世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

終わらない夏、休みの宿題。

2008-08-31-Sun-22:09


黒い悪魔降臨。

宿題に追われてる子供たちを差し置いて
夏休み最終日にとんでもないものが。
俺の休みを喰い潰す気か。

兄が『零』やりたいと言ってWiiとトレード。
まぁWiiすら俺が買ったんじゃないんだけど。
ロックマン9までには返して下さい。
ソフトを何本か置いて行ったけど
とりあえずメタルギア4だけはやろう。

本当は今この時旅行に出発したはずなんだけど
まぁ何かあって明日に。多くは言うまい。
今日はバイトあって疲れてるし
明日はジャンプがゆっくり読めるし
結果的にオーライかな。
まぁ帰った日にバイトだけど・・・
飲み会がトラブルを生むなら無くてもいいと思うよ。
デジカメの活躍に期待する。
行ってきます。


原稿が宿題と言うなら俺は全くできていない。
頑張れ子供たち!
徹夜してもきっと終わらないぞ!!
その後悔をバネにしてムダにして来年からも無限ループするんだ、絶対。

コードギアスR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』

2008-08-31-Sun-19:22
ギャアアアアアアアアアアアアアア
10分程寝過したァァァァァァ
録画もできてねェェェェェ
ネタバレ注意ィィィィィィ

もう何も残らない

2008-08-29-Fri-00:11


例の花丸ハンバーグ。
型がないと花型になんねーよ。
卵でけぇ。
てかハンバーグ小せぇ。
え?もちろんインスタントですよ?

ひみつのハイチュウ買ってみた。
CMの飛び込みどころの難易度じゃなくて
水中で目を開けるぐらい簡単。
全部一つ食べれば分かった。
3番はほぼ皆好きと言う俺が嫌いなもの。

パロディウスってグラディウスの
パロディって意味だったんだ。
いまさら。

FF7のキャラが数人出演するPSの格ゲー『エアガイツ』。
当時は発売日に買ってた俺だけどクソゲー。
注目すべきはセフィロスのキャラ崩壊。
久しぶりにやりたくなってポイントも使って中古を30円で購入。
そしてやって後悔。
さらに追い打ちで実家にまだあった。
後悔しか残らない。


もう8月が終わる・・・
昔の夏休みのこの時期は修羅場だったわー

リンク変更「此処何処」→「トロピカルトマト」

ワイリーマシンが倒せない

2008-08-27-Wed-02:45


『ロックマン2』が26日にバーチャルコンソールで配信。
バイト帰ってきてからやり始めて
8体に1時間半、ワイリーステージ諸々に2時間で
計3時間半かけてさっきクリア。

エアーマンは例の歌どおり強かった。あとウッドマンも。
でも一番強かったのは
8体中唯一バスターのみで倒せなかった
くそみそクラッシュマンだけど。
ラストの第3形態ワイリーよりも
ボス8体連続からのワイリーマシン第1・第2形態に大苦戦。
ゲームオーバーになるとまた8体からやり直し。
まぁそりゃ当然だけど。
ワイリーマシン1・2に関しちゃ30回ぐらいやったんじゃないか。
ほぼ避けられない攻撃って卑怯だと思うんだ。
1よりは難しくなってた気がするけど
弱点の武器使うと一部のボスが弱すぎたり
バランス悪いとこは悪いかな。
あとスライディングの大切さが身にしみる。
メタルブレードの使い勝手の良さと
ザ・ワールドの悪さは異常。

9も早くやりたいけど
少し異色なGBのロックマンワールド5がやりたい。
イヌのラッシュじゃなくてネコのタンゴ~


ローゼン新装版5巻。
ほとんど進んでねぇ。
ヒナカナもー

覚悟の価値は

2008-08-25-Mon-02:08


オリキャラ主人公。
前々から展開だけ考えてた今度の原稿で
描くつもりだった必殺技が某漫画で先に使われ、
使うつもりだった敵の戦闘スタイルが
某アニメとかなり近かったためへこんでいます。
まぁ特に唯一じゃないからいいか・・・他のでもあるか。

もうダメだ。
何を描いてるのやらわかんない。
友人曰く
「普段描きまくってる奴がわからなくなるのがスランプ」だそうで
そうでない俺はただの実力ダウンと経験不足。
いつも足りないのは勇気と覚悟。誰の名言だっけ。
文章ばっかじゃ寂しいから
なるたけ落書きだけでもあげよう。


ギアスの感想から9時間PC起動しっぱなし。
起動したら絶対時間無くなるから自重しよう。

ニコニコ最近あんま見るの無いし
普段はプレイ動画なんて全然見ないんだけど
「ウザい声でロックマン&フォルテ実況プレイ」
ってのがおもしろくてつい一通り見てしまった。
ロックマン&フォルテはラストのほうまで行って
結局クリアできなかったからこれで見届けよう。
だってセーブが効かないんだもの・・・
電源落としたらセーブしててもまたワイリーステージ1からよ。
3つ目で断念したなー
あ、ウザいってよりは回を重ねるごとにかわいいです。
ランキングにもあると思うんで暇ならぜひ。↓初回
今最新作出てたから早速見てくる。



月曜はジャンプ、火曜はローゼンとロックマン2。
8月中に原稿は終わらないな。

コードギアスR2 TURN 20 『皇帝 失格』

2008-08-24-Sun-17:37
今日は更新早いよ。
公式で行方不明から死亡へ。思わせぶりにしといて!!
もうこれは確定なんだか。
ネタバレ注意。

何もしてない、ただの屍のようだ

2008-08-23-Sat-01:49


シンメトリーを追及せし男デス・ザ・キッド。
いやー似ねぇ似ねぇ。誰だよ。

ハガレン買いに行ったら
帯にまさかのアニメ新シリーズ始動の文字。
BOX出しといて新しくやんのかい!!
内容は原作をやるらしいんだけど・・・どうすんだろ。
新視聴者に説明はしつつも
続きから始まるのかな。
もはやアニメはアレでオリジナルで
一つの形として完結を迎えてるし
今更やらなくていいとも思うんだけど。
期待してるけどやらない方が良かったってなるのは勘弁。
まぁきっと大丈夫だろう。
原作はいつも通りおもしろかった。
グリードやっぱ好きだ。キンブリーもエンヴィーも。
敵に魅力が無いマンガはおもしろくないもの。
そろそろ最終決戦だけど30巻までは行くかなー


FF4もクリアしてないのにドラクエ5開始。
次どこ行けばいいか分からん。
3世代に渡る冒険はシリーズでも異色だなぁ。
嫁選びも一番最後かと思ってたら超序盤だよ。
外見だとフローラ派だけど会ったばっかじゃん。
そりゃ幼なじみのビアンカ選ぶよ。

今日は一日バイトで屍と化す。

キングオブチキンハート

2008-08-22-Fri-01:19


昼起きで無駄な一日を回避するため
何の目的もなく遠出して三条へ。
試験終わってからとりあえずメイトに行きたかったし
写ってるブックオフとメイトを巡る。
夏休みのせいか人多すぎる。
もやしもんマグネのガチャガチャやったら
グロボーサムでガッカリ。
オリゼーしか求めてない。

散々散策したけど特に何もなくて
手ぶらで帰るのもアレだからテンプレートだけ購入。
帰りにハムナプトラ3見よっかなーて
迷って数回出入りした挙句
よし!見よう!って空席見たら
字幕版しかなかった。断念。
どうせなら上地の声聞きたいじゃないか。
一人で映画館出入りするのがキツイ。
周りの目が怖い。

とりあえずデジカメ使いたかったから撮ったけど
写真撮るのって犯罪者の匂いがするから怖い。
他にも撮ってる人がいたから撮れたようなものの。
しかもパソコンに編集ソフトインストールしたらバグって
電源入れ直してもデスクトップまで進まなくて超焦った。
問題はSD入れてたから?
とりあえずもう大丈夫そう。

駅まで帰ってきたとたん飯の誘い。
皆実家帰ってて人がいねぇらしく店直行。
食った後落書きしようぜとのことで遊びに行ったのだが
まさか・・・丸一日近くペンを握ることすらしなかったとは・・・
やったことといえば
『ソウルイーター』読破。
少しは知ってたけど初めてちゃんと読んだ。
思ってたよりおもしろかった。キッドが好き。
3人でずっと『ヘタリア』のサイト見てた。
トレーディングカードが売り切れ続出らしく
BOX買えなかったって一人が嘆いてた。
サイトの漫画の量が多すぎて読み切れねぇ。
『となりの801ちゃん』で笑えるのは
オタクとして堕ちた証拠だな。
でもおもしろいんだもの。
作中に『メグライアンの君』(SQ読切)が出てくるなんて思わなかったもの。
あとは睡眠。床痛い。


休みが一瞬で消滅。
原稿やれ。考える前に描け。

友達の運転は何か怖い

2008-08-17-Sun-23:21
帰省から帰還。
電車とか人が多くてウザい。


地元の地区でカラオケ大会という名のお祭り。もとい飲み会。
ホントに人も少ない狭い地区で今年は夕立ちで珍しく
中止じゃなくて公民館の室内でやることに。
カラオケが小学生以下に占拠されて
今年はカラオケが成り立ってなかったよ。やっぱ外じゃないと。
久しぶりに幼なじみ連中と会った。
同級生の連中も多少変わってたけど
自分より年下の世代が身長伸びてたりで誰か分からんレベル。
特に女の子は変わりようが凄いね。
どこのビジュアルバンド?って子が。昔と全然違う。

調子に乗って缶ビール1本、チューハイ5本の計6本。
限度は4本だな・・・超えるとふらつくし記憶が曖昧で何喋ったんだか。
あと酔うと極度の笑い上戸と確信した。
あー今年はすげぇー楽しかった。


翌日幼なじみいつもの3人でカラオケ。
メンバー的には初。
俺がオタクなのはそいつらも重々承知なんだけど
他の2人もまぁ一般人よりはゲームやらはしてる。
1人はメタルギア4を12週目だそうです。アホかと。
まともに思ってたもう1人がアニソン歌うぞーとか言いだして
まさかこのメンバーでアニソンしばりになるとは思ってなかった。
でもアニソンっつってもデジモンやらコナンやら・・・ガンダムとか。
まぁ一般人より少しアニメが好きレベルですよ。いってもエヴァぐらい。
やっぱり俺はもうオタクなんだなぁと。
でもなぜかマクロスだけは2人とも俺より詳しかった。なぜだ。
今のFだけしか知らない俺と同じならまだしも
何で前のシリーズまで知ってるんだ。
俺が歌った中でたぶん一番オタクレベルは聖少女領域。
選曲ラインが難しい。


デジカメ買いました。
ネットで調べて検討したけど衝動買いに近い。
モデルは前評判が良かったLUMIXのDMC-FX35のブラック。
値段がケースやSDもろもろ込みで約2万6千円。
バイト換算だと30時間以上ですよ。
それでも店を何件か渡り歩いてこれだから。
まだパソコンの接続とかわかんないんで。
とりあえず旅行で活躍させようか。

今頃コミケ組が帰って来るぐらい・・・なのか?
そろそろ原稿を本気でやろうか。


学生の皆さんもうあと2週間無いですよ。

コードギアスR2 TURN 19 『裏切り』

2008-08-17-Sun-22:37
何かルルーシュの顔とかいろいろ崩壊してきました。
コミケ組は特にネタバレ注意。

宿題はいつも最終日

2008-08-14-Thu-00:24
珍しく3日ぶりの更新。
ただでさえ文章長いんだから
これぐらいのペースでちょうどいいんじゃないの。

ジャンプの感想めんどい。どうせ読んでる奴いねーしいいか。
とりあえず「バクマン。」と「ベルゼばぶ」良かった。


もう夏休みが2週間経過。
8月中に原稿を終わらせるとかほざいといて
ネームの一コマすら進行していない自分にヘドが出る。
クーラーの使いすぎか電気代が約2倍に。
自重します。扇風機フル稼働。


とにかく言いたいネタがありすぎて困る。
今回はいつにも増して長いだろうよ。

背景に薄くして固定しようと思って描いた絵。
けど文章のとこと背景が別空間でうまくはまらない。
せっかくだから壁紙に設定。
えぇ、自分の絵を壁紙にするなんて気持ち悪いことは重々承知ですとも。
でも白くて見やすい。

久々にツタヤやらの本屋やゲーム屋を9店舗ぐらい巡る。
ゲーム屋は主に「リズム天国ゴールド」を買おうか迷ってたから。
一番近くて安いとこに限って売り切れなんだもの。
値段比較。主婦のようだ。
結局迷ったあげく購入。
一応買った日にミニゲームは全部出した。
50種類以上っていうけどちょうど50だったし
リミックスや同じゲームのレベル2があったりで実質は24種類ほど?
まぁ他にも更にミニなゲームがあったりするんだけど。
おもしろかったけど、ムズいとも思った。
苦手なのだとクリアできなくて次進めないし。
まぁ全部ノリしだい。
腕だるーい。


ワンピチョッパー映画とジャガー実写映画をレンタル。
チョッパーは変更点がありすぎてもはや別モノ。
ここまで脚本が違うと新作レベルだよ。
あくまで時系列を気にせずに外伝として見た方が。
主な変更点は
・ビビがいない
・ロビンとフランキーが既にいる
・メリー号じゃなくてサニー号
・ワポルの兄ちゃんムッシュール(みのもんた)
細かい変更点をあげるとキリが無いぐらい。
ビビがいないからアラバスタ関連が無し。ビビの位置にロビン。
ルフィがギア使うとか
ワポルの事前の襲撃が無いとか
雪崩の原因がラパーンじゃないとか
山も登れるバイクがあるとか
出番が無い奴がいたりとか・・・ほんと多い。
あ、チョッパーの過去編は基本変更無し。

てか初めの手配書のパラパラシーンで
今まで明らかになってなかった奴の金額が出てて
スロー再生しまくりだった。
ねじまき島のベアキングが1160万。意外と低い。
その部下達、ピンジョーカー990万>ハニークイーン780万>
スカンクワン600万>ブージャック320万。妥当だなー
変なオヤジが120万。そんなネタ仕込んでも普通気付かんわ。


ジャガーザムービーは・・・んー・・・何だろう。
いい部分もあったけど思ってたよりはダメだったかな。
まず正直笛争奪とかストーリーやるぐらいなら
日常のグダグダをやった方が良かったと思う。
実際警察との掛け合いのグダグダ感は最高に良かったもの。
とりあえず小木のハマーが適任すぎるw
実写だとキャラ把握するまで時間かかる。
ションボーリ山本とか急に出ても分かんねぇよ!w
しかもストーリー関係無いしね。ホント急に出るの。
まぁそこはそんなボケだからいいとしよう。
なぜ宗教勧誘のおばさんが出るのか・・・
そしてなぜビリーとの絡みなのか・・・
そしてファーックス!をなぜ言わないのか。
要潤はアドリブかわかんないけど
ちょいちょいジャガーらしい事を言ってた。
ばっきゃろう!って、言うよね。
でもハマーの言い訳のとこで笑いを我慢してるのが
もろに映ってるのはいいのか。
本来NGじゃないの?
あと作者のうすた先生がちょい役で出てたね。
トイレのシーンで。これから観る人はチェック。
ジャガーなんだから殺される危機とかはいらない。
ダーツの後が意味わかんなかった。


我が家に遂に小さいGが出た。2匹。
倒しはしたけどそこまで汚くないと思ってたのでショック。
どこから発生してるのか分からない。
他の部屋からの侵入と思いたい。



うわっクソ長っ。
まぁ明日実家帰るんで当分更新しないから。
それでも短い休みだけどね。
俺も誰かみたいに自転車で旅したい。
デジカメ買おうか本気で検討中。2万前後で。
調べたけど全然分からんので誰か詳しい人教えてください。
とりあえず明日帰る際にビックカメラでも覗いてみよう。
どうせ買うなら旅行までに欲しいなー
朝一なんでもう寝るよ。
どうせ暑さで半端に起きるけど。

オリンピックに興味は無い

2008-08-10-Sun-18:19
むしろ甲子園のが見る気する。

神社にブックオフの車が停まってた。シュール。

めちゃイケの過去総集編を見て
三大伝説人は「江頭2:50、スター錦野、エスパー伊藤」だと思った。
総集編で山本が出てる映像使えないのは厳しいよね。復活希望。
加護ちゃんだっていつの間にか出てるしそろそろ大丈夫だって。

最近の映画は見たいと思うのが多い。
DMC、ハムナプトラ3、20世紀少年・・・まぁテレビでやるまで我慢するか。
デスノートリライト2って何なの?どうせアニメ版の総集編だろ?

コードギアスR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

2008-08-10-Sun-18:08
早いものでもう18話。
クライマックスに向けて急速に脱落者が増えてます。
ネタバレには気をつけるんだよ。

猛獣vs宇宙人

2008-08-08-Fri-23:19
友達と飯を食べに行ったら4軒連続休みだった。ちくせう。

「ザスーラ」見た。「ジュマンジ」の続編的作品。
全体の流れとしては同じ。
途中で過去にプレイした人が乱入して助けてくれるのも同じ。
伏線が多くて後に関わってくる構成がキレイ。
でも宇宙飛行士の正体は時系列とかよくわかんない。意外ではあったけど。
危ない感はあっても死ぬ感が無い作品。
吹き替えで姉が平野綾。ロボットが世界のナベアツ。
ナベアツは悪ノリとしか思えないw
あそこまでギャグを織り交ぜていいのか。てかギャグしか言ってない。
おもしろかったけど俺はジュマンジの方が好きだなー

丸々休みの二日間がもう終わった。早すぎる。
今思うと小学生の夏休みなんてあっという間だな。
原稿をやらずに丸ペンで直線を引きまくる修行。
100枚やればアホでも上手くなる、だそうです。まだ2枚。
「G戦場へブンズドア」を読めばやる気が湧く、そして絶望もする。

素晴らしきビュー

2008-08-06-Wed-17:53
雨がやばい。雨と風のコンボがやばい。
窓だけじゃなく壁側からも打ちつける音がしたのは初めてだよ。
とりあえず喰らわなくてよかった。

カラオケ行ったら珍しく一般曲が多めだった。
あの大富豪みたいな「○○しばり」ってのはどっから出てきたんだ。
今回は一般曲しばり、電波しばり、SunSet Swishしばりだった。
SunSet Swishはどっから。

他のブログでもコメントしてたんだけど
さっきニュース見てて知った「ストリートビュー」が凄い。
頭おかしいんじゃないってぐらい細かい道まで網羅。
試しに自分の部屋の中から自分の家を見れたよ。
360°回転できるしこりゃ背景の資料に持ってこいだな。便利。

くだらないのがいい

2008-08-04-Mon-19:12
「33分探偵」がくだらない。だがそれがいい。
"本来なら5分で終わる事件を33分まで持たせる!!"
ね、くだらないでしょ?w
堂本剛演じる主人公がすげぇ強引な推理して皆にツッコまれるし。
所々見てる人にもツッコませる。ねぇよ!!って。
初回の事件なんて状況まる分かりだし犯人自白して
犯人分かってるし一周して結局犯人同じだったし。
あと合成がすげぇ露骨。一昔前の合成。
バレバレじゃない、これは合成ってバラしてる。ツッコまさせてる。
個人的に一番ツッコんだねぇよ!は
「2階分の角砂糖を運び込み、アリさん達が持っていくから証拠は残らない」
バカばっかりです。

遅寝したのに普通に早起き。暑さのせいかなぁ。
ジャンプ読んでコミックス買いに行くのは早すぎるから
ちょっと遠出してコーナンへ本棚を買いに。
帰りチャリのカゴにのせて帰るのきつかった。普通に乗ったら前見えねぇ。
で、帰って組み立て。
ドライバーが初め小さいのしか見つからなくて
全然奥までネジが入らなかった。手がプルプルしてた。
結局でかいの見つけてムリヤリ完成。

 

幅が広すぎて置く場所が無くて4段目がベッドで少し隠れる。
あと高さが足りなくて4コマサイズのマンガが入らない。横に寝かせるしか。
予想以上に数がピッタシじゃないか。


本棚の上↓



出さずにしまっとくのももったいなかったんで。
灯里ウンディーネは手に入らなかった。無念。

3回も出入りしたし掃除したし有意義な一日だった。

ジャンプNo.36

2008-08-04-Mon-18:47
コミックスも今日発売。
ダブルアーツの最近の掲載順位の低迷、店で見たら予想以上の売れ残り。
なのにプレゼントの時計はちゃっかり作ってる。
大丈夫なのかどうかよく分かりません。
さらに予想以上なのはぬらりひょんの孫の売れ行きの良さ。
残りがアーツの1/3ぐらいしか無かったよ。
表紙もカッコよくて買うものか!と思ってたけどつい買っちゃったよ。
や、まぁおもしろいとは思ってるからいんだけど。
ていうか来週遂に田村隆平がキタァーーーーーーーーーーッ!!!
ねたばれちゅうい。

クマ式無限ループ

2008-08-03-Sun-23:18
今月のうさみちゃんは新しいパターンのようでらしさが失われて無い。
このシリーズ、クマ吉が主人公なのは間違いない。

バカボンなどでおなじみの赤塚不二夫先生が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

そういえば甲子園始まりましたね。
最後の方しか見てないけど智弁vs近江はおもしろかった。
プロ野球よりは断然見てる。チャンネル合わせてしまう。
数年前、京都の代表が福知山成美だった年。
ベスト16ぐらいまで行ってて注目されてた年。
そのメンバーの中に中学の同級生がいたんですよ。
知ってるとかいうレベルじゃなくて同じ部でワイワイやってたレベルで。
何で知ってる友達がテレビで打席に立ってるの見ると
あんなにおもしろいんですかね。意味もなく爆笑しまくってた。

早く寝すぎて朝4時に起床。
寝ようと思ったけど寝れないし
朝からバイトもあったのでとりあえず「歩けよ乙女」最終章読破。
いい作品だった。
乙女のキャラもさることながら先輩の不器用さとか頑張りに涙。
共感するところも多くて先輩には幸せになってほしいと応援したくなる。
一番好きなのは先輩。次いで乙女。
機会があればぜひ読んでみてください。
文化祭編と風邪編早くマンガ出してくれー

コミックス買いに行ったら案の定ナルト一冊しか出てなかった。
てかユンボル並の厚さに驚いた。税込450円て。
まぁサスケとイタチをまとめるにはしょうがないかと。
途中で切れるよりはまとめたほうがいいよね。特にコミックス派にとっては。
明日も買いに行くけど注目すべきはダブルアーツ1巻。
あとぬらりひょんの表紙がカッコよすぎる。
あの水墨画タッチすげぇなーどうしよう。

ついでにiPodのヘッドホンが配線見えまくり、
聴く部分のとこが外れるなど故障したから新しいの購入。まだ聴こえるけど。
最近流行りのゴムがついたのを格安1000円で。
誰かみたいに2万近くを費やしたりはしない。
耳センしてるみたいで周りが聞こえねぇ。特にテレビが。
音質が上がった風に思うのは気のせいでiPodのが悪すぎたんだろう。
先輩が言ってた通りだ。

本棚も探したけど3万超えとかしか。そんなの求めてない。


ようやく明日何も予定がないので今晩はダラダラできる。
まぁ明日はジャンプとコミックスで終わるな。

コードギアスR2 TURN 17 『土 の 味』

2008-08-03-Sun-22:58
最終回に向けて展開がドンドンと加速しております。
まぁ今回は無難な感じ?ネタバレ注意。

本棚はステータス

2008-08-02-Sat-20:14
バイトがいっそ殺せレベル。ホント休みじゃねぇ。
高校の夏休みは部活と文化祭の準備で一日中学校だったな。
当時は"休みじゃねぇよ"が口癖。

そんな話すネタが無いからどうでもいい話。その割に長め。
新しい本棚が欲しい。
そんな置くスペースないから適度な大きさで。

現在の本棚状況。まずは実家。画質悪っ。


ワンピ・ブリーチ・ナルト・アイシールドでほぼ埋め尽くされている。
圧倒的な巻数。
よく見ると上の隙間にはヒカルの碁数巻とデスノートが。

二つ目。
各種ファンブックとゾンビパウダー・ジャガー・銀魂・ディーグレ・武装錬金・ハンター。

遂には入りきらずに弾き出された
エレジェ・ハヤテ・ブラックキャットとたけし完全版数冊。

積み上げられたジャンプ類。
さすがに捨てろと言われるから気に入った読切が載ったジャンプが主に残る。
それでも多いと言われる。
最古のは右下にあるテニプリが表紙、2003年17号。
空知英秋の読切「しろくろ」掲載。
それから左側に順に星野桂「Continue」、遠藤達哉「PMG-0」・・・
我ながら的を得ている。

他にもケースが4つぐらい。
グルグルやらラッキーマンやら懐かしいのが。


そして現在。本棚もとい食器棚の一部。
見ての通りもう入れる所が無い。
奥には新刊をつめつめで新刊ならではの歪みを矯正。

うん・・・あらためて見てもジャンプの割合高いなぁ・・・
本棚に入れないと気軽に手に取れなくて
コミックスを読み返す回数が目に見えて減ってるし。
さぁ、明日もきっと発売前日だから2冊は出てるはずだー

しかるのち死ね

2008-08-01-Fri-02:11
ようやく3章まで読み終わった「歩けよ乙女」。あと一章。
たまに言う先輩のこのセリフが好きだ。

今見たとこのマクロスF。
OP今更感があるなぁwランカしか出てねぇ。今回だけ?
オズマが二転三転しておもしろかった。
展開がもうわかんねぇ・・・専門用語とか知らないもの。

バイトの飲み会。前の時と違って皆知ってる人でよかった。
まぁ女の人数人の名前と顔が正確に覚えてないけど。
顔もまともに見れない、そんな話もしない。覚えられるわけないじゃない。
高校の時も覚えられてなかった。男子はある程度で覚えるんだけど。
バレたら非難轟々になるのは確実だから怖い。早く覚えよう。
喋れる男の人がいると非常に助かる。間が持つ。
何人かテンションがおかしくてからまれて困った。
チューハイ3杯、生中1杯飲んだけど
いつものごとくフラフラするだけで意識はハッキリ。
記憶が無くなるぐらい飲んでみてぇ。

例の「アドベンチャーアイランド」が進まないから改めて初めからプレイ。
飲み会までの数時間で前のデータより先まで進んで調子良かった。のに
今日やろうとしたらデータ消えてるじゃねぇかぁぁぁ!!!
さすがにもうやる気しない。三度目は無い。


何か夏休み入ったけどバイトばっかで休みの感じがしない。精神的に。
肉体的には2日連続夕方起きなんだけど(オイ
とりあえず一週間ぐらいはダラダラゲームとかでのんびりしよう。
去年は免許、今年はバイトで潰れるのか・・・
マンガ生活をしよう。この夏休みが勝負所。
HOME
