世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

エンドロールは流れない

2009-02-28-Sat-04:26
サンレッドは見ててもすぐ終わる。
pixiv徘徊してたらオニグンソウが『エスプリト』のアシやったらしくて何かびっくり。
カラー上手くてつけペンだけでも上手い。大概上手い人は線画だけでもすげぇ。

このまま起き続けてバイト行くよ。先週と同じ流れ。
それまでネームやろう。そうしよう。
宿題と同じく俺は取りかかるまでが遅いのだ。
いや、どっちにしろ遅い。あぁねみぃ。

わずらわしい俗世間から離れて僕は天狗になるんだ

2009-02-28-Sat-00:22
2月の記憶がまるで無い。
おれはいったいなにをした?

細かい事は言うと長くなるけど
とりあえず、寝すぎ。
休みが一気に消えた気がする。

少し遠めの電気店に行ってコピーインクのセット買ってきた。
4910円はバラより安いがやっぱ高い。
でその後目の前にもう一つ電気店があったのに気づいて寄る。
近すぎる。
そこで正規の商品じゃないっぽいけど
自分で詰め替えする分安くて
しかも各色の容量4回分ってさらに安くてお得なパックがあった。
絶望した!

ついでに未知の領域まで遠出。
デパートみたいなとこ行って
ユニクロ入ったけどもうファッションが分からん。
何を着ればいいのか散々悩んで服買わず。
黒はオタク臭を若干増加させるが赤とかより無難なんだもの。
代わりに今のより要領のいいカバンを購入。
ユニクロ行ってカバンて。


お客様は神様ですか?
そんなわけねぇだろ身の程をわきまえろバカが。
無駄な怒りを向けられると怒りしか生まない。
かなしいね。
最低6月ぐらい夏休み入るまでには辞めたいけど
今辞めまくって人数足りてないから言いだしづらいわー


最近の収穫↓

金剛番長 5
うえきの法則+ 3、4
エデンの檻 1
夜は短し歩けよ乙女 5(完)
アホリズム 2

『うえきの法則+』は中古。2巻だけ実家になぜかある。
やっぱり絵柄好きだしおもしろい。
能力バトル作品の中でも長けてると思う。
乙女はこれで完結。大円団なラスト。
先輩と乙女超かわいい。
マンガも小説も良い作品。

○エデンの檻
少年マガジン連載作。簡単に言えば無人島サバイバル。
敵はただの猛獣じゃなくて"絶滅"動物。
およびその状況下で狂った生き残りの人間達。
地図に存在しない何をするのも自由な島でどう生きのびるのか?

狂気の沙汰も心次第

2009-02-25-Wed-06:21

一枚絵描こうとすると同じようなクソしか描けん。
絵になる構図やポーズが湧かない。
あ゛ー

狂った生活感。
日曜にバイト終わってから雨の中友達から呼び出し。
泊まる気はさらさらなかったのに
スマブラやったり深夜の暗闇の中で『零~月触の仮面』やったりで
朝方まで起きていつの間にか宿泊。
ホラーは苦手だけど何か昔より慣れた気がする。
兄のプレイを散々見てきた。
バイオとかそれ系のホラーはやらずに見てるだけ。
『クロックタワー』の包丁持った白い顔の女の子がトラウマ。
当時は寝る時に思い出してもう・・・
初めて操作したけど難易度おかしい。イージーじゃねぇー

床では寝るもんじゃない。
体勢がおかしいから体痛くなるしたびたび起きる。
昼起きでケーキ買いに行ったりダラダラ過ごして
夜にさらにメンバーが増えて異種の組み合わせ。
『パプリカ』のスタッフ?かよく知らんけど
皆で『千年女優』ってアニメ映画を観賞。
途中で授業中のような睡魔に襲われて
中間の記憶があんまりない。
でも話は大体分かったしおもしろかった。
現実と芝居が入り混じるとどっちかどっちか判断しづらい。

今日バイトあったから見た後帰って
14時間寝て即バイト。
起きたまま今に至る。
もう眠くなったら寝て、起きたい時に起きる。
それでいいじゃない。
それができるならだが。


☆自演乙☆の試合見たらおもしろいし強かった。
何より登場カオス。
一般人からみたら得体がしれないから
畏怖する対象として映るんじゃないか。
実況いちいち名前言うのめんどくさいだろうなぁ。

『ガンガンJOKER』が新創刊。
まさかの『まほらば』小島あきらが新連載。
一番でかでかとしてたけど皆知ってるのか!?
ガンガンの中では有力株なのか!?
まぁ6年連載してたんだしベテランか・・・
オンラインの『わ!』の連載もどうなるんだろう。
特有の"ぬくい"空気をぜひ。

『セブンスドラゴン』を買おうか真剣に迷い中。
公式プレイ動画見てたらおもろそう。
世界樹やったことないしシステムが難しそう。
でもゲームを始めると全てそれに費やして時が終わるから
ホントどうしようかな・・・
もう予約いっぱいになってそうで。

起き続ける。

HEY!ブラザートム

2009-02-21-Sat-22:37
一時間ほどいつの間にか寝てた。
この眠さから一回立ち直ると当分大丈夫になる。
でもそれはまやかし。空元気。
目はシパシパするし充血してる。
一回マジで気絶してみてぇ。


背景カタログどうやってトレースするのかと思ったら
書き写すサイズに印刷するらしい。
で、コピー機のインクが空。
買いに電気屋に行った。
な・・・なんじゃこりゃぁぁぁ!
全部で4色買わないといけないのに一色で1300円!?
しかも黒だけ何で2400円!!?
高すぎる。
しかもCANONとEPISONは充実しまくってんのに
俺のbrother社のは全然無い。
なんだろう。全体の3%ぐらい。
兄弟はお買い得4色セットはないのか。


ついでに気の向くままいつものデパートへ。
そこでも兄弟は0%。
丼と低反発クッション買った。

丼はさっき食った今週の"ヴァンプ将軍さっと一品"の
TKG(卵かけご飯)を作るため。うまかった。
わざわざごま油としょうゆ買ってきたよ。
我が家に調味料が増えていく。
いつか腐るのだろう。
低反発は全然違う。尻が痛くない。
低反発ってツンデレ?反抗期?

電王の新シリーズ『超電王』製作開始だとかで
写真載ってたけどフォームがゴッチャゴチャしてた。
KBS京都で朝再放送やってるらしいし
今どこまでか知らんが見てみようかな。


スターウォーズEP3をなんとなく見てる。
これのせいでめちゃイケが無くなったが。
ストーリーもキャラも世界観もほぼ全く知らんけど
クオリティ高いしハマる人がいるのもよく分かる。
ダースベイダーってもっと最初からいるんじゃないの?
前から思ってたけどよくあんだけクルクル戦えるよなー
ザコロボがいちいち人間臭くていい。


さぁ明日も・・・か・・・
言わずもがな。
もう寝るぜ。

暮らすぜ!

負のスパイラル・アライヴ

2009-02-21-Sat-03:39
寝れねぇ・・・
朝一でバイトなのに寝れねぇ。
暗闇の布団の中2時間ぐらいゴロゴロ。
眠いのに寝れん。
余計なことしか思い浮かばん。
本当の無の境地ってできない。
何で勝手に脳内で音楽が流れてくるの?
今夜はなぜかアジカンがうるさい。
寝るのってこんな高度なことだったっけか?
もうこうなりゃ起きっぱでいくっきゃねぇ。

バイトの時にいつも通ってたコンビニが潰れてた。
正確には日曜に閉店だけど。
そこでバイトしてた先輩はどうなるんだろうか。
移転先に移るんだろうか。
そもそも潰れたのに移転ってどういうことだ。
そういや数日前も外から見て何で雑誌ねぇんだ?って思ってた。
全部3割引だったけど既に何もねぇ。
ファミ通の立ち読みしか利用してなかったけど
ないならないでわざわざ他のとこ行くのめんどくせぇ。
まだ今週号読んでない。


鬱周期は抜け出せず。
でもよつばと読んでるとなんか楽になる。
超おもろいわぁ。

最近昼飯食った覚えがねーなー
一日一食その他菓子。

人生アクセラレータ

2009-02-20-Fri-03:50
SAIで描いては消し描いては消し結局描けない。
落書きってどうやるんですか?

鬱記事は下に追いやった。
アクセラレータTシャツは普通に着れるデザイン。
キャラものでも普通に着れるのだったら欲しい。


バイトのせいで録画してたR-1見た。
どうせなら生で観たかった。
おもしろいとは思ったけどあれが
優勝でよかったかは何か微妙。
まぁ全体的に僅差。
夙川アトムも一番手だっただけで特に悪くない。
俺の中での優勝はバカリズム。
『贈るほどでもない言葉』のネタで来るだろうという期待を
いい意味で裏切ってくれた。


ジャンプで田村隆平の『べるぜバブ』が来週から連載開始。
案の定『アスクレピオス』と『マイスター』は打ち切り。
思ったよりマイスターは早かった。
田村隆平は同作で金未来杯を獲得したわけだけど
まぁネットで例の一騒動あって
前々からファンだった俺でも嫌な影響を受けざるを得なかった。
これがなかったらもっとキレイな気持ちで応援できたのに・・・
でも期待はしてます。

次々号から『フープメン』を連載開始する川口幸範は
デビュー作『師匠と僕』から読んでる。
でも検索するまで気付かなかったな・・・
絵柄が変わってるし。でも上手くなってる。
作品中では最近の赤マルの『小牟田鐘 闘ウ日記』が好き。
でも黒子が始まったばっかなのに
バスケってダメだろ。


何か近くで殺人事件があったらしい。
不倫だとか怨恨だとか。
そりゃ起きてもおかしくはないと思ってるけど
実際あっても現実味が無い。
所詮他人事。

既に今日からバイト4連戦突入中だよー
もう何かそれしかしてない。
逆にそれだけで何かした気になるから性質が悪い。
かねーのもうじゃー

All GREED

2009-02-20-Fri-03:32
26時間。
寝てた。
そりゃ寝れねーよ。
こんな時間に更新だよ。
いやその気になれば寝るけど。
クラナドいい話すぎる。

マジでダメだ。
超鬱周期。
死にたい。
死にたい。
でも自殺は罪が重いとかいうし絶対しない。
死にたくない。
生きたい。
でも生きるのもしんどい。
死にたくないけど
ゆるやかな死も御免だ。
人って簡単に鉛一発で死んだり
極限状態でも何週間も生きてたり
弱いのか強いのか。
もしいつか死んだら
マンガみたいな浮遊霊になりたい。
ぜひなりたい。
未練なんていくらでもあるだろう。
何の為に生きてるの?死ぬの?
何で死にたくないか本気で考えてみると
漫画の続きが読みたい。
新しい漫画が読みたい。
だから生きていたい。
死んだら読めないじゃない。
冗談じゃない。
本気でそう思える。
簡単に総括すれば全部欲望じゃないの?

自分自身に反吐が出る。
何がしたいの?
いいかげんにしろよ?
いいかげんにしろよ。
いいかげんにしろ。
っざけんな。

支配へ進む卒業

2009-02-18-Wed-01:16
四回生の追い出しが完了。
プレゼント渡す時にハードル下げまくって
もう何が何やら気の利いた事は出来ぬ。
とりあえず可もなく不可もなく一安心。
心臓が痛いのはもう嫌だ。
自分の時はもう何でもいいのですよ。
あげる側の心理を知ってるから何か貰えるだけありがたい。
何においても相手の立場を経験したら
苦労が分かるはずだろう?

卒業生はこれからどんな人生を送るのだろう。
卒業でこれが今生の別れかもしれないのに
最後はあっさりとしたもんだ。
まぁこんなもんなのか。

食べるのが少なかった代わりに酒飲みまくった。
壊れたかったし実際壊れた。
酔いどれを介抱するより酔い潰れた方が楽。
ゲーセンでは無駄に浪費するわ
スト4では間違えてE・本田を選択するわ。
何か友達がゲットしたソフビチョッパーを貰ったけど
あんま覚えてない。サンクス。
カピバラさんを取ろうとして輪っかに引っかけて落とす型の
クレーンやったら支えの棒にぶつかったっていう。

二次会のカラオケは飲みすぎてたせいか
3時間で喉が崩壊。
終わっても普通に会話できない程のかつてない崩壊。
たまにはこうして騒がないと。

現在友達一名が初めての我が家訪問。
絶対暇だと思うんだが。

軽々しくほざくな

2009-02-14-Sat-22:55
朝からバイトだと夕方に眠気がヤバい。
何かクマを狙い撃つ夢を見た。
何か虹色のオーラまとってた。
意識朦朧とする中つけてためちゃイケで
スピワゴ小沢のノイズで完全に目が覚めた。

最近の口癖が「どいつもこいつも~」になってる。
どいつもこいつもチョコばっか買いやがって。

今日はバレンタインだから何?っていう。
バイト先のノリのいい男上司からその日の皆に逆チョコ。
なぜか成り行きで袋詰めを数人で分割して貰った。
"男→女"が逆チョコだとして"男→男"は
もはや逆チョコでもない。
親から貰ったブランデーチョコは中身の酒がマズい。
普段から食べてるブロックチョコうんめー
パフェくいてぇ。


打ち上げで「原稿もう終わったよ」って言いたいなんて
戯言をほざいたのはどこのどいつだい?
あたいだよ!!
白紙。
反吐が出る。

明日の追いコン不安のがいっぱい。
主にプレゼントの流れが。
気持ちよくカラオケに入りたい。

さらば戦友

2009-02-13-Fri-01:04

背景カタログ買った。試しの超ラフ。
中身カラーかと思ったけどモノクロ。
まぁモノクロのが線が見やすいか。
活用できるかは自分次第。


珍しく友達ん家に押しかけて無駄なおしゃべりとスマブラ。
アドリブ効かないんでいじらないで。
本当に何も出なくてフリーズするから。
後輩とあんな風に遊んだのは初めてだった。
基本的に先輩・後輩からも微妙な位置の人間。
当たり障りもないが特に親しくもならない。
親しくしたくても出来ない。
もっと気さくに話しかけてくれていいのに
話が続かないのが弱点だ。
大学にきてから回生は同じだけど
年上でもタメ口の友達ができたのは不思議。
友達になったきっかけなんて何も覚えちゃいない。

そんなせいか最近生活が狂ってる。
完全に朝まで起きて夕方まで寝るパターン。
コタツは寝るもんじゃない。

昨日は母と兄が襲来。
補給物資で食糧どっさり。
ありがたい、久々の米。
『428』やりたかったけど借りてたWiiを返して
貸してたPSPが帰ってきた。
カラフルなのじゃなくてたぶんフライングディスクシステムついてるの。

新しく増えてたソフトが
『ブレスオブファイア3』『メタルギアアシッド2』『パロディウス』『ディシディアFF』。
BOF3は見てたけど序盤はやったっけ・・・?
アシッドは1やったけどたぶんやらん。
懐かしパロディウスと噂のディシディアはやろーかなー

とりあえずPS3で落としてあった『アークザラッド2』をやってる。
昔けっこーやったけどクリアした覚えがない名作。
回復アイテムまで装備できる装備システムがよくわからん。
こーいう二頭身のSRPGはいい。

今後やってみたいのが『勇者30』っていう
制限時間30秒でステージをクリアしろ!っての。
PSPでドット絵って素敵。
他に『勇者のくせになまいきだ』『パタポン』『無限回廊』とかやってみたい。

いつわりびと

2009-02-09-Mon-04:18
ネットって魔性。色々やろうと思えばいくらでも時間を潰せる。
『亡念のザムド』一話だけ見てみたり無駄にwikiで声優調べたり。
ザムドはいつか全部見よう。
『セブンスドラゴン』買ってみようかな。
でもゲームやってたらそれで終わるし・・・
今日はジャンプ。だが寝る。

地獄絵図

2009-02-08-Sun-23:20
もうグッタリ。
死ぬる。

どうせ寝てるぐらいなら
働いてる方が有意義だとは思うけど。
来週の飲み会の日は休み貰った。
別に、休まなくても行けるんだけど。
普段休みもらえないから年休が余ってんだよ。
辞める前に使い切らないともったいない。
働かなくても金貰えるってサイコーじゃね?
きっと今まで働いた僕の残像が仕事してくれてんだ。

卒業する先輩に贈り物。
バイトおわりに雑貨本屋に行ったら
人一人しか通れない狭いレイアウトに
人が多すぎてウザいこと。
カップルが多くてウザいこと。
結局何も買わずに冷やかし。
あーもうマジで何にすればいいかわかんねぇ。
何で俺がこんな悩まないといけないの?
ってバカらしくなってきた。

『映画ドラえもん緑の巨人伝』が
壮大すぎて逆によく分からなかった。
キー坊がキーキー言いすぎ。
リメイクされてってるけど絵がアレっていうか顔芸が多くなった。
注意して見てみると背景すげぇ。
次回の『宇宙開拓使』はマンガも持ってて思い入れが強い作。
のび太が何の道具も使わずに素手で超強いとかおもしろい。


ニンテンドー64『007ゴールデンアイ』プレイ動画。
個人的にはスマブラを凌駕する騒がしさ。
昔よくやって多人数プレイは緊張と突然の遭遇で
騒ぎまくり爆笑しまくりなのです。
見てるだけでも爆笑しまくり。

左上のルーツさんがクソうめぇぇぇ!!


最近寝る前にマンガを読む。
浅野いにお『素晴らしい世界』2巻の
16th program「素晴らしき世界」を読むたび生きる気が湧く。
最後のセリフ。
「世界はまだまだ終わっちゃいない。今日もまた一日が始まる。」
さぁ明日も生きようか。

愛しさと切なさと心強さを兼ね備えてる

2009-02-06-Fri-01:13

久々すぎて誰この人達。

昨日は友人含め3人で銭湯行って
飯食って朝までスマブラX。既に懐かしい。
どうやら僕は寝不足になると
訳の分からない言動が増えるようです。
酔ってんのかってぐらい。
徹夜して朝寝たらその日はもう終わる。
つまり今日だ。

ロンハーの50TAこと狩野英考SP最高だった。
ある意味天才だよもう。
仕掛け人はよく笑うの我慢できるな。
「インドの牛乳屋さん」のカオスっぷりもいいけど
「Perfect Love」が好き。男子!
次点で大ヒット曲「涙」。
マジでCD出せば間違いなく売れる。
着うた配信が会員登録なかったら取ってんだけどなー

今期は視聴アニメが少ない。
新規で『RIDE BACK』と『空を見上げる~(略』だけ。
『ミチコとハッチン』と『ONE OUTS』は見てたけど
録画しててもずれてたり二話連続だったりで見逃しすぎて断念。
『とらドラ!』も途中から見てないしなぁ。
テレビで映らないとどうしても見る手間と意欲が・・・

『とある魔術~』の「masterpiece」と
『続・夏目友人帳』の「あの日タイムマシン」がいい曲すぎてハマりまくり。
友人帳は実家に帰った時Aパート見ただけなんだけど。
良作らしくて気にはなってる。
カラオケで歌いてぇ。

また明日からバイト突入。
めんどくせぇぇぇ!!

完全とは如何に

2009-02-04-Wed-19:51

途中で挫折。
こいつはうめてんてーにそそのかされて
初めてちゃんと描いてみたロボ。
描いた後頭がゼロの仮面そっくりだったことに気づいたロボ。
この絵が完成するかはわからない。


今日から春突入らしい。
休みに入ってから何だこの不毛な日常。
12時間寝がデフォになってる。
早寝しても早起きはできないぞ。
色んな夢が見れて現実逃避。
超楽しい。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』観た。
50周年のテレビ朝日はいい特番ばっかだ。
1をTVで見てこの2見ないで3を映画館に見に行くという外道。
3のワールドエンドで分かんなかったとこがやっと繋がった気がする。
ピーコの言ってた通り特殊メイクスゴイな。

起きてマンガ買って読んで終わる。
銀魂が27巻・・・!?信じられん。
初期の春雨編で打ち切り危ういと言ってた時期は何だったんだ。

24巻から描き下ろしの真・完結編に入るってことで
『シャーマンキング』完全版23・24巻買ってみた。
別にコミックス持ってないけど。
てっきりラストの"プリンセス・ハオ"の続きから
描き下ろしと思ってたんだけど
24巻はカットされたマルコVSラキスト戦が途中に追加される形で。
そういえば本誌の時はバトる描写一切無くて
リゼルグの「マールコー!」で速攻終わってたのを思い出した。
間にこんな二話分もあったんだ。
たしかパッチ族戦は10人中4人ぐらいまでしか
いってなかったと思うんだけど・・・全27巻で足りるのか?
以前はともかくこっから最後まで付き合います。
だって一冊が高いもの。

同じく『ヒカルの碁』完全版が急に発売したけど
表紙はさすがと言うべきクオリティ。すげー。
でも確か18巻ぐらいまで持ってたしなぁ。
ルール分かんなくてもおもしろいって凄いよね。
ヒカ碁のゲームのおかげで最低限の囲碁は打てるけど。
番外編は読みたいけどずるいよ商戦。


やりたい事がたくさん。でも暇って矛盾。
この感覚はきっと誰か分かる。
とりあえず録画したロンハーSPとなだぎ式殺人事件を見ようか。
50TAこと狩野英考は大好きです。

Sanction

2009-02-01-Sun-00:01
傘パクる奴マジで数回死ねばいい。
SHINEばいいのに。

一夜漬けから16時間爆睡。
最悪の悪夢って良い夢が夢だったって気付いた時。
覚めなけりゃいいのに。

バイト先で5歳もいかない子供が
「か~ごめ~か~ご~め~(略)後ろの正面だ~あれ~・・・
知るかそんなもん!!」
真理だと思った。

20世紀少年一章見た。
原作に忠実だし評論家がボロカス言ってたほど悪くなかった。
もうストーリー忘れてて思い出しながら見てた。
ちょくちょくオリラジとかタカトシとか
芸人コンビが出てくるのが笑える。
途中なんだからあの終わり方は仕方ないか。
どうせなら3編全部通して見たい。

仮面ライダーGおもしろかった。
シリアスなシーンでクスクス笑えてくるのはなぜだ。
ワインをモチーフにしたライダーは奇抜だな。
ベルトにワイン差し込んだり武器がワイン開ける奴だったり。
戦闘とかCGがさすがに完成度高かった。
れっきとした仮面ライダー。

ってクレしん映画アッパレ戦国大合戦が
草主演で映画化だと!?
何とも言えない。


今週の収穫。

トリコ 1・2
夜は短し歩けよ乙女 4
少女ファイト 5 ドラマCD付き特装版
World Embryo 5
おやすみプンプン 4

プンプンは凄い。大好きで大嫌いな漫画(褒め言葉)。
歩けよ乙女は文化祭が楽しそうで楽しそうでもう・・・
乙女は俺の嫁上位です。
月刊なのに来月も発売って。次でラスト?

○トリコ
しまぶー復帰作。どうせ買うなら発売日に買っときゃいいのに。
とりあえず打ち切りの心配はもうないし。
食ってるシーンって生きてる感じ出るよね。
どーでもいいけどサニーの台詞ルビはめんどくさいだろう(担当が)。

○ワールドエンブリオ
好きなのになぜ・・・誰も知らない・・・?
ロストリバウンドか。
1巻の帯に荒川弘が描いてたら衝動で買うだろ。
知ってる人は少ないけど知ってる奴の評価は高い。はず。
いつかアニメ化しそうで、そして失敗しそうな。
表紙の吾妻さんの純粋キャラが壊れていく・・・
でも結果キャラは立ったけど・・・でもショックだなぁ・・・
ちなみに主人公から見てメインヒロインがロリ、他ヒロイン年上。
あ、でも一人年下も出たわ。

○少女ファイト
集める気なかったけど特装版があってつい。
いやおもしろいけど。G戦からヲヨコは好き。
特典のCDドラマの声優陣が豪華すぎる。
声優に疎い俺でも分かる有名な人ばっか。
かつ全員がイメージにぴったり。びっくりした。
一人ぐらいは外れがいるもんだけど。
学の能登は意外と合うもんだなー

バイトと大掃除で終わる日。
やっと掃除できた。
あと食糧が尽きた。
米さえあれば何とかなるのにそれがないと。
インスタントラーメンしか食ってねぇ。
今晩はポテチのみ。
HOME
