世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

許されるべからず

2009-03-28-Sat-00:55
まだです。ごめんなさいごめんなさい。
二日缶詰体力限界突破。
今は三周ぐらいして逆に元気なのかい?
他にいるからって遅れていい道理はない。

パラレルパラレル

2009-03-25-Wed-20:02
ハマグリ産地偽装で代表名がブリーチの東仙要(笑)
ニュースつけてて吹いた。
架空の中でも何でその名前を選んだんだ。

月刊で『少年サンデー超増刊号』が発行開始。
うえきの福地翼『タッコク!!!』ぐらいしか目当てはない。
立ち読みしようと思ったけど見当たらず。
でもネットの『クラブサンデー』で読めたからオッケー。
読切から変わってない
告白を申しこみ卓球の勝敗で交際が決まる"卓球告白法"。
なんて理不尽で最悪な設定(笑)
ラブコメってよりはスポーツギャグ?


WBC勝ちましたね。
起きたらちょうど10回裏入ったとこだったから見たけど。
先輩をリスペクトしてない感じ。


実家から出戻り。
高校サッカー部の飲み会出た。総勢8人。
半分以下で超集まり悪い。
久々に会ったけどほんと喋れないわぁ・・・どこ見てればいいの?

今頃高三のクラスでも飲んでるはず。
同窓会って影のグループはほぼ来ない。
メインの明るいグループばっかり。
俺は普段は影のグループにいるけど
明るいグループの奴とも話せるよって微妙な立ち位置。
でも気軽に話せるのはやっぱ影なわけで。
メンバー聞いたらまぁ行かなくてよかった気がする。


そういや単位届いてた。
予想より良かった。
ミクロは予想通り0点だった。
前期より出席してないのにGPAは後期のが良かった。
そんなのさらにサボり率上がるじゃないか。

明日は無理。それは分かり切ってる。

未来の自分

2009-03-22-Sun-17:34
今週の00はマジメなのにシュールだった。


2時間気絶してムリヤリ一度起きたら錯覚で寝た気になる。
その繰り返しでろくに寝もせずにいたら限界。
かつてない起床時間。
今気を抜けば即天国。

しかも花粉症と重なって重体。
やすいちに憐れみを受ける。
本当辛くてどうしようもない。


サッカー部の集会のため今から帰省します。
このタイミングで。
本当は高校クラスの同窓会もあったけど物理的に不可能。
時期がおかしい。もっと早く言え。

進度?プロット詰まりです。
頑張れ未来の俺。

Not 朝チュン

2009-03-21-Sat-07:39

さっき30分ぐらいの間におおまかな流れができた。
何日も悩んだ割になんなんだ。
物語とも言えないクソみたいな無意味な流れだけど。

G戦読むと鬱とやる気が同時に湧くふしぎ。

さぁバイトでがんすよ。頭いてぇ。

パルプンテ

2009-03-21-Sat-03:54

無意味な落書きばかりたまっていくよ。

「あと一日あれば」って言いたくない。

人生

2009-03-20-Fri-05:35
クラナド見終わった。
まだ番外編あるけど。
最近の中じゃギアスの次ぐらいに良かったアニメ。
ハッピーエンドでよかった。


ネタが出ない。
何をほざこうが最後は結果。

もう春だね。温い。

どうせ終わるなら全てが終われ

2009-03-19-Thu-22:48
もう俺はダメかもしれない。
予定も約束も全て壊すために存在するのか。

終わらない原稿に恋して

2009-03-18-Wed-18:40
終わーらーない旅ーにー恋して
生きてーゆけーるーいつまでも~♪
SHAKALABBITS『ポビーとディンガン』より。
シャカラビ唯一知ってる名曲。時代が中学。


言わずもがな!!
起きていることすら。
寝まいとして座椅子で寝てたら
体中あちこち痛い。ダルい。

外出たら卒業式らしくて人多かった。
着物だからって何が許されるわけでもなし。

ついでに画材屋行って散策。

有名なのにゼブラ持ってなかったから
試しにGペンとタマペン(サジペンの分類?)+丸ペン一本。
一箱10本セットでマンガ二冊分・・・高い・・・
持ってるペン軸がタチカワのフリーと日光しかなくて
入るか心配だったけど意外といけた。
丸ペンは少しゆるかったけど。

描いてみると新品のせいかあんまり・・・慣れかな。
タマペンはホント均一な線。でもインクかすれる。
今のところ日光のGペンが一番合ってるかも。


サンマガが50周年記念号で
あだち充&高橋留美子の合作読切がおもしろかった。
けっこー波乱の人生なのにほのぼの。
でも今日のNo.1は『トラウマイスタ』。
いい意味で最っ悪だ!!!


今日の収穫⇒MIXIM★11 3、アーティストアクロ 2

アクロはスバル、ミクシムは竹蔵と真央が好き。
敵のパンドラは紅麗+JOKER÷2って感じしかしない。
二つともサインプレゼントしてるけど
応募して当たる確率はどれぐらい。
アクロ1巻の100名全部描き下ろしは異例だ。



デジカメのメモリーカードがエラーして
フォーマットするしかなくなってデータが吹き飛んだ。
パソコンに画像残ってるからいいんだけどさ。
・・・デジカメには戻せない。

華がない同族

2009-03-18-Wed-03:14
13時間寝たらバイト行っても
そりゃ深夜でも普通に起きてるよね!
それでも寝れるけどさぁ。

休みは会わないから友達が何してるのかブログしか情報がない。
更新されてないと
「これは部屋で死んでるんじゃないか?」
と本気で思ってたけどそんなことはなかった。
あぁ良かった。


ここ数日でオードリーがゲストの番組を4つぐらい見た。
どこでも出てくる。
どの番組でも春日のケチさとアメジュースがピックアップされる。
あとネタが全て同じで笑えなくなった。
少しは変えればいいのに。
若林ももっとフューチャーしてあげて!!


『PGガンダムアストレイ1/60』がかっけぇくて欲しい。
パッケージに"斬"とか。刀!刀!
どれに出るかも知らんけど。種?
まぁ定価18900円でギブアップ。
パーフェクトグレードだもの。そりゃそうか。
そこまで命は賭けれない。
うめきちが手作りしてた壊れエクシアも普通に出るもんだな。


原稿が順調なのはいつもの人。
白紙なのもいつもの人。
どっかのアホとは僕のことですか?
抜け出したい。あと〆切まで最長10日。

明日から絶賛バイト週間に入って
それが終わる日には帰省するから
最悪今日中にネームまでは終わらせて合間に作業を。
プロットできないと何も進まないよ。
とりあえず立ち読みとコミックス買いに行くから
それまでぶっ続けでやろうか。

起きてるだけじゃ意味無いんだぞ!

苦悩プロット

2009-03-16-Mon-16:30
さっき起きてジャンプ読了。
ワンピ俺も騙されたけどあの場合倒した(はずの)本体はどこに・・・
解毒できないなら誰かが何とか引き受けて犠牲になるしか・・・
熱殺菌とかできないのかな。


朝方までプロットというストーリー作り。
全っ然作れん。
日常物を見てると一話の中にちゃんとしたテーマ、
つまり「誰が何をする話」というのがはっきりしてる。
それは行事だったり行動だったり。
逆にそれが決まればスムーズ?

ギャグ漫画も作るのは簡単じゃない。
ボケやセリフが続かない。
日常での何気ない会話が何気なさすぎて出てこねぇよ。
いまさら大ピンチ。

ギリ余裕でアウト

2009-03-15-Sun-21:29
今日はアホな日。
客が多すぎてアホかと思った。
レジの人ごみの波はなんだ。
もっと皆バラけて来い。
一気に来るから詰まるんだ。
人類は増えすぎている。


カード使うのはディケイドだけと思ってたけど
意外と前々から皆使ってたらしい。
警察とか記者とかサラリーマンとか
職業に当てはめるのが現代ライダーなのか。


ゲームはだいたい発表されて知った時に
絶対買う!って思うかどうかの一瞬で決まる。

で、今絶対買うつもりなのが
5/28 『勇者30』、『逆転検事』
5/30 『KH 358/2Days』
発売日が近すぎる・・・かつてねぇ・・・
昔は年に1・2本しか買えなかったもんなー

KHのDSi同梱版のデザインがカッコイイのか微妙。
そもそもDSあるのにさらに買うのももったいない。
単品でもDSソフトにしては高いし。



〆切崖っぷちになっても
突き落されて死ぬまで治らないのかな?
身をもって知るまでわからないのかな?
知っても理解できないのかな?

不良らしからぬ不良

2009-03-14-Sat-21:16

たとえデフォルメでもカッコイイのが描きたい。
2色でも色塗ると労力3倍増し。

サイト名変更してくれた方々ありとぅーす。
お手数かけまする。


今日は"イライラする"日。
「あれ?今日楽じゃね?」って思ったら
それは罠!人生の甘い罠!!

何より深夜3時に
「おぉーーーーーー!!うぉおおーーーーー!!!」
なんて断末魔のような叫びで起こされてた。
何やってんの?スマブラ?
そして今もまだいつもの隣人グループが騒いでる。
階段を全力で踏みつけるような登り方したり。
いいかげんにしてくんねぇかな。


加藤の嫁ゲー『鈴木爆発』を中古で探してたら
なぜか同じタイミングで実況プレイ動画があった。
超カオスゲー。


語呂的には"式波"より"惣流"の方がいい気がする。
今から楽しみ。ググれ!


リンク追加 ⇒ 『としむろく
許可貰ったんで貼らせてもらいます。ぜひどうぞ。

世界はなんとなく

2009-03-12-Thu-07:51

心機一転。
ブログ名を 『世界はなんとなく』 に変えました。
なんとなくできた世界でなんとなく生きる僕らみたいな。

リンクして頂いてる方々はお手数だけれど
暇な時にでも変更してくださいな。


他にも色々候補考えてたんだけどなぁー
Rutine days(ルーティンデイズ=繰り返されるお決まりな日常)
Tragicomedy(トラジコメディ tragic=悲劇 + comedy=喜劇 の造語)
・・・とか。

でも世の中広いもんで考えても
大概は既に他人が考えてしまってるもんであります。
なので検索に引っかかったかぶったのは除外。
でも今のがそのまま後半に入ってるブログもあったけど。

"世界"って言葉を入れたかったから"なんとなく"これに決定。
中二病?そんなもん知るか。
"なんとなく世界は"と迷ったけど単語っぽい方がいいかと。
どっちでもいい。



意味のない徹夜のままつけペンで落書き。
今度からなるべくつけペンでも落書きして慣れようと思う。

そのままだと寝そうだったから
散歩がてら写真を撮りに5時半に歩きで外出。
人気が無くてテンション上がる。
狙う写真は"夜明け前"。
序盤はまだ明けてもなく撮っても真っ暗で何が写ってるかよくわからない。
デジカメでも夜景は限界がある。

少し明るくなってきてる太陽が昇るほうへひたすら邁進。
反対側には沈みながらも輝く月。
ひたすら空が明るい方向へ歩きながらひたすら撮る。

ひたすら迷う。
途中で見慣れた道に出たから良かったけど
感覚以上に遠くまで来てた。
普段なら絶対チャリでしか行かないぐらいの。




川沿いに座って一人ボーッとする。
ハトとかメッチャ近くまで来る。

気づけばジョギングの人でいっぱい。
皆さん頑張るね。
出た時は徹夜テンションで分からなかったけど
座ってたら寒さがヤバくて手が動かない。
いいかげん帰路につく。

途中でまさかのバイト帰りの某先輩に会う。
こんな朝っぱらから誰かに会うとか思ってないから。
散歩って言ったら驚かれた。そりゃそうか。
適当に喋って別れる。
原稿は全然らしい。
人のことは言えない。


全部でいつの間にか80枚以上撮ってた。
写真は好き。
空間と時間を切り取る機械。
タイトルの画像も今日撮ったのだけど夜明け前って難しい。
5:50ぐらいの青白さが一番好き。


こういうことしてると生きてるって気がする。
今日は無駄にしない。
まだ、死んじゃいない。

契り籠ん

2009-03-11-Wed-01:48
最近の更新頻度が多い気がする。

朝から行くつもりがやっぱ昼起きで時間に余裕無し。
2時間で行って帰ってのちょっぱや。


予約してまで買ってきたのは
『EREMENTAR GERAD』16巻ドラマCD付限定版。
+オフィシャルガイドブック第2段。
月刊連載7年目だというのに
読んでる奴に出会ったことがないんだけど。なぜだ。

正直わざわざメイトで予約しなくても近くで売ってた。
むしろ予約してなかったガイドブックのほうが
メイト以外で全く見かけなかったよ。
買えて良かった。


コミックの巻末に描いてあった作者の推奨どおり
アニメの挿入歌『everlasting song』を聴きながら熟読。
今までの回想のページで一層感慨深くなる。
OPのsavage genius『Forever...』も名曲。

ドラマCDはオリジナルストーリーかと思いきや
まさかの原作グリィナ編。
その巻は今実家なんだよね。
まぁバトルが多いとわかんねーしちょうどいいとこかも。

テレビアニメから入った俺は今まで知らなかったけど
声優がかなり豪華。特にメイン5人。
クー:石田彰 レン:高橋美佳子
シスカ:水樹奈々 ローウェン:うえだゆうじ キーア:桑谷夏子
キーアだけは前と違うらしいけど気付かんかった。
ヘリングとバーグレットは近いけど少し違った感じ。
グリィナとクランクハイドとチェロットは抜群の良さ。
これ誰が分かるんだ。

もうラストステージだけど最低20巻は続くはず・・・まだまだ敵いっぱい。
一冊の進度がそんなないし。
とりあえずレンかわいいよレーンー!


せっかく行ったからついでに『鴨川ホルモー』も衝動買い。
別にどこでも買えるけどね!!

やすいちに聞いてみてからにしようかと思ってたけど
一巻が途中まで立ち読みできたし。
なによりまさか自分の大学が出てくるなんて(笑)

一巻の表紙が早良さんじゃなくて
なぜ凡ちゃんなのか読み終えて分かったよ。
そして2巻の後半から若干鬱になりそうだよ・・・

今後は"ホルモー"の戦略と個々の戦い方の個性が出れば
もっとおもしろくなると思う。



リンクってしちゃってもいいのかわからん。
かみさまボンバーどうですかー?

無意義

2009-03-10-Tue-00:28
早起きして
ゴミ出しして
ジャンプ買いに行って
独り言でツッコミながら読んで
また夕方まで寝る。

それじゃあ意味がないんだよ!!!


"時間を切り取って保存する"みたいなスタンドが欲しい。
暇な一日を使わずに切り取って
忙しい日程の合間の好きな時に組み入れる。
時間の冷凍保存。

一日休日が入るだけで全然違う。
今のように連続だとありがたみが薄れる。

普段からすると残り21連休と考えればすげぇな。


明日はアニメイトへ買い物予定。
手に入るか心配だったから予約したけど
普通にこっちでも売ってそうだな・・・
バイト前だと時間気になるから嫌なんだけど。


漫画が描けない。
絵が描けない。
描きたいのかもよくわかんねぇ。
もうわけわかんねぇ。
自分を救えるのは自分だけなのに。

驚き白鳥

2009-03-08-Sun-23:28

ポニーテール桐島。
ポ二テ好きだけど描き方分からん。

こういう一言Tシャツ欲しい。


手に持ってるのは歴代全ハード中
カッコイイ起動音No.1の異名を持つワンダースワン。
3種あってこれはカラー。
デジモンのアノードorカソードテイマーと半熟英雄やった記憶しかないな。
あ、あと風のクロノアとワンピのトレジャーウォーズ。

俺のスワンは最終的にゴムの電源ボタンが
つまようじブッ刺してもオン/オフ入らなくなってご臨終。


日曜にバイトから帰って来て
撮りためたアニメを一気に観る通例行事を終えると
また今週も乗りきった気分になる。
それがダメなんだな。
何かやった後は必然的にダラダラするから。

キャシャーンと言わねば誰と言う

2009-03-08-Sun-00:36
チベ君が生きてて安心した。


温泉のレビューを見て行った気分に。
浴衣はいいよね。
和って感じが。

ふと例大祭に冷やかしに行こうかとか思ったら
ビッグサイトじゃん。東京じゃん。
パンフすら買ってないから入場も出来ないらしい。
予想外だ。
まぁ近くでも行ってないよどうせ。


今まで頑なに信じてこなかったけど
俺って・・・花粉症?
花粉症って個人ごとにキャパがあって
その容量を超えたらアレルギーが出るみたいな。

くしゃみと鼻水が止まらない。
鼻水が完全に水ですげぇ困る。
バイト中やばかったからマスク買ってきた。
"誰だってそうする。俺だってそうする。"

マスクなんて給食当番以来。
種類が多かったけどそんな変わんねーだろってことで
おぎやはぎのメガネ曇りにくいぜ!CMのやつ買った。

最近皆してるから見慣れてきたけど
立体タイプは完全にキャシャーン。
発売当初は笑ってたのに。


最近の獲物↓


スケットダンス 7、ワンピ 53、バクマン 2、アイシールド 34
SBR 17、サイレン 5、シャーマンキング完全 25・26
少女ファイト 1、SQコミックセレクション 1、弱虫ペダル 5、うえきの法則+ 5


SQコミックセレクションは受賞作のコミックス化。
ネットで5つ中2つ読んでたからちょっとガッカリ。
SQコミックスは置いてる冊数が少なすぎて困る。

マンキンがただの完全版だと思ってたら
一コマ一コマチェックして描き直してて
修正されてないコマの方が多いらしい。
"完全版じゃなくて再連載"と言えるのも納得。
プリンセス・ハオ後に入ったのはいいが
これあと一冊で終わるのか?

ボイドタイム

2009-03-07-Sat-01:25
12時間寝て12時間活動!!
ハーフ&ハーフ!


もう皆は温泉から帰ってきてるのかね。
ほかほか湯気を立てながら。


セブンスドラゴン発売したけど結局買ってなし。
今行ってもたぶん売り切れだろし。

まぁ代わりにディシディアをちょこちょこやってるから
そんな我慢した意味ないっていうか・・・
セシル、ティーダ、ジタンだけクリア。
でもジタンだけ無駄に3周ぐらいしてる。
友達のをパッと見た時レベルやばかった気がするんだが
どんだけやってんだ。

それよかPSPのバッテリーやべぇ。
満タンだと思ったら一瞬でゼロって。


休み終了前に実家に帰るつもりだけど
サッカー部の集まりやら
高3クラスの同窓会やら誘いが来てる。
次の日ガイダンスとかじゃなければな・・・

〆切前日でもあるしなぁ・・・
帰るまでに決着をつけなければ。
日常モノのネタがおもいつかん。
ネームはおろかプロットすら全く進まん。


あらびき団で見た椿鬼奴率いる
お笑いグループ『キュートン』が最近ツボ↓



これは初登場の時で3回目は曲がリライト。
これやってるせいか最近見ないけど
メンバーの椿鬼奴&増谷キートンの『BODY』も大好きだった。
鬼奴ピンじゃ全然だったのに。三刀流ー!

突然変異世代

2009-03-03-Tue-22:58
今日はひな祭り。
もとい両さんの誕生日。
両さんと言えばこの前の情熱大陸が秋本治ですごかった。
一心不乱に13時間連続ネームとか。
漫画家はいつも満身創痍。尊敬する。


SQで『新テニスの王子様』スタート。
どうやら日本選抜U-17編。
アニメでも選抜やってたけどそれとはまた別。
巻頭カラーで手塚より前にビッグバン田仁志がいたのには
突っ込まざるをえない。

中学でこれなら高校はどんだけーと思ってたけど
そうか、この世代がおかしいんだ。
でも高校にも更なる化物がいるんだろーな。
インフレインフレ。


明日から皆さん冬旅行で温泉。
城崎は地元近いけど行ったことないなー

途中でもし"パオパオ"に停車したらそこは僕の超地元です。
以前の旅行でも止まったことがあって
俺は一人馴染みのツタヤまでダッシュで行ってた。

まぁ楽しんでくればいいじゃない。
代わりに今度俺は夏のコミケに行こうか。


今週の『PSYREN』の中のシーン(要約)で
"心の温度を下げてただ前だけを見る
後悔は猛毒 心を半分地べたに捨てて
今やらなきゃいけないことに集中する"

今の俺に必要なこと。

痛い立ち位置

2009-03-02-Mon-21:02
ちょっと色々レイアウト変更。


ジャンプ新連載『フープメン』。
単なるバスケ漫画だと思ってたら主人公がまさかの通訳役
これは今までにない気がするけど
それが打ち切りを回避するかは別の話。臭はプンプン。
明日あさってだけでSQ+JC9冊。多いわ。


送迎会なのにおくり出す人がほぼいなかった飲み会。
とりあえず男がいてくれて良かった。
思ったより楽しかったけど
思ったよりもいじられすぎ。
俺はどこにいても立ち位置は変わらないんだと思った。
いじられキャラなんだ。
何で本質をさらけ出して無いバイトのメンバーで
そうなるのか不思議でしょうがない。

女子群と男子群の温度差がスゴイ。
女子がタイプとか最初にどこ見るとか聞いてくるけど
俺はアドリブが本当にきかないし
そんなもんちゃんと考えたこともないから答えられない。
考えても答えが出ない。
もうわかんねぇ。うやむや。
裏話というか女性目線の恋愛観とか聞けて
何かが勉強になった気がする。
「純粋な子なんていねーよ(笑)」
現実はやっぱそうだろうね。


行く前と終わった後で引っ越しパーティーに少し顔出したけど
何をしに行ったんだろう。
二人買い出しに行ってから残り二人無言でマンガ。
鼻水止まらなくて帰宅。
風邪なんて熱出ない限り風邪とは思わないけど。
花粉症かもしれないけど意地でも花粉症とは認めない。
寝て起きたら今は若干マシ。
くしゃみは止まらない。

限度ってあるだろ

2009-03-01-Sun-19:55
新生EXILE14人組はねーよ(笑)

仮面ライダー裁判員制度(笑)


また一つ週末を超えた。
土曜のバイト終わりから寝て深夜3時半近くに起きたら
アニメシャワーが録画できてなくて絶望した!
夜桜だけ録っても仕方ない!

ニュースは好きです。
見るもんなけりゃニュースつけてる。
ある程度の情報は必要だよ。
情報操作は怖いけれど。
外界の情報が全て偽りだったという物語を描いてみたい。
どんだけの事件が起きようと実感してないなら所詮他人事。

今は読んでない『ゴッドハンド輝』のドラマ化。
『焼きたて!!ジャぱん』の作者の『最上の命医』といい
医者ものはぜんっぜんわからん。
どんなに丁寧に説明が描かれてても。

ガン種にしか見えない『蒼穹のファフナー』のパチンコ化とか。
もうこっち側のネタしかないんだろうか。
うちの親父が「天童よしみのパチスロなんて誰がやるんだ」って言ってたらしい。
アメトークのパチンコ芸人見てたらおもしろそうだけど
ギャンブルはハマりたくない。
自分が負けてる姿しか思い浮かばないから。


バイトを6月いっぱいで辞めることに。
言いだしづれぇことこの上なかったけど伝え終えて一安心。
これから一足先に自由を手に入れた方々の送別会に行ってくるずぇ。
HOME
