世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

2008年の余命、残り5時間

2008-12-31-Wed-19:13
今年も色々ありましたね。
え?色々って?
それは人それぞれ違うだろが。

何で高校サッカーってこんな時期にやるのか。
俺の時はどの大会のどの試合が
全国につながってるのかすら知らなかった。
所詮地域レベル。
まぁユースとかの日程でこうなるのかな。

エウレカのCM見て劇場版?と思ったらパチスロかよ!
もう何でもかんでも有りだな。
パチスロになる作品の基準がわからん。
これで世のオヤジ達がトラパーとか言い出すんだろうか。
それはそれでおもしろいか。

アメトークはエガちゃんがフランスのテレビという
伝説を残してくれたから大満足。
家電芸人見たらすげぇ欲しくなるから困る。

見ながらクロノトリガーやってたら
やっとエンディング13種類コンプ。
これは13回ラスボスを倒したってことだよ。
アホだねぇ。

成人式の後に小学校の同窓会やるとのメール。
とりあえず友達と相談して行く事にしたけど
中学すら曖昧なのに小学のメンバー・・・?
指示された幹事のメルアドに返答したけど
幹事、誰だよ。


結局実家に帰ることもなくガキ使を見て一人年を越す予定。
ちゃんとどん兵衛も買ってきたし
最低限酔えるチューハイ6本におつまみもバッチリさ!
今ガキ使でプロレスやってるけど生放送かと思ったけどやっぱVTRだった。
笑いながら「あ、もう年越してる」でいいんだよ。
人が多い初詣なんかいかない。
神がいてもこれだけの生命の中で
俺一人の願いを叶えてくれるわけがねぇ。
時間を気にせずダラダラ過ごす。

良いお年が来ればいいのに。

昼起きデフォルト

2008-12-30-Tue-15:13
昔の原稿とかノートを見直す。
これはひどい。
今以上にひどい。荒いし雑。
あと同じアングルの顔どんだけ描いてんだ。

前々からやすいちが話してた
同人の東方アニメプロジェクトが上がってたんで見てみた。
何このクオリティ。同人にしちゃすげぇ。
豪華声優陣だし背景も効果も凄いし
普通に放送しててもおかしくないぐらい。
まぁ東方はほぼ知らないけど良かった。
手に入ったのかなーたぶん無理だろうな。

正月は特番ばっかりで見たい物が0か1。
もしくは見たい物3つぐらいもろかぶりか。
昼はドラマの再放送ばっかりで
一回見たルーキーズつけっぱなし。
今日はアメトークSP。
きっと江頭が出てくれるはずだ。
一回の伝説を見せてくれるはずだ。
内PのSPやってくんねぇかなー

今日で5日連続と今年のバイト最終日。
でも人がやばいらしい。
終わってから即電車に乗れば帰れるけど
どうしようかと悩み中。
幼なじみの友達には帰らないって言っちゃったし
親戚とかと顔合わすのめんどくさいし・・・
帰っても暇。残っても暇。

ダンチなスペック

2008-12-29-Mon-16:22
17時間爆睡してしまった。布団サイコー。
そういやもうコミケだっけ。
無駄に笑える。

先輩のブログ見てたら原画見本帳が映っててビックリ。
ジャンプに投稿・持ち込みしたら買えるマンガの描き方How to本。
ぜひ欲しいですとも。

かんなぎアニメ終了。
今期の中ではトップクラスかな。あとぬるぬる感。
次から夜桜四重奏が始まるけどやるの遅くね?これが地域差。
OPのJUST TUNEは好きだけども皆savage genius知らないんだよね。
00の待ち受けプレゼントのハロがバーローで吹いた。

バイト中エビに刺された。尻尾で。
流血して中指が使えなくなって気づいたけど
中指って支えるうえでは重要。
お札ばっか触ってると手が荒れる。
今からまた行ってくるよ。

リンク追加 『左があって 右があって』
許可取ってないけどきっと大丈夫。

「愛」と「平和」と「暴力」の下に

2008-12-27-Sat-18:58
カラオケ終わると雪降りまくり風吹きまくりで
さみーのなんのって。もはや痛い。
値上がって一回1700円弱飛ぶのはきつい。
当分やめとこ。


ガンガンコミックス『TRIPEACE』~2巻。
俺の絵はガンガン系ってよく言われるけど
改めて思うとガンガンの漫画の絵は好きなのが多いよ。
ほっとんど知らないけど。
2巻出てて手にとってはみてたものの
帯に「女装」って書いてあって何かキープ状態。
まぁ確かに女装してんだけど。手段として。
バイト終わりにフラッと2巻立ち読みしたら良かったんで
そのまま勢いで本屋巡り。
世界から戦争を無くす事を目的とした
"超・記憶喪失"の主人公ナナ(右)。
つまり「ここはどこ?私はだれ?あれは何?これも何?」
そして同じ目的の組織"トライピース"に所属する
超強ヒロイン(?)シロ(左)。
二人の仲がクソ悪い。
主人公に対して生理的に受け付けないって。
超絶美少年って設定なのに。
でもそこまで言うほど見えないけどなぁ・・・
まぁそんな解説してもしょうがない。


もう今年も今日入れてあと5日か。
全然実感ないな。
そういやとうの昔に潰れ去った
俺が初めてサイトを作ったのも数年前の今日だった。
何であんな急に作ろうと思ったんだろう。

皆帰省ラッシュらしい。
明日からコミケらしい。
帰れたり行けたりできていいですね。
数えてみたら冬休み半分以上バイトだった。
まぁバイト以外は自由だけど・・・
それでも年末は忙しいわけで。
帰れても元旦だけなんでもう帰んねーよ。
ガキ使見て年越しできりゃいい。
今夜はすべらない話だし。

そういや実家に
髭男爵・鳥居みゆき・小島よしお・さくらんぼブービー・三拍子
が来るらしくてけっこー行きたい。
後ろ2つは顔が思い出せないんだけど。

ごはんですよ超うめぇ。

踊る鼻メガネ

2008-12-25-Thu-23:02

待望のひだまりスケッチ4巻買ってきたー
12時半に行って3冊しかなかった。
上の絵は新キャラなずな。のつもり。
クリーム色の髪とか色わかんね。
なずなかわいいよなずな。
俺の中でゆのと沙英となずなでトライアングラー。

最近ネット連載のマンガが多いけど
実際商売として成り立っているのか心配。
ガンガンオンラインでは
グルグル作者の『舞勇伝キタキタ』と
まほらば作者の『わ!』も読んでるし
サンデーなんか連載作が途中から二部としてネットへ移行。
『ハイド&クローサー』と『GOLDEN★AGE』なんだけど
どっちも読んでたし。
読者数はどっちのが上なんだ。
作者はどう思ってんだろう。

今日はひだまり買いと大掃除しただけ。
外出すると何かイライラする。
人の多さとか人の多さとか人の多さとか。
寒い寒い。明日は雪が降るらしいね。

ドンキーコング2クリアー
ゴーゴーカラオケー

シュワキマセリ

2008-12-24-Wed-22:41
実際来たら困る。

ということでクリスマス。だから何?
キリスト教の奴がどれほどいるんだよ。
知らない人が
「てめぇら皆仏教だろうが!」って叫んでた。
だよねぇ。

立ち読みからおもちゃ屋によってみると人が凄い。
まぁこの時期が一番売れ行きピークだし。
おばあちゃんがDSiを買ってた。
クリスマスに機種って子供にしちゃ贅沢だ。
誕生日でもないのに。
俺が子供の時にサンタさんは
ウルトラマン目覚ましと技百科辞典をくれたよ。
望んだのはGBだったのに。
カラータイマー音うるせぇ。
そんなに、好きでもないし。

ケーキワンホール一人で食いたい。
はいはい、メリクリメリクリ。

誠意はいかほど

2008-12-23-Tue-14:41
一日分の飯と今年最後の授業と
ジャンプと鍋飲み会を犠牲にして
なんとか原稿完成。
意地で終わらせて深夜の2時半に
後輩編集の家まで持っていきましたよ。
深夜に徘徊してると不審者と思われそうで怖い。
これは〆切的にどうなの。
編集の立場から見ると余裕だけど
提出側としてはもっと余裕でないとダメだな。
俺よか危険な人はやっぱいたけどそれはそれ。
今もやってると思うけど頑張れ。

結局徹夜できなかったし
実質の作業時間はたぶん18時間ぐらい。
18時間で8Pって考えてみると早いのか?
まぁ後半にいくほど焦りで線が雑だけど。
先輩にベタ手伝ってもらったけど。
ベタだけでもやってもらうと効率あがって助かる。
ありがとうございますよホント。
ギリギリにならないとできないっての直したい。

疲れた。
さぁバイトだ。

笑えばいいと思うよ

2008-12-22-Mon-00:45
なんとかバイト起きれた。セフセフ。
帰ってから気絶するように寝てて
起きたらM-1やってた。
神様たちが普通に漫才やってるとこだった。
序盤の笑い飯とダイアン見逃した。
クリスマスだと思ってたんだけど今年は早いな。

まさかオードリーが来るとは思わなかったけど
敗者復活はやっぱ勢いがある。
最後までNONSTYLEとオードリーの
どっちが優勝か分かんなかったし。
ナイツは優勝ではないって分かってたな。
一番目はやっぱ不利。
印象がどうしても薄くなる。
ザ・パンチがまさかのダメダメ最下位。
まぁしょうがないかな。いつもの感じが無かったし。
優勝はNONSTYLEだったけど
完成度が高すぎてまぁ順当の結果。
関西では有名だけどやっぱ地味感が否めないからかな。
あんまり知らなかったけどおもしろかった。
見る前は地味って言ってたけど
今年もレベル高くて良かった。

さぁ原稿はというと。
今8P中下書きが3P半ぐらい・・・
アクションのコマすすまねぇ。
僕は下書きを雑に描くとペン入れの時に
どこに入れればいいのか分からなくなって
二度手間になるからね。
ペン入れよりは下書きを重視。
ただでさえ迷い線が多いんだから。

ざわ・・・を読んでたら胃が痛いよ。
徹夜と授業を犠牲にするのはいいけど
俺にとっての最大の犠牲は
古味直志の最新読切『APPLE』が載る
今日のジャンプを読めないということ・・・!!
仕事早い。この前SQでペルソナントやったぱっか。
嬉しいけどね!
ぜひ短編集出してほしい。全部あるけど。

誠意を見せれるのか。如何に。

期待を裏切るという予想通り

2008-12-21-Sun-00:30
飲み会帰り。
正直、苦痛でしかなかった。
居場所がない。
何をすればいいの?どうすればいいの?
そもそもこういうのに集まるのは
オタクの中でも積極的なオタクであって
俺みたいな対人恐怖症の
消極的オタクが集まるはずがないんだ。
紛らわすために8杯ぐらい飲んだ。
もうダメだ。
もう嫌だ。

集合まで少し時間があって
メイトにちょっと行ってみたらハガレン21巻出てた。
何で最近のハガレンは2日前に普通に出てんだ。
その一冊だけ買おうとしたら
行列がかつてないほど並んでて
買い終えた時間が集合時間だよ。
遅刻してすいません。
でも大体遅刻して急いで行ったら
別に急がなくてもよかったってことがよくある。
人ごみを縫うように駆け抜けたけど
傍から見たら「何あいつ急いで走ってんの?きめぇ(笑)」だよね。

ハガレンは俺の漫画の中でもトップクラス。
クライマックスに向けて着々と。
これだけの長編なのに設定の後付けが無いんだぜ?
おもしろすぎて酔いが覚めた。どんだけー
頭はガンガンするけど。
バイト朝起きれんのか。

幸せになりてぇなああああ

2008-12-19-Fri-23:58
ジョジョ文庫の帯に書いてあったセリフ。
あー読みたい。

本気と落書きの違いがわからん。

バイト帰ってきた時に
働いてきた時間と同額のネット料金請求は
何かへこむ。

YJ版ローゼンメイデンとペイントジャンプアイシールド21版買ってきた。
ローゼンは立ち読みで一話目だけ読んでたけど
どうせ買うだろうと思って以降は読まずにコミックス派。
店長と島田どっちになりたいかって聞かれたら、
それでも島田だよ。
どっちも最悪のクズかもしんないけど店長のがイライラする。
そう思うのは島田側の人間だからか。
雪華綺晶を普通に読める方がどうかしてる。
なんとなく昔よりこっちのがおもしろい気がする。
単に作者のレベルが上がったってことだろうか。

ペイントジャンプってのは色塗りの増刊。
村田先生すげーよ。もうすげーとしか言いようがない。
色塗るのにここまで細かいことやってんの!?
塗り絵用の線画段階ですらありえねぇぐらい細かいよ!!
このシリーズ1000円して半分以上塗り絵で
解説6Pしかないけどそれでも後悔してない。
プロってすごい。

とりあえずネームはできた。下書き0%。
バイトあるし飲み会もあるし
きっと24時間も作業時間がない。
本当にヤバい時はパソコンしてる場合じゃないんだよ。

クリスマス中毒日本

2008-12-19-Fri-00:40
何か今年のM-1のメンツが何か地味。
最近話題のナイツ、モンスターエンジン、ザ・パンチが注目か。
キングコングはもう出なくていいんじゃないかなー

ニコニコの『ギアス こんなクライマックス妄想してた』がスゴイおもしろい。
本編も良かったけどこれでもいけるってぐらい脚本の完成度が高い。
うp主の友達である作画担当みとぅる君が
就活で忙しくてpart3までしか描けてないけどいつまででも待つよ。
とりあえずpart1を。おもしろかったならぜひ続きをニコニコで。

I hate christmas.

2008-12-18-Thu-21:34
クリスマスが嫌いになったらいいましょう。

近所の本屋に立ち寄ると
一週間前奔走した『ヘタリア2特装版』があった。
何か悔しかったから買った。意地で。
特典の小冊子は30Pほどあって満足。
今日のタイトルは小冊子のラフの中に
書いてあったのをそのまま引用。
バイト先のクリスマスソング無限ループで洗脳されてきた。

よく分からないけどプラモじゃなくてフィギュアで
ギアスのガウェインが出るから欲しい。
でも7140円。高すぎる。
同じく出る紅蓮可翔式の2倍の値段じゃないか。
クオリティすごいんだろうけど手が出ない。


まっくろくろつきがあらわれた

眠た~い

2008-12-17-Wed-02:44
例の仮面は電子レンジの上に。

カラオケで今期アニメの新曲ばっか歌ってきた。
何値上げしてんだコノヤロウ。
好きな曲に限って歌うの難しい気がする。
女声は特に歌えるもんではない。
裏声の裏声になるともう音が出なくなるんだよ。
でも"朝焼けの旅路"が昔はヒィヒィ言ってたのに
久しぶりに歌うと普通に歌えるようになってた。
観てきたアニメを全て思い返したい。
神曲ぞろいの『中華一番』とか完全に忘れてたもの。
名曲をまだまだ忘れてるはずだ。

ネームが進まない。
おおまかな流れができててもキャラの細かいセリフとか。
もう下書き終わってないとやばいぐらいデスノ。

いらないと言われた仮面

2008-12-15-Mon-23:25


当たりました。
何してんの俺。
いやーまさか本当に当たるとは。
貯めに貯めた運を使いきったのか。
心臓がバクバクしたよ。
←ギアス一番くじB賞『ゼロ仮面』


後ろも開閉します。だから何だと。
取り外しも可能。
でもかぶれない。猫ならかぶれるかも?
上の写真は顔の前で持ってるだけ。

箱がでかすぎて持って帰る時完全に恥としか言いようがなくて
わざわざ人通り少ないとこ選んで帰った。
チャリのカゴにのせて行ったら箱にダメージ。

皆に散々いらないと言われた。
何で欲しかったのに手に入れると邪魔に思えるんだろう。
実際置くとこないし邪魔なんだけど。
まぁネタだよね。

今からカラオケ。
もう色々死亡フラグ。

眼精疲労に気をつけて

2008-12-15-Mon-01:31

トレス台。
画材屋が今日まで2割引きなのを思い出して
ガンダム見つつ悩んだ挙句買ってきた。
「いつか買うとしたら今買う方がお得だよね」って概念。
でも高いもんは高い。
A4だと結局小さくて買い換えたくなるって聞いてたんで
それだったら数千円の違いでもB4。
大は小をかねる。
でもでかいもんはでかい。
他にも皆使ってる製図用のシャーペンやら原稿やら。
シャーペンは3mmのにしたんだけど何で茶色しかないの。
4mmは緑でオシャレなのに。
しかも線が細くて違和感。薄っ。
いやそういうもんなんだけど。
ずっと使ってきてるのはゴミでできたリサイクルシャーペン。
もう慣れの問題かな。

トレス台はあったら便利って聞くけど
正直いまいち使い時が分からないというか。
店のバイトの人が話しかけてきて
「トーンフラッシュの時とか便利ですよ~」
「あーそうなんですかー」
やったことないからもうどういうことだか。
何でどこの店でも選んでる時に話しかけてくるんだ。
ゆっくり自分で選びたいし
困った時はこっちから聞くよ。

もろもろで通常より約三千円お買い得。
それでも高いっつってんだろ。
道具を手に入れることで何か達成した気になってるだけ。
それ=絵の上達には結びつかないのに。
その気になってるだけのただのバカ。


あぁ今日はバイトでアホみたいに疲れたし
気づけばもうこんな時間。
そういや昼飯も晩飯も食ってねぇや。
明日は朝のうちにジャンプを読んじまいたい。
起きれたら、な。

カオスコスモス

2008-12-13-Sat-18:27

ついつい買ってしまった
FFディシディアのポーション。
一つの缶につき一つの作品の二キャラ。左から8・9・10。
左:スコール、ジタン、ティーダ
右:アルティミシア、クジャ、ジェクト
売れ残ってたのは初代の1~3?
やってないしキャラしらねぇし。
あとキャラじゃない普通の絵のが多く残ってた。
7のクラウド&セフィロスが見かけもしないんだけど。恐るべし。
種類は黒のカオスと白のコスモスで
味がマスカットとグレープフルーツ?
個人的には黒の方がおいしいかと。
でも普通に考えると200円は高いぞ。

ハチクロ読破。
あー結構あっさりした終わり方だったけど
立ち読みしながら途中で泣きそうになった。
ハチクロは後半になるにつれて
進化していってる気がする。
名作でした。いまさら。

何か最近写真ばっか載せてるな。
上のトップ絵を新しいのに描きたい。
また鬱の周期。

全力で無駄足

2008-12-10-Wed-20:53

はい、3回分。
F賞のルルーシュとG賞の紅蓮と斬月。
ランスロットにしとけばよかったかもなー
結局上位は当たらず。
やっぱ俺ってこういうくじ運ないな。
兄はドラゴンボールくじで一等の神龍当てたらしいけど。
でもクオリティはさすがに高い。
ルルーシュはねんどいろいどより少し小さめ?
ナイトメアフレームは一切駆動しないけど
デフォルメ具合がそのままスパロボ使えるだろコレ。

で、どこでやったかというと結局大学のコンビニで。
今日も探したけどこのエリアに無いぞ。
むしろやってるここが異常。
わざわざ人気が少なくなる時間まで立ち読みして待って
また戻ってやりましたよ。
前のワンピの時もそうだったけど
大体店員さんがやり方分かってないよね。
なぜかこっちが申し訳ない気分でいっぱいになるよ。
なんとかこの3つは上手く袋で見えないようにできたけど
もし仮面が当たったら持って帰りにくいことこの上ない。

待ってる時サンデーなくて
一回家帰ってからまた立ち読み行って
そのまま何気なく本屋まで行ったら
『ヘタリア』2巻出てんじゃん!!
不定期のマンガは不意打ちで来る。
特装版があるらしくて
「こりゃメイトまで行くしかねぇな・・・!」
って事で手ぶらで勢いでメイトまで。
気づけばメガネから水曜3週連続で四条行ってる。
車道をチャリで飛ばして駅から15分で行きました。
ありませんでした。
なめてました。こういう時のオタクのパワー忘れてました。
一人一冊までってカード貼った通常版一冊しかなかった。
結局帰りの本屋で通常版買ってきましたよ。
特装版ってなんだったんだろう。
なんていう無駄足。

女性キャラがハンガリーさんだけだったのが何人か増えてた。
個人的に見所はかわいいリヒテンシュタインと
最凶ロシアがビビってる所かなー

そろそろ原稿やんないとやばいな。
毎回言ってる。

リンク変更 『Hz』 ⇒ 『ジロー日和』

プロデューヌ

2008-12-09-Tue-01:34
チョコすら尽きかけてきた。
ギブミーチョコ。

ギアス一番くじが大学のコンビニにあるとの情報。
でも普通に嫌だから帰りに探しにチャリで迷走。
8軒ぐらい回ったけど一軒もやってねぇよ・・・・・・
そのままツタヤへGO。

唯一持ってなかったBUMPの3rdアルバム『THE LIVING DEAD』と
そのバンプ藤原基央のプロデュースした榎本くるみの『冒険彗星』を勢いで購入。
冒険彗星はアビスのEDで前から好きだったけど
まさか買うことになるとは・・・友達によると天体観測の続編らしい。
そんなの聞いたら買わざるをえないだろが。
こうなるとバンプVer.も聴いてみたい。
次のアルバムに収録してくれないかなぁ。

あと他はレンタルで
UVER『儚くも永久のカナシ』
アジカン『サーフ ブンガク カマクラ』
ポルノのベスト『JOKER』&『ACE』
ロードオブメジャーベスト『GOLDEN ROAD ~BEST~』
frumpool『Unreal』
コードギアスR2『O.S.T.2』。
まだ全然聴けてない。
frumpoolは話題だし試し。
アジカンは最近のは全然聴いてないしなぁ。序盤しかわからん。
ワールド×3も借りたけど全然聴いてない。
ロードオブメジャー解散しちまったけどやっぱいい。
特にシングル"大切なもの⇒雑走⇒僕らだけの歌"の序盤3枚は最高。
iPodが8GBじゃ全然たりなくて入んねぇ。

当日で借りたら安くなるけどあれは昼に行った時にするもんだな。
夜に借りると数時間後に返しに行くハメになるから。
さっき寒い中帰ってきましたよ。

青春スーツ着用中

2008-12-07-Sun-23:05
晩飯も食わずチョコで空腹を満たす。
お菓子が主食だ!

バイトで屍と化しながら
遅い昼飯を一人食いに行って隣の本屋へ寄って
外に出ると目の前にあの緑の物体が・・・!
そう。"801ちゃん"が。
最早一般人ですら知っている
有名になった例のアレが目の前にいた。
しかも結構でかい。怖っ。
携帯持ってたら絶対写メったのに・・・!!
何か休憩中らしかった。
「何チャンですか?」「2chです。」
って商店街の上着を着た人が言ってたけどテレビ?
レア(?)な出会い。

コードギアスの一番くじが12月上旬からで
早いとこはもうやってるらしい。
近くのコンビニ3軒ほど回ったけど
くじやってる気配すらないよ。
一回800円と高いけどとりあえず3回はやろうかなぁ・・・
狙うはゼロ仮面か皇帝貯金箱。
誰かやってるコンビニ見つけたら情報おくれ。

ハチクロ8巻まで立ち読み終えて
やっぱ竹本好き。ってか大体皆好き。
前々から言ってるけどチャリで旅に出たい。
自分探し(笑)行きたい。
誰かさんは既にどっかの空港まで行ったみたいだけど。
何もかもほっぽりだして行くにはリスクもあるし
バイトとか責任があるから今は行けないけど
ホントに行く時は気がついたらもう走り出してて
何もかも考えず無計画で行くもんだよなぁ。
とりあえずあのチャリではダメだってことは分かった。
時間をくれぇー

チャリさえあればどこまでも

2008-12-04-Thu-23:02
ネットがやっとつながった。
昨日の晩に更新しようとしたらつながらなくて・・・
更新プログラムで何かあったか知らんが
もう一回最新状態に更新したらつながった。
原因はなんなの。
まぁ直って良かった。

今日は1・4限が珍しく休講で3限は常にサボり。
2限だけ行くかと思ってても起きればいいとも。
寝坊した時ってすごいやっちまった感じになる。
そんな感じで自主休講。
別に人一人いなくても世界は廻るもの。

昨日は画材買いに行ったりブックオフいったり無駄に店めぐり。

昨日今日の収穫。
ジャンプSQ・ワンピ52・ブリーチ36・銀魂26・ディーグレ17・ダブルアーツ3・・・
それとあと+ノリ買い。計11冊。
帰ってきてから飯も食わずに6時間程読みっぱなし。
連続で読むのはコミックスで15冊ぐらいが限界。

○弱虫ペダル ~3巻
一巻立ち読みしたらおもしろかったから。
チャンピオンのコミックスなんて自分で初めて買ったかも。
他は『浦安鉄筋家族』と『無敵看板娘』しか知らない。
『OverDrive』で好きになったロードレーサー。珍しいジャンル。
普段チャリで移動してるしチャリっていいよね。
毎日往復90㎞は普通に嫌だけど。
チャリで旅に出たーい。
○3月のライオン ~2巻
ハチクロの羽海野チカの今や注目されてる話題作。
少女マンガってコマ割りスゴイ自由だよなー
ハチクロは全体的に明るい空気だけど
こっちは重くて鬱の割合が多くなった。
それでもギャグパートは相変わらず。
二階堂が熱くてウザいけど憎めなくて好き。
でもそれ以上にあのネコ達が好き。
将棋初心者にも解説あるけど(かなり後半)
やっぱ戦局とかはわからん。詰将棋とか解けない。
一瞬で解くプロはもう頭ん中がどうなってるんだろう。

マンガっていいよね。
おにぎりって!いいよね!
HOME
