世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

ロストリバウンド

2009-01-29-Thu-18:36

色塗るのがめんどい・・・手でかっ。
タブレットドライバが正常に起動してる。よし。

あー終わった。何もかも。
ラストテストまっしろな頭で挑んだらまっしろで終わった。
そりゃそうなるわ。
正真正銘の零点。

もう短時間に集中して勉強したからだっるい。
途中で脳のキャパが足りなくなってオーバーヒート。
気を抜けば意識が飛ぶ。
もう爆睡する。

食糧が米すらねぇ・・・

一夜漬物語

2009-01-29-Thu-05:03
昼にやればいいのに寝るからこういう時間帯に。

昨日のは完全に落とした。間違い無い。
あれほど手応えのない解答。
どうしようもなくただ過ぎる時間。
きっとこの授業はちゃんと行っててもダメだ。

今日でテスト最終日。
でもかつてない4限連続。
心理が2つかぶってごっちゃ煮。
専門用語の穴埋めは覚えるのがキツイ。
あと超筆記の授業だけ勉強できてない。
日本史だけどこれもプリントが単語的すぎて内容がどーにも。
ラストのが友人達の情報を鵜呑みにして
全く出ず予想がつかなくて怖いんだ。
あと3時間かー

野生の本能

2009-01-27-Tue-23:44

コイツにやられた。
猫の恩返しならぬ恩を仇で返し。
おにぎりを少しあげつつちょっと触ろうとしたら
こう爪でバリッ!って。
擬音じゃないよ。本当に音が出たよ。
あまりの速さに見えなかった。
おかげで右手人差し指が流血と爪跡。
危うく「白鳥君・・・三味線の皮って何でできてるかご存じ?」になりそうだった。
気安く触れようとした俺が悪かった。
ギャグ漫画とかで顔にバリバリやられてるけど
アレは現実にあったらやばいだろう。
改めて写メ見たら怖いなコイツ。
野生って怖い。
ネコにも色々いるってことだな。
でも猫やっぱかわいい。
マジで飼いたい。


明日の試験が分からん。講義ノート見ても意味が分からん。
記述って△取れればいいけど
問題の意味がわからなかったらゼロの危険があるから。
毎日が山場。

project breaker

2009-01-27-Tue-04:01
バクマンを読むと俺は何やってんだと感じる。
新キャラ福田が一話の中だけで悪印象⇒好印象。
おもしろいこと。

PSYRENがやっと一周年Cカラー。
みえるひとの時は同じく一周年で人気投票やった
この数週後に打ち切りだから。
まさか同じパターンじゃない・・・よね?
投票プレゼントがテレホンカードかよ!って思ったけど
あの例のテレカなら普通に欲しい。
それでも100名は少ない。当たらんて。
アゲハ・朧・影虎あたりに入れようかなぁ。

こんな時間まで起きる気はなかった。
眠い。寝かせてくれ。
でもまだ勉強が終わらないんだ。

僕の世界はどこにあるの

2009-01-25-Sun-20:42

梵字って格好良い。

タブレットドライバの最新Verをインストール。
これでたまに起動しないのが治ればいいけど。

今日だけで3回足を強打。不幸だ。

2回連続で食パン目的で買い物行ったのに売り切れ。
おかげで朝バナナダイエット。
これ以上痩せたくねぇよ。

『仮面ライダーディケイド』見た。
初っ端から度肝抜かれてカオスでシュールで笑えたから
途中から録画してバイトへ。
仮面ライダーシリーズは全くと言っていいほど見てなかったけど
全く知らないのにテンションの上がること。
過去のライダー変身しまくりで豪華コラボ。
ギリギリ分かるのがクウガとアギトぐらい。
それでもたぶん一・二話流し見した程度で話の筋も知らない。
電王は見とけばよかったと思ってる。
でもこれだとディケイド本体のキャラが薄くなんないのか。
フォルムもカッコイイのか分からん。
あと主人公が棒読み気味。

今まで見てきた人達は各世界の登場人物とか
細かい所まで反応できてよりいっそう楽しめるのがいいよなー
おもしろかったから今後も見よう。
あと、やっぱ子供向きじゃない。

明日も試験だけどなんだかなー
ジャンプを先に読むか読むまいか。

人類のやってないことって

2009-01-25-Sun-00:28

背景を空想で描ける人が信じられない。

バイトのち試験という怒涛の一日。
全くのんびりした気がしない。
ドラッグストアでクラウド&セフィロスのポーション発見。
買ったけどそんな飲む気しないっていう。

密かにテンプレいじったりサイト名の案を挙げたりしてるけれど
考えたのと全く同じサイト名なんて既にあるもんだね。

ネット巡ってたら以前途中までしかなかった
『オ○ニーマスター黒沢』というWEB?漫画が完結してて改めて読んだ。
原作は小説らしいけど。
タイトルがアレなんでアレだけどそこまでアレ方面じゃない。
途中鬱になりそうだけど最後まで読んだら
何か、頑張って生きようと思えた。
検索すれば出てくるし読めるけど
まぁ注意書きもあるように内容がアレだから
嫌悪感を抱く人はいると思うから読むなら気をつけて。


31日の9時からSPドラマで
稲垣吾朗主演の『仮面ライダーG』やるらしいよ。
興味ある人は要チェック。
明日のディケイドは10分まで見てバイト行くよ。

グレーゾーン

2009-01-21-Wed-22:20
テスト初日オワタ。
勉強の様子は一つ前を見ればよく分かるよ。

他の人はどうやって勉強してるんだろうか。
俺は基本一夜漬けだからただ読む。
内容を把握しながらブツブツ読む。
とりあえず最低一回は通して浅くても暗記する。
あとは繰り返して精度アップ。
時間が経てば忘れるんだからテスト開始ギリギリまで見る。
ギリギリまで見たとこが出たりするし。
マークの間違い探しだとなんとなくでも
「この部分こんなんじゃなかった」で正解できることもある。
一箇所だけでも確信が持てるとこがあれば有利。
うろ覚えで迷う危険性は絶対に回避できないけど。
そして終われば全てを忘れる。
他人にどうやって勉強すればいいか聞かれても困る。

今日の2つの試験は両方ギリギリセーフorアウト。
あー不安で仕方ない。
一時的に瞬間記憶能力使えたらいいのに。
試験期間だけでいいから。


テストの不安解消・現実逃避の衝動買い。って値段じゃねーぞ。
もうちょい安いと思ってたけど一冊で二桁超えるとすげぇ高い気になる。
1000円と900円のイメージの差異。
誰か俺を止めてください。


○僕の小規模な生活
福満しげゆきの特集コーナーが前からあって手に取ってただけ。
完全に絵で敬遠してた。ジョジョ並に。
思ったよりちゃんとマンガだった。
味だと思えばそこまで気にならない。
帯でマンガ描きのマンガエッセイと初めて分かった。
SQの占いページの4コマはこの人だったんだ。
そこだと妻がほのぼのしてるから
こんなキレるキャラだったのが意外。
何だかんだで本出してる時点で成功してるよねこの作者。

○となりの801ちゃん(ブログ版)
高校生の漫画版じゃなくて原作の方。
友達の家で読んだんだけど。
3巻は限定版が・・・あったけど・・・まぁ・・・いいかなって・・・
日常会話でこんな状況に応じて名台詞使えないよ。
いちいちサブタイトルが秀逸。
あと知らないネタでも補足説明が丁寧、かつ独断と偏見とネタ。
やっぱりおもしろいものは何度読んでもおもしろい。


RADWIMPSの新曲「おしゃかしゃま」の歌詞がいい。
カップリングの「雨音子」もRADらしい。だけど最近似た感じのが多いかも。
シングルだと思って探してたら着うた限定だった。
新アルバムに入ってるとは思うけど。
RADは歌えない。

休みのうちに勉強できればいいのだけれど。

こんなはずじゃ

2009-01-21-Wed-08:09
朝ですね。あと3時間後にはテスト。
さっき起きて勉強皆無。
PC起動は資料がネットにあるからです。
今から種割れしてやりますよ。マジやべぇぇぇぉおおああああ

まったりほんわか

2009-01-20-Tue-00:49

『まほらば』から蒼葉梢(cv:新井里美)&白鳥隆士(cv:白石涼子)。
分かりやすい例だと咲世子さんとハヤテ。
深夜アニメ→原作入り。ガンガンウイングだしマイナーだと思う。
蒼葉梢は俺の嫁。
隆士も大好きですけど。
こんないい子達現実にはいないよ。

友人様から
「長ったるい誰も読みやしねぇ文章ばっか書いてないで
絵描いてうpしろ絵を。クソみたいなやつ。」
と言われたので珍しくペンタブも普通に起動したから描いてみた。けど。

所要約2時間。真正面二人ありきたり。
その上原作で同じ構図の扉絵があったっていう。


クソ文字が汚いくせに黒板にクソ書きまくる
何やってるかクソ分からんクソ授業で言われたこと。
「心で読んでください。」
キレていいよね?

結局講義ノートを追加で買ってきたけどメッチャ並んでた。
まともに出てない人間がこれだけいるんだ。
高いと思うけど単位がとれるなら安いもの?
そう思わないとやってられん。

何やってんだ俺。
予定ではテスト勉強して寝てるはずだろ。
明日は潰れるから水曜のテスト勉強は今しかできないのに。
今からやってたら寝坊しそうだし
バイト終わりから一夜漬けもきついなぁ。

ブログの名前とトップ絵変えたい。
意味がわからないだろうから。
まぁ変えても結局意味のわからないものになるだろう。

たかがそんなもので

2009-01-18-Sun-00:12
今日はセンター試験だったらしい。
俺は文系だから一日目で終わりだったけど
二日目ある奴はキツいだろうな。
なんだかんだで関係無かったテスト。
センターだけの受験なんて全部落ちたもの。
受験料の無駄遣い。
受験勉強は精神的にもすげぇきつかったけど
やってる奴に比べたら俺は屁みたいな努力だろう。
あえてあげるとジャンプを一ヶ月断ったぐらい。
それで勉強がはかどった気は少しもしない。
終わった日に5冊連続読んだのはかつてない事。
この時期はギアスが生きがいだった。

だからこんなレベル。そんな大学。
別に勉強できなくてもいいと思ってるけれど。
最低限のレベルさえあればいい。
何かができるできないで人生変わってたとしても
今を生きてる僕には
そんなパラレルワールドなんて知る由もない。

たかが一問で人生が決まる人もいる。
生きていく上で必要のない知識に悩み、振り回されてる。
たかがだけどそんなもんだ。
人生の重要な選択も、たった一問。
その繰り返し。
アタリかハズレかは知る由もない。

まぁいいかでめぐりめぐる

2009-01-17-Sat-01:56
違う部屋のいつもの騒いでる連中、
今日はなぜか熱唱していた。
死んでくれないかなぁ。
が帰る時に「人間を超えた超人間」
って言ってたのが聞こえた。
人間を超越したからなんなの?もっと腐ってるの?
超越しても所詮人間ならそれは何の意味もない。


ここ数日の収穫物。

浅野いにお作品。プンプンと合わせてコンプリート。
虹々原ホログラフ
世界の終わりと夜明け前
ひかりのまち
素晴らしい世界 ~2
ソラニン ~2

flat 1
エスプリト 1
STRAYKEYS(ストレイキーズ) 1(ガンガン)
アーティストアクロ 1
神のみぞ知るセカイ 3
ハヤテのごとく! 18

計13冊。・・・買いすぎた。

浅野いにお作品はさっき全部読み終えた。
この人は何気ない登場人物のつながりが上手いというか伏線が上手いというか。
短編集でも一人一人の人生がしっかりしてる。
『虹々原ホログラフ』だけは何か凄いんだけど
過去と現実がごちゃごちゃしてよく分かんなかった。
言いすぎかもだけど全部おもしろかったわ。
相変わらず変な気分になるけれど。

1巻だと衝動買いにはもってこいだよな。

○flat
"2008年のうちにこれを読め!"みたいな
オトナファミの企画で6位だったかな?で見覚えが。
ちなみに50位中20作ぐらいは読んでた。
あと帯の裏の友達の台詞
「おまえなんか落ちぶれてしまえ」がツボに入った。
なぜこれを帯に選んだ。
主人公が蟲師の人に激似。
ほのぼの系だけど俺のほのぼの系の中ではまだまだかなぁ。

○エスプリト
flatもそうだけど(正確にははブレイドアヴァルスだけど)
『エレメンタルジェレイド』以外では初のコミックブレイド作品。
これは単純にネットのレビュー。
レビューでは"女版ゴン"って言ってたけど確かにそうだった。
表紙は萌え絵でもなんだかんだで意外にバトル冒険物。
この1巻だけ買った中では一番のアタリ。

○STRAYKEYS
若干俺のネタとかぶってると思った。違ったけど。
ハズレでもないけどアタリでもないかな。
展開次第でどう転ぶだろう。

○アーティストアクロ
サンデー連載作。芸術という能力バトル物。
いつもは立ち読みだから普段読切なんて読まないんだけど
おそらくアクロの読切版を読んだことがある。
うろ覚えだけどその時から何か感じてたんだろう。
師匠が『うえきの法則』の福地翼のせいか絵のタッチが若干似てる。
うえきも好きだったしなー全巻欲しいけど。
読み始めた時がもう最終戦だったし。


明日も朝からバイトバイト。
はよ寝ろやボケェ。

ちょっと危険な状態

2009-01-16-Fri-04:57
おはようございました。
気がつけば世界の終わりと夜明け前。

印刷のついでに巡ってたら夜11時帰宅。
徹夜で原稿するつもりがネタも浮かばず意識フェードアウト。
3限の犠牲と残業で1枚だけなんとか終了。
〆切に間に合わせるようにしただけ。
ただの立ち絵にとってつけただけのパース狂った背景。
適当と手抜きと言わざるをえない。
反吐が出る。

新ドラマ『リセット』がおもしろかった。
"人生リセット"という設定限定の世にも奇妙って感じ。
SPで出てきたココリコ田中が
一時間後のレギュラー枠で機会を与える側になってんだもの。
ただレギュラー一話目が一番内容重かった気がする。
『ロスタイムライフ』といいこういうドラマは見る気するんだが。

読んでないマンガと見てないアニメがたまっていく。

なんとなく生まれた僕らだから

2009-01-14-Wed-15:57
部室から更新。
今新編集が印刷してるけど
正直俺はいなくてもよかったんじゃないか。


大学の本屋が安いので
浅野いにお作品を買いに行ったら
休みの間に売れていて無かった。
とりあえず残ってたのを購入。
今あそこにはプンプンしかない。

○ひかりのまち
一つの町に住む人々のそれぞれのストーリー。
でも読み進めると所々が繋がってて秀逸。
前のストーリーの悪人が次の話の主人公だったり。
小学生タスクの「バスストップ」がお気に入り。

○世界の終わりと夜明け前
短編集。ボリューム満点の数と内容。
「夜明け前」「アルファルファ」「日曜、午後、六時半。」がお気に入り。

「神様どうしてこんな世界を作ったの?」
「なんとなく。」
このくだりが俺の考えに合致してて
この台詞で完全に浅野いにおの虜になった。

あと『素晴らしい世界』は2巻だけ買ってまだ読まず。
残りは素晴らしい世界1巻と『ソラニン』と『虹ヶ原ホログラフ』。
また本屋巡りが始まる。


とりためたアニメ見ちまわないと。
今日は原稿で終わるの。何を描こうか。
何でも描けるのさ。

人なんてものに成ってしまった

2009-01-13-Tue-00:47

地元の雪景色。
さっきこっちに帰ってきました。
もう雪降りまくりーの積もりまくりーので。
とりあえず当日は降ってなくて良かった。


で、これが成人式の会場。
この写真は前日に本屋行った帰りに
一人で雪の降る夜に撮ってきたもの。
傍から見たら不審者。

成人式行くと会うやつ会うやつが知り合いだから
同じようなリアクションを繰り返す羽目に。
分かるやつはすぐ分かるのに
分からないやつはじっくり見ても分からない。
見た目が完全にホストと化した奴が何人かいた。
女子はただでさえ覚えてないのに
皆が振袖で髪型同じだし見分けつかねぇ。

式は市長とかのムダ話の間に立ち歩く輩がちらほらと。
まぁ知り合いだと思うけど。
そこはわきまえるべきだろうに。
所詮二十歳なんてそんなものか。

その後の2部で吉本芸人の『span!』が来た。
名前が出た時会場が「え?誰?」ってなったけど。
そりゃ俺でも名前は聞いた事ある程度のマイナーな芸人だもの。
でもなかなかおもしろかった。
すべったらこっちが気を使うからよかった。
「会場の10名に抽選でサインと吉本のお菓子プレゼントー!」
で友達が当たってステージに上がっていじられてた。
知ってるだけで無駄におもしろさが増す不思議。
今日のABCお笑いグランプリに出るって言ってたから
見てみたら全く同じネタ。
たぶん、グランプリ獲れてない。


夕方からは小学校の同窓会。
友達を乗せて自ら運転して行ったら二度ほど死にかけた。
人数はそこまで多くなかったけど
ビールも飲みまくってドンチャン騒ぎ。
途中で我に帰って逆にテンション下がったり。
基本的に今どうしてる?何してるの?
って聞くばっかりで過去話は一切しなかった。
正直俺はそこまで他人に興味がないと思う。
まず質問は会話をする為の最低限しかしないし
返答を聞いても「へーそうなんやー」。
でもその時警察学校に入ってる友達の話が凄かった。

単位が取れず金もなくて親の薦めで
なんとなく公務員の警察学校の試験を受験。
本気で警察になりたいわけじゃなく。
クソ難しい筆記試験。
5択の問題を適当に選び10分で寝る。
合格。
次に集団面接があったけど周りはガチガチ汗ダクダク。
対して友達は本気じゃないから聞かれた質問にその場で応対。
緊張することもなくごく自然に。
合格。
こんなことってあるんだ。

ただ入ってからが地獄!らしくて
ホントに軍隊の超スパルタ。
成績が悪けりゃクビもある。
話を聞いてるだけでとてもついていけない。
自分が知らない現実を突き付けられた。


久しぶりだったけど根本的な部分は皆変わってなかった感じ。
心配してたけど特に孤立することもなく想像以上に楽しかった。
会う奴全員に変わってないと言われた。
何も変わってないのか俺は。
何一つ成長してないということか。



帰る時は人が多くて電車で読めなかったけど
例の浅野いにお『おやすみプンプン』を読んだ。

戦慄。衝撃。

初めての感覚。
吐き気がするマンガって、こういうことか。
今まで読んだマンガの中で異常。
あまりにもアレなんで3回は読み返した。
簡単そうにみえてこの表現は真似できない。
現実が襲いかかって来て鬱になりそう。
心が黒く濁ってくる。
マジで色んな意味で凄い作品。
他の作品も早く読んでみたい。
4巻も今月出るらしいし。
中でも雄一おじさんが好き。
あと、神様。


帰省した時にマンガがあふれてたから
新しい本棚作ったら一瞬で全部埋まった。

明日から授業・・・か。
原稿もやってねーし。
もー知らん!ぼかぁもう寝る!!
・・・寝るっ!!

無責任になれさえすれば

2009-01-09-Fri-14:09
休みぶりに部会で皆と再会。いつも通り。

卒業する先輩にプレゼントを渡すということだけど
心臓が痛い。
クラス委員とか決める時のこの痛さが大嫌いだ。
ほぼ話したことないのに根本からおかしい。
もし俺が貰う側の時はもう何でもいい。
逆に困らせて申し訳ないと思うだろう。
とりあえず直前までこの痛みと共に忘れよう。


獲得物。
赤マルジャンプ、弱虫ペダル4、絶対博士コーリッシュ~2、おやすみプンプン~3

○絶対博士コーリッシュ
「小林ゆき・・・?何か聞いたことあるな。」
で調べたらジャンプで昔打ち切られた『あっけら貫刃帳』の作者だった。
ストーリーよりも主人公のあの顔の印象しかなかったけど。
科学ってこんなことまでできるんだ!
ってここまでできるかーい!!ってツッコまざるをえない作品。
科学を超えて化物になってるしなぁ。あくまで誇張表現。
実際そういう現象はあるらしくて勉強にはなる。

浅野いにおは前々から気になってた。
友達によるとアジカン聴きながらだといいらしい。
他の作品も集めていこう。
・・・ホント勢いで買ってしまってる。
集める種類が増えれば
その分今後の出費は当然増えるわけで。
でも全く新しい漫画、新しい世界を感じる事は
必要だしいいことだと思う。


成人式があるんで約5ヵ月ぶりに帰省します。
まだ赤マルとおやすみプンプンは読めてないんで
帰る間にのんびり読めればいいけど。
9時にバイト終わってそっから速攻電車。
人が少なかったらいいなー
帰ったら吹雪らしいけどなぁー
帰ったら復習しないと。過去の。

わずかな時間を見つけて

2009-01-08-Thu-13:13
3限が休講だったんで一旦帰ってきた。
まぁ、毎回サボる気満々な授業だが。
講義ノートを買ってきたけど高い。750円て。
浅野いにおの短編集買った方が良かった。
ほぼ出てない授業一冊だけ買ったけど
単語ばっかで意味わかんねぇ・・・理解できねぇ・・・
しかも過去問けっこー記述だし。やべぇ。

『弱虫ペダル』4巻が今日発売なのになぜか近い本屋にない。
同じチャンピオンの『パニッシャー』はあったくせに。
また行く前に探しにいこう。

ジャンプの打ち切り作の
鈴木央『Ultra Red』と蔵人健吾『SANTA!』、
欲しくて探してるけど見つからない。
古いから新刊は全く見当たらないし
古本屋でも全巻揃ってないし。
改めて読み直したいんだよね。やっぱおもしろい。
シャーマンキングも完全版買いたいけど
さすがに全部だと高いんで
来月発売の24巻から描き下ろしの真・完結編に入るから
(24巻は2話のみ収録)
そっから買い集めようかと思ってる。
でもそれ以前の話を忘れてるから
やっぱ最初から全部読みなおしたい。


一日に二度の登校は精神的にもダメ。

勝手に頑張れ

2009-01-08-Thu-01:06
シャンクスの何気ない一コマの何気ない台詞。
何て無関心。だけどいい。


白馬。初めて見た。
寝てたら初詣いこうぜって誘いが来て神社へ。
ちょうど白馬が歩き廻る行事らしきものがあって
参拝にきてた人達が一斉に白馬へ集中。
大勢が追いかけてる絵柄が何かおもしろかった。
滑稽だなぁ。
何で生命があるものって気持ち悪いんだろう。
かわいいとかかわいくないとかそういうことじゃなくて
動いてることだけで何かもう。
現実ってもんを実感する。

おみくじ引いたら吉。
上の方なイメージがあったけどおおまかだと
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶
らしいね。小吉に勝ってるイメージがどうしても。
全体的に我慢とか地道にすればうまくいくらしい。
いつもそんな感じですけど。
結んでたら端がちぎれた。

その後飯食って違う友達の家へ奇襲。
ダラダラ過ごしてから買い物へ。
成人式に向けて散髪したけどなんともいえない感じに。
これスーツ大丈夫か。
ミスドに初めて店に入った。
調子乗って買ったら気づくと全部チョコだった。
ポンデリングのチョコが今のところ一番。
それにしても周りの人勉強しすぎ。


30秒ドローイングやってみたけどクソムズいじゃんか。
パソコンつけた日はやるようにしよう。
原稿何かきゃいいかわかんねぇ。

もう休みが終わって授業・・・
今期はいつにもまして勉強してないからピンチ。
サボりが50時間超えてる。
たぶん前期の5倍近くサボってる。
でも周りにはそれ以上にサボってる人もいる。
だからって自分が大丈夫と思うのは間違い。
明日丸一日だからさっさと寝れ。

矜持と神経質

2009-01-05-Mon-19:27
気づけば休みもあと2日・・・
早朝のバイトのせいで早寝早起きの
規則正しい生活を送ってます。
まぁ寝るのがクソ早くて睡眠しかしてない。
夕方寝てたら夜起きても朝までまた寝る。
おかげで3日連続7時起き。信じられない。
今日は仕事初めどころかジャンプ初めの一日で
起きてからジャンプ・SQ・コミックスとマンガしか読んでねぇ。
さすがに疲れたけど至福の時。




大事な物なので2冊買いました。
ってなんでだよ!!
これはねぇ・・・行きつけの本屋に行くと最近
「こちらに差し替えてもいいですか?」って聞いてくるんだよ。
要するに持っていった本と違う本を奥から出してくる。
そりゃ同じタイトルだけど
散々俺が選びに選び抜いた努力を無に帰すわけ。
ってかレジの目の前で丹念に選んでたんだから見てるだろが。
もう「いいですか?」って言うのが
「ダメです」って言う権利を奪ってると思うんだ。
だって「いいです」って言うのを前提にした問いだもの。
プラスチック破るぐらいすぐできるだろが。
それぐらい待つよ。
めんどくさいって?それが仕事だろ。
もうマジでこのシステムの意義がわかんねぇよ。

で、まぁダメとは言えず仕方なく承諾。
何か2冊だけはそのままだったけど。
それならなおさら全部そのままにしろと思うけど。
帰りながら
「うわーこれでバクマンとか壊れてたら誰かにやるしかねーな-」
って言ってたら予想的中でバクマンだけ重体


まぁわかんないだろう。
あれ?こんなもん?と思っただろうけど
これは直した後だから。限界まで頑張ったから。
効果音だとグシャってなってたんだよ!
もうぱっと見で分かるぐらい壊れてたから。
マジで返品に行ってやろうかと思うぐらい。
まぁ他の人からすると「何だこれぐらい」と思うかもだけど
俺にとっちゃ死活問題なの!プライドの問題なの!
曲がってるんじゃなくて完全に折れてるの!折れ目がついてるの!
もう手じゃどうしようもなく直せないんだよ!!
はぁー・・・・・・って事で迷ったけど違う本屋まで
わざわざもう一冊買いに行ったわけ。

ということで今日発売の『バクマン。1巻』の壊れた方(左)を
先着一名様にプレゼント~!!
くれって人はメール下さい。
散々言ったけど角に折れ目がついてるだけで
普通の人はそれほど気にならないんじゃないかな。
読むのには特に問題無し。
正直あってもどうしようもないから誰か貰って。


そういや好きなキャラを当てるサイトが話題で
やってみたけどあれはスゴイ。
マイナーでも最終的には必ず当たる。

長くなりすぎるからどーでもいいネタ話は続きに↓

あけましておめでとうございました

2009-01-01-Thu-08:50


今年初描き。オリキャラ十村&アムフレイ。
色合いがわかんね。
本来の十村君はこんなスラッとしてません。
久々に時間かけて描いた気がする。
サイズ比率が・・・クリック拡大で少しマシになるはず。


予定通りガキ使見ながら酒飲みながらで年を越した。
時間気にならないように時計伏せてまで。
板尾が大好きです。
ショウヘイヘーイが無かったのが残念。
おそらく年越しの瞬間は
どん兵衛食いながらヘイポーで爆笑してたと思う。
あの番組ホントにカウントダウンしないんだよ。
ってか年越しの瞬間に田中とヘイポーをぶつける度胸がスゴイ。
来年もやってくれるなら当然コレで。

途中でチャンネル変えてたら
ボブ・サップVSキン肉万太郎の試合やってた。
もはや何がしたいのかわからない。
それにしても○○カーペットやりすぎだろ。

そんな感じで酔って頭グルグルしながら
ふと絵を描こうということで今に至る。
絵を描くのに集中すると酔いって覚めるんだね。
まぁ買ってきた半分しか飲めなかったけど。
いつもなら5本はいくのに。
つまみの食いすぎか。


年明けたと気付いた時のようす。残骸。

もうダメだ。寝る。
今年もよろしく願います。
HOME
