNKvsカプコン、ギルティ。
全部中ぐらいの実力。
瞬獄殺を軽々と出すあいつすげぇ。


深夜3時ぐらいに梅てんてーと帰宅途中に職務質問。
チャリの所有確認の間に豚フルとか雑談。
悪いことなんもないと堂々できる。
あと大麻持ってないかで荷物検査されたり。
財布まで見せたけどチェック甘いな。
あれじゃ本当に持っててもかいくぐれちまうぞ。
何事もなく解放されたけどホント警察も大変ですね。


休校がなかったら間違いなくパネル落としてただろう。
今下書きで7割ぐらい。
風景なんで構図とかは別に凝ってない。
描く前と描き始めてからのテンションの落差。

最近の作業中のBGMはニコニコでラジオ。
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン、
ギアスのはんぎゃく日記、裏ネットギアス、
オードリーのシャンプーおじさんとか。
ラジオいいね。


今から笹の葉ラプソディ始まるな。
途中に新作入るとは思ってなかったー

ナゾナゾダゾナー

2009-05-24-Sun-01:28

レイトン先生は時間旅行するばかりか僕の時間まで盗んでいきました。

病んできた。
石畳ボケェアホコラァ。
植物ボケェコラァコンチクショウ。

バイトの為に眠るのです。

リンク変更 『23℃』 ⇒ 『nのブログ』

幻想アトモスフィア

2009-05-22-Fri-22:56
下書きで音を上げてる段階のパネル。
でも"描くことは見ること"って言うように見て描くのと
空想で描くのはやっぱ全然違うわ。
トレスはなぞるだけで絵の上達にはならないらしいね。
ってか板が分厚くてできない。
月曜までを目指しますよそりゃ。

パネルをさっさと終わらせて原稿進めないと。
月末のゲームラッシュもあるしな!!


待機なんてなりふりかまわず買ってきた。

●Doubt 4(完)
殺人ゲーム最終巻。分厚っ。
画力も物語も謎も伏線もキャラも演出もオチも特に悪くはないし
しっかりしてるとさえ思うのに、なんなのだろう。
なんとなく、つまらなかった。
続きが読みたいとあまり思ってなかったもの。
その理由を分析できないとなぁ。

●アホリズム 3
ダウトより断然こっちのほうが怖かったっていう。
表紙の左側の暴君、朝長怖すぎる。
直接臓器だけ盗むとかグロすぎる。
悪役は読者も本気でイラつくほど悪役に徹する方がキャラは立つけど。
俄然おもしろくなってきた。
ガンガンONLINEに連載移行したのは別にいいけどさ。

恐れ過ぎたその結果

2009-05-22-Fri-01:31
休校て! Σ( ̄ロ ̄ )
としむろく見てなかったら確実に明日行ってたわ!!助かった!
確実に半分ぐらいムダ登校しそう。
一人出た途端にこれか。
そんでもバイトはあるしそんな嬉しくないなー
夏休みを削らないでくれ。
パネル展の日程はどうすんのかね。
自宅謹慎?コミックス出るのにかまってられるか!
もうパンドラハーツまで見てから寝よう。

クリーン×クリーン

2009-05-21-Thu-23:09
朝7時に寝ちまうと・・・ホントやっちまった感が・・・
あと1時間起き続けて授業に出ればいいじゃないか!
何であそこで寝てしまうか俺!
アラーム鳴ったらいつも一瞬だけでも起きるのに
そのぼんやり意識すらない時は最悪。
携帯の電源切ったのはどいつだ!俺か!
今週もサボりひどいよもう。

夕方起きてから大学行く気もなくて
洗濯と大掃除で5時間。アホか。
でもすげーサッパリした。
明日ガスの点検とかで見知らぬ人が侵入してくる。
こわいこわい。蹂躙される。

ついに京都にも豚が侵入。
豚が侵入て。
夏休みにくいこむのだけはヤメロ!

ネットでも"GENOウイルス"が流行してるらしくて
ちょっとパソコン自重すっかな。
とりあえずこのサイトは大丈夫ぽい。
皆さんもお気をつけ。

パネルは大塚さん見ながら描いたラフ段階。
土曜までに色塗りの段階入れたらいいけど。

風の強い日を選んで

2009-05-21-Thu-00:27

the pillows『Funny Bunny』

今日はゼミ終えて看板製作にちょっかいだした後
ツタヤにカード更新行ったんすよ。
そしたらこの無料レンタルCDがあってびっくり。
『SKET DANCE』の篠原先生が描き下ろしたコラボジャケット。

何でこんな古い曲いまさら?って知ってる人なら思ったかも。
これはスケットダンスの作中で学園ライブの話があって
主人公のボッスン達がpillowsのコピーバンドとして演奏したんですよ。
漫画で丸々この『Funny Bunny』を一曲歌詞全部6Pにわたって。
ワンフレーズならともかく異例っちゃ異例。
6巻収録。改めて聴きながら読むと一層感慨深い。

Rock Stock Versionってついてるし新しく録り直したのかなー
聴き比べるとちょっと音が違うっていうか新しい感じ。
レンタル無料なんでぜひ。

それで更新の特典で何でも一枚借りれたから
pillowsのアルバム借りてみようってことに。
なんだかんだで今までBUMPやゴーイング参加のトリビュートアルバム
借りただけでちゃんと聞いたことなかった。
だから覚えてた曲が有名どこの
ハイブリッドレインボウ、ストレンジカメレオン、LITTLE BUSTERS・・・だけ。
枚数が多くてわかんなかったから
やすいちに電話してフリクリのテーマ曲がRide on shooting starって教えてもらう。
だから全部入ってた『Fool on the planet』もレンタル。
・・・あれ?Funny Bunnyも入ってるけど?
ジャケのために借りたようなもんか。
しかも6/3にベスト出んのかよ!
でも上の曲全部入ってっしまぁいいか。


デジカメのカードがバグって困る。
どれだけ~寝ても~寝たりない~♪
全く暇がないわけじゃないんだけど余裕がない日々。
考えても全然パネルの案出ない。やばい。


最近の収穫↓


●flat 2
●はじめてのあく 1
名前だけ知ってる『こわしや我聞』の先生の新作。
ぐーたらお姉ちゃんもいいけどやっぱキョーコかわええのー
●エスプリト 2
●アオイホノオ 2
●まんが極道 ~2
散々探しまわってようやくゲット。
あぁ・・・これは痛いな・・・色々と。
●あしめし
ブログの書籍化。アシスタントでメシが食えんのか?


天野洋一先生の新連載『AKABOSHI 異聞水滸伝』。
絵がやっぱ抜群に上手い!!
独特のペンタッチも独特のギャグの間も進化してる。

みあげてごらん

2009-05-18-Mon-02:06

空はこんなにも素晴らしい。


前回サボったゼミが無断欠席者だらけらしく何かメールで怒られた。
どうやら欠席者の数より無断だったことに怒ってるらしい。
欠席届け?知らねーよそんな存在。
どうせサボりだから言えねーけど。皆同じじゃね?
もうめんどくせぇ考えたくねぇ行きたくねぇ関わりたくねぇ。



週末は祖父の一回忌で成人式ぶりに帰省してました。
またもや2限をすっぽかして。
帰る途中に烏丸御池で降りて6軒ほど本屋めぐり。
そのまま京都駅まで歩いて足が死ぬ。
ここまで所要5時間歩きっぱなし。

『放課後プレイ』はこっちにはあったけどなんとなく買わず。
『まんが極道』はどこ探してもホント無い。
ビームコミックスのコーナーがまず見つけにくいし。
最新3巻だけはあったりするんだけど一冊だけあっても。
結局偶然見つけた『あしめし』だけ購入。

帰りはもったいないからいつも鈍行。
遅くなって本数が減ったせいか
乗り換えで1時間半駅のホームで待つ。
人はいないし寒すぎて死ぬ。



次の日親戚一同がだいたい勢ぞろい。
1/3ぐらい誰ですか?
お経みたいな文字の羅列を皆で読むけど
もし俺が死んだ時俺はこんな
意味もわからん言葉を聴かないと成仏できないのだろうか。
願わくばマンガのような浮遊霊になりたい。
こういう儀式は本当に必要なのかはなはだ疑問。

交流のよくあるいとこの5歳の男の子と遊ぶ。
こういう時ディケイド見てると便利。
1・2歳でWiiやってたぐらいだから
5歳ですでにゲーマーなので将来が心配。
おさがりのDSでカービィやってました。

昼間っから豪華な食事とビール。
こういう時の和食みたいな料理はマズイから嫌い。
高いくせに。
何で全体的にドロドロしてるのか。
おっちゃんにビールすすめられて泥酔。
改めて日本酒はなんかダメだ。
起きた時には解散済み。
計画通り!


せっかく帰ったから何か読み直したいと思って
『封神演義』と迷ったあげく『ヒカルの碁』を持ってた18巻まで読破。
今読んでもやっぱおもろい。そりゃ売れるわ。
未だにルールは最低限しかわかんないけど。
GBAヒカルの碁2はどこいったんだぁー!!

紅蓮編のDVDとレイトン最後の時間旅行をいただいた。
そして定額給付金も。


で、帰って来たんだけど。
どうやら俺の母校の高校でも豚インフル野郎が感染したらしくて。
笑っちゃうよね。
いや笑いごとじゃないんだけど。
そこら辺の学校一週間休校だって?いいなー
でもそのツケはどっかで返ってくるんだ。
自分が感染してない保証がないのが怖い。

え?パネル?
おやすみなさい。

今は青春を

2009-05-15-Fri-01:14
自己紹介にノリノリでジャンプキャラ描いてたら気づけば朝。
ゾロが簡単そうに思えて意外とゾロらしくなんない。
起きてりゃいいのに7時に意識を失い1・2限をまたすっぽかす。
ばかたれ自分!

就活ガイダンス行ってきたら
現実社会を突きつけられてる感じがして怖かった。


新しい漫画分が不足してたので
終わってから本屋を3時間めぐりめぐる。

ゲッサンが読めたから読んだ。
田辺イエロウのは読切であずまんが大王は3ヶ月だけ掲載だった。
新装版3冊にそれぞれ一回分ずつ収録されるらしい。
しかもよつばとと同じB6サイズ。おもしろかったし買うかも。

部室とブックオフで読破。
●放課後プレイ
ネットで騒がれてたけど何で部室にあるんだか。
キュン死にそうになった。
散々探したけどやっぱ売ってない。
●モテキ
きっと将来の自分。痛々しすぎる。
これで作者が女なんだから驚愕。
●さいたまチェーンソー少女
ホラーっていうかこんだけアッサリ切り刻んでると逆に笑えてくる不思議。
何かしら明るいノリでどっかしらおかしいシチュエーション。


最近新しく集めるのは自重してたけど
『アオイホノオ』の2巻が出てたから1巻含め買ってしまった。
古い絵柄は苦手なんだけどこれは大丈夫。
今この時代にこの絵柄は凄いよなぁ。
吼えろペンとかも読んでみたいんだけど。



明日祖父の一周忌で久々に実家に帰ります。
そうかー授業中に訃報メールが来てからもう一年かー・・・
バイトも休み。のんびりしてぇけどきっとそんなできない。

男の子でもお菓子が主食

2009-05-13-Wed-22:11

毎月の食費のうちリアルに1/3はお菓子が占めてます。
新商品とか期間限定とかつい買っちゃう。
ポテチが大半を占める不摂生。


超サンデーに引き続き月刊サンデー通称『ゲッサン』が新創刊。
最近ノッてるなサンデーめ!!
知ってる人が何人かいてとりあえず一話目で判断したかったけど
コンビニですら立ち読みできなかった。

あだち充が一番有名だけどちゃんと読んだことないわ。
コミックス買おうか迷ってる島本和彦『アオイホノオ』。
よつばと!のあずまきよひこ『あずまんが大王・補習編』。
大王読んだことないけど。これは連載なの?
結界師の田辺イエロウ『バースデイ』。
いでじゅう!、RANGEMANのモリタイシ『まねこい』。
イフリート断罪の炎人の吉田正紀『楽神王~vero musica~』。
他にも続々参戦予定らしいけど。
最近ガンガンONLINEとかでさらに読むマンガが増えてるわ。


さー原稿やろうかな。今はまっしろ。頭の中も。
自由は好きだけど自由にやれって言われたら
何やっていいかわかんないんだよね。
頭固いから適当すぎると納得できないし。
とりあえずほぼ新品のインクをブチまけたら
ものっそいテンションが下がった。
初めてやっちったけどダメージひどいなコレ。

サボり魔のささやき

2009-05-13-Wed-14:00
絶賛自主休講中。

最近何かずーーーっと風邪気味なんだけど
今日はさらに気分まで悪い。吐き気までする。
これはゼミに行きたくない精神が
肉体にまで影響を及ぼしたに違いない。
まぁ立ち読みとバイトは行くんだけどね!!

マジで今期のサボり率高すぎてヤバいぞ。
前半からこれじゃあ。
「たかが○○で××するぐらいなら××した方がマシだ!」
って考えがあるんだけど。
これも何かマンガのセリフだったかな。
例えば今なら
「たかが一回サボったぐらいで
単位落とすような授業なら落とした方がマシだ!」
でもいざそうなると困るっていう。


ワンピース劇場版第10弾『ONE PIECE FILM Strong World』が
ストーリーも尾田っち製作らしくて期待せざるをえない。
描き下ろしラフ設定画も120枚以上。頑張りすぎだよ!
今までの劇場版の中じゃねじまき島とデッドエンドが好き。
そういやアラバスタだけまだ見てないな。
デッドエンドぶりに映画館に見に行こうかな。


就職ガイダンス木・金どっちでもだった。
まぁ俺は木曜しか行けないけど。部会も行けん。
就活って本当にしなくちゃいけないんですか?

虚構orリアルな現実

2009-05-11-Mon-00:09
暑すぎ。
もう地球はダメだな。

バイトで二日連続DQNジジイが来た。
DQNは老後になってからが本領発揮ってマジだったんすね。
しっかりしろ?
あなたよりはしっかりしてると思いますよ。
この店はアカン?
あぁ、そうですか。
じゃあもう二度と来ないでくださいね。
次のおばあさんの「大変ですねぇ」って一言が心に響く。


ここ数日必死で生きてきた。
色々と死にそうで、色々とごめんなさい。


そんな死にそうな時に親から
「兄貴が10月ぐらいに結婚する」ってメール。
現実味がなさすぎて笑えた。
まぁ同棲してりゃいつかはするよね。
分かってたけど何か置いていかれた感。
義姉になる人とまだ会ったことなくて超不安。

とりあえずこんな時ぐらいメールしとくかって
送ってみたら
「サンキュー!グレンラガン買った」
軽っ!こんな時まで劇場版DVD買った報告いらねーだろ!
結婚の話もせずレイトンくれるだとか
エヴァ破の予告見たかだの。
恋愛系の話とか兄弟でしたことないんで。
お互い恥ずかしい。
とりあえず兄貴おめでとう。
そして、全ての子供達におめでとう。


木曜に就職ガイダンスあるって分かってる人は何人いるのかなぁ?

詰み→諦め→描く→ループ

2009-05-07-Thu-21:25
カウンターが急に100超えてた。何これ。

0時ぐらいに原稿詰んでたので
「もうこれは・・・4コマで行くしかねーな!!」
今までやったことなかったし
ちょうどいいかなって思い立ったんだけど
それすら楽勝で間に合いませんでした。

とりあえず最終〆切まで、
作業の出来る明日のバイトまでに完成させようと
今から友人宅に缶詰してきます。
超寝たい。
4コマをなめるな!

描くたびに違う人

2009-05-06-Wed-23:11

あ、詰んだ。
一秒たりとも無駄にしなくても不可能。

笑いの黄色 悲しみの青 焦りの黄金

2009-05-06-Wed-00:32
何がどう黄金なんスかね。
バイトしかしてないし。
黄金どころか真っ白だよ。
あんな人の多いとこ行きたくねぇ。
お父さん達は家族サービス大変だね。

昔の原稿を一通り見直してみた。
これはひどい。
画力もそうだけど特に線が汚い。
回を重ねるごとに少しはマシになってるのは
それだけ成長してるってことなのかな。
成長してもこの程度だけどしないよりいいよね。

原稿が物理的に不可能じゃなかろうか。
前回が全力でやって5日かかってるのに。
あと一日って。
プロット段階で壁にブチ当たってるよ。
発行できる最低限のページが集まるか心配。
とりあえずやれるだけはやるけど。
とても期待できない。

青空にはlala緑が萌える日

2009-05-04-Mon-16:11
実家にはどうせ再来週に一周忌で帰るから帰らず。
どっちにしろ帰れないけど。


打ち上げ。
集合時間に余裕持って出て
珍しく一人でバスに乗ったら
降りる所を間違えて
歩いてメイトとか初めてのロフトとか色々散策しながら向かう。
遅刻したのはブックオフに行ってたからってよりは
単に集合場所の交差点の逆側を探してただけなのです。
方向音痴なのです。
迷って同じとこをウロウロしてたのです。

串カツはうまかったけど完全に口の中火傷。
アルコール4杯飲んだけど
喰い過ぎて苦しくて全然酔えなかった。
吐きそうになってトイレに向かったら
誰か入ってて我慢しつつやっと
出てきた和製ドイツ人Kを見たら吐く気がなくなった。
どういう視覚効果。

二次会のカラオケまでいつものゲーセンで時間潰し。
未だ苦しいから苦し紛れにとりあえずメルブラをプレイ。
一回50円ってすっげーお得感。
メルブラの知識は皆無。
以前一度やった時はシエルさん使って乱入者に瞬殺。
今回もシエルさん使おうとしたら時間切れで勝手にレンに。
黙々と進めてたら乱入者。
途中で気付いたけど実はそれは友達で
倒しても倒しても連コイン乱入してきやがった。
最後に負けて悔しいからシエルさんで再戦。
なぎ払ってまた一から進めてちょうどいい時間でラスボス撃破。
ガチャガチャ適当でもイケるもんだ。
本当の猛者には到底かなわないけれど。

カラオケは何か知らんがアニソン封印部屋。
本当に最後の方までJ-POP。
流れのせいで普段歌えない歌も歌えた。
俺は鼻つまってるわ最後の2時間死んでるわでひどかったけど。
たまに移動するのは分かるけどしょっちゅううろうろするのやめろ。

一日で諸々一万弱吹っ飛んだ。おそろしや。
皆さんお疲れ様でした。


バスじゃ間に合わないから電車で帰って
そのまま朝からバイト行って
そんな日に限って新人の研修だったり人多かったりで。
新人に教えてると辞める俺に代わる犠牲者なんだと思えてくる。
きっと今までもそんなスパイラル。

帰宅してから完全爆睡。
14時間寝て起きたらまたそのままバイト。
終わってからたまってたアニメ見てマンガ読んで現在。
それ以外何もしてもはん。


原稿どうしようか・・・
進度ゼロの今からやって間に合う気があんまり。
空知先生は作画2日ないらしい。


土曜にサンマガ出ててびっくりした。

最近の収穫↓

ジャンプSQ 6月号
2009春 赤マルジャンプ
ONEPIECE 総集編 THE 11TH LOG
NARUTO 46
アイシールド21 35
トリコ 4
銀魂五年生(キャラブック2)
貧乏神が! 3
絶対博士コーリッシュ 3

今回の赤マルは全体的に当たり。
コミックス持ってるのに総集編買っちゃうのはコレクターの性。
これまでの描き下ろしも結局イエローに載ったしね。


なによりブックオフでレア収穫

私のカエル様 ~2
鳥山明のヘタッピマンガ研究所

探し続けてたカエル様もさることながら
それ以上に絶版のヘタッピマンガ研究所があるなんて!!
嬉しい誤算。前回行ってから一ヶ月も経ってないのに。

今は不定期でアイシールドの村田先生が
『ヘタッピマンガ研究所 R』として不定期連載してる
マンガの描き方How to マンガ。
さすがに俺が生まれるより前、ドラゴンボールすら始まってない時代に
出版された本だからさすがに古い部分もあるけれど
基礎は同じってことですかね。
これ見てるとマンガも急激に進化してきたと思わざるをえない。
今現在の漫画家も読んでた人が多いらしくて勉強になります。

戦う道化

2009-05-01-Fri-01:01

今回描いたパネル。
画質悪くて何か実際より色暗い・・・クリックで拡大可。
スキャンしたほうがいいけどサイズ無理。

結果は9票頂きました。
前回のゼロと比べると大した進歩。
もうちょい頑張ったら10位以内行けたんすかね。
それでも上位だけ差有りすぎてなんだかな。

明日の打ち上げは串カツ→カラオケ→バイト
だからあんまりはっちゃけられないよ。
酔いすぎない、寝ない、ノド潰さない。


今週ひとつしか授業に出てない。ダメすぐる。
久々の湯船。
HOME
