世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

まっくろくろつき

2008-10-31-Fri-07:26
主に腹黒的な意味で。

えー何とかアナログパネルが一枚仕上がる。
起きたら4時で焦ったなぁ・・・
授業サボったかいがあって終わった。
あと残り一枚か・・・
今日徹夜でやる予定だったのに
寝てて起きたらまた4時だよ。
何描くか決めてないからさすがに今日中は無理。
何よりリレーマンガの作成もろもろが。
今まさに俺の部屋でポゥがリレー描いてます。
過労死寸前だと思う。
バイトさえなければまだなぁ・・・
とりあえず何とか今夜終わらせて託そう。
土曜の朝もバイトで行けねぇから。

まっしろしろすけ

2008-10-29-Wed-17:16
イメージとしてはヨッシーアイランドの
当たったり食べたら酔う敵。

ゲイツの中毒性は異常。


昨日結局授業後の間の2時間で印刷へ。
すぐ終わったからついでに
ちょっと大型の書店へ寄り道してデッドマンを買い集め。
待ち合わせの5分前に家出て
全力ダッシュでゼミの飲み会へ。
教授、ゼミの先輩5人、同じゼミ2人、漫画部3人
先輩にも2人程オタクがいて
あぁ絶対オタクって絶滅しねぇなって感じた。
どこの学校でもクラスに1割は生息してるはず。
一般の2人とは会話もしたことなかったけど
思ってたよりは話せたかな。
オタクとばらしてプラスになることはまず無いと思ってる。
一般人にはこちらも一般人として対処するのです。
オーラが隠れるかは別なのです。
若干一名は本気でうるさかったけどまぁ静かなのよりは。
完全に酔った。生中4杯+ジントニック1杯。
5杯がボーダーラインだな。
二次会は行かなかったけどまぁ楽しかったなー


今現在パネルまっしろ。
まっしろーあはははー
どうするー?どうにもなんなーいあははー

しかたないやつ

2008-10-28-Tue-00:13
最近マンガ買いすぎだと思う。
○Doubt 3巻
徐々におもしろさというか怖さが薄れてる気が・・・
やっと"狼"も判明して次で最終巻。
まぁ長期向けの設定じゃないし。
○君と僕。~6巻
友達の家で読んで。ゆるい青春。こういうの好きだ。
○デッドマン・ワンダーランド 4巻
エウレカ作者の新作?
前々から気になってて先輩の家で読んだらおもろかったから。
最新刊出てたから勢いで。またそれ以前買ってこないと。
○マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻
『ドージンワーク』の作者。アシスタントと名がつく作品には喰いつく。
思ってたのと少し違ったけど先生のドスケベキャラが圧巻。
○アホリズム 1巻
↑を買いに行ったら隣にあって
"学校に殺される。"の謳い文句で完全なる衝動買い。
サバイバル系は好き。当たりだと思う。

『王ドロボウJING』と『クロノクルセイド』が
読みたいけどさすがに古くて売ってないよ。

J金未来杯は『べるぜバブ』が受賞。
一騒動あったからどうかと思ってたけど圧勝だったみたい。
来週ジャンプは土曜。注意だぜ~超注意だぜ~

とりあえず部誌はいつの間にか
広島までマジで直接行っててギリギリセーフ。
何の問題もなく完成品が前日に届くことを祈ってます。

この余裕無い時にカレンダー表紙がアウトくらった。
僕らの基準がおかしくなってる証拠。
代わりにジローさんが一晩でやってくれますとのこと。ジェバンニ。
必死で原稿やったのに〆切伸ばしたり色々とごめんなさい。

で、まぁ余裕無い。
○火
一日授業。
昼休みにカレンダー貰う予定でそっから許可申請。
夜からゼミの飲み会。強制参加のはずなのに先輩と5vs5。
○水
午前授業。チャリで印刷所までひとっ走り。
以降は作業。たぶん一週間で唯一フリーな時間帯。
○木
一日授業。リレーマンガとパネル〆切。

・・・とまぁリレーとパネル2枚と部誌が主。
全体的にほぼ進んでない。
リレーは俺がほぼ統括して仕上げないといけないし
パネルもアナログで2枚って。
実質水曜の昼からしか作業する時間がない。
もし終わっても文化祭後の約一日の作業で部誌が終わるのか。
あーもー・・・


リンクに『藤田力也のお悩み相談室』を追加
リンク先のサイト名を正しくしない奴を初めて見た。

だるいぜ~超だるいぜ~

2008-10-25-Sat-02:02
『とらドラ!』がおもろい。
OPで中毒かかった。
でもラノベは手が出しにくいんだよなぁ。

最近はホント何というか・・・
余裕が無くてもう10月終わるのかよって感じ。
間違った方向に充実してる。

今から部誌の中表紙データ作成。
明日も朝からバイトなのに。
今日出さないと間に合わないから
原稿まだできてない二人が
出版社のある広島まで車で行こうかってほざいてた。
事故るからやめとけって。

テンションに身を任せるな

2008-10-23-Thu-06:37

新商品ペプシホワイト。ヨーグルト風味。
思ったよりダメだった。
まだブルーハワイのが良い気がする。


印刷行く時に最悪のタイミングで雨。
しかも時代祭↓

ワラワラしてる。
見ようとする人で歩道いっぱい。
あと路駐とか完全なる邪魔。
車死ねばいいのにって何回も思った。
何で横道から出てくる奴って
ぶつかる最悪のタイミングで出てくるんだ。


帰りに画材やらマンガやら買いに。
ゲーセン行ったらそこで
"ジャンプ40周年記念Ver,チョッパーぬいぐるみ"が!
記念とか限定とかに弱いと思う。
いつもはやらないUFOキャッチャーやった訳ですよ。
まぁ普段ならやっても1・2回やれば諦めたわけだけど
手持ち金が多かったせいか
「絶対獲ってやるぞコラァ!!」って
変なテンションになって意地でも獲ろうとする訳ですよ。
それが罠。UFOキャッチャーの罠。
もう連コインが止まらない。
100円玉が切れるまで―――
そして切れれば両替に。
結局2700円費やし、獲得できず・・・
そりゃへこむだろ。
獲れたならまだしも。
獲れててもたっけぇぬいぐるみだけど。
もったいない感が半端ねぇ。
この金で他に何が買えた?って考えると一層。
罠と分かってたことだけど、二度とやらない。
同じ事を何年前に誓っただろう。

あと太鼓の達人やろうとしたら
マイバチ持ってきてる超人が
もってけ!で占拠してて出来ず。


パネルを描く為のコピック購入↓

ズラーっと並べてみた。
あぁ・・・つい「もう一本!あと一本!」って・・・
一回で16本も買っちまった。
持ってた分と写ってる他に
貸してる肌色もあるから合わせて26本か。
ちゃんと使うのかコレ。
描くものも決めてないのに色選ぶって。
正直スケッチじゃなくてチャオで十分。
一日の出費がやべぇ。


気がつけばもう朝か。
文が長ったらしい。
デジカメ画像いちいち取り込むのめんどい。
パネル?えぇ、何一つしてませんけど。
もう2枚ともアナログでいいかなーと。
でもパネルに時間かけると
また部誌やる時間なくなるのよ。

思いっきり寝過してサボるのと
徹夜してまでちゃんと行くのとは
どっちがいいんだろう。

Clock Breaking

2008-10-19-Sun-20:12
マリナ「あなたが泣かないからよ・・・」
刹那「それ何てウインリィだ!!」


しこたま鬱です。
最近しこたまってしこたま耳にする。

洗濯したら靴下の片方が行方不明。
絶対あるはずなのに見当たらないってすごくイライラする。
急いでる時のカギとか特に。

ワンピの『ウィーアー!』が新OPとしてカバーされたんだが
誰が歌ってるのか発表されてなくて
歌声聴いてもさっぱり分からない。
そんな有名なのか?俺が知らないだけ?
尾田っちはやく正解を。

『ハチミツとクローバー』をバイト終わりに立ち読み。
意外と内容多く感じて2巻までしか体力がもたなかった。
切ないもあるけどギャグの割合のが高かった。
立ち読みってリアクション取れないよね。
変な人に見られるもんね。
笑うならまだしも泣いてたら引くよね。
日和だけは笑うの我慢できなかったな。
また暇があれば読みに行こう。

『ダイナマイト関西』を結局遅起きしてまで見た。
知らない人に説明すると一対一の大喜利バトル。
HPが5ずつあって出されるお題の答えで攻撃!
おもしろかったら1ダメージ!普通だと続行!
相手をKOするかタイムアップ時のHPで勝敗!
滅多にないけどふざけすぎると自爆もあるよ!!
今までは芸人だけだったけど今年は
一般参加のレオちゃんや漫画家の和田ラヂヲの
快進撃が凄かったな。誰か知らないけど。
それでも決勝はケンコバと笑い飯の西田。
さすが過去優勝4回とディフェンディングチャンピオン。
結局ケンコバが勝ったけど。
いやー来年も楽しみ。


原稿進行度、下書き5P分ぐらい。
残り時間、約15時ほど間。
=無理
あきらめたら寝るかジャンプを買ってくる。

ワールド・アローン

2008-10-18-Sat-00:26
鬱です。
特に何かあったわけじゃなく
鬱の周期が回ってきたのです。

ブラクラが本棚に入らない。足りない。
でも更に今日ハヤテと神のみとD・N・Angel発売。
神のみの栞編でバンプが布教されてて
orbital periodの歌詞カード読んでるっていう。
何か違和感するぞ。

DNが薄い。どう終わるんだこれ。
そういえば唯一買ってる少女マンガ。
少女マンガといえばハチクロが読みたい。
読んで切なくなって泣きたい。
一ヶ月に一タイトルずつ
読んだことないマンガを買い集めたいなぁ。

〆切まであと・・・2日?
前回の更新から何も進んでねーよ。
物理的に不可。
ダイナマイト関西が二夜連続放送だけど見るかどうか・・・
笑ってる時と寝てる時だけは何も考えなくていい。

すべての不義に鉄槌を

2008-10-15-Wed-19:09
ブラクラのセリフいちいちカッコイイ。
ブラックジョークとかスラングとかよく使えるな作者。
双子編のテンポが好き。
ロベルタ編の敵味方と状況がよくわからん。

一日授業受けて、バイト行って、
終わってから友達とフタカラでオール。
案の定寝坊したけど楽しかった。
60曲ぐらい歌ったんじゃないかな。
ノドボロボロ。

ネーム終了。全部で14P。
前回6Pで死んでた俺にとっては考えられない。
あと・・・5日か・・・
間に合うはずないだろ。

腐れ外道かつド阿呆

2008-10-13-Mon-01:35
前髪がうざくなったので散髪行ってきた。
大学来てから3ヵ月周期が2ヵ月に。
髪型は生涯ほとんど変化なし。
切ってもらってもだいたいいつも同じ。
髪の量が多いといつも言われるけど
それは髪というより全身的にだ。

行ったついでに本屋を散策してブラクラ制覇。
各巻の帯にこだわったせいで
数軒まわって一軒で数冊ずつ買うハメに。
さらに歩けよ乙女も制覇。
重版かかってたようで何より。
さらに『アシスタント!!』を衝動買い。
まぁイカサマ~よりは勉強にならなかったな・・・
架空で実体験じゃないから。
とりあえずブラクラは一回読んだから少しずつ読む。
月に浪費するマンガ額が上がってきてる。
こう何でも好きに買える時バイトしてて良かったと思うよ。

クロノトリガー予約完了。
わざわざ特典つくのか聞いたっつーの。
フライング発売しない店だけど。まぁいいや。
あとはカービィとKHは買う気。

結局バイトと睡眠のループ。
明日はジャンプもないし授業も昼からだから
朝方までネームしようかな。
もう〆切やばいな。
寝たいな。

畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて

2008-10-11-Sat-02:24


もはや何描いてるのか分からなくなった。
カケアミ誰かおせーて。

ブラクラに捧げたバイトから帰還。
今から寝て早朝にまたバイト。
帰還してたぶんネーム、夕方からまたバイト。
働きすぎじゃないのか。
とりあえず月曜が祝日でジャンプが今日発売だから
それをモチベーションにしようか。

今期のアニメはもう一通り始まったかな。
黒執事の決め台詞ってそういうことだったのか・・・
全然気付かなかった。
とりあえず一話目で一番印象に残ったのは『喰霊』。
見れば、分かるよ。
見るの確定したのは
アニメシャワーの『テイルズアビス』『地獄少女』『とある魔術』『かんなぎ』と
『ガンダム00』『ケメコ』『ef』『黒執事』『クラナドアフター』。
あとニコニコで『サンレッド』も見る。
『喰霊』と『屍姫』はまだ判断が・・・
とりあえず2・3話までは見る。
あと映らないけど『ラインバレル』『夜桜四重奏』『とらドラ!』
『ミチコとハッチン』『ワンアウツ』『亡念のザムド』が見たい。
改めて並べてみると多っ!!
大阪テレビ映ってたら更に多いんだろなー

寝るぜ。

ティル・ドーン

2008-10-10-Fri-14:32
勢いで『BLACK LAGOON』を買ってしまった。
つっても1・7・8巻と半端に。
どうせならアニメ化とかのより
各巻個別の帯の方がいいじゃないか。
読んだことあるけどやっぱおもろい。
Red fraction聴きながら読むと一層いい。
iPod再生ランキング1位だよ。

金曜のバイト時間が倍増。
今から30分後なんだけど
今日のバイトはブラクラに捧げる。

赤いサングラス

2008-10-08-Wed-20:02
裏表紙が旅行雑誌だなって言われた。
僕もそう思います。

母親が急襲。
この急襲で僕は生きていけるのです。
冷蔵庫がいっぱいになるよー

『エヴァ劇場版:破』はいつやんの?って
昨日散々議論してたけど
来年の夏って発表されてた。
卒業するまでに全部終わらなそう。

クロノトリガーDSを予約しようとしたら
予約特典のオーケストラサントラが既に品切れ。
どうしよう。どうせ買うなら欲しい。

てっきり忘れてたロックマン9のブルースをDL。
ブルースを操作できるのはアーケードの格ゲー以来だよ。
ロックマンと比較してみると
①スタート時にあの口笛
②ジャンプ中に前方盾(そんなに防げない)
③スライディングとタメ撃ち可
④連射が一度に2発まで(ロックマンは3発)
⑤防御力が低い(大体6回くらうとティウン)
特に⑤が致命的で使い勝手がいいのか悪いのか・・・
これで200円は高い。
隠しで入れてくれりゃいいのに。


早く寝ても朝起きれない。
授業開始10分前に起きたらそりゃ行く気しない。
昨日はそっからまた寝てそれ×3回で3限までサボり。
今日も1限行かなかったけど
例のアレでマスコミが来てたみたいだから
行ってなくて良かった。
絶対人多くてうざそうだもの。

いっそ気絶したい

2008-10-06-Mon-07:00
バイト終わって死んでた。
なんとかガンダムまで起きてたけど
起きてるのか寝てるのか分かんないほど
意識が混濁してちゃんと見れなかった。
夢見てる感じだったけど
ハム仮面が乙女座に感謝するとか
いつも通りのこと言ってたのは覚えてる。
まぁ後で録画で見たけど。

で、今まで晩飯も食わず寝てたわけで・・・
キングオブコント見たかったんだけど。
決勝でバナナマンを抑えて
バッファロー吾朗が優勝したらしい。
ダイナマイト関西でもおもしろいし。さすが。

今から奥付とか多少の作業。
授業サボってまで見本誌印刷に行く
編集長様にはいつも申し訳ない。
単位取ってください。

奇跡以外ありえないだろう

2008-10-05-Sun-07:16
uhyousi

手を抜いた訳じゃないけど
アビスが始まってからだから5時間で完成。
苦情は一切受けつけない。

↓愚痴。飛ばしてよし。
もう何を描いてるんだか。
ポーズもよく分からんし
秋っぽいのにしろって言われても
何回俺は秋をテーマにしてきたことか。
キャラもポーズもワンパターンだし
髪の色変えただけだし
ファッションセンスはないし
背景は時間無いからって
線画もしないでごまかすために
やったこともない厚塗りっぽくやってみたけど
厚塗りかなり難しいよ。
やってみて初めて分かる難しさ。
パース使って背景ちゃんと描こうとしても
そんな猶予も実力もなくて
一応背景は写メの背景を使ってみたけど
パースはどこかしら狂ってると思われ。
全力でやったけど急いだ分雑。
~以上、愚痴。

とりあえず完成したら急に眠たくなってきた。
あと一時間でバイトですよ。

構図の迷宮

2008-10-05-Sun-00:22
めちゃイケおもしろかった。
岡村はホントすごいな。
ルーキーズちょくちょくチャンネル変えてみたけど
・・・これ総集編?
見たことある場面ばっかだった。
録画してたけど見る気しない。
ガリレオも途中寝てて何が何やら・・・
上に同じ。

リボルテックダンボー意外と高い。
フィギュアって何でこんな高いんだ。
クロノトリガー散々やったけど買おうかなー
どうせならサントラ付きが欲しいけど値段が・・・
DSiは買ってもそんなに変わらないような。

今から朝のバイトまでに裏表紙。
徹夜か。メッチャ寝たいのに。
それでも無理じゃないか。
何を描けばいいのか分からない。

録画ヴィジョン

2008-10-04-Sat-16:31
・・・ッ!!!
俺ともあろうものがジャンプSQとっくに出てるじゃねぇかぁぁぁ!!
たった今気づいたぁぁぁぁぁぁ!!!
今から買いに行こう・・・

今日中に季刊誌の裏表紙をゼロからやらなくてはならない。
でも今日は見る物がいっぱい。
めちゃイケSPとルーキーズSPは
2時間半まるまるかぶってるから
片方録画でも片方は絶対に見ないといけないし
9時からはガリレオSP。
明日も朝からバイトだから起きるつもりは無いけど
アニメシャワーの新番組4つ。
うーん・・・ビデオの尺が足りないなぁ。

調子に乗って酒を買ってみた。
意外と確認もされなかった。
まぁオタクに見えるのは仕方ないとして
二十歳かどうかなんて見ても分かりづらいし
確認する方もされる方もめんどいよね。
いつ飲むんだろうコレ。

少年ハート

2008-10-03-Fri-22:59
気づいたら二十歳になってた。
さよなら十代。
なんて灰色の十代だったんだろう。
でも心はずっと少年でいたい。
死ぬまでジャンプは読み続ける。
ってか親のすねかじってんだからまだまだ子供だ。
どっから大人とか境界は無いよね。
・・・・・・早いもんだなぁ・・・
実際何もしてないよ。

この日は大体何かある。
ナルトやブリーチのアニメ始まったり。
今年はジャンプコミックスがプレゼント。
でも今日に限ってバイトが倍ぐらい入って死んだ。
とりあえず何か贅沢したい。

昨日十代で最初で最後の料理に挑戦。
友達にそそのかされただけだけど。
ただのチャーハンだけど。
まさか俺がネギを買う日が来るとは思ってなかった。
手間かかったし米多すぎて
フライパンがいっぱいになって
全然料理人みたいにできなかったけど
普通にくえた。むしろうまかったぐらい。
ちゃんと友達にも食わせて意見求めたから大丈夫。
我流でも何とかなるもんだな。
でももう当分する気はない。

抽選が意外なくらいすんなり当選してて
時間割はなんとかなりそう。
マクロとりたくないんだけどなぁ。
裏表紙をやらないと。

Abiss

2008-10-02-Thu-02:49
今カラオケから帰ってきました。
そしたら友達も一緒に帰ってきました。
授業に行く気はさらさら無い、と。
密かに更新。

大学の本屋にマンガ講座系雑誌の
品揃えが良くなってたので
勢いでスーパーパースデッサンを日和と共に購入。
人がいてゆっくり見れなかったから
講義終わりに再び行ってみると
探してたスーパーマンガデッサンがあったから日和と共に購入。
店員によくわかんない目で見られた。
でも日和そろった。

時間割がすげぇめんどい。
皆初回は行ってないらしいけど
行ってない時に限って
出席あったりするから心配なんだよ。
そもそも選択肢が少なすぎるだろ。
木曜がオール抽選というカオス。
受かってくれ。
落ちれば奈落。
とりあえず明日は抽選だし出なくていいかな。
HOME
