世界はなんとなく

なんとなくできた世界は今日も廻り続ける。


--------------:--

冷やし中華もといFF4始めました

2008-05-30-Fri-23:16
今日2回目の更新。
結局ヴィレッジ全然集中して見れなかった。
TVつけてたけどそんな怖くない感じ。
むしろ最新作ハプニングのが見たい。
予告が一番おもしろいって映画、多いよね。


今更感あふれでるけど兄貴に貰ったんで始めてみた。
FFシリーズを振り返ってみる。
6はたぶん3回ぐらいやったけどあんま覚えてない。
7はスノボーだけやらせてもらった。
8は見てただけで
9はディスク4枚中3枚目の主人公の故郷でやめて
10はユウナレスカ戦の直前で友達にデータ上書きされやる気を無くし
12はキングベヒーモスを倒すまで。
なんだかんだで6と12しかちゃんとやってないね。

今ゴルべーザ四天王の水のカイナッツォを倒したとこ。
ヒャダイン氏の曲を知ってる分原曲聞いたらテンションあがる。
ザコ敵の強さと突然の四天王戦には理不尽を覚えるよ。


水曜にバイトが入り来週休みが全く無い。
原稿の〆切が12日なんだが危機しか感じないよ全く。

明日はおそらく更新できないだろうな。屍と化すだろうから。

なぜベストを尽くさないのか?

2008-05-30-Fri-21:02
俺のベストって何ですか。

オレンジレンジ意外に低く4位。PV関係ないしなぁ。
CD買う気だったけど節約。
1位がほぼ確実なジャニーズである
V6を下してGreeeenのキセキが1位なのはすごいね。


今日のバイトは問題が起こりまくりでホント疲れた。
会計終わった後で半額になってないやらなんやらで・・・
要は俺のミスでは無いんですよ。販売側のミスです。
それを客のおばあさんが何か散々待たされたことに怒ったあげく
「新人だから仕方ないかね」みたいな感じで
何で俺のせいみたいになってんですか(怒
新人て思うなら質問を新人にしないでくれ。
いきなり値段がどうとか聞かれて分かるか。知ったこっちゃねぇ。

あと友達におそらく仕事姿を見られた。
あっちが道路の向こう側で少し止まったのを俺はなんとなく感じてましたよ。
その前に俺の方が補足してたけど。
もし本当に気づいてたならあの距離からよく気づけるなと思う。


ドラマについて。
ドラマはほとんど見ない性質。
最近見たのは「ライアーゲーム」「ロスタイムライフ」「喜多良男」ぐらいかな。
今見てるのは「ハチワンダイバー」「ROOKIES」「パズル」。
パズルが思ったよりおもしろくない。
「TRICK」の方が数倍おもしろい。
監督かなんかがトリックと同じ人でもこんなに違うのか。
3人男子<<<<<上田て感じ。キャラが立ってないからかなぁ。


ホラーが嫌い。ミステリーは好きだけど。
うちの兄貴がそっち系好きでバイオとかやったりリングとか観たりで。
なんとなく俺も見るはめになるわけで。
今では随分見れるようになったけど。
要はおもしろければホラーでも見れるんだよね。
ひぐらしもマンガの立ち読みでいきなり惨殺シーン見たせいで
アニメスルーしてたし。今は後悔してる。

"洋"よりは"和"の恐怖の方が強いかな。零とか。
もちろん横で見てました。やってはないけど。

ナナシノゲエムってDSで出るんだけどちょっと欲しい。


ということでヴィレッジを見たら寝よう。
明日は一日バイト。絶対に死ぬ。

掴み取るのだ己の手で

2008-05-28-Wed-21:46
4時間程パソコンつけたまま爆睡してた。
何か気分悪い・・・気持ち悪い寝起き。

早速タイトル用とプロフィール用にSAIを使って描いてみた。
どうでしょうか?
まぁ所々おかしいとこがあるけど。
手のひらを塗ってないのはパッドじゃないです仕様です。
ネタってわかんない人にはホントわかんないよね。

腹減った。飯を食おう。
チョコだけじゃダメだチョコだけじゃ。

ハンサミティがモノをいう

2008-05-28-Wed-14:42
SAI買っちゃった。
思ったより購入も難しくなくスムーズにいけた。
コンビニでBitCash買う時後ろにすげー行列できて焦ったけど。
早くしろオーラはここでも炸裂。

これでゲームソフト一本分か・・・
使う時期に限って有料になるなんてタイミング悪い。
まぁ悪い買い物とは思わないけど。


週で唯一の休みと言える時間帯。
何も気にせずダラダラするぞー

今日また更新するかも。

敵は己自身。あとその他色々。

2008-05-27-Tue-22:52
今日も昼まで寝てサボってしまった・・・
ミクロとマクロを共にサボるのはやばいだろ。
マクロは来週今日サボった内容でテストするらしいしーあー嫌だー

バイトが果てしなくめんどくなってきた。
日曜に研修終了して自給アップ。ホントに上がってんのか。
名札の研修の文字を修正テープで消されただけじゃないのか。
研修が終了したってことはもう「研修中だから」、という言い訳ができない。
責任逃れができなくなったってことで。
「もう知らない事は無くて当たり前だよね?」
って言われても仕方無いわけで。

でもさっきゴミ袋とか灰皿の掃除の仕方とかさっそく分からず。
だって教えてもらったの一か月以上前だし・・・忘れるだろ普通。
って言ってたら「それは言い訳ですよー」って言われた。
そうですよねハイハイごめんなさい。
一応ちゃんとやったつもりだけど後でミス発覚とか怖いよ。

並んでる客の早くしろオーラが怖いとともに腹立つ。



お金っていつでも足りないもの。
実際親のローンとかある訳だし総合的に見れば
余裕なんてあるはずがないんだよね。
むしろマイナスに達してるわけで。

ってことで今集めたいマンガ(オイ
ギャグマンガ日和、ひだまりスケッチ、げんしけん、ジョジョ文庫版(6部)。
日和ってテレビ欄に載ってなかったから気付かなかったけど
KBS京都でアニメやってるらしい。今度見てみよう。
あとローゼン麻生も新装版出てきてるしちょっと気になってる。
ヤンジャンの第一話も読んでみたけど。
アニメは何だかんだでちゃんと見てなかったしなー


SAIが欲しいけど買うべきかどうか。
買うべきかなー

今週のギアスとジャンプ

2008-05-26-Mon-21:49
長くなるから今後から感想だけ別に書こうかな。

そいつァ通らねェなァ

2008-05-26-Mon-21:31
今まさに見てるホリック。今回フリーダムすぎる。
麻雀マンガは哲也を中心に読んでるけどやっぱわかんねぇなぁ。
内容分からないのにおもしろいってスゴイと思うんだ。
座敷わらしかわいいよ。

結局コンスタンティンは集中して見れず。
途中からよくわかんなくなってた。


ピンチです。
実家の車が崩壊したから新車を買うために
仕送りが約3万減るのです。
死活問題。節約に節約を加えなければいけないのです。
まぁバイト代から削れば生きてはいけるんだけど。仕方ないのです。


気がつけば昼12時で2限目をサボり、急いで3限に向かえば休講。
休講は嬉しいんだけど何でかガッカリする。
急いできた意味を無力化されるんだよねこの場合。

それもこれも昨日Wiiのバーチャルコンソーシアムで買った
「レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ」を深夜までやってたせいだ!
って絶対誰も知らない。タイトルだけじゃ俺もわかんなかったし。
メーカーはジャレコ、ジャンルはアクション、機種はPCエンジン。
親戚の家でやりまくった記憶があって懐かしくなってついつい2時間半でクリア。
音楽聴くだけでテンション上がること上がること。
一発喰らうと体が消えてマントだけ落ちる死に方。
高いとこだとマントが地に落ちるまでゆっくりと。シュール。
基本難しいのにラスボスが一番弱いっていう。しゃがみ最強。


Wiiウェアでもじぴったんも買ってみた。
文字を考えるのになぜか集中して何も考えなくなる。
無心になりたい時にいいねコレ。


長くなるから2つにわけよう。

つまみ食いするものすら無い

2008-05-24-Sat-21:50
食糧を、糖分をください。
空腹を凌ぐものすら無いよ。

背景やらタイトルの絵やら変えようとしてみたけど
サイズがメッチャでかかったりしたりで苦戦中。
フォトショの線画は何か固いなぁ。滑らかじゃないというか。
やっぱSAIがいい。誰か買って。

日記でいいのかブログでいいのか。どっち?

同じ人はいないが、人間は皆同じだ。

2008-05-24-Sat-16:24
こんちゃいーす。
ニコニコでひだまりラジオ聴いてみたら
声だけでかわいく思えてくるから不思議。
皆仲いいなぁ。

バイト終わった。雨のおかげで客足が遠のくかと思いきや
雨が降る前に買いに来ようという魂胆の客で逆にいっぱい。
カゴ2つ満タンとか来たらホント嫌になる。


あ、そういえばパネル展示の結果ですが、
2枚合わせてゼロ票でしたー
いやいや。ゼロ?え?ゼロって?
ゼロ・・・だ・・・と・・・・・・?
かすれた線があって幻の一票?と思って
必死に探したけど結局ゼロ。
ちくせう。


プリキュアのCM流れてて
今週が「たむけんの宝物」だった。
ゲストでちょい出ならともかく一話丸々たむけんの獅子舞を探す話らしい。
カオスすぎる。
そしてたむけんがキレイすぎる。キレイなたむけん。
どういういきさつでこうなるんだろう。

マサルさん立ち読みしてきたら案の定
第3部が1Pだった。あとがきの作文の方が長かったよ。

今から夏が怖いよ

2008-05-23-Fri-23:42
どんだけ暑いんだよ・・・太陽コラ。自重しろ。
今こんだけ暑いんなら本番はどんだけなんだコラ。


おかしい。一応休日なのに何もしてない。
昼まで寝てツタヤ行ってバイト行っただけじゃないか。
もう終わるのか俺の一日。

ひっさびさにツタヤ行った。
カードの更新とCD借りるために。
けどダイアモンド・クレバスが借りられてたからやめた。
アジカン、チャコフィル、Surfaceのアルバムも借りたいなー

新しく興味を持ったアーティストは
全部集めてたらキリが無くなるからベスト盤がいい。
少しでも知った気になれるから。


結局昨日買わなかったダウト買ったのと
バンプのカップリング集アルバム予約しただけだった。
全曲持ってるけどファンなら買うしかないだろう。
なぜなら、隠しがあるから。

ダウトあやうく1巻を買うところだった。
危ねぇ。表紙似すぎ。
ツタヤも新刊のとこに一緒に置くな。


何もしないのも癪だしマリカーのタイムアタックして寝よう。
土日バイト。雨よー客足を減らしてくださーい。

リンク追加。勝手に。

完全なる中途半端

2008-05-22-Thu-22:37
新入生数人と王将に行ってきた。
いやーなんだろう。何か居づらかった。
左右で盛り上がられると間にいる僕はどうすればいいんですか。


どこを見てればいいのかわからなくなる。
何を話していいかわからなくなる。
やっぱり筋金入りの人見知り。
バイトの時の方が目を合わせられてるなぁ。

人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」が発売されるらしい。
いくら人が入れ替わるからって一時間半以上もずっと対面しとくなんて。
発売元もテレビとリアルじゃ違うのは分かってるだろうし。
根本的な解決にはならないだろ。


集めてる新刊の「CHIMES(チャイムズ)」4巻と「Doubt(ダウト)」2巻が出てた。
俺が珍しく衝動買いした2冊。
どっちもマイナーだから皆知らないだろうな。
月刊だといつの間にか出ててビックリする。
ダウトがありえんぐらいボロボロだったから買わなかった。
明日改めて違う本屋に買いに行こう。


内容を簡単に紹介すると
「CHIMES」はゲームオーバーが現実の死に繋がるゲーム。
イントラネットのオンラインRPGて感じ。
次の次の巻ぐらいで完結するのかなぁー

「Doubt」はぶっちゃけると映画SAWのオマージュ。影響は絶対受けてる。
"生き残り、脱出する方法はただひとつ。兎の皮を被った、嘘つき狼を見つけること。"
作者はひぐらし暇潰し編の漫画の人だから知ってる人がいるかも?
これは衝動買いしたレビューを見て衝動買いした。
表紙がシュールすぎる。


すごいよマサルさんの描き下ろし第3部が読みたい。
でも完全版高いよ。
最終巻だけ買ったらどうせ全部そろえたくなるじゃないか。

聖か闇かで言うときっと闇側

2008-05-22-Thu-00:54
親の車のエンジンから煙が出て壊れたらしい。
爆発しなくてよかった。


印刷に行く途中コンビニでチョッパーぬいぐるみを発見。
帰りにこりずにワンピくじ挑戦。
結果、昨日全種類買いそろえたクリアファイル。
そこダブるのはやめてくれないか・・・持ってなきゃ良いランクなんだけど。
どうせだから今日当たった分をボロ雑巾のように使ってやろう。
と、思ったらサイズがでかいからでかい方のカバンにしか入らねぇ。
もうやんねぇ。もうやんねぇよ。

サニー号がどこのコンビニにも無いってことは
現品限りだから誰かが当てて無くなっていってるってことか。
猛者が多すぎやしないか。
もし現品1個限りで1枚しか入ってないのならカイジよか確率低いのに。


新歓パネルようやく終了。
少しの間空くけど次は季刊誌の原稿。
余裕持って〆切の楽勝とクオリティ向上を目指そう。
夏休みまで休みなさそうでいっぱいいっぱい。
マリカーもFF4も全然できてねぇ。ゲームすげぇやりてぇ。


コピック

今回のアナログパネル。使用画材は安い方のコピックチャオ。
キャラは自分の漫画キャラ、構図はありきたり。
初めてコピックでちゃんと描いた割にはまだマシかと。

文句を上げればキリがないけど言うとすれば

製図用インクで線画を描いたら耐水性じゃなかったらしく
塗ってる時に溶け出して混ざってそこら辺に黒い線が出たり、

その黒い線を消すのに修正液使ったら
その修正液が今度は消えなくなったり、

その修正液をごまかそうと上から塗ってたら
左の女の子がケバくなったり、

右の男の髪の色が黄色の予定だったけど
薄かったからオレンジにしたら一護になったり、
肌の下地の色間違えて外国人になったり。

作業中ずっとブツブツ言ってた気がする。
真ん中の主人公だけミスはあんまり無かった。
今度コピック使う時は気をつけよう。
結局一日遅れで出したし票数も0だろうな。


文章長くなった。もう寝るよ。

この世界に誰か来てますか

2008-05-20-Tue-23:35
昨日は帰って即寝でパソコン開かなかった。
そのまま夕飯食わずに朝まで12時間。
まぁほぼ徹夜だったし。久々に寝た。
夕方まで寝てた日々が懐かしい。
けど今日メッチャ眠かった。

前にやったワンピくじをしにコンビニに行ったら
300円で売りに出されてた。いいんですかそれ。
せっかくだから躊躇なくクリアファイル3種類全部購入。
500円2回ともクリアファイル当たったと思えば
100円安いし1個多いしお得じゃないか。
ただ、使わない予感がする。

フィギュア系はさすがに売って無かった。
他のコンビニでルフィは見たけどサニーとチョッパーぬいぐるみはまだ見てない。
全部当てられたのかなーもう無いのかなー



sinkan

今回のテーマ、「季節」のうちの"秋"パネル。
画像縮小わかんねぇよ。
クリック拡大すればまだマシになるかも。
パネル展にとことん人が来てない。
アンケート見たけどこれは0票ありうるぞ。
へこまないように覚悟。へこむけど。

アナログパネルと1Pマンガも終了。
1Pはやっぱりおこがましかった。ごめんなさい。
色々言いたいこともあるけどそれはまた次回。

休みをください~誰に言うつもりだろう~

2008-05-18-Sun-23:46
ナルニア何とも言えない感じでした。
どんな作品でも日常から非日常の世界へ行くシーンは楽しい。

1Pネタねぇって・・・昔のネタから取ってきたよ。
もう次はホント無理。
モノローグの語りだけの構成で
友達のパクリみたいになってしまった。
俺が神経質すぎるのかな。
俺も語りの詩みたいなの好きなんで許して。
まぁどうせおもしろさではあっちのが上なんだから問題無いよね。
パクリというのもおこがましいですよね。

今日も徹夜かな。

安全第一おじさん

2008-05-18-Sun-20:52
やっぱりうっちゃん好きだわ。内PのDVD欲しい。


バイトが夕方までだと思ったらいつも通り昼過ぎまでだった。
結果としてギアスをリアルタイムで見れるからよし!と思ってたら
爆睡してて15分ぐらいに例の放送局みたいな奴のノックで起床。
もちろん居留守。
予定に無い訪問者に出てもどうせめんどう事しか無いだろ。
リアルタイムで見てても途中で邪魔されるよかはマシかなぁ。
録画って偉大。


今週のギアスは前回より盛り上がりは無かったけど。まぁ必要な回であって。
泡のとこすげーけどよく分かんなかった。どんな原理?海底火山?
ロロは結局どうしたいんだろうか。
ゼロをやめることを薦めてもヴィンセントで協力してるし。

昨日のハチワン。
文字山ジローの一言だけで劇団ひとりって分かった俺は異常。
当たって嬉しいような悲しいような。


パネル?何それおいしいの?
1Pマンガホントネタ思いつかねぇ・・・
ナルニア見ながらやろう。

殿!兵糧が尽きました!

2008-05-17-Sat-22:43
しょうこりもなくまたパソコンを開いてしまった。
食糧もお菓子も無くなってきた。
チョコだけは真っ先に買ってこないと・・・糖分補充。
糖尿病になる可能性大。
牙王みたいにはなりたくない。


半日バイト、半日爆睡。何て一日コレ。
明日は一日バイトだし今日よりダメだな。
例のごとく作業は全く進んでない。んー

P,S リンク変更

連続でコロコロと言うと”高校”に聞こえてそれをイジられてたコロコロ派

2008-05-16-Fri-23:35
要は、滑舌が悪いってことか。

「ポケモンプラチナって知ってる?」って
バイト帰りにすれ違った小学生が言ってた。
プラチナ情報ガチでしたね。公式載ってたし。
どうも完全新作じゃなくてルビーサファイアでいうとこのエメラルドみたいな。
それなら買う気しないなぁ・・・前言撤回。


月曜までに1Pマンガとアナログをやらなきゃいけない。
画材屋行くと改めてコピックは高いと実感。
安いチャオの方でも一本262円だもんなー嫌になるよ。
肌色系だけ4本購入。肌色で肌の色は出ない。肌って難しい。

明日あさってもバイトでほぼ潰れるんだけど間に合うかなぁ。
片方だけ無理な気がするよ。
一番悔やまれるのはギアスをリアルタイムで見れないこと。

analoglaf

携帯から。デジカメ欲しい。

カラーインフレ

2008-05-15-Thu-21:09
寝不足で今日はずっとイライラしてた。
問題出されても頭回んない。

FREEDOM最終回後編見てたら意識トビトビで
見たのか見てないのかよくわかんない感覚。

なんとかパネルも終わったけど・・・
やっぱ全体的に少ないみたい。
明日はアナログパネルとバイトで終わるな。

何かポケモンの新作プラチナが秋発売らしい。
確定っぽいんだがどうなんだろ。
この前「次回作出るとしたらタイトルは?」
って話してたとこなんだけどプラチナ言ってたかなぁ?
もう金属が無くなってきてる。
出たらそりゃ買うけどね。機種はDSでお願いします。

もう今日は死にまする。

海原雄山ついにデレる。

2008-05-15-Thu-07:19
疲れた・・・朝TVつけたらしょっぱなこのニュースかい。

とーりあえーず塗った。
結局全然ラフと違うじゃないか・・・
線画が鉛筆だからあんま拡大されるとやばいな。
部室のCGテクニック本あんま使えんかったなー

アニメ塗り初めてやってみたけど影の位置とかは難しいけど
ブラシ塗りよかはっきり見えるし意外といいかもしんない。
ある意味一番悩んだ紅葉が一番簡単だった。
簡単にせざるをえなかったというべきか・・・
間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!

パネル展が終わったら載せます。忘れてなければ。
あとは1Pマンガといけたらアナログか・・・きびぃ。


バイトが週3から週4になりました・・・・・・死ぬる(死ぬことができる)。
これで週のまる一日の休みが無くなったよ?
何で用事の予備日にしてるのに潰すかな。
土日行ってんだから平日しか休みが無い事は分かってるだろうに。

もうこんな時間か・・・だる。
直しの為にパソコンを持っていくか否か。否。究極に邪魔。
徹夜で4限連続はダメだと思うんです。

周りを省みない自由はただの自己中

2008-05-15-Thu-02:50
MGS4超やりてェ。

こんばんは。徹夜作業中です。
さっきFREEDOM見てきました。
えぇそうです。地球=ラーメンのやつです(違
期間が短いんで見てる人は気をつけろ。一日とか下手したら見逃す。
初めはあのCGキャラが苦手だったけどやっぱクオリティ高いわ。
どうしてもカズマがロシウとだぶる。
録画したAKIRAはいつ見るのだろうか。

とりあえず下書きはできた。
なぜかレベル補正しても濃くならない。
鉛筆じゃダメなのか。新たにペン入れする時間も無いんで塗っていきます。
もうこんな時間?俺これが終わったら寝るんだ・・・(死亡フラグ

電源を入れたら、動く。

2008-05-14-Wed-22:37
バカリズムの贈ることでも無い言葉がツボに入った。


クソ眠い。ダラダラしてたら朝になりそうで怖いよ。
今日は昼から印刷作業があって四苦八苦して何とか終わり、
夕方の帰りに昼飯抜きだったからコンビニ弁当を買おうか悩み、
結局コンビニ行って小一時間マガサンを立ち読みした後、
数十円の差でさらに弁当選びに迷い、
レジ前に来たところで何のためらいもなく一回500円のワンピくじを買う。
金銭感覚は狂ってないはずだ。
ただ後で考えると高くね?って思うけども。

結果は名刺ケース。名刺なんてねーよ・・・
SQのオリジナル名刺を当てるしかないか。
名刺出す時にケースこれだったら相手はどう思うんだろう。

キャラグッズは実際使う場合勇気いるよね。
もうデスノのストラップがボロボロなので
ぱっと見わからないぐらいのキャラストラップが欲しい。

サニー号かチョッパーのぬいぐるみが欲しいなぁ。
あと2回ぐらいリベンジしようか。
俺の中ではガシャコロで狙ったものは3回目に出るというジンクスがあります。

先輩のHP見てたら最後にリンク追加ってあったので
まさかなーて思って見たらここだったよ!!
あ、コメントに書いてあった。
ありがとうございます。こっちもリンク貼っておきます。


今晩徹夜。昨日のようにならないように気をつけよう。
線画すら終わってない俺はどうすれば・・・
深夜にまた更新するかも。

昼夜逆転女神

2008-05-14-Wed-00:39
魚群。久々にマジで腹筋崩壊。

ニコニコ見れるんだなーすげーな。

パネルやれよ俺。

リンクに「Hz」追加。
漫画部仲間です。いつの間にやらコメントが入ってたので。
一人にリンク貼ってもらってそっからJOJOに知られていってるね。
いいペースよ(何が
これで少しは訪問者増えるのかね。

ちょw雷やべぇw久々に聞いたな。
雷見れたらよっしゃ!って思う。

いつでも瀕死。

2008-05-13-Tue-22:54
もす。
さっきバイトから帰ってきた。
雨のおかげで人少なかったけどやっぱ疲れるな・・・
働いてるなーって実感がする。
それと同時に今までどんだけ暇だったんだと。
今度飲み会やってくれるんだけどなぜか恐怖しかない。

テンプレをざっと選んでみて雰囲気変えてみました。
どうせ数週間したら変わるんだけど。
やっぱ時間が出てる方がいいかなー

"黒"月だけど白に青、つまり空とか海が好き。
夜も好きだし月とか星も好き。
風景が好きなのかなー写メで空ばっか撮ってる。

自分でもびっくりの更新頻度。
とりあえず一日の中でパソコンつけたら更新するようにしよう。

ここ数日は死ぬ。今日徹夜でパネルやるつもりだけど終わればいいな。
終わらないんだろうな。
現在ラフのアバウト構図しかかけてませんよ。

"鴉は舞い降りる"

2008-05-12-Mon-21:49
結局起きたのが10時で読む暇もなく・・・
さっきジャンプを読み終わったところでさァ。

あー来たよ今回の打ち切りの波が。
新人の為に仕方ない事だけどやっぱり心苦しいものがある。
ポセ学は仕方ない。けどメゾンドペンギンもそうだったけど
決して全くおもしろくない訳ではないんだよねー
エムゼロは流れ的に確定。結構好きだったから残念。
3回目の連載チャンスはあるのか。
あと噂では初恋とうさぎだったかな?
ハンターも休載になったしそこまで減らないか。
次は前みたいに早くは戻ってこないだろう・・・

連載枠が3つから2つに減少。
一つめは「トリコ」。しまぶー!!しまぶーが戻ってきたよー!!
トリコは2回ぐらい読切であっておもしろかったから期待。
しかも2週連続巻頭カラーてすごい待遇じゃないか。
二つめは「どがしかでん!」
タイトルの意味わかんない。どげんかせんといかん的な?方言?
濱田先生は正直前の読切が微妙だったせいでどうも・・・ホントバスケ好きですね。

ブリーチとナルトがドンドン伏線回収。
檜佐木の69はそれか。なるほど。
ナルトも九尾の出現とか連載開始一コマ目ですよ。
どんだけ前から考えてんですか。すげーわ。
てうぉい!!今週ワンピねーじゃねーか!!

今週はダブルアーツがおもろかったなー
この記事のタイトルは今週のタイトルです。
早くもCカラーだし大丈夫そうだね。
こういう急展開メッチャ好き。

最近覚えてる鳥肌が立ったのはワンピのCP9の正体の時と
エレメンタルジェレイドでロンブル戦のグラディアスの瞬殺シーン。
高校でCP9見せてもらった時テンション上がりすぎて狂ってた。

漫画は「へーそうだったんだ。」じゃダメだと思うのよ。
「マジでェェェェ!!?」って言わせられないと。

ただのジャンプ感想じゃないか。なんて独りよがりコレ。
パネルの案が白紙に戻りました。挫折。しかも予定は埋まりさらに厳しく。
水曜は徹夜だ。それでもできるか俺。

パソコンは俺の体感時間を止める

2008-05-12-Mon-00:56
ついついガチャットで時間を費やしてしまった・・・
もう寝ないと朝早くジャンプを読む時間が無くなるじゃないか!!

タグとかいろいろ見たら何とかレイアウト変えれそう。
左右入れ替えたいなータイトルの絵も描き下ろしたい。
まぁ時間の余裕ができないとなんともなんねぇけど。

あれ?パネルは?
予定って早々に壊れるもの。

急な大阪弁は困るで。

2008-05-11-Sun-21:48
いやーやっぱコードギアスは抜群におもろい。
俺の見てきたアニメの中で一番じゃないだろうか。

アーニャのセリフは「どつくで」でいいのか?
数回巻き戻して見たけどわかんね。合ってるかなー
カレンの「いける!この紅蓮~なら」ってシーンはセリフもアングルもほぼ一緒じゃね?
ロイドさんはいつでも奔放だと改めて思ったよ。
皇帝(若本)シャルルをちゃんづけとか。
あとジノが「あのオレンジが?」って言ってたけど
初期のオレンジが強いイメージが無い。
どう考えてもラウンズのが強いだろうに。

とにかく来週も楽しみだ。
日曜にバイト頑張れるのはギアスのおかげだな。


ハチワンダイバーは一巻だけ読んだんだけどドラマもやっぱおもしろい。
将棋とか内容全然分かんないけどね。
打っても素人だから先読みとかできんし。
まぁマンガで盤面の内容が分かんないのはこれ系皆そうだし。
作者とかちゃんと分かってんのかな・・・
ヒカルの碁は棋譜もちゃんとあるし監修もあるからちゃんとなってそう。

パネル死ぬ・・・風景書き写してたら
トレス台初めて本気でほしいと思った。
木の枝複雑すぎんじゃーい。

稀代の犯罪者と普通人

2008-05-10-Sat-11:16
picture01

とりあえず前回のパネルを載せとこう。
画像サイズとかややこしい。画像劣化してるし。
もともと劣化レベルだけど。

何だなんだでけっこー頑張ったのに評価はダメダメ。
キャラとかよりは背景と塗りかなー

予想通り無人

2008-05-10-Sat-10:56
見事に誰も来てねェ。だって誰にも言ってないから。
朝のバイトが終わって帰ってきたけどまた夕方からあんだよね・・・

展示パネル書かなきゃならないんだけど
全然思い浮かばない。
浮かんでも構図が頭の中からそのまま出せない。
想像を創造するのは難しいね。
出来る人はスゴいわ。

秋を選ぶんじゃ無かった。
風景画の時皆草木はどう書いてるんだろう。

人類進化しすぎ

2008-05-09-Fri-21:55
レイアウト変えようと色々やったけどわけわかんねェ。
数字と記号が複雑になりすぎだろうがァァァ!!!

もう今日が終わる・・・パネルが進まない・・・
明日あさってはバイトで死ぬし。

こりゃダメだなーピーンチ。

それぞれの世界は他人を巻き込み、巻き込まれる

2008-05-09-Fri-20:51
どもこんにちは。クロツキと申します。

ノリで最近話題のブログを始めてみましたよー
何か周りが始めてきてたし作れよーとか言われたので・・・マネっこだな。
数年前はHP持ってたんですが受験やら何やらで更新しなくなり。
ブログの方が気も更新も楽。
てか毎回壁にぶつかるのがID登録。
使ってないID探すのに一苦労だよ!!
結局は数字を付け足すという愚行に走った訳で。

ちょっとしたら更新も慣れると思うんで
書いた絵とか・・・ほぼねぇけど。載せれたらなーと。
更新する時はするしPCつけない時はつけない。
日々のグチもドンドンこぼしていきます。

つーか見に来る人なんかいんのか。
HOME
