世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

(生)って結局なんなんだ

2008-06-30-Mon-22:16
はい。開いちゃいました。もちろんまだレポート問題は解けてません。
今からやりますよ・・・

いつものようにブログめぐってたらnのフィールドで
短時間なのにクオリティ高くて素でこのやろぅって言ってしまった。
ちょっと描いてしまったレベルじゃないでしょうに。

先輩に東方のCDを借りた。全部COOL&CREATEってとこ。
全く東方の知識も無くて体験版をちょっとやってみたぐらいで
キャラもわかんないし判別できない。
けど以前からニコニコで聴いてホント良曲が多いなと思ってました。
えーりん!から始まったのかな・・・えーりんも顔しかわかんねぇ。

早速聴きながら計算を・・・って集中できねぇー

ジャンプNo.30

2008-06-30-Mon-22:06
今日もまた朝寝坊して朝から読めなかった・・・
夜読むと一日の終わりって感じがするんだけど
朝だと時間感覚がおかしい。まだ今日始ってねぇのかって。
ネタバレ注意~

イライラが止まらない

2008-06-30-Mon-01:01
レポートの件でさっきまで友達と一緒に作業してました。
進まねぇ。理解不能。訳わかんねぇだろう!マダガスカル。
あのピエロは好きです。
問題に対して「しばくぞ」って何回言ってんだろう。

叫んで投げ捨てていいですか。

今週から忙しさがヒートアップで更新遅くなるかも。
つってもレポートでどうせパソ開くんだけどさ。

レトロにはレトロの良さがある

2008-06-29-Sun-18:09
何か日曜がバイト行って録画したアニメ見てギアス見てパソコンする
って流れで固まってきてる。何これ。

「一秒ずつの未来が今も通り過ぎているのに」
ってコブクロの歌詞があるんですけど
確かにもっと時間を有効活用しないとダメだね。
けど一日中何一つ考えないでボーッとしてたい願望があるよ。


まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!

か・・・買うしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
今心の底からWiiを持ってて良かったと思う。
やっぱり、無印のが好きなんです。
日本で配信されるかまだ未定らしいけど
頼む。配信してくれ。

腐れつまらん講義をサボりまくってたら
いつの間にかレポートを水曜までに出さないといけないらしい。
さすがに、殺意が湧いた。

コードギアスR2 TURN 12 「ラブ アタック !」

2008-06-29-Sun-17:57
おもしろすぎてあまりにもテンションあがりすぎてやばい。
ネタバレ注意。
何か記事のやり方が分かったんで読みたいという変わり者の方は
右下のREAD MORE...をクリックで開いてください。

ねますか ねませんか

2008-06-27-Fri-22:45
マクロスFの曲って普通に良曲が多いから困る。
戦争してるとこに歌いながら突入ってのはこの作品ならではの光景で。吹いた。
星間飛行もいい歌だなーシェリルよりはランカ派。

ディシディアFFのムービー見たけど声優陣が豪華。
大体は声が無かったキャラ達だから合ってたり合わなかったり。
クジャのナルシスト石田彰とかスコールはバッチリだけど
ジタンのニーサンは何か違和感がするなぁー
1・2・7・8・9・10と作品がばらついてるしキャラも少ないかと。隠しがいるとしても。
それよかバトルどうやってんのこれ。
まぁ結局買わないと思うけど。


昼前に起きて買ってきました。



あれ?おかしいな。何か多いぞ
なぜかいつもの本屋に未来日記が無くて(売り切れ?)
近くのもう一つ同じ本屋(同じ店舗がなぜか近くに2つある)の方に行って
未来日記を見つけて。で、緑の子がいて勢いあまって買っちゃった。
1・2巻も探したら銀様しか無くて
仕方ないからまた前のとこ戻ってカナリア買うかと思ったら
買う時に「2巻入荷しましたけどどうします?」って。親切。

そんな訳でバンドブラザーズ買って飽きるぐらいなら
こっちのがいいんじゃね?ってことで買いました。
けど。
一冊780円(税込)は高くないスか・・・?
買う時は特に気にしなかったんだけど。まぁいいか。カラーだし仕方ない。
今日のバイトはローゼンの為と言っても過言ではない。

未来日記はフェイクが多い。三重ぐらいになってていい意味で騙される。
主人公が行方不明で話が進むのもおもしろいなぁ。
由乃は最凶のヤンデレの一人と改めて。

ローゼンはなんとなくアニメ見てただけだったけど
読んでやっと理解できてきたかなーと。
雛苺があそこまでしてたとは知らなかった。
まだ一番好きなローゼンとか決まんないね。
銀様がそこまで人気あるのかわかんないのはまだ3巻までだからか。

刷り込まれる先入観

2008-06-26-Thu-23:34
爆睡したのにまだ眠い。
寝すぎると寿命縮むらしいけどもう何年分縮んでるんだろう。

ミル姉は頑張って起きてたけど風呂入ってる間に終わってたw
まぁ録画してたからそれ見たけど
一コーナーの前振りで出ただけで短かったなぁ・・・物足りない。

未来日記が今日発売だったのをさっき知った。
危うく感想レビューを見てしまうとこだった。セェーフ。
全く知らないことに先入観を植えつけられるのは嫌。
まっ白な状態で読んで自分の感じ方をしたい。
だからネタバレしてほしくないって言ってる人にネタバレはダメ。
断片的なキーワードとかヒントみたいなのもいらんよ。
これに関しては本気でキレることができる。

さすがに今からはなぁ・・・明日買いに行こう。

絵を描いてないなー落書きでもUPしないと。
一日一枚レベルで色塗ってUPしてとか俺には無理です。遅筆。
夏休みに入ったらハチワン並の修行がしたい。
バイト以外は気を失うまで描き続けるっていう。
気絶したことない。

伝説の笑う犬

2008-06-25-Wed-17:30
今日のレッドカーペットSPにあのミル姉が出るそうです。
CM見ててビックリした。いきなりだもん。
笑う犬で一番好きだったのは生きてるってなんだろ~かな。
見るしかない。

昨日バイト終わってさっさと寝るかと思って帰ったら
置いていった携帯にカラオケの誘いが。
ノリで参加して当然オールナイト。
少しだけ寝たけど寝不足の時の短時間睡眠は体がキモチ悪いことになる。
今日一日ダルッダル。でも昼寝するのはもったいない。
せっかくの少ない休みだから・・・!そして今に至る。
金曜は絶対昼過ぎまで寝てやるんだ。
でバイト行ったら一日が終わってるんだ。

今日は給料日。前日に出てるかと思って
バンドブラザーズDXを買いに行ったら発売してたけどまさかの売り切れ。
まぁWi-Fi環境無いから曲のDLができないんだけど。
急いで買う必要は無いかな。けどどうせ入荷遅いんだろな。


カレンダーは一回生が書けばいいんじゃ・・・今までそうだったし。
もしくは種類一つにするか。足りないなら描きますけどね。


牛姉の出番まで意識が持ちますように。

虚像

2008-06-23-Mon-23:42
他の部屋から笑い声が聞こえてきてすげぇうるせぇ。うん、うるせぇ。
ホント・・・うるさいです。


久々にマクドナルドへ。呼び方はマクド派。
いつもは100円マック系しか頼まないけど贅沢に
メガタマゴとマックフリューレを注文。高っ。




大苦戦。

ハンバーガーって片方噛むと片方が出て行くのが嫌だよ。
素材がバラっバラになんもん。
でかいとさらにそうなるけどCMとかのイメージよりは小さいのが現実。
フリューレも思ったよりドロドロで飲み物として注文したのは間違ってたな。


演習の登録がもうすぐなんだけどホントめんどくせぇ。
要項読んだけど取りたいと思うの一つたりともねぇし。
プレゼンとかディベートとか、挙句の果てに合宿とか。
何もかも必要ねぇ。あぁめんどくせぇ。

今日はもうさっさと寝よう。

ジャンプNo.30

2008-06-23-Mon-23:18
今日は起きたら10時で朝読めず。
しつこくしつこくネタバレ注意

本日モ曇天ナリ

2008-06-22-Sun-19:49
1ヶ月ぶりぐらいに部屋の掃除した。あーサッパリサッパリ~(妖精)

犬夜叉がいつの間にか最終回を迎えてた。
てかかなり前半部分までしか読んでなかったけど。

ガッシュの雷句先生の提訴状みたいなのを読んだけど
編集者ってここまでひどい奴もいるのかと。
いろんな意味でショックですよ。話長ぇよ!とか(違
この内容はサンデー、さらに小学館のイメージどころか
他の出版会社とかにも影響を及ぼすんじゃないか。
とりあえず価値観が変わった。
僕らが思ってるようなそんな単純なもんじゃないんだと。


実家帰った時兄とGB(白黒)のソフトで
久々にやりたいのがあるっていう話になって
俺がタイトルが出てこないって言ってると
「あれじゃね?車のアクションの・・・」
「それだ!!」ってなった。
ちょうど兄がGB全集見ててその中に出てたとのこと。
後で俺も見てみると「バニシングレーサー」って言うらしい。
知ってるやついないだろうな。やりてぇなー今じゃ売ってないしなー

あとメールで「大合奏バンドブラザーズDXっておもろそうやな」って来た。
前日の夜に全く同じことを思って公式見てた。
何このシンクロ。


リンク2件追加
同期はまぁ勝手でもいいとして先輩のとことかどうしたらいいか分かんないスよ。

コードギアスR2 TURN 11 『想い の 力』

2008-06-22-Sun-19:26
最近見終わってからさらに2回は見てる。
今までそんなアニメがあったか?無いな。
しつこくネタバレ注意

赤信号は連鎖する

2008-06-20-Fri-22:58
文章が長くなるのは性分なのかな。

こなたの痛チャリを見た。かがみんの反対側だった。

カラオケ行ってきた。7時間。
喉が調子悪くていつもダメなのにさらにダメな歌声。
音が高すぎると声が出なくなるよ。

CDを買いに久々にツタヤに行ってきた。
行きも帰りも全ての信号で赤に引っかかった。

そこでついでにマンガ買ったんだけど訳分かんない。
俺はマンガ買う時その店の最良の物を選びます。
数によっては30分近く選びぬいたり。最悪、他の店に行きます。
店員や他の客にしたら迷惑なんだろうけどさ。
それなりに邪魔にならぬよう気は遣ってますよ。
そんなのどれも一緒じゃん、て言う人もいるけれど
全然違うよ。ありえない折れ目とかあるから。
本を大切にしない人は最悪です。

で、選んでレジに行きました。
店員がレジの裏側にある積んである同じマンガを、
俺に買わせました。
渡したのをそのまま売ればいいだろうがァァァ!!!(怒
これで選んだ時間はムダになったし
何より交換する意味が分かんない。ホント。
まだマシだったけどもしダメージが最悪だったらブチ切れてたよ俺は。
もうあそこでマンガは買わねぇ。

ちなみに買ったのはD・N・Angel12巻。
分からない人は「りぜるまいん」の作者だと思ってもらえれば。
それで分かるほうがどうかしてるけど。

BUMPのアルバムはいわゆるカップリング集で
全部持ってたんだけどそりゃ買わないわけがない。
さすがにB`zのベストには敵わなかったか・・・
唯一プレゼントって曲だけリビングデッドの
OpeningとEndingを合体させた新しい曲。
隠しは・・・バカですね。いい意味で。

ついでに原稿がやばかったのにCDを10枚ほどレンタル。当日で。
アジカンの「未だ見ぬ明日に」、マクロスの「娘フロ。」も
借りたかったけどさすがに早すぎて無かったな。
O2とかトライアングラーとかシングルを数枚、
そして前々から気になってたsurfaceのベストアルバム、
CHARCOAL FILTER、GOING UNDER GROUNDのベスト。
チャコフィルとゴーイングはMD持ってたんだけどiPodには入ってなかったんで。
だから初めて借りたのはsurface。
一番有名なのは守って守護月天の「さぁ」かなー
気になったきっかけはクラナドのMADで「ゴーイングMY上へ」って
曲が使われててそれが良かったから。
改めてベストを聞くとショムニの主題歌とか聞いたことある曲がちらほら。
良いよサーフィス。けど歌うのムズいよ。

勘違いされがちだけどiPodはアニソン多めだけどJ-POPも知ってる。
CDTVとMステ見てるから。


長い・・・長すぎるよ。
作文苦手なのに何で愚痴はどこまでも行けるんだろう。

日々の生活にクエイクを

2008-06-18-Wed-17:58
日曜に帰ってきてから原稿につきっきりで
と、言っても手が進まずにダラダラが多いけれど。
とにかく睡眠時間が短い。眠いよ。
ここ3日の平均が3・4時間・・・え?少なくもない?
バカ言っちゃいけない。
譲歩しても最低10時間は寝たいところだよ!それでも足りないよ!?
とにかく原稿は今日の朝8:30に終了。一限ギリ。
結局3つぐらいサボっちゃったな・・・サボり率やべぇなー
まだ当分編集で忙しいだろう。
まぁ俺よか寝てなくて忙しい人もいるんで文句は言うまい。言うけど。

ついさっき帰りにチャリが故障。
普通の歩道なのに段差がキツイとこで。ガン!て。
後輪が完全に空気抜けててチャリ屋に。
初めての店だったけど気軽にって書いてあったから声かけて。
そしたらパンクじゃなくてタイヤに亀裂。タイヤ全とっかえ。
だが重要なのはそこじゃない。
30~40ぐらいのサーファーみたいな店のおっさんが問題だった。
修理しながら喋ること喋ること。
乗り物のタイヤの話とか大事にしなきゃいけないとか色々ずっと話してて
俺はずっと愛想笑いでうなずきまくってた。
勉強になることがあるにはあったんだけど、きつかったな・・・
帰る時も帰るタイミングを外すように話し続けるし。
キャッチセールスってあんな感じなのかな。

一番痛いのは、修理代が7000円近くかかったこと・・・
ちょっとまけて貰ったんだけど。
予想外の出費にしちゃでかすぎるだろう・・・はぁ。


喉の調子が先週ぐらいからずっと悪いんだけど、
今から久々にカラオケ行ってきます。憂さ晴らしに。
きっと明日死んでる。

悪夢はリバイバル

2008-06-17-Tue-15:34
原稿が終わらないよ。3限を犠牲にしても終わらないよ。
残り一コマ街の背景、あぁめんどくせぇ。
バイトがなけりゃ終わるのに。

リアルタイム

2008-06-16-Mon-09:28
原稿が終わらない。2限を犠牲にしても終わらないよ。
パソコン描くのがめんどくせぇよ。
残り約4コマと1P丸々。そしてベタ&トーン作業。
先に言っておく、ごめんなさい。

六道

2008-06-15-Sun-19:01
帰ってきました。交通費半端ねぇよ畜生。
半年ぶりに帰省したけど全っ然ゆっくりできなかった。むしろ疲れた。

親戚が一同に介してまぁ人口密度の高いこと高いこと。
久しぶりに会ったいとこは髪がすげぇことになってたり。
おっさんおばさんは半分以上誰かわかんねぇし。
子供は多いし暴れるし、部屋は荒らされるし。
やっぱ子供はダメだな。意味不明な行動にリアクションできない。
あと複数になると性質の悪さが倍増するな。
口べたというかホント対人はダメだと改めて認識。

坊さんたったあれだけで数十万とかぼったくりだろ。
もし俺が死んだ時に横でお経読まれても
長いしうるさいし正直静かにしてくれないかと思うんじゃないかと。

出棺の時は靴が無かったり
孫一同で棺桶運ぶとか聞いてて持ってたら
俺だけ変な笠持つ役になってて途中で抜けるとか。もうグダグダ。

最後に集骨っていう骨壺に骨を集める行事があって
火葬して残った骨が出てくるんですよね。
初めて人骨というのを見たけど、凄かった。こんな感じなんだって。
壺に入るよう小さくするために火葬場の人が割るんだけど
あんなに骨って脆いもんだと思ってなかった。
火葬したから脆くなったわけじゃないと思うけど。

リアルな死を感じることができた。
貴重な体験だったなぁ。



馬子にも衣装。礼服とスーツの違いが分からん。
ホント、スーツっていいもんですね。


火曜はBUMPのアルバムと待望のD・N・Angel最新刊の発売。
ギアスの合間のCMで気づいてよかった・・・!!
唯一?持ってる少女マンガ。アニメで知り古本屋で購入。
休止してたからどんだけ待ったんだろう。途中で終わったと思ってたもん。
だから単行本置いてる本屋ないんだよね。これを機に置いてください。
もし最新刊置いてなかったらホント畜生ですよ。
こりゃ3限サボるしかねぇ。

編集のくせに木曜〆切に完全アウトだった。最悪だね。
で、実家帰ってたからもち進度0%。
既に間に合ってないけど徹夜で間に合わせろ俺ェェェ!!

コードギアスR2 TURN10 『神虎 輝く 刻』

2008-06-15-Sun-18:51
カテゴリも分けてみました。感想は全て自己満足。
他人の意見なんて知ったこっちゃねぇという人は見なけりゃいいのです。
しつこくネタバレ注意。

死ぬってのはどういうことか

2008-06-12-Thu-23:01
3日ぶりです。もす。
ちょっとここ最近色々起きすぎて語るとまた長くなる気がする。

とりあえず今日MGS4の発売日ですね。
さっきまですっかり忘れてたよ。
あとサンデーがどこのコンビニ回っても置いてない。なぜだ。

火曜の夜バイト終わってから友達ん家で朝までゲーム。
スマブラ、マリカー、カプコンVSSNK。目が痛い。
この時から喉の調子が異常に悪くなって
普通に話しても聞き取れない。高音が出せない。
今は少し話せるけどまだ低い。咳が止まらない。
一旦家に帰って一限行こうと思ったら寝坊。

かがみんの痛チャリを見た。
ねぇなと思った。

友達にBUMPのストラップを貰った。
この間の全国ツアー「ホームシップ衛星」の大阪ドームのに行ったらしい。
デスノのストラップと入れ替えじゃーい。感謝感謝。
生きてる間に絶対一回はライブ行くんだ。

結局昨日の深夜からやり始めて原稿が間に合わず。
月曜すら危うい。

金に物を言わせてひだまりスケッチを3冊全て購入。
今までは買おうと思っても裏の値段見ていつも我慢してた。
これぐらいの贅沢はいいよね。
友達の家で読んだけどそれはそれ、これはこれ。
読むのと欲しくなるのはまた違うこと。
読んだのに欲しくなるってのは俺の中ですごい良い作品って事だから。
4コマ買うなんて今までに無かったことだ。
このほんわか感たまんねぇなー


さて、色々書きましたが。


今日の夕方、じいちゃんが亡くなりました。
4限の講義中にいきなりメールで知らせですよ。
不思議とそんなにショックは無かったです。
「あぁ、遂に逝ってしまったのか・・・」ぐらいの。
まぁ確か96歳ぐらいでしたから、大往生です。
数年前から介護施設にも入ってましたし
いつこのような事態が起きてもおかしくはなかったのは分かってたし。
とっくに覚悟ができてたというか。
まぁ自分でもよく分かんない感覚なんですけど。
と言うわけで明日あさってバイトを休んで実家に帰ります。
さっき電話来て日曜も休めって言われたんで
明日またバイト先に電話するのが憂鬱です。
日曜はたぶん大丈夫だって言っちゃったしなぁ。
まぁこれで休みくれないのもおかしいんだから強気でいこう。
そんなわけで原稿もやばいと。
まさかこんな形で半年ぶりに実家に帰ると思わなかった。
現実での身近な死ってのはこんな感じなのかな。
ご冥福を、お祈りします。

ジャンプNo.28

2008-06-09-Mon-22:32
読みたい人だけ読んでもらえば。勝手な自己満足ですが。

今日がプレゼント応募の〆切だったんだけど
欲しいものが特に無かったのでスルー。
クリスタルオブジェとか毎回あるけど全く欲しいと思わない。

感想は掲載順にしてます。
毎回言ってますがネタバレには注意

神はきまぐれ世は情け

2008-06-08-Sun-18:11
宗教を信じるのは自由だがそれを他人に強制しちゃいけない。
って誰かが言ってた。忘れた。


俺は神様がいると信じてます。
神様だけじゃなくて宇宙人、天使や悪魔、霊その他もろもろ。
一度も見た事は無いけれど。
神様がいるとしても、それはこの世界全ての神様であって。
守護霊みたいに一人につき一人とかじゃなくて。
それなら自分一人の、たった一つの命なんて見てもくれない。
存在していることすら気づいていない。
そんなもんだと思ってる。だから、神に祈ることは無駄だって分かってる。
それでも願ってしまうのが人間のエゴというかなんというか。
あくまで、自分の力で何とかするしかないんですよ。

と、なんか語りましたがあくまで俺個人の考えですんで。
何言っちゃってんのこの純粋なる中二病患者がと思って頂ければ。
こんなマンガのプロットがあるんでいつか読切にできればいいな。


で、ネームが1Pたりとも進まない。
かつてない程やる気出なーいめんどくさーい。
8Pは間に合わないな。もしできても出来はひどくなるな。
4Pぐらいでクオリティを高くしようかな。
でもそれだと違うマンガにするしかないな。
八方ふさがりなんだな。
神様、一週間をもう少し長くしてくれませんか。



コードギアスR2 TURN 9『朱禁城 の 花嫁』
※ネタバレ注意(白いとこは反転してください)

てっきり政略結婚がゼロと天子だと思ってた。ねぇよ。
けど相手がまさかオデュッセウスなんて。
今週は天子とニーナ回。天子がロリすぎる。ニーナがヤンデレすぎる。
シュナイゼルとチェスやってたけどあれ欲しいなぁ。
実際にチェス発売してくんねぇかな。絶対売れると思うんだ。
最後オレンジがいいとこ全部持ってったよ。

今週も、おもしろかった。やっぱDVD買おうかな。

つるのと上地がたまにごっちゃ

2008-06-07-Sat-20:53
ダメだ。上地が出てくるとどうしても笑ってしまう。
ごくせんと2時間連続で不良系ドラマだと空気が似てるなって感じる。
見るのはルーキーズだけ。

ネームネーム。ネームーイ。

あいまいは危険

2008-06-07-Sat-18:37
土日のバイトってよく考えればぶっ続けで3限と同じか。
そりゃ疲れるわけだ。
今日もトラブル。もう多くは語んないけど理不尽。
お客は神様でも何でもない。


ガッシュの作者が色々あって大変らしい。
提訴する前に本人も言ってたしもう小学館で仕事はしないだろう。
ジャンプ来たら来たで違和感はするけど。

発売日も迫ってきてMGS4が無性にやりたくなってきた。
公式サイト行ってみたけど懲りすぎだろw
どうせ買うなら限定のPS3鋼色バージョンが欲しかったけど
もうほぼ完全に予約いっぱいらしいし無理。
金も無いけどファミ通レビューで言ってるとおり本体買ってでもやるべきだなー
ゲームの中でも最高峰に位置するもんだと思える。
絶対いつかやってやる。


原稿が全く進まない。
ニコニコでFFT描いてみたって見たんだけどあれはすげぇ。
あーいうの見たらテンションあがる。
塗りもうまいんだけどその前の線画からしてレベルが違うからなぁ。

とりあえずネーム作業へ。

ふかわは必要な子

2008-06-06-Fri-23:54
更新頻度が徐々に下がってきてますね。いいことだ。
無駄にパソコン開いてないってことだから。
一回開くと数時間は縛られるから。

もう休みらしい休みの今日も終わり。
ヘイストかかってんじゃないかと。
結局木曜は一限、二限サボってしまった。ここ最近サボり率急上昇。
内容分かんない授業はテスト前日だけで大丈夫かなぁ。
てか前日に勉強する時間があるのかな。かな?

髪切りました。左首筋に渦があることを珍しがられた。
どうでもいいです。


原稿が木曜〆切。
話の流れは考えてるけどネームとセリフが全然進まない。
ストーリーだから8Pは最低いるしなぁ。無理なペース。

子供苦手の僕は例のアレ参加しないけれど、参加する人頑張ってください。
僕はやっぱり明日もバイトです。

生命の洗濯

2008-06-05-Thu-02:08
草津温泉に入ってきました。ええ。
もちろん入浴剤ですよ。

一か月ぶりぐらいに湯船入ったけどやっぱいいわー
体が軽くなった感じ。最低でも週一で入らないとダメだね。


掃除したい。髪切りたい。絵描きたい。寝たい。
もう俺無理、って何回も言ってる。
家に帰って寝ころんで奇声発してる。

原稿やる時間を計算するとまる2日分無かった。
イヤイヤイヤイヤ。

感想書いてたらもうこんな時間ですよ。寝。
もう一限に焦って行くのに疲れました。

ジャンプNo.27&SQNo.7感想

2008-06-05-Thu-02:01
感想はネタバレを含むので注意。

昨日今日でこんだけ購入↓
・ジャンプSQ
・ワンピ50
・アイシー30
・ディーグレ15
・ディーグレファンブック「グレイアーク」
・TISTA(SQ連載)

ファンブックは全巻持ってるのは絶対買う派。
ただほとんど文字だから読むのは大変。
たいがい一回しか読まないけどその一回で全文字読破はする。
グレイアークは星野先生デビュー作の
ディーグレプロトタイプ「ZONE」が載ってて
かつて読んだことなかったからありがたかった。
ただ、まだ文章部分は読み終わらず・・・
同時発売なのにコミックス派にネタばれしてるじゃないか。

サボったとこに限ってテストに出る

2008-06-03-Tue-03:12
あれぇーおかしいなー?
前日には小テストやるかどうか知らせるって言ってたのに。
書いて無いってことは無いのかな。どっちだ。
ニコニコでDearGirlStories聞きながら勉強してたのに。
ランキング上がってたんで聞いてみたらおもしろかったんでそっから数回聞いてる。
ひろしと小野Dいいコンビじゃないか。
もうこんな時間。遅刻の二文字が脳裏をよぎる。

寝ることの幸せと必要性

2008-06-03-Tue-02:04
完全に寝たかったのに小テストのせいで
パソコンつけるのを余儀なくされたので更新。


何か治ったんだけどまだたまーに軽い頭痛がするなぁ。
これもっと悪い病気とかじゃないだろうな。
家庭の医学みたいなストーリーだけは勘弁ですよ。
原因があるとすれば疲労、ストレス、食生活か。

疲労って睡眠以外に回復する手段がないらしい。分かるよ。
過労死って人にしか起きない死に方らしい。
動物は本能的に疲労を感じると動くのをやめるんだと。
だから過労死なんてありえない。
人間は脳が疲労をごまかす。
色んな何かによって疲労が回復した、やる気が出た。
その気になってるだけの偽りの体力。
だからムチャができる。ゆえに死ぬ。
シャレにならない死に方。


金髪

最近文ばっかなんで落書き。SAIやっぱいいね。筆圧とか。
ちょうど最近こんな感じ。絵に出てる。
俺は迷い線がホントに多いから汚くなりがち。
下書きとかキレイな人がうらやましい。


明日は授業、バイト、ジャンプコミックス!SQ!!
つっても一日前だからコミックス2冊ぐらいしか出てないだろうけど。
パソコン開く気がしなーい。ジャンプ感想も今度。

俺のみぞ知るシレン

2008-06-01-Sun-18:44
昨日は予告通り更新できなかった。なぜかというと。


金曜の夜、寝ていると激しい頭痛に襲われた。
ガンガンして寝ていても目が覚め、ほとんど寝れない。

朝、熱を測ってみたら38.6℃の高熱。
ダウンレベルの熱を出したのは約4年ぶりぐらい。
ただでさえシフトを入れられてほぼ一日バイトのキツイ日に限って・・・!!

当日休むとも申告できずバイトへ。
幸い咳とかくしゃみは皆無だったから気丈にふるまえた。
頭痛だけかなりヤバかったけど。
頭、腰、両足を負傷し夕方帰宅。
屍と化す。

熱を再び測ると39.1℃。最悪。
とりあえずムリヤリ寝る。8時前に起きて寝れなくなる。
めちゃイケを見て笑う。
県庁の星を見る気無かったのにがっつり見る。
また寝る。帰ってから横になりっぱなし。立ち上がれない。

2時半起床。
アニメシャワーがバレー延長でズレてるのを確認し改めて録画予約。
この時点で38.3℃まで減少。一時間に1℃ずつぐらい減少してるようだ。
次の日(今日)も朝からバイトだったので心配しながら就寝。

起きると36.6℃の平熱。あー治ったーと思って二度寝すると遅刻寸前。
昼過ぎまでバイト。その後先輩と飯。
風邪ひいたら消化のいいものを食べろって教わってきたから
土曜の朝からまともなものを食ってなかった。
水分とウイダーインゼリーとチーズだけ。
そのせいか今でも下痢が治らない。そりゃそうか。

今では完治したと思う。
俺が熱を出した時はいつも大体3日間は治らないものだったから
1日で治るのはすげー意外。
一人暮らしの病気の時は寂しいってよく聞くけど
常に寂しさを感じてる俺にはそうでもなかったね。
治んなかったらどうしようという不安と苦しみの方が大きい。


まぁなんだかんだ長くなったけど大変な週末だった。
とりあえず明日授業に行けそうで一安心。

コードギアス特番

2008-06-01-Sun-18:18
今回から感想の記事は別にします。
ただでさえ長い文章が倍ぐらいになるんで。


誰も期待はしてなかったと思うんだけど
さらにその予想よりもおもんなかった。

景品がギアス関係ってだけで
ゲームに何の関連付けも無かったし
これじゃただのアキバめぐりじゃないか。
サンドウィッチマンはギアス全く知らなかったし。
今人気だから呼ぶのは分かるけど。

ただ、知ってる身としては全く知らない人のリアクションは楽しみ。
アメトーークでいうホトちゃんのポジション。

耳かきの店何回テレビで見たかなぁ・・・SQのルポマンガでも読んだな。
隠した瞬間浴衣の中だと分かった。
見つかりにくい場所ってそこしかねぇもん。

未公開シーンというただの次回予告。
次回の9話はいいとして9話見てないのに10話の映像見せるのやめてくんない。


有野課長ゆっくり休んでいってね!
HOME
