世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

さすれば与えられん

2009-04-30-Thu-02:20

広大すぎる京都駅。

展示の片づけが終わってから
映画見に行く組に急遽強引に参加。

『劇場版 エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』
を見に大阪のテアトル梅田まで遠出。
関西で唯一ここだけ公開ってのと祝日が重なってか
18:30と20:40の放映が満席。
18:30から立ち見席で2時間鑑賞。
観れずに帰るよりは良かったけどすっげぇだるい。


パンフレットは買えたけど
設定資料集が5/1からの発売で買えず。
何で初日から売ってないのか甚だ疑問。

エウレカを初めて見たのは
TVシリーズ最終の二話連続を朝のリアルタイムで。
その後深夜の再放送を改めて見たぐらいで
そこまで熱狂的に好きではなかった。


終わってから3年ぶりの劇場版。
観終わって結果的に言えば、おもしろかった。
わざわざ観に行ったかいはあったと思う。
ネタバレになるんで多くは言わないが
TVシリーズを見てなくても見れるぐらい世界観も設定も新しい。
けれど、見てきた人だからこそ
キャラや設定のギャップが楽しめるかと。
ラストの戦闘シーンは圧巻。
友達はあの作画だけでも観たかいがあったとまで言ってた。
アネモネが現れてからの流れは鳥肌立った。

色々謎が多くて一つ一つ頭の中で考えながら見てた。
終わった後「あれはどういうことなの?」って皆で議論しまくり。
とりあえずもう2回ぐらい見たい。

完遂

2009-04-28-Tue-23:09
最近寒すぎて風邪引いた。
フェーズ4移行とかカッコつけ豚じゃないことを祈ります。
熱さえ出なきゃ活動はできる。


土曜の記事の後梅てんてーに誘われ缶詰作業。
どうにも俺は自分一人だけの時間がないのは一日が限界らしい。
他人がいるとどっかしら気が抜けない。

序盤はともかく日曜の夜からは
集中してぶっ続けで作業して
授業サボってギリギリパネル完成。
最後の調整で色を間違えて塗るという
痛恨の一撃を放ったけれど。
ミスが重いアナログならでは。
今までのアナログでは一番気合い入ったし
塗ってる時はけっこー楽しかった。

今日はバイトで行ってないけど
初日よりも人来てたのかな。
とりあえず前回の実質ゼロ票じゃない限り
票が入れば僕は嬉しい。
No.999の人に褒められた時は
予想外でリアクションが照れるだけっていう凡。
っつーかこれだけ頑張ってやって
ゼロだと僕はもう死ぬ勢いでへこむよ。

モチベーション上がるのはいいことだけど
串カツは結果であり目的じゃなくて
票を入れてもらえれば嬉しいじゃない。
悪あがきを言うならせめて上に飾りたかったな。
しゃがまないと詳細まで見えないの。
返却されたらまたうpします。

他の人で一番素直に凄いと思ったのは
バガボンドかな。アホだなーって。
皆さんお疲れ様でした。


帰ってからジャンプだけは読んでから
事切れたように眠る。14時間眠る。
炊いてた米を12時間放置。



大丈夫そうだった『ぼっけさん』が意外と終わって。
新連載が原作:西尾維新、漫画:暁月あきらの『めだかボックス』と
天野洋一『AKABOSHI -異聞水滸伝-』。
西尾維新は名前しか知らないんだけど。
暁月先生がエロ方向に走りそうでちょっと心配。
天野先生には頑張ってほしいっす。


エヴァ破の新キャラ"マリ"が
ゲーム『鋼鉄のガールフレンド』の子だと思ってたら
全然違う子だった。こっちは"霧島マナ"。
エヴァのゲームはおもしろいのが多い。


人志松本のゆるせない話は
何でゆるせないのに笑えるのか。
サバンナの八木は色んな意味で天才。
今回いないけど代わりにロッシーが近い。

正常にくるえ

2009-04-25-Sat-18:54
あーバイトの研修つきそいめんどい。
間が持たん。会話できん。

昨晩バイトから帰ったら
留守電に「肉が食いてェ」って謎の一言メッセージ。
数時間経ってたからスルーしたけど
焼肉やったのか。なるほど。


本日25日にデッドマン、ホルモー発売情報を得て
バイト終わりに近くの本屋行くと見当たらず。
一旦帰ってネットで調べたらやっぱり今日で
雨の降る中再びいつものデパートへ。
どしゃ降りの中二回も外出るのめんどくせぇ。

そこも無くて貼ってある発売日一覧を見たら26日発売。
ガックリしながら向かいの本屋に入ると
なぜかそこだけは売ってた。
ホント何なの?
無駄足にならず良かったけど
店員が新人にずっと何か説明してて買いづらかった。
割り込めない。


TRIPEACE 3
デッドマン・ワンダーランド 5
鴨川ホルモー 3(完)
よんでますよ、アザゼルさん。 3


映画化で今話題のホルモー。
まさか3巻で終わると思わなかった。
結局最後までホルモーの内容的おもしろさはよく分からんかったが。
全ては凡ちゃんこと楠木のためのフラグだったわけですね。
初めて見る笑顔が不敵感ただよってカッコよすぎる。
そして照れてんのかわいすぎる。
歩けよ乙女といい少年エースの小説枠はいい仕事する。


ついでに昔からある大暮維人が表紙の
イラストスタートアップガイドのカラーマーカー編も買ってきた。
以前は大学の本屋にあったんだけど消失。
読んだことはあったけど参考に見ながら実際に描くのとは全然違うと思う。

気がつけばもう時間がないよ。
明日の準備もバイト終わったら終わってんじゃね?
去年は行ったら終わってた。
さぁ今からパネルやるぞー
ラフを元に描きながら詳細を決めてく下描きをな!
皆怖いとか言ってる奴のほうが怖い。

空を見上げれば

2009-04-24-Fri-15:02


まる虹っ!!
ふと見上げたらびっくりした。
初めて見た。
カメラのレンズ効果じゃないよ!
肉眼でも見えてる。
意外とすぐ消えなくて帰る間ずっと頭上に。
これ見れただけで授業出たかいがあったなー


草騒動は部会の時に小耳にはさんで
何の冗談?って思ってたのに。
世間の皆様は許してあげようよって感じがする。
日頃の行いっていざという時大事よ。

劇場版エウレカが気づけばもう明日公開。
ちっさいニルヴァーシュかわいすぎる。


パネルが大体のラフ決定。
詳細の詳細はまだまだラフ。
瓦礫描くのがむずい。
ザムド参考にしたり工事現場の写真撮ったり。
二枚描こうと思ってたけど一枚に集中。
案もないし時間もないや。

さぁ働こうか。
打ち上げ行くには休みもらわないとなー
それでも酔ってカラオケオールのち徹夜で朝からはきつい。

犯罪者ユートピア

2009-04-22-Wed-23:33
ネウロがフィナーレを迎えた。
最後までネウロらしい構図と演出。
ジャンプには異様だがジャンプのマンガだった。

『ガンガンJOKER』創刊。
『まなびや』の小島あきらしか知らないけどまさかの表紙。
小冊子で途中まで試し読めたけど小島節炸裂。
雑誌はさすがに買わないけどコミックス出たら買うよ!
来月には月刊サンデーも新創刊されるし。
漫画業界はどうなんすかね。大丈夫なんすかね。

最近の映画が観てみたいのが多い。
実写化だと9月に『カイジ』、10月に『ソラニン』が公開らしい。
あと時かけスタッフのアニメ映画『サマーウォーズ』が期待。


今日のゼミはなんとか乗りきった。
和製ドイツ人が「詰んだ」と言い残し来なかったが
バイクでも爆発したのだろうか。
きっとそうだろう。


立ち読みを終えた夕方。
友人が三条に行くと言っていたので
ふと思い立って四条まで出かける。
本当にいきなり行きたい気分になる。

色々巡って最後に三条ブックオフへ突撃。
収穫↓

『TATOO HEARTS』 ~2 加治佐修
『Ultra Red』 ~4 鈴木央

『ソワカ』 ~3 東直輝
『★ SANTA!★』 ~2 蔵人健吾

『うえきの法則+』 1
『アストラルエンジン』 上巻 漫画/中山敦支 原作/村上ひでお
『ノルマンディーひみつ倶楽部』 1 いとうみきお
『BLACK CAT キャラクターブック+ミニ画集 MATATABI』


『もて王サーガ』と『タカヤ』も買いそうになった。
つい最近昔のマンガの話が出たんで読みたかったのを思い出した。
さすがでかいブックオフ。
思ったよりあったけどでも思ったよりなかった。

まだ全然読めてないけど懐かしいにもほどがある。
だいたいジャンプ打ち切り作品。
古本はダメージがありえないからあんまり買わないんだけど
もう新刊は売ってないから仕方ない。
古本だから納得できるし。
シールをはがして一冊一冊丁寧にできる限り修復。

上4作は全部そろったけど。
アストラルエンジンは中山敦支だから買ったけど下巻が見当たらない。
確か月刊ジャンプだったな・・・あいかわらず構図凄い。
最近の『トラウマイスタ』は鳥肌立つぐらい
おもしろいんだけどもうすぐ終わりそうだ。

ノルマンディーに至っては全3巻中1巻しか発見できず。
ジャンプのマンガ描きマンガはバクマンよりこっちが先。

うえきとブラックキャットはついで。
これでうえき+は全部そろったけど本家も欲しい。
キャラクターorファンブックはほぼ一度しか読まないのに
買わずにいられないのはコレクターの性というか。

アストラルとノルマンディーもいつか探し出す。
古本でさえ見つからないマンガはどうしたらいいんだ。
地方の小さな本屋にありそうだけど絶対無い。
誰か見つけた人は一報ください。
『私のカエル様』とかさ。




パネルをやる日だったのに。消滅。
デジタルの皆のパネルを見てると
今から描く後出し状態の俺はどうしたらいいんだろう。
まぁ気にしないでいいか。どうせ。
ラフばっか6枚ぐらい描いてはボツにして
全然細部が決まらないよ!進まないよ!
どっちにしろ線が多くて汚くなるから
決定稿と本番と下書きを2回は描くハメになるんだけどさ!
ボードが厚くてトレスもできないよ!

まいどよくもまあ

2009-04-20-Mon-01:22
昨日は朝8時半にバイトに入り
急にこれなくなった人の分延長されて
終わったのが夕方6時で休日丸潰れ。
久々に肉体が限界モード。
寝ころんで動けない。
逆に今日がかなり楽に感じた。


アルコール分0.00%のキリン『FREE』買ってみた。
完全にビールじゃねぇか。
これでノンアルコールって凄いな。
ビール飲みたいけど酔いたくない人にはいいわ。
背後のは『堅あげ』ポテチ。ハマる。


今期の新アニメが一通り始まり。
期待する主力は
亡念のザムド
おそらく今期1、2位を争うアニメ。
さすが金取ってただけはある。

鋼の錬金術師FA
周囲がガッカリとしか言わない。
ギャグがいらないとまで言わないけど間が悪い。
シリアスなとこは突っ切ってほしい。
展開が早すぎる。前作の一話目が3話目のAパートですよ。
コーネルの反撃は別になくても。

けいおん!
皆が騒いでるだけはあった。
OP中毒。京アニクオリティ。

東のエデン
キャラデザ羽海野じゃなかったら見てなかったかもだけど
脚本のあらすじだけで見たいと思えた。
伏線多すぎて一話じゃよく分かんないんだけど。
放送時間が微妙で録画ミスがこわい。



他に見ていくのが
シャングリ・ラ
マンガの表紙と随分違う主人公の印象。
何か全体的に薄い気がする。OP・EDは好き。

涼宮ハルヒの憂鬱 再
一話目の映画のせいで切ってたハルヒ。
後にネットで見てるは見てるけど。
今回はちゃんと時系列順?
先輩の話じゃ新作の話もどっかで入る・・・?

バスカッシュ!
クオリティは高いんだけど
もはやバスケとかじゃなくなってきてるんじゃ・・・

PandoraHearts パンドラハーツ
前からマンガは気になってた。良くも悪くもなりそうな。
アビスは不思議の国のアリスがモチーフなの?

戦国BASARA
バトルがファンタジーすぎる。
バサラ好きの友達に話したら原作通りと言われた。

仮面ライダーディケイド
ことごとく世界の順番予想を裏切る。
ついこないだ電王は映画やるから
最後の方だろって言ってたのに・・・逆に映画やるからか。
ラスボスにGackt出ないかなー

ドラゴンボール改
中身は再放送。ごはんですよCMが特にヒドイとの嵐。
OP・ED共に谷本だけどたとえ影山でもこの曲じゃあ・・・

ONE PIECE
何か前回からOPに東方神起を起用し始めてて・・・
ウィーアー!も別に悪いとは言わないけど
ワンピに関わる全てが好きになるわけじゃない。
新OPも今までと比べると
こんなのもあっていいかなと思えるんだけど
ワンピの元気さ、明るさが感じられなくて合ってない感がする。
もうOPでインぺルダウン出てきた。


あとアニメじゃないけど人志松本の○○話。
アスラクライン、パラディーゾ、ポリフォニカ、ヴァルキュリアは切りそう。
それでも12本か・・・多い。
もし東京系列映ってたらやばいな。



皆さん今日は徹夜なんスかね。
アナログならあと一週間あるよ!
皆アナログやろうよ。

ぐらっつぇ

2009-04-18-Sat-00:18
あまりにもクソ野郎すぎると
そのクソ野郎に怒ることそのものが腹立だしい。
自分のストレスゲージを上げさせらてる事が腹立つじゃない。

カラオケ行ってたら案の定寝坊。
寝坊した!って気付いてから寝て
3時間後に起きた時は逆に恍惚感に浸れる。


散々原チャリを買おうと調べまくったあげくに
結局値段の差で9800円のチャリを買った。
だって原付安くても10万はするし差額の9万あれば
最低3ヵ月は生き延びられるもの。
そこはチャリを頑張って漕いで稼ぐ。
まぁ運動これぐらいはしとかないと不足すぎる。
ちょっと欲しかったけど我慢。節約。

それでも一万使わされたのには不満だ。
そもそも盗まれなきゃ悩む必要もなかったし
買う必要もなかったんだ。
ちくしょうめ。


今回のパネルは皆本気だって?
俺はいつも本気です。
本気でやって得票ゼロなんです。
いつもギリだからせめて時間かけたい。
道具だけは買ってきたけど。



最近の収穫↓

ハヤテのごとく! 19
神のみぞ知るセカイ 4
金剛番長 6
エデンの檻 2
となりの801ちゃん~腐女子的高校生活~ 3(完)

801ちゃんが気がついたら発売してた。
二日後に気付いた。ぬかったわぁー!!
ナイスぶん投げっぷり。
腹黒ルナちゃんが初め嫌いだったんですが
最後にはかわいく思えてきました。
あれ?ツンデレへの目覚め?
苗字が"黒月"でモロかぶりだしね。
でも一番好きなのは神湯少年です。
夏には本家の方の新刊も出るらしい。
801熱はまだまだ終わりません。

どうかしてる

2009-04-15-Wed-22:11

ゼミがどうしても死にたくなる。
適当にも程がある。
笑ってるけど何もおもしろいことはねぇよ。
よく見ろ。愛想笑いだ。
適当にいたずらに問い詰めて
それが人を追い詰めていることを分かってない。
イジる奴を限定しすぎ。
それに乗っかる奴らも含めて
俺も含めてダメダメだコイツら。
何だあの空気は。
意味も分からないままなのに何を議論して何を発表しろと。
頭は真っ白。
心臓は痛い。
他人の選択肢を俺が決めていいはずないだろ。
どうでもいい他人を。
どうでもいいんだ。
関わらせるな。
そして選んだ責任を俺が背負うんだ。
無意味な責任なんて背負わせるなよ。
マジギレすると目を細めてブツブツ喋る。
眠そうだって?
呆れて絶望してイライラしてんだよ。
気分がドス黒く染まる。
胸クソ悪くなる。
俺を見るなよ。
群衆に紛れさせろ。
放っといてくれ。

帰りに偶然出会った友人達に
飯に誘われいくらか心救われた。

メタル

2009-04-13-Mon-23:58
最近軽く筋トレをやってる。
でもなぜか関係ない首と足首がムダに筋肉痛。
ビリー隊長て今大阪に住んでるんだねー


なんとなく原付が欲しくなってきて
サイトを廻ったけど中古でも十分かな。
分からないことだらけ。
ロードレーサーにちょっと乗せてもらったら
危うくこけそうになった。
てか半分こけた。
普通のチャリとはバランスが違うから慣れるまで難しい。
何か家電とか何にしても機械を買うって
すごい高価な感じがしてワクワクする。
実際、高価なんだけど。
店を巡って見ていこう。
実物を見るって何においても大事。
まぁまだ迷ってる段階。
なんだかんだで自転車好きだもの。

腐れ外道に鉄槌を下したまへ

2009-04-12-Sun-23:10

コピック試し塗り塗り。
カラーむずいよー


朝バイトに遅刻しそうな時に、
どこぞの腐れ外道は大切な自転車を盗んでいきました。
住んでるアパートで、だ。
呆然と激怒の中全力ダッシュでバイトへ。

とりあえず帰宅してから購入の際の記録を漁って
警察に被害届け出してきた。
こんな腹立つ機会でもなければ
入ることは無かったであろう。
ちょっと新鮮。
でも案外中は普通に事務的。
詳しく聞かれて用紙に記入して完了。
購入金額とか覚えてませんとも。

見つかるとは思えないし
もし見つかっても鍵は壊されてたぶんボロボロだろうし。
でももしこれで犯人に一矢報いれれば
ざまぁみろって思えるじゃない。

とりあえず盗んだクソをシバき回したい。
あぁぜひシバき回したい。


そのまま中古自転車屋まで歩いて散策。
『弱虫ペダル』を読んでから
欲しくなったけど買わないだろうと思ってた
スポーツ用のロードレーサーも見物。
持ってる友人の意見通りやっぱ高い。
一人旅に出るならこういうのがいいんだが
結局どうせ出ないんだろう自分探し(笑)
買うんだったらハンドルがCみたいな曲がってるのがいいな。
でも買ってもまた盗まれるのを考えると・・・
止めるとこ野ざらしだし。

普通のチャリは中古だと安くて1万4000円ほど。
ロードレーサーはだいたい8万前後。
8万なら原付買おうかなーと。
ただ原付は怖いし止めれるとこがチャリより少ない。
買えないわけじゃないけど今後がなぁ・・・
詳しい人誰か情報をください。

とりあえず決めるまでは徒歩。
チャリがないだけでここまで不便とは。

血が滾る

2009-04-10-Fri-15:10
暑っ。春でもない。

心配してた抽選もなんとか当たって
今期の授業もだいたい決定。
マジでゼミだけ大嫌い。
休みが無い。


ハガレン22巻が既に売ってた。
もう前日には出てるってことでいいんスかね。
アニメはかなりボロクソ言われてるけど
原作は最終決戦ってことでバトルの連続。総力戦。
テンポが良いから読むのもサクサク。
各個VSホムンクルス戦で
テンションが上がるのを抑えられないよ。

通販で例の銀時計が7000円らしい。
どうせ使わないのにちょっと欲しい。


花粉症でもバイトナリよー

桜花繚乱

2009-04-07-Tue-16:09

桜は撮ってても不審者に見られないのがいいね!

寝坊するわチェーン外れるわ
チャリ多いわ人多いわ道塞がれてるわで
行く気が削がれる。

あるとあいぜん

2009-04-06-Mon-23:53
ドイツ帰国子女が急襲。
ドイツの土産話と写真を見せてもらう。
有名ラーメン店で初めて行列に並んでまで喰う。
さすがにうまかった。
二輪の後ろに乗せてもらって帰るついでにツーリング。
初めて大学より上の天界に行った。
でもやっぱり怖かった。
風を感じすぎて寒かった。
あと変ゼミ借りた。
今日で休みは終わり。
明日から授業だ。
もう、きっと休みはないんだ。

ジャンプ読切特集

2009-04-05-Sun-22:23
この前実家に帰った時に撮ってきた
"ジャンプ"の"読切"の特集。

興味ない人は全くないんだろうであろうこれは
要は連載中・かつて連載してた・これから連載するかも(勝手に予想)
という漫画家の昔の読切作品を紹介しよう!って企画。
※あくまでうろ覚えだし意見は独断と偏見です

参考文献?は↓のジャンプタワー及び赤マル他増刊もろもろ。

ちなみに一番古いジャンプは2003年17号。
それでも6年分しかない。
『銀魂』空知英秋の『しろくろ』掲載。

2巻に載ってんだけどね。『だんでらいおん』より好き。

予想以上に時間かかった。だるっ。
超長いんで続きはクリック。

I`m on the way

2009-04-05-Sun-17:55
さっきミサイル発射終わってたのを知る。
何がしたいんだろう。


ディケイド録れてなくてしょぼーん( '・ω・`)
今期アニメはまだ始まりきってないけど
メインはハガレンとザムドかな。
とりあえず映るのは一通り見ます。


ハガレン良かった。
CMだとOPとED逆じゃね?って思ってたけど
OPがYUIでも全然アリ。むしろ良い。
映像がつくだけで印象が変わってくる。
サビよりも手前のパートが好き。

声優がかなり変わってるらしくて
聞いた限りヒューズ、ブラッドレイ、アームストロングは変わってない、はず。
大佐だけはやっぱり何かが違う。違うんだよ。

一話目はリオール行く前のオリジナル。
OPで昔のホーエンハイムが出てくるけど
最初からだと全然間に合わないんじゃ。
何クールやるか知らないけど。
最新22巻はなぜか早めの11日発売。
待ち遠しい。


休みが終わるよ。

the Last Words

2009-04-05-Sun-02:03
さっきツタヤに行く途中で
二人の女の人のうち一人が倒れてて
さすがに横を素通りするのはアレだから

俺「大丈夫ですか?」
女A「いったぁ・・・」
女B「お腹大丈夫!?」
俺「どうしたんですか!?」
女B「あ、こけただけです」
俺「あ・・・そうですか。」

だって一人が倒れてて一人が支えてんだもん。
マジで陣痛かと思った。
チャリだけ起こしてあげた。


オールスター感謝祭に限ったことじゃないけど
テレビ番組観てるとこんな簡単なことで
何十万とか普通に貰ってたら
バイト代とか馬鹿らしくなってくるよ。
ミリオネアも出場さえすれば
惜しみなくオーディエンスとか使えば
100万まではいけるだろ。


明日はハガレン。
大佐は前の方がよかった。
もうロックオンにしか聞こえない。


昨日の獲物↓

SQ
ブリーチ 38
ぬらりひょんの孫 4
銀魂 28
3年Z組銀八先生 4(小説)
貧乏神が! 2
シャーマンキング完全版27(完)

『黒子のバスケ』は悩んだ挙句保留。
どうやらSQで今一番人気なのは貧乏神らしい。
来月は帰ってきたいとうみきおの読切。久々。


シャーマンキングがついに完結。
まさかのラスト表紙がまん太。
買いに行った時も「何でまん太(笑)」
って言ってるやつらがいた。
週間の時の倍の月産枚数だそうで。すげぇ。
どう終わらせるのかと期待してたんだけど
意外と皆勢ぞろいで大円団。
ハッピー?エンド?なのかまぁよくわからないんだけど
マンキンはこういう終わり方でよかったんじゃないか。
打ち切り風味なプリンセス・ハオより当然良くて
読み終えてやっと完結した気になれた。

最終話はその後なんだけど
まぁ息子の花は前々から出てたんで別に。
個人的には蓮が一番の衝撃。いや、だって・・・
あとルドゼブの持霊(笑)
プリンセス・ハオまでしか読んでない人は
ぜひ描き下ろし有りの25~27巻を読んでこそ真の完結。

フロリアンウィーク

2009-04-01-Wed-21:56
原稿がようやく終決。
今までにない遅れ。
編集の方々申し訳。
バイトと原稿ヒット&アウェイの魔の一週間だった。
平均睡眠時間がだいたい3時間。
もう肉体改造ですよ。
断食と同じだよ。

他のやつの原稿のP数とクオリティを見ると
何でこんな白い原稿で遅れちゃってんの?
って思えてくる。
「P数よりも内容が大事だよ」と言われたけれど
内容もどうなんすかね。
自分じゃもう分かんない。
それでも前回よりはP数増えたし
クオリティも上がったし
何よりマジで頑張ってやった。
目標は以前の原稿よりレベルアップしてること。
そこだけは満足してるけど
漫画そのものはまだまだ。

福山CM「納期守ればそれでいいんですか?」
〆切も同じこと。
でも守らないのもダメ。


今日は4月1日。
サイト巡っても色々やってる。
皆ちゃんと考えてるんだね。
本来のルールでは
"午前中ついた嘘は午後のうちに弁解しなければならない"
だとかなんとか。うろ覚え。
僕は「ウソップ誕生日おめでとう」としか言えません。


ツタヤ旧作半額が当たって期限ギリに借りてきた。
いらんとこで運を使ってる。
そして返却行った時にアルバム5枚千円とかでまた借りた。

RADWIMPS『アルトコロニーの定理』
UVERworld『BUGRIGHT』、『AwakeVE』
FLOW『#5』
GOING UNDER GROUND『LUCKY STAR』
surface『WARM』
奥 華子『やさしい花の咲く場所に』
supercell feat.初音ミク『supercell』
NO PLAN『NO PLAN』

計9枚全部アルバム。まだ一曲一曲ちゃんと聴けてない。
RADはさすが。ハズレが無い。
特に七ノ歌、ソクラティックラブが好き。歌えねぇー
奥華子は『時かけ』主題歌ガーネットの人で分かるかな?
ガーネットのみならず良曲多いし声と雰囲気がいい。
また他のアルバムも借りよう。
supercellは噂の初音ミクアルバム。
「メルト」「ワールドイズマイン」「恋は戦争」など
ボーカロイドに疎い俺でも半分は知ってた。
ミクの有名な曲ばっかだけど作ってる人同じだったのか。

作業時に観る為にDVDもごっそり借りたんだけど一本も観れてない。
やっぱ作業中は観てるとはかどらないし
どうせ観るならちゃんと観たいし。
作業には音楽の方が向いてる。
また全部見終わったらレビューしよう。


『世界ふしぎ発見』でヴェネツィア特集。
アクア・アルタすげー。
海外旅行で一番行きたいとこ。

『世にも奇妙な物語』今回もおもしろかった。
いつも観ながら友達とメールで予想バトルするんだけど
今回は「爆弾男のスイッチ」が友達で
「クイズ天国・クイズ地獄」「真夜中の殺人者」は俺がドンピシャ。
リアルタイムだと進むごとにヒントが出てくるから予想するのが楽しい。
一話完結型はストーリー作りの勉強にもなるし。


規則正しい生活に戻ります。
HOME
