世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

不条理を不条理でねじ伏せる

2008-11-30-Sun-23:26
『武装錬金』より戦士長・火渡のセリフ。
志々雄の"所詮この世は弱肉強食"が有名だけど
こっちも好き。和月節。
ふいに"不条理"って口に出たんだよ。

まぁ今日バイトで遅刻しましてね。
いやいや。遅刻っつってもいつも通りギリギリだったし
もし遅刻だとしても1分以内ですよ。
誤差の範囲ですよ。
なのになぜあそこまでグチグチ言われなきゃならんのか。
こっちとしては「あー間に合った」って思ってましたよ。
遅刻したつもりなんかさらさらないですよ。
しかも今何時か分かってる?って
確認に使った時計は2分ほど進んでる。
なのにタイムカードの時計は3分遅いし。
合わせろ。

まぁ他にも突っ込みどころはあるんだけど
要するに俺は何で自分に非がないのに
俺が被害を被らなきゃいけないのかって
理不尽なことに対してはブチキレるようです。
他には出席カード出す時に向きを揃えなきゃいけなくて
俺の前に出した奴が逆向きに出して
その上に正しく置いた俺が間違ってるみたいになって
マイクで名前を呼ばれ出席無しにするぞ。とか。
イライラする。
ついでに他人に言っておいて
自分が出来てない奴は最悪だと考えてる。
これは俺も知らず知らずなってるかもしれないけれど。
〆切とか。極力そうなりたくはない。
あー不条理な世界だー


ローゼン最終7巻。
昔先輩に最後だけ見せてもらって訳わかんなかった。
改めて読んだらやっぱ訳わかんなかった。
12/19発売のヤンジャン版も当然買うよー
22日はハガレンだし今ひだまりラジオ聞いてたら
ひだまりスケッチ4巻が25日らしいじゃないか!待ち遠しい。
天野こずえの新連載『あまんちゅ!』が始まったようで
まだ読んでないけどコミックス絶対買う。
ハチクロ5巻まで立ち読みかんりょー
バイト終わりに行くと2冊が限界だ・・・
未だに誰が好きなキャラかわからん。山田?

クロノトリガーが終わらない。まだ一周もしていない。
終わるまでは最低二周はしてエンディング全部見て
レベル★★にしてラストスペッキオ倒して
次元のゆがみをクリアして隠しボスを倒すまでですが。

何か最近欲しいゲームがいっぱい出てきて困る。
『レイトン最後の時間旅行』を買おうか悩み中。
一応前の二作はやったんだけど・・・うーん・・・
あと『428~封鎖された渋谷で~』が
ファミ通レビューで40点満点を取ったこともあり
以前は記事を見ても全く興味なかったけど
やってみたくてたまらない。
絶対おもしろいじゃないか。
アナザーストーリーはアニメVerでキャラデザは
『空の境界』の奈須きのこだし。
いやほとんど知らないけど。
サウンドノベルなんて『かまいたちの夜』すらやったことないんだけどなー
でも7000円は高いな・・・中古出てからにしようかな。
ゲーム店わんぱくこぞうが次々潰れてるらしいが
果たしてウチの近所のは大丈夫なのか!?


そんなこんなでバイトと睡眠、あとアニメとゲームの休日。
日曜はいつもバイト⇒アニメシャワー⇒ガンダム⇒ネットで確実に終わる。
金曜17時間で土曜は13時間寝てた。
もうどんだけ寝ても寝足りない。
寝貯めできる人っていいよねー
3日分って文字多い。

これがなければ明日も見えない

2008-11-27-Thu-00:01


ニューメガネ買ってきた。
もろもろ含めさっき帰宅。超疲れた。
やすに店の情報貰って四条まで。
一人で行くつもりがなぜか友達と一緒に。世話好きか。
まぁ選ぶの手伝ってくれて助かった。
他人の目って大事。
それにしても「alook」ってすげー安い。
フレームも最安で五千円弱だし
レンズもちょっとランク上のにしても計10500円なり。
覚悟してたよりはるかに安い。
昔のは2万は普通に超えてた気がするんだけど。
しかも会計終わってたった25分で完成だよ。
次の日取りに来るとかいう手間もないわけで。
良いサービスだ。


ゲシュタルト崩壊した先代と比較。
上がおニュー、下がゲシュタルト。ゲシュタルトって何だっけ。
なんとなく四角的に変化。

横側。何かフレームの空洞部分の有無で全然違うって言われた。
いまいちよくわかんなかった。

あとメガネケースを一つ貰えたからおもしろいの選んだ。
→開いて
→クルッと→色チェンジ!
仕組みがおもしろい。
でもこれどっちが開く側かわかんなくなる。


フレッツ光~のCMでカラオケやってて
まさかと思って調べたら
WiiでJOYSOUNDのカラオケが出るらしい。
いつでも歌える選曲された70曲とマイクの同梱版を買うか
もしくはWiiウェアでソフトだけ買うか。
ウェアだとマイクだけどうせ買わないといけないけど。
70曲の中にアゲハ蝶や天体観測もあったし
童謡も多いけど50曲ぐらい知ってるし歌えそう。
新しい曲はネットで何日間の歌い放題チケットを買うと
その時間だけ歌い続けられるとか
一曲ごとに買うとかそんな感じになるらしい。
まさに家庭でカラオケ。
かなり欲しいんだけど歌える環境じゃないんだよなぁ・・・

とりあえずこれで生きていけるなー良かったー
屍のように眠る。

先代と同じ末路

2008-11-25-Tue-22:07


もう、生きていけない。

ふりぃだむ

2008-11-24-Mon-17:58
丸一日授業もバイトもやるべきことも
何もない休日なんていつ以来だろう。
昨日は一か月以上ぶりに掃除もしたし
ぜいたくにも近所の銭湯にも行って超フリーダム。
40分ぐらい満喫。
サウナあったら絶対入っちまうな。
低周波の電気ビリビリ風呂があったんだけど
近づけすぎるとあの筋肉が動かなくなる感じがスゴイ。
何か手が操られるように変な形になるし。
あーサッパリサッパリ。
またいつか絶対行こう。

今日はもう朝からずっとクロノトリガーやってた。
メンバーはクロノ・カエル・魔王。次点にロボ。
とりあえずシルバードで飛び回れるようになりました。

今日のいいとものテレフォンゲストが中居君で
お友達紹介がカオスだった。
草に電話して明日ムリだよーで
次は舞台裏にいる香取に電話するし
最後はTBSの安住アナ。
本当にアポ取ってなかったらしくて
局が違うから上司に許可取らないといけなくて"仮"いいとも。
こんなの初めてじゃないのか。

あーのんびりー

ぐっだらっだら

2008-11-22-Sat-22:53

おそらく5年以上前の絵を焼き直してみた。
黒月ってこの時のキャラの名前だったんだ・・・
画像クリックすれば黒歴史。
まぁさすがによくはなってる・・・よね?

特に何がある訳でもなくムダに本屋に寄ることがある。
そしたら今日『未来日記』が発売してた。
26日じゃなかったのか・・・!!
ガセか!不意打ちかぁ!!
そん時に他人が選んでたんだけど
アレだね。購買意欲が失せるね。
自分でやってる時は気付かないけど。
だからわざわざ遠出。
目撃してなきゃ気にしなかったのに。
寝る前の虫と同じ感じ。
でもやめることはできない。

んでジャンプと『未来日記7』ともちろん『未来日記モザイク』も購入。
主人公じゃないいわゆるスピンオフである
雨流みねねの番外編だけで一冊出るとは珍しい。
みねねは初めは嫌いだったけど
話が進むにつれ、さらにモザイクを読むと
印象がガラリと変わるな。好きなキャラになった。
逃亡日記を手にするシーンがいい。
本編もおもしろかった。

たまにどっかで聴く声優のラジオとかは大体おもしろいと思う。
ぐっだぐだでもそれがいい。

明日バイトが終われば月曜は休みだし
当分自由になれる。掃除もしたいし。
ダッラダラしよう。

時のはざまにとりのこされて

2008-11-21-Fri-02:45

もう完全防備しても寒い。
息が白くなるレベル到来。
冬のいいところは夜に星がキレイに見えるのと
黄昏るにはもってこいの空気。


買ってきた。

クロノトリガーDS。リメイクですが何か?
何回やったかわからん程やったけど仕方ないじゃない。
やりたいんだもの。
確か前のPS版リメイクもやったなぁ・・・
今の子供は13年前のゲームなんて知らないのかな。
左のは初回特典のオーケストラサウンドトラックCD。
いつもの安いとこが既に品切れで
わざわざ定価の店で予約したからなー
実質700円ぐらい違うからなー
の割にはトラックが2つで6分程度。少し物足りない。
メドレーよかバラバラでカエルのテーマとかもっと長くしてほしかった。

とりあえず古代まで進めた。
グランドリオン直すまでが結構長いなぁ・・・
せっかくあるからDSのバトル方式でやってるけど
二画面同時に見るのやりにくいぞこれ。
かなり昔だから懐かしみながら思い出す。
裁判とか完全に忘れてて有罪だよ。
ヘレンケのカウンターウォータとかさ・・・
過ちを犯してから思い出す。
ダルトン登場まであとどのくらいあるんだろう。

PS3(80GB)のビッグプラネット同梱版が
デュアルショックさらに一個ついて44900円は安いと思った。
普通にバラで買うよか安いだけでまぁ高いは高いんだけど。

一応原稿が無事(?)終了。
あぁ・・・燃え尽きたとたんにもう次の〆切か・・・
週間連載すげぇよ。
まだまだ解放はされない模様。
もうさっさと任せたい。

必要不可欠

2008-11-19-Wed-03:08
冬将軍到来で寒すぎるだろ。
もう冬の上着着てもいい頃かなー

寝なきゃ、生きていけない体質。
徹夜できねぇ。
「あったかい布団でグッスリ寝る。 こんな幸せなことがあるか!」
のび太が言い放った大好きな名言。

ef2のあのいつまでも終わらないセリフの演出がいい。
怖いし鬱になるけど。

もう少しなんだ・・・あと少しで・・・
今日で全てから解放されればいいな。

ぴんくまるがバトン機能使ってたからやってみた。
本当に暇人だけ開けばいいじゃない。
責任は取りません。
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン↓

まずは語ろうか

2008-11-16-Sun-22:18

落書き模写ティスタ。

金曜にバイト終わって
もう終わってると思ってたら
なぜか俺待ちになってた鍋飲み会。
9時過ぎたら食い終わってると思うだろ。
次の日朝からバイトだったし
飲む気無かったけど結局3本飲み干す。
例によって意識はハッキリ。
初めて焼酎飲んだけど何なんだアレは・・・
あんだけ腹割ってはっちゃけた話をしたのは初めてかも。
まぁ色々へこんでたりしたけど
皆励ましてくれたりしたのは心からありがたかった。
すげー楽しかったのはいいのだけど
友達の家で近所迷惑なのがスゴい怖いよ。
一番心配してるのが家主じゃなく俺なのはどうなの。
深夜にあんだけ騒いでたら
俺が近所だったら絶対キレてるもの。
絶対大丈夫じゃない。
そのまま少し寝てバイト行ったけどやっぱキツいわー

原稿。
あとペン入れ30コマ以上。
銭湯行って生き返りてぇ。

そりゃあな

2008-11-14-Fri-02:41

全く意識せずに落書きしたら
ちょっとKAITOっぽいじゃないか・・・

えーここ一ヶ月近くあわただしくて
日々が過ぎるの疾風のごとく。
あれ?もう11月半ば?
とりあえずちょっと落ち着いたけど
未だ原稿が終わっておりませぬ。申し訳。
これが終わらないと精神的にゆっくりできない。
あと半分ペン入れが残ってる。
14Pに一体どれだけかかってんだ。
さっさと終わらせるのだー

印刷のついでにそのままやすいちと遊びへ。
フィギュア屋に行ってダンボーを探したけど見つからない。
代わりにトロかクロを買おうかとも思ったけど。
メイトも久々に行った。
せっかく行ったんだから何か買いたくて
別に近所の本屋でも買えるマンガを購入。

○MIXIM★11
『烈火の炎』でおなじみ安西信行の新作。
以前は迷って買わなかったけど。
恋愛物かと思ったら結局バトルだったマンガ。
○となりの801ちゃん~腐女子的♥高校生活~
本家の4コマとはまた違った高校生編のマンガVer。
ストーリーは完全に別モノだけどノリはほぼ同じ。
なぜか友達が持ってた別冊フレンドで2話まで読んだことがあった。
やっぱり801ちゃんおもしろいよ。
ネタがコアすぎる。
○よんでますよ、アザゼルさん。
今注目のギャグマンガ。
本屋でプッシュされてて気になってた。
序盤は「あ~・・・青年誌の絵柄とネタと空気だ。イブニングだなー」
と苦手だったけど読み進めると慣れた。
オビのインパクトあるセリフが
実際はすごいサラっと流すぐらい小さかったりする。
悪魔の中ではちっさいモッさんがかわいい。

クレーンゲームで500円を連コインするやす。
意地になってやってる姿を客観的に見てると
あぁ、こうやって罠にはまっていくんだなぁ・・・と。
店員が親切っぽく教えてくれるのは違和感がある。
何か裏があるんじゃないかと。

クラナド終わったし寝る。

小さな小さな時間旅行

2008-11-11-Tue-01:33
日常はそれをただ繰り返す。

死に様に希望を

2008-11-07-Fri-16:41
死ぬ時は死んだ事にすら気づかない即死か
何か言い残す時間が欲しい。
ロスタイムライフがあれば一番いいな。

今日が冬至か・・・秋っていつだったの?
服が何着ていけばいいか分からん。
暑さと寒さの中間ってのがないよ。
とりあえず扇風機はもうしまっていいよね?

カービィUSDX買ってきた。
新コースが増えてたり
新ボスが増えてたり
メタナイトが使えたり。
メタナイトは1コースだけかと思ったら
最後まで全部あったよ。必殺技つえー
ただメタナイトが自分で自分の戦艦ハルバード沈めてるのは
一人で何やってんだろうと思った。
戦艦も部下も抹殺してるんだもん。
ちょっとだけのつもりが・・・達成率98%。
実際そんなに時間かかってないけど。
あとラストだけクリアできねぇ。
ヘルパーの知能が無能すぎる。
四天王倒せねぇよ。
内容は充実してるしSFCやってても満足するんじゃないかな。
ただの移植じゃないのがありがたい。


原稿間に合わないのは分かってたけど
果てしないロード。底が見えない。
昨日の部会は空気重かった。
あの空気ホントダメ。
1枚しかパネル出せなかったのは申し訳ないけど
暇だったわけじゃないし頑張ってやってたことは分かってほしい。
それは俺以外にも言えること。
じゃ打ち上げ行ってきますか。
さー飲むぞー

生き様に絶望を

2008-11-05-Wed-17:13
爆睡して起きたら割とどうでもよくなった。
でも筋肉痛になってた。

近くの銭湯行きたいんだけど
あれはタオルとか持っていくのか・・・?
料金とか情報を入口に表示してくれ。

文化祭の写真をけっこー撮ったんだけど
デジカメをつなぐのすらめんどい。
またいつか。

昨日は片づけ終わってから
配信された『ロックマン3』をDL。
GBのロックマン3は何回クリアしたことか。
夕方からのバイトまでに終わるだろって
余裕ぶってたら全然楽勝じゃなかった。
新たにスライディングあるのに何か・・・
むしろ操作性悪くなってないかこれ。
しょっちゅうブルースが邪魔しに来るのは何なの。
トップマンの回転技使いにくすぎる。
ロックマンに体当たり技は向かない。

8体倒したとこでバイトへ。
帰ってきてから再びプレイ。
当然あとはワイリーステージと思ってたら
四隅のステージがレベルアップして再登場。
ステージの配置や難易度だけならまだしも
変なロボボスが前作2のボスの戦闘スタイルを使ってきた。
それを1ステージ中盤とラスト各2体。普通にキツイ。
弱点武器もあったけどどれがそれか判断しづらいし
何でそれが弱点なのかは不明。
2をプレイしてない奴にとっちゃさらにキツイだろ。
ワイリーステージは思ってたより楽勝。
偽イエローデビルが出てきた時は焦ったけど
経験のせいか無難に勝利。
ワイリーも今までの中で最弱じゃないかなぁ・・・
あとアイテムが異常にあるな。
普通にE缶とか置いてあるし。そりゃ勝てるよ。

4と6のファミコン版は実家にあるんだけど。
配信されるならやり続ける。
どうせなら8まで出してくれないかな。


明日が部誌の〆切。
けっこー伸びたのにほとんど進んでねぇ。
明日までに最悪のレベルまではやろうか。

0と1の狭間で死のう

2008-11-03-Mon-22:35
まず初めに、絶賛泥酔中。
この世界が大嫌い。

とりあえず文化祭終了。
桂正和の講演会行ってきた。
正直『SHDAOW LADY』『雷影少女』『I"s』しか読んだことない上に
そんな熟読もしてないし読んだのも部分部分で
あんまり熱心なファンではない。
それでも漫画描きとしては話を聞いてみたいわけで。
内容はまぁ悪くなかったけど
進行の人も頑張ってたけど結構グダグダな感じで。
会話続かないなーって空気。
漫画に興味ない漫画家って珍しい。

隣の奴がすげぇマナー悪くて
「つまんなかったら途中退場するから」
とか言っててすげぇうざかった。
「ツレ待っとるだけやんけ」とか言って
係員の言うこと聞かないわ途中寝るわで。
正直だったら来んな、と。
ツレとの会話を聞く+アンケートこっそり見たら
30代の卒業生らしい。
死ねばいいのに。

最近の口癖が「死ねばいいのに」になってきてる。
更に上だと「どいつもこいつも死ねばいいのに」。
病んでる。

パネル展は申し訳ない事に
結局一枚しか出せなかったけど
集計結果見たら一票だったよ。
しかもその一票は先輩のだったよ。
実質0ってことですね。
上手い人はそりゃ上手いから票を得ますよ。
それは納得できるからいいよ。
自分が上手いとは思わないけど
その人には悪いけど間違いなくこの絵よりは
マシだと思う絵はあるわけですよ。
でもその絵ですら自分を上回る票を得てる。
それが俺を精神的に殺す。
もう二度と描きたくない。

もう、何もかもがどうでもいい。
HOME
